プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


7年ぶりに、ガム噛みました

私、結構いい年になってから歯の矯正なんぞいたしまして。

矯正器具に絡まりそうなので、ずっとガムは控えておりました。

で、この前7年ぶりにガムを噛んでみたんですが…。

今時のガムって味が濃い&いつまでも味がする!!

ちょっとしたカルチャーショック…!

そしてあまりにも長い間ガムと触れ合わなかった為、噛んでるとゥオエェッ!!っとなるようになってしまいました…。

多分、次に噛むのはまた7年後かな…(o´Å`)=з


写真は本文とは全く関係ないんですが、この前行ったランチ


130129_1.jpg
本鮪赤身&ずわい蟹、サイコォ~~


一皿100円(税込み105円)以外のお寿司なんて、久々だわー。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←タッチパネルじゃないお寿司、緊張するわー

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは。
歯の矯正ですか~。大変ですね。あと7年やるのですか?

自分、回ってないお寿司屋さんで食べたの、結構な年になりますが、5~6回ぐらいです。(涙)
おいしかったですか~?。
もうすぐ、バイク乗りやすい季節が来ますね。(*^^)v

お疲れさまです!
歯の矯正ってすごく時間かかるんですね…
7年の間にガムの世界もかわりましたよね(^^;
ってわけのわからないコメントになってしまった(^^;
今日は暖かい、バイクに乗りた~い(^^)/

No title

あらためて考えてみると、最後にガムを噛んだのはいつだっけ!?

回ってない寿司・・
(*^^)お呼ばれしたい

No title

こんにちは。

ガムは、車を運転中に眠くなった時に、眠気覚ましに噛む位ですね(*^-^*)
(バイクに乗ってる時も・・・)

カウンターに座って食べるお寿司も美味しいですが・・・
「回転寿司だったら、何皿食べられるかな?」と思ってしまいます(> <)

ライダー2年生さん、こんばんは(=^ェ^=)

私の娘も長く歯の更正器具付けてました。結構な値段しますよね。

娘も食べ物には気を使ってました。(>人<;)

かなり時間がかかると思いますが、2年生さんも、まだかかりそうですか? 我慢、我慢です。

No title

私は禁煙して以来キシリトールガムが常備品ですw
寿司といえば大半は回るスシローですが、回らない寿司ってやっぱりひと味違いますよね!

No title

回らないお寿司は自分のお財布で行った事無いですね。人のお財布だと緊張しませんね(^-^;

No title

こんばんわ♪( ´▽`)

歯の矯正してたんですね。
もう終わったののかな?
でね、ちょっと質もーん

実はウチの下の息子がスキッパ&出っ歯でして、
大人の歯に生え変わる前頃だったかなー?矯正させてたんですけど、歯医者通いと矯正器具の脱着で無くしたりで断念
もう少し大きくなってでもイイかと思ったんですが、大人になると時間もかかるし、痛くて大変だと聞いた事があるんだけど、ライダー2年生さんはどーだったのかな?
差し支えなければ教えてください(>_<)

No title

7年ぶりとは、ずいぶん長いですねぇ
私も歯の矯正中なので、ガム噛めない気持ちがよく分かる~^^

お寿司いいですね!お、美味しそう~(^◇^)

何か最近のガムって凄いですよね。
お寿司おいしそう。
お腹すいてしまったよ。
昨日の地震は大丈夫でしたか?

Re: Jinpeiさん

矯正器具は3年くらい前に取れたんですが、なかなかガムを噛む気にならなかったので…。
矯正生活自体は楽しかったですよ(^∀^)
だんだん歯が綺麗に並んでいくのが嬉しくて…i-189
いやね、ここも基本回ってるんですが、今回はセットを頼んだんですi-185
お味は…もちろんおいしかったですi-234

Re: まさるさん

ガムの世界…想像以上に変わっていました!!
すっかり浦島太郎状態です(笑)
あの、噛む~とふにゃんふにゃんi-185ってやつも噛んでみたい!

Re: Kazuさん

Kazuさんも最後のガムは覚えてないほど昔なのですね…。
最近のガム、試しに噛んでみて~!味が濃いから!!
ちなみに私の矯正後のファーストガムは、キシリッシュですi-189

Re: かっしー母さん

あの刺激…眠気覚ましにはもってこいですねー。
ここのお寿司もね、基本回ってるんですが、ランチがお得でおいしかったと聞いて行ってみたんですよ~。
握りにお味噌汁(アラ汁?)と茶碗蒸しとデザートがついて、1000~1500円くらいで食べられるんですi-185
結構お得でしょ~~??(^∀^)

Re: CATBIKEさん

あら、娘さん矯正仲間でしたか~i-185
そうそう、いいお値段しますよね…私もトータルだとステキなバイクが買えちゃうくらいかかってると思いますi-201
私ももう器具は取れて、今は固定期間中なんですよ~。
歯並びがいい方が歯も長持ちさせられるし…やってよかったと思ってますi-189

Re: MMAROさん

いいですね、キシリトールi-189
虫歯の予防にもなりますしね~~v(^ω^)
ここのお寿司屋さんも基本回ってるんですが、結構お高めなのであんまり行かないのです(笑)
だって、1皿500円のとかあるんだもん、気軽に取れない~(笑)
ランチはお得で良かったですよi-189

Re: ブーターRさん

回らないお寿司…私も自分のお財布では行ったことありません(笑)
ここのは回ってるけどいいお値段するのですよーi-225
まぐろ…おいしかった…i-175

Re: hococoさん

私のまわりね、矯正人が結構いるんだけど、痛いのは大人も子供も一緒みたいよ。
綺麗に歯が並んだ後でも、子供だとあごの成長が止まるまでは固定のワイヤー外せないみたいだし、私の方が早く外せそう。
矯正器具の着脱って…自分で出来るタイプの器具だったのね?
私のは一般的なブラケットを歯に接着してってタイプだったから、全部歯医者さん任せだったしな~。
すきっぱ&出っ歯なら、抜歯しなくても綺麗に並びそうだね!
ある程度自分でメンテナンスが出来るようになってからでも全然遅くないと思うよ~。
矯正話ならいつでも聞いてi-189
私に分かる範囲でお答えしまーす(^∀^)

Re: めぐみさん

あら!めぐみさんも歯に対する美意識が高くていらっしゃる(笑)!!
日本人って歯並び気にしなさすぎですよね…私もそうだったけど…(^ω^;)
矯正中って食べづらい物が多いけど、頑張ってねi-189
ちなみに私はイカ刺がワイヤーに引っかかって飲み込めなくて、死にそうになったことがあります(笑)

Re: emiynさん

しばらくガム市場から離れていたので、味の多彩さやカラフルさにびっくりしました…(笑)
オエっとなっちゃうのはどうしようもないんですが、噛むとふにゃふにゃになるという例のガムも噛んでみたいと思っています…v(-ω-)
地震はちょうどお風呂に入ってたので、かなりビビリましたi-201

No title

hococoです♪( ´▽`)
回答ありがとうございます!

大人も子供も痛みは変わらないんだね。
子供と一緒に住んでないから、詳しくは分からないんだけど矯正器具も自分で取り外しできたみたいで、ご飯食べたりする時に外してたみたい。
で、無くしたの二回。着けるの嫌でポッケに入れてそのまま洗濯が数回と大変だったみたいでねー(~_~;)
金銭面も結構かかるから、その時は諦めたみたいなの。

本人にあまり自覚がなかったから余計嫌だったのかもしれないしね。
大人になって大変な思いするのも可哀想だからと思ってたけど、痛みも変わらないし、時間も短く終わるんだったらそっちのが全然イイね♪( ´▽`)本人が気にする様になるまで待ってもいいかもね!
そのまま気にせず過ごすかもしれないし(^◇^;)

ありがとうございます!また何か気になる事あったら質問させて下さ〜い♪( ´θ`)ノ

Re: hococoさん

取り外しが出来る器具だと、子供のうちは自分でメンテとかするの大変そうだよね~i-201
本人的にはつけたくないだろうし…(>_<;)
でもさ、歯並びっていいにこしたことないよ!
ただね…、高いのよね…i-201私の行ってた矯正歯科は器具代を分割で払えたからかなり助かったよ~。
私はあごが小さくて歯が重なって生えてて、見た目はもちろん歯磨きもしづらくてヤになっちゃったんだけど、すきっぱってどうなのかね…なんか困ることってあるのかね…?
いえいえ、私に分かることならいつでも全力で答えるよi-234
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
