プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

23時間目・24時間目

今日は2段階のみきわめでした。

担当の先生は初めて教わるおじさん先生。

もうみきわめまで来てるんだから全然乗れるでしょ
くらいの感じで接してきます(この空気感がプレッシャー

正直課題に不安は残るものの、言われるがままコースを一人でぐるぐる回ります。

途中からスラロームと一本橋のタイムを計ってくれてたんですが、一本橋は問題ないものの、スラロームがどうしても8秒切れないんですよね(-"-;A ...アセアセ

なんとかタイム稼ごうと、ちょっとスピードを上げたら初☆パイロンふっ飛ばししちゃいました

タイムはプラス1秒なら5点減点で済むから、ここは普通に通ればいいよと言われたので、卒検ではそうさせていただきます・・・。
パイロン接触は1発アウトなので(コワイー)


そう言えば、バランス走行とかで、今日は1時間目はステップに立って中腰で課題をやったんですが(リアブレーキが踏み辛くて怖かった)、視線が高くなると狭路も見渡せて通りやすいんだなと思いました。

体重移動がしやすいせいか、スラロームも通りやすかったし!

まさか卒検でステップに立って通過するワケにはいかないけど。
(え、いいのかな、ダメだよね)


で、なんだかんだでみきわめ通っちゃって次は卒検なんですが、まだまだスラロームも完璧じゃないし、こんな自信がない状態で受けちゃっていいものかと悩んでおります( ´_ゝ`)


検定代だって馬鹿にならないから、そんなに何回も受けられないしなぁ。

先生は今日みたいに走ってれば大丈夫だよって言ってくれたけど、極度の上がり症なので普段どおりに出来るわけないし。

今だって、卒検考えただけで胸が苦しくなってきたし(ど ん だ け)


卒検の神様、当日はどうか平常心で乗れますように・・・。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←皆、通ってきた道なんだよね・・・尊敬します!!

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ