プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

平日パトロール

千葉にお住まいのブロ友さんのちひろさんのブログに「週末パトロール」ってタイトルの記事がたまにあって、前からその響きがカワイイな~って思っていました.゚+.(´∀`*).+゚.

ツーリングってほどの距離は走らず、きっと近場をぐるっと回ってくる感じなんだろうなぁ…。そしてあえてプチツーではなく、パトロール。

なんかいいよね、パトロールってε=ε=(ノ≧∇≦)

ってことで、タイトル丸パクリさせていただきました(笑)
※ご本人の了承は、もちろん得ていません(笑)

んで、私がパトロールできるルートって言ったら、ここの往復くらい!!


130205_01.jpg
お~~!ウッドデッキがぴかぴかだわ~~
 

今日は午後から用事があったのでそんなに遠出も出来ず、でもせっかくのいい天気だし乗れる日は乗っておきたいな~ということで、近場をパトロールするに至ったワケです。

風もなくてあったかそうだったから、ジャケットの下にいつも着ているウインドブレーカーを着ないで出発したら、走り出してすぐにお腹のスースー感が気になってすぐさまUターンしました

ちなみにこのウインドブレーカーを着ないでスースーしちゃってUターンっての、昨年もやってます。私ったら学習能力がないんだから…(´ヘ`;)とほほ…

しかもその時は家に戻る途中で立ちゴケしちゃったという…あほやー。
参照→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

あ、今日はコケませんでしたよ(当たり前)

それにしても、タイチの冬用ジャケットだってしっかりと防風してくれてるだろうに、一体どっから入ってくるんだい風よ…。

たまつくりに着いたら、あったか~い紅茶オレを飲みながら、陽だまりでまったり。

そうしたらなんだか眠たくなってきちゃって、これはいかんと思い、早々に戻ることにしました。だってパトロール中ですからね!

もちろんおいもはゲット


130205_02.jpg
干しいもといっても、決してカチカチではなく、半生な感じがウマイー


さぁ帰るぞ~!と走り出してすぐに気になるトラックを駐車場で発見したので、停まってパシャリ


130205_03.jpg
一体何をしてくれるのか…あえて検索していません(何故)


さてさて最近の私。まだ2年目のピヨピヨのくせに、慣れもあってなんとな~く乗れちゃってる感が満載でした。

しかしこれまたブロ友さんのひとみんさんのブログで講習に行った記事とかを拝読してたら、これじゃダメだわ~~と思い、今日はニーグリップをしっかり!と車体との一体感!を意識しながら走ってきました。

下半身が安定すると上半身にヘンな力が入らないから、なんて言うか…フレキシブルって言うの?乗ってても楽でした。

今日の怖かったこと。行く手が二股に分かれているY字路(直進は右側の道を行く)で信号待ちをしてたら、左折用のスペースを通ってでっかいダンプがぐおおおーーーん!!と追い越して行ったこと。信号待ちではキープレフトしてるので、結構な風圧を感じました…(´Д`驚)…!!

私の真後ろにいたのは別の車なので、何台かぶっちぎって信号無視して行ったご様子。コワイコワイ。

そして今日の嬉しかったこと。前はかなり減速しないと怖かったカーブが、スムーズに曲がれるようになってきたことニーグリップ様様です。

日々是精進。安全運転でがんばります。




 ←ニークリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

私も今日はOFFでした。気温も下がらず雨も降りそうになかったので久々にプチツーです。どちらかと言えば今年は通勤と『パトロール』【←無許可盗用ですf(^_^;  】ばかりでしたね。
県西部四万十町の『道の駅あぐり窪川』まで一走り

ニーグリップは大事ですね♪私は腹がタンクに乗っかり腹グリップ!(((^_^;)今日はネコちゃんは居なかったンですか?モフモフ?

ライダー2年生さん、こんばんは(=^ェ^=)

プチツー、いや安全パトロール、ご苦労様です。^o^

道の駅たまつくり、異常はなかってしょうか!
デッキ、完成しているようですね。近頃は、パトロール出来ていません。(笑)

ライダー2年生さんと、交代でパトロールしなければなりませんね^_^

だんだん暖かくなると、バイクに乗る前は、暑いくらいでも、走り出すと、結構、寒かったりするんですよね。ウェア調整が難しい(>人<;)

あぁ、春が待ち遠しい。

Re: ブーターRさん

私は基本近場ばっかりなので、パトロール三昧です(笑)
今日はねぇ、にゃんこいなかったんですよー(>_<;)
本当はモフモフしたかったんですけどね…。
うちので我慢しますi-101

Re: CATBIKEさん

道の駅たまつくり、本日異常なしでした!!
今日の午前中は風もなく、いつもは石岡方面から園部川を渡った途端に風が強くなってひ~~ってなるんですが、今日はそうでもなかったです(^_^)
ホント、春が待ち遠しいですよね~i-267
あ、週末のパトロールはCATBIKEさんにお任せしまーす(笑)

No title

ライダー2年生さん、こんばんは(*^。^*)/

パトロールお疲れさまですー☆

今日はニャーコはお出かけしてたんですかね。

いつ見ても、ほしいもが美味しそう。

たまつくりに行きたい!

私も今度の休日はパトロールに行って来ます! 

最近の私はガススタとコンビニは気軽に行けるようになりましたよ。

ライダー2年生さん、こんばんは×2

週末のパトロール、了解しました(笑)

!!

使用方法に間違いはございません(笑
気に入っていただけたなら遠慮無く使って下さいませ。
(〃∇〃)

ニーグリップを意識するようになったのであれば、次はカーブや右左折の際に「へそビーム」を試されてみては?
行きたい方向へ目線だけではなく、へそも向けるという簡単なものですが効果ありますよー。

よく行く近場[i:63904]

自分は、バイクで近場だとおぎのやの釜飯を食べに行きますよ中古で購入したバクスターのタンクカバー&バッグの使い勝手最高でした

No title

ニーグリップは大事ですよ(--)うん
腰から下で車体をバンクさせたり、路面の接地感を掴む感覚が何となくでも分かるようになれば尚更リラックスして走れるようになると思います。

Re: emiynさん

気負わずに出かけられる感じとパトロールって響きがすっかり気に入ってしまったので、これからもちょくちょく出てくると思いますこのタイトル(笑)
コンビニとスタンドに行ければもう怖いもんなしですね!

Re: CATBIKEさん

よろしくお願いしま~す(^∀^)
パトロール後の報告も楽しみにしてますのでi-185
300円の干しいも、ぜひゲットしてくださいi-234

Re: ちひろさん

わ~~い、ありがとうございますぅ~i-184
ちひろさん…優しさライセンスもお持ちなんですね…(-∀-*)
へそビーム!!また新たなワードがっ!!
そしてなんてインパクトがあって分かりやすいんだ…!
次回試してみまーすi-189
いまだに小回り苦手なので克服したい~i-201

Re: すずだすさん

みなさんそれぞれのパトロール場所をお持ちなんですね(^_^)
釜飯おいしそ~~i-189
実は…1度も食べたことがありませんi-201

Re: Kazuさん

路面の接地感かぁ~~i-201意識したことないかも…。
オフロードだと余計にシビアなんでしょうね。
次はそのへんを意識しながら乗ってみます!!
普通のカーブはそこそこスムーズに曲がれるようになってきたんですが、いかんせん小回りが苦手で…i-201
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ