プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

とろろの栄養

とろろに含まれるアミラーゼは新陳代謝を促進し、消化や精力減退の改善などに働きかけます。
またカタラーゼは老化や生活習慣病の原因となる活性酸素を無害化するために必要な物質です。
ぬめり成分であるムチンは胃の粘膜に作用し胃壁を守る働きがあり、胃炎や胃潰瘍の予防に役立ちます。また風邪などの感染症にも役立ちます。
サポニンには血液中の脂質の酸化を防ぐ働きがあり、新陳代謝を促進するコリンとともに胃腸の働きを助け、病気の抵抗力や回復力を高める働きがあります。

…あー…つまりあれですね。

栄養満点ってことで。

道理で~、疲れると、食べたくなるなる。


130207_01.jpg
とろろ蕎麦
 

今日は結構混みあっていて、なんと私でお蕎麦売り切れ御免!!


130207_02.jpg
ギリギリセーフ~~


もう夕方くらいから、胃袋がすっかりお蕎麦モードになっていたので、食べられなかったらツライところでした…(〃´o`)=3 フゥ

とってもおいしくいただき、まずこれが今日のいいことその1

今日のいいことその2は、帰りに寄ったコンビニでカッコイイ黒ニンジャを目撃したこと~(〃^∇^)

なんか大きく見えたんだけど、エンジンの音を聞いたら…もしかして250??

チラ見する私の横を、黒ニンジャにまたがった長身のイケメンお兄さんは軽やかに走り抜けて行きました~




 ←明日もいいことありますように…

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

ライダー2年生さん、こんばんは。

本当にお蕎麦大好きなのですね。(*^_^*)
とろろも良いですよね~。自分も大好きです。
おかずなくても、とろろ+ご飯で、ん~~もう最高です。
(あっ、もちろんお蕎麦ととろろもだ~~い好きです。)
ほんと、もう少し乗れるようになったら、小山市の蕎麦処
「いわかみ」ご案内したいです。
とろろそばは無いですけど(涙)

ニンジャカッコイイですね〜♡
私は今日、通勤中に私の原付の前をエストレヤに乗った女の人が颯爽と走って行きテンションMAXになりましたぁ\(^o^)/
中々教習に行けずスローペースですが頑張って免許取ろうと改めて思いました☆(笑)

No title

良いことが二つもあって良かったですね^^
胃袋が○○モードになってる時に、それが食べられないとけっこう凹みますよね^^;

でも、とろろが苦手な私。。。^o^;

No title

Ninja250はモデルチェンジですね^^
かなり恰好良くなりましたよ!

No title

ヒャッホー♪( ´▽`)
長身イケメン兄さん大好物〜♬ あ、違う違う

とろろ大好物〜!
最近では麦とろご飯食べたよー!お蕎麦にとろろも美味しいね!
私もムショウニとろろ食べたい時があります。
栄養満点なのね~♪( ´▽`)
インフルエンザとか流行ってるし、栄養沢山とって
疲れをっとて、お仕事大変だろうけど頑張ってね!

私も良い事ありますよーに(^人^)
イケメンお兄さんにも会えます様に。

No title

こんばんは。

とろろ蕎麦・・・とろろと蕎麦が絡み合って中々美味しいものですe-266
食べられて良かったですね。
ニンジャ、カッコイイですよね。
かっしー家のいつもお邪魔してるバイクショップに
試乗車が有りましたよ。
乗ってみるのも面白いですよね(^-^)

ライダー2年生さん、こんばんは^o^

とろろ、難しいことは良くわかりませんが、体にいいのですよね。私も大好きです。^_^

そば、写真では結構な量で、大盛りに見えますが(⌒-⌒; )
普通盛りですよね。

さてさて、私もいい事はないかな。

No title

こんばんわ♪寒いですね?
身体に良いモノは美味しいんだよ♪だからブーターは美味しいモノをたらふく食べるんだ♪←ダメですf(^_^;
良い事が有るとluckyですね♪良い事って実は色々な所にいっぱい有るんだよ。それに気付くとlucky!

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

お蕎麦ギリギリセーフでしたね。
先日、地元のお蕎麦屋さんに行き
ニ色蕎麦なるものを食べました☆
一つは生蕎麦でつるんとした感じの白っぽいお蕎麦で、もう一つは粗挽き蕎麦で香ばしい感じの薄茶色のお蕎麦でした。どっちも美味しかったです。こだわりのお蕎麦は茨城県産でした。茨城はいいなぁ☆

ワタクシ、最近は…

もっぱらお客様からいただいたお蕎麦を自宅で楽しんでおります♪

つけ麺なら一昨日食べたんだけどなぁ〜♪

Re: Jinpeiさん

麺類全般好きなんですが、やっぱりお蕎麦がいちばん好きかな~。
時々、無性にラーメンが食べたくなるんですが、ラーメン屋って女ひとりでは入りづらい…と思うのは私だけ??
とろろご飯もおいしいですよねi-189
するのが大変なので家では滅多に食べませんがi-201

Re: なつみさん

その気持ち分かります~~i-189
バイクを見たってだけでもテンション上がるのに、それが自分の好きなのだったりしたらひゃっほ~~ってなりますよね(^∀^)
教習、私もそうでしたが、続けて乗れないと運転の感じを思い出すだけで1時間くらいかかっちゃいますよねi-201
でも相当トロイ私でも取れたので、なつみさんも絶対大丈夫ですよi-184
ガンバでーーすi-190

Re: たぁさん

あら~~とろろ苦手でしたっけ??
あのぬるぬる感が苦手な人、結構いますよね~~(>_<;)
そうそう、もうすっかり蕎麦モードになってたので、売り切れだったら自分で茹でてでも食べるところでした(笑)
ホントついてましたよ~i-185

Re: Kazuさん

あれは新しいやつだったのかなぁ??
多分250だと思うんですが、カウルのあるバイクって大きく見えますよね(^_^)
なんか、コンビニ袋を引っ掛けるフックまでありましたよ!
便利ーi-184

う~

ライダー2年生ちゃんのところに来ると
食欲が刺激されますw
あったかいとろろそば食べたい!

ちら見なんてかわいい!

ワタシ結構ガン見してますw
黒ニンジャカッコイイよね~。
まぁ、ワタシのエストがセカイイチなんですけどねw

Re: hococoさん

ひゃっほ~~私も大好物だよ(笑)
とろろっておいしいよねー(^∀^)
うちでたまに自然薯とか貰うんだけど、短冊切りにして揚げたりしてもおいしいんだよ~i-185
そうそう、体力つけておかないとウイルスに負けちゃうからね~i-201
hococoさんもインフルエンザ気をつけてね!

Re: かっしー母さん

ここのとろろ、めっちゃ粘り気があって、気をつけて食べないとあっと言う間になくなってしまいます(笑)
ニンジャ、乗ってみたーーいi-189
けど…足が届くか心配だわー(^∀^;)
前はああいうタイプのバイクにはそんなに興味がなかったのに、自分がバイクに乗るようになったらカッコイイと思えてきました。
人の好みって変わりますよね(笑)

Re: CATBIKEさん

なにをおっしゃる~~!CATBIKEさんだっていいこと(マフラー)あったじゃないですかぁ~i-175
ここのお蕎麦は量的にはそんなに多くないと思いますよ。
1回大盛りを食べたことがありますが、私でも食べ切りましたから!
さすがに苦しかったですが~(笑)

Re: ブーターRさん

お蕎麦もとろろもヘルシーだからたらふく食べても大丈夫!…なはず!!
そうですよねーi-189私も生きてるだけでラッキーi-190って思って日々過ごしています(^_^)
元気に働けて、ご飯がおいしいのがいちばんしあわせ~i-185

Re: emiynさん

ホント、ラストだったみたいですi-201
今思えば、何席か空いてる中でテーブルセッティングがしてあるのは1席分だけでした。
茨城の蕎麦って言ったら…常陸秋蕎麦ですかね?
白っぽいのは更科ですかね(^_^)
私はねー、粗挽きの方が好きかな~i-185

Re: ほりりんさん

つけ麺もおいしいですな!!
てゆーか、麺類っておいしいですよね~i-189
ちょっと栄養偏りますが…(^∀^;)
あーーー、つけ麺食べた~~いi-271

Re: ひとみんさん

出た~~うちの子自慢(笑)!!
いやいやいや~~、うちのムーンダスト王子もなかなかですよ~~(笑)
これあれだね、うちの猫がいちばん可愛い!!ってのと同じだねi-175
ぜひ茨城に蕎麦食べにおいで~なi-101

横やりで、、、

この猪口才のお蕎麦を食べてみたい^^
いつか行ってみよ。

Re: たぁさん

ぜひ来てくださいよ~(^o^)
ちなみに火曜が定休日です!
ランチのプチコースみたいのがお得なんですが、私も休みが火曜なのでなかなか食べる機会がありません(涙)
第2か第3の月曜なら、私もご一緒しますよ~i-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

了解です(^∀^)
ご一緒できる日を楽しみにしていますi-234
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ