プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

上手に焼けました~!

このこんがりと焼かれた物体…何だと思います?


130215_01.jpg
フレンチトースト?それとも干しいも?


いやいや実はこれ…。
 

130215_02.jpg


酒粕を焼いた物なんですよ~!!


私、甘酒を作るのによく酒粕を買うんですが、今回買った物のパッケージの裏におすすめの食べ方が載っていて、そこに書いてあったのがこの食べ方。

お砂糖をかけてこんがり焼けばお手軽なおやつに★的な謳い文句に惹かれ(主にこんがり部分に。こんがりしてるもの大好き)、試してみました((*o・ω・)o))ワクワク

で、結果から申しますと…。

正直微妙でした…(。-`ω-)ンー?

うちのトースターめっちゃハイパワーで、ぼやぼやしてると真っ黒になってしまうので、今回も早めに取り上げたんですが、もっと弱火でじっくりと焼けばもっといい感じになるのかも知れません…。

なんていうか、中が半生っぽくて、フツーに酒粕かじってるみたい(笑)

残りは甘酒にして楽しもうと思います(;´∀`)

そのまんま酒粕、濃ゆくて酔っ払いそう~(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←こんがり酒粕でほろよいクリック

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

ライダー2年生さん、こんばんは^o^

酒粕ですか^o^
懐かしい。
小さい頃、お袋が、よく買ってきていろいろなを作ってくれた、、記憶が蘇りました、でも、正直、あまり美味しくなかったなぁ、、、(笑)

酒粕って、今でも売っているんですね。

こんど、買って見ますかね。

Re: CATBIKEさん

私は甘酒一筋ですが、他にもいろんな使い方があるんでしょうね~。
酒粕の味って子供受けはしないかもしれませんが(笑)、今食べたらおいしく感じるかも知れませんよv(^ω^)
お湯で溶いて砂糖を入れて、お好みで日本酒を入れれば…ほかほか甘くて幸せ~i-185

No title

酒粕を焼いて食べるんですか・・

(;--)う~ん

確かに酒粕をかじってるだけかと思われますぞ。

2年生さんが酒粕を楽しんでいたその日は、怖い体験をしてしまいました。
日記に残しました。

No title

自分も、酒粕大好きです。というか、甘酒が大好きです。
今はいかなくなりましたが、毎週スキーに行っているころは、良く飲んでました。今でも寒いときはスーパーで酒粕購入して、甘酒作り飲んですます。プーさんは甘党なので(笑)

No title

酒粕かー。
お母さんはお酒が飲めなかったのでよくお婆ちゃんが冬になったら甘酒作ってたなー。

で、その酒粕が入った袋を粘土のごとくムニムニしてた♪( ´▽`)
今でもお店とかで、四角く伸ばされて売ってるの見ると、ムショウに角を潰したくてウズウズします(^◇^;)

てか、色んな食べ方あるんだね!知らなかったー。
砂糖かけるのー。
お酒が一滴も飲めない私には、酒粕も未知の味。
どんなんだろー?食感とかも気になるー♪( ´θ`)ノ

でも、絶対たべれないー。

No title

こんにちは。

酒粕で作る甘酒は美味しいですぅ~(≧ー≦)
お湯を注いで出来る甘酒は・・・味気無いです。

寒い夜には、飲んでから寝るとぽかぽかで
良く寝られます(^0^)/

Re: Kazuさん

いや~~濃ゆかった…。
え、一体Kazuさんの身に何が!?
今からお邪魔しますーー!!

Re: Jinpeiさん

おーJinpeiさんも甘酒お好きでしたか(^_^)
自分で作ると分かりますが、甘酒ってそれなりの甘さにするには相当砂糖入れますよね~~(汗)
血糖値上がる~~i-201って思いながらも…飲んじゃうんですよね~~(^∀^;)

Re: hococoさん

やべーー読んでたら私もムニムニしたくなってきた(笑)
その方がはやく溶けそうだしーv(^∀^)
これはねぇ、お酒飲めない人は絶対に食べられないと思う…(笑)
日本酒好きの私でもギリだったよ(^_^;)
やっぱ酒粕は甘酒がいちばん~~i-185

Re: かっしー母さん

お~~眠る前にぬくぬくの甘酒…いいですね~~(^ω^)
読んでたら飲みたくなってきたので、早速今お湯に浸してきました(笑)
インスタントのも手軽でいいんですけどね~、やっぱりちゃんと作ったのの方がおいしいですよねi-185

酒粕で甘酒はどうやって作りますかー?
私は甘酒は甘酒のもとみたいなのを

お湯入れてました。

最近、日本酒のスパークリングにはまり中( ´ ▽ ` )ノ

ライダー2年生さんは何が好きですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: emiynさん

甘酒は、普通に酒粕をお湯で溶いて砂糖を入れるだけですよーi-225
糖分摂りすぎだわ~~i-201ってくらい砂糖を入れた方がおいしくできます(笑)

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

お誘いありがとうございます!そして了解しました!!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ