プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ガソリンがー、高ーーい!!(。`Д´。)

昨日も今日も天気が悪くてバイクに乗れなかった~~。゚(゚ノω`゚)゚。

週間天気予報だと次の火曜は晴れそうだけど…最近の天気予報はあんまりあてになんないからな~。

写真はねこぺろに興味津々なうちのねこ。
(説明しよう!ねこぺろとは、猫の好きな草が入った素敵な袋なのだ!)


130219_01.jpg
ぺろ

か~~ら~~の~~。


130219_02.jpg
どりゃーーーー!!!


来週乗るんだったらガソリン入れないとなー。

日々値上がりしてるから、入れるタイミングが難しいです…。

ちなみに今日の茨城、私が入れてるスタンドではレギュラー149円でした。

こりゃあ150円台になる日も遠くないな…(o´Å`)=з




 ←でも全国的に見ると、これでも安い方なんだろうなぁ…

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

「ねこぺろ」初めてみました。かわいいw

昨日、今日とお天気が・・・・
関東は雪でしたし、寒かったですねー><。。

うち(神奈川)は150円いってるとこもありました。
早めに満タンにしちゃいましょう♪

こんばんは( ̄∇ ̄)
ねこぺろ(・ω・)かっしー家のニャン様も大好きです。
よだれでベチョベチョになります(>。<)
何故こんな物で、、、と、見てると飽きませんよ。
ガソリンが上がる度に、父が「また、上がった~」と言っています(^。^;)

No title

ガソリン、高くなりましたね。でも149円?ウチの近所は150~155円くらいですよ!
灯油も値上がりしてるし、困ったもんです。

No title

こちらは155円~152円ですね。( ̄▽ ̄;)
アベノミクスの円安に歯止めが……
輸入品目は軒並、上がりますね。ガソリン上がると売り上げも悪くなるので(ガソスタ従業員ですので)トホホです。
バイクはともかく車はハイオクなので(T-T)
これからも上がりそうですね?

No title

ライダー2年生さん
こんにちは。
ほんとガソリン高いです。(>_<)
今日は、バイク新車で購入して、初めての車検なので、土浦の陸運事務所に行き、ユーザー車検してきました。(バイクまだきれいなので、またガソリン代もバカにならないので、
ケチケチボンバー炸裂させました。)
知り合いに、光軸はよく車検NGになるとのことを聞いていたので、陸運事務所近くのテスター屋さんでチェック!しかし自分のバンデットは調整しづらいのか、少し(文句が言えない微妙な)調整時傷をつけられてしまいました。(涙)
まぁ1発で合格したからいいや~。車検21,000円ぐらいで済みました。(*^_^*)
これで、少しガソリン代浮かせました。

ねこちゃん

 こんばんは!
 ねこちゃんかわいいですね。全般的に動物は好きなので将来また飼いたいとは
思ってます。
 天気はもう諦めてます。実は昨日乗りました。でも必要に駆られてしょうがなく
乗ったのですが乗れば乗ったで寒くても楽しかった。15分ほどで目的の場所に到着し
帰りは弟に迎えに来てもらいました。車検です、来週の月曜日に切れますが、この寒さ
なので4月に車検を取ってもらう事にしました。
ちなみにレギュラーは¥145円でした。

No title

こんばんは☆
ねこぺろは知りませんでした!
明日は休みなのでプチツーリングです♪
初オイル交換に行って来ます。ドキドキ♪♪
その前にガソリン入れてきます。
愛知県の私の住んでるあたりはレギュラー150円台!!!
高いですよね(;一_一)
自分のバイクの燃費もよく分からないし...
フューエルメーター付いてないのだ...

初めまして

初めまして!

猫ちゃん可愛いっすね~

ガソリン入れるタイミングってむずかしいですよね
でも自分は常に満タンにしときたい人なので、安いとこ見つけたらすぐに入れちゃいます^^;

ライダー2年生さん、こんばんは^_^

『ねこべろ』初めてしりました。ペット屋さんで売っているのですか。マナに買わなくては。(>人<;)

ガソリン、愛車の燃費はどうですか。私のCB君は燃費はわるいは、ガソリンタンクは小さいはで、頻繁にガソリンを入れなければならず、大変。お財布も大変です( ̄▽ ̄)

No title

こんばんわ♪( ´▽`)

ええ、ええ、そうですとも!
ガソリンの高騰に我が家計は追いつけなくなりそうです!
もう外出は控えないとと思っております(>_<)

猫ちゃんカワウィー♪( ´▽`)
中に何の草が入ってるんだろーね。
マタタビが入ってたりするのもあるけど、マタタビってニオイが消えるのかなー?
こころさんはいつも最初だけで、すぐにポイいちゃうんだよねー。

はじめまして♪

エストレヤからヒットして、何気なく色々読ませていただきました(*^^*)

エスト歴1ヶ月ですが、一目惚れで購入(05年の中古)…

とまぁ、僕の話はいいとして、僕のまわりは、まだ130円台ぎちらほらありますよ~ヾ(゜0゜*)ノ?

No title

お久しぶりです!
ガソリン・・・高くなったよねぇ。。。
今日入れたけど152円でしたΣΣ(゚д゚lll)!
エストが出動できる頃には落ち着いてほしい。

PS
この度、ブログのお引越しをしました。
まだまだ片付いていませんが
これからもよろしくお願いしますm(__)m

こんばんわ☆
本当にガソリン高くなりましたよね(´・_・`)
原付位ではあまり痛くはないですが車に乗る人にはイタいですよね汗
わたし、ついにみきわめOKが出て、土曜日に、卒検受けてきます\(^o^)/
かなりおまけ感満載のOKでしたが(笑)
卒検はどうなるか分かりませんが(笑)
今まで得意だった一本橋で今日見事に落ちまくったんです(´・_・`)
プレッシャーです(笑)

Re: めぐみさん

ガソリン、関東圏はだいたい150円前後なんですかね~。
じわじわ上がってるから気がつかないけど、これって高いですよねー(涙)
ねこぺろはねぇ、いつも猫飯を買ってるネットショップのおまけでもらいましたi-189
気に入らないおもちゃだと全然遊ばないんですが、これは気に入ってもらえたようで嬉しかったです(^∀^)

Re: かっしー母さん

あらーー!ねこぺろご存知でしたかi-189(>∀<)
もしかしてかっしー家も快適ねこ生活で猫飯買ってます??
ガソリンはねぇ~、スタンドの前を通る度にドキドキですよねi-201
1日で3円とか一気に値上がりしたりするから気が抜けません(-_-;)

Re: ☆NAOKI☆さん

えーーー!レギュラーが150~155円!?
た…高い…(>△<;)
そうそう、灯油の値上がりも地味に家計に響きますよねi-195まだまだ寒いし…i-4
エストの燃費の良さがせめてもの救いですよね。

Re: ブーターRさん

ブーターRさん、スタンドにお勤めでしたっけi-46
レギュラーが155円とかだと、ハイオクなんて160円台突入ですよね。
それはそれは…(-人-;)
高かろうが安かろうが結局は給油しないと走れないのに、やっぱり売り上げにも響いちゃうんですね~i-201

Re: Jinpeiさん

お疲れ様でした~!
傷を付けられちゃったのはショックですね…(>ω<;)
しかしこのご時勢、節約できるところはしておきたいですもんね~。
私は整備関係は全然できないので、まるっきりバイク屋さんに任せてしまっていますがi-201

Re: ZRXヒロさん

145円は安いですね!!
何だろう…東京に近いところほど高いんでしょうか…?
そちらはまだまだ雪も降ったりするでしょうし、乗れないのに車検通しちゃってもなんだかもったいない気がしますもんね~。
4月が待ち遠しいですねv(^_^)
猫はもう可愛すぎます!かけがえのない家族ですi-178

Re: emiynさん

ツーリングは楽しまれたでしょうか(^_^)??
そちらもガソリン高いんですね~i-201
まぁ車に比べたら燃費もいいし、量的にもそんなに入らないので1回のダメージ(出費)は少ないんですけどねぇ…。
私ももっと値上がりする前に給油しなきゃなぁi-201

Re: カワチェケさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
私も震災からしばらくはこまめに給油してたんですが(ガソリンが手に入らないで大変だったのでi-201)…。
どこまで高くなっちゃうんでしょうね~~i-201

Re: CATBIKEさん

ねこぺろ、ネーミングもかわいいですよね~(^∀^)
私は猫飯はいつもネットで買っているんですが、今回はそこのお店のおまけとしていただきましたi-234
普段は販売もしているようですが、そのへんでも売ってるのかなぁ??
CB君、燃費はイマイチなんですか~i-201大きいですもんねー(>_<;)
エストは燃費はいいらしく、うちのは調子良いとリッター30弱くらいは走ってくれますi-234

Re: hococoさん

hococoさんちの方も高いかね!
デフレ脱却もいいけどさ、庶民には日々の生活に欠かせない物の値上がりは厳しいよねぇ(涙)
ねこぺろの中にはねー、なんかマタタビに成分が似てるハーブ(キャットニップかな?)が入ってるみたい。
うちのもマタタビ大好きでさぁ、冷蔵庫にしまってあるんだけど(猫が勝手に取り出せないように)、ドアを開ける度ににゃーにゃーにゃーにゃーうるさいの(笑)
またたびのおもちゃとかはにおいが飛んじゃったりするよねーi-201

Re: MINIさん

初めまして、コメントありがとうございま(^_^)
おぉ!同じエスト乗りさんですか~i-189なんか親近感ですi-189
130円台はお安いですねー!どのあたりにお住まいなんでしょうか…?
ガソリンって地域差が結構ありますよね~i-201

Re: Meguさん

うぶっちょさん、改名なさったのですね~。
うぶっちょって響き、何気に好きだったのにな~~(笑)
とかいう私も、もっと呼んでもらいやすいHNに変えようかなーなんて思ってるんですが(笑)
だってさ、毎年名前が変わるなんてあんまりないよね…(^∀^;)
お引越しも了解でーすi-234
新しい方もお気に入りに追加させてもらいますねi-185

Re: なつみさん

わーーーーお!!みきわめ合格おめでとう~~(>∀<)
きっともう技術的には全然問題ないのでは??
でも卒検ってなるとめっちゃ緊張しちゃうんですよねーi-201
私も近年稀に見る緊張っぷりだったのを覚えてます(笑)
でも皆これを乗り越えて公道を走ってるんだ!って思ったら、頑張ろうって思えたよ!
なつみさんも頑張ってーーi-189
遠く茨城の地から応援していますi-234

お返事どうも♪

和歌山です(*^^*) 仕事は大阪…職場の近くに現金のみで、安いスタンドがありますd(⌒ー⌒)!

家の近くでは、141円です…。

エストレヤ…新車が欲しかったのですが、前オーナーのタンクの色に惚れてしまい、中古購入です(^^;

まぁ、家庭もあるから、中古にしようか迷ってたし、ものすごい偶然的な出会いでしたねww

この時期は寒いけど、街中をブラブラしたくなります(*≧∀≦*)

はつみでーす。

はじめまして。

エストレアのブログ検索からきましたー!
こんど自分もエストレア乗るんですよ(^^♪

月末納車です。

最近ガソリンたかいですよねー。
やんなっちゃいます(T T)

こんにちわ♪
卒検受けてきました☆
無事合格する事が出来ました\(^o^)/
バイカーの仲間入りさせていただける事になりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: MINIさん

こちらこそ、お返事ありがとうございます(^∀^)
MINIさんは和歌山にお住まいでしたか!和歌山と言えば、私の中では和歌山ラーメンi-189
大好きな漫画家(イラストレーター?)さんが和歌山旅行で食べた漫画を読んでから、ずっと憧れています…i-178
いつかは行ってみたい県のひとつですわー。
エストっていろんなカラーがあるから選ぶ楽しさがありますよね~i-185
一目惚れされたエスト、見てみたいな~i-184

Re: かおるんさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
月末納車ですか!それは楽しみですね~~i-189
ガソリン、いよいよ私の入れてるところも150円台になってしまいましたi-201
でもエストは燃費いいからまだ救われますよ(笑)
わくわくですね~~i-178

Re: なつみさん

わーーーーい!卒検合格おめでとうございますーーーー(^∀^〃)
やりましたね!!
緊張したでしょ~~(笑)
でも初公道もきっと同じくらい緊張するはず(笑)
これからもライダー仲間としてうよろしくですi-185

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

いや~~お返事遅くなっちゃって申し訳ない!!
今年は偕楽園はまだまだっぽいですよ~~i-267
寒いですもんねーi-201
でもお花見ツーもいいですねi-234

ラーメン(^_^;)

ラーメン確かに有名ですね♪
土日祝は他府県から、並びにこられる方もいますしね(*^^*)

エストレヤの色は、キャンディーグリーン×ブラックで、前オーナーが、注文塗装したようです(*≧∀≦*)

キャンディーグリーンが、好きな訳ではないのですが、なにかインパクトがあったもので… 画像upのやり方わからず、スミマセン(^^;

ありがとぅございます〜\(^ω^)/
めっちゃ緊張しましたっ!
しかもまさかの1番で(笑)
公道、本当にドキドキです☆
怖すぎて小さい初心者マーク作っちゃいました(笑)
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします♡
関西へ来られる際はぜひ声掛けてくださぁい♪

No title

乗りたくてウズウズしてますww


ガソリン代のほかに自分だと維持費が高く大変です、涙

さっそく10日に大洗のアウトレットツーリング。12日には筑波山へ行こうと思っています。

Re: MINIさん

やっぱりラーメン有名なんですね~i-271
ラーメンってね~、遠くまで行って並んででも食べたくなる魅力がありますよね。
エスト、注文塗装ってことは同じカラーの物はないってことですか!
それはレアですね~(^∀^)
画像は私のコメント欄ではUPできないと思われます(^_^;)
ブログとかやってらしたら見てみたいな~と思ったものでi-201

Re: なつみさん

卒検、1番最初だったんですね~(>_<;)
でもドキドキしながら自分の順番が来るのを待ってるよりは1番にやっちゃった方がいいかもですね!
初心者マーク、あった方がいいですよねi-265
まわりの車も気をつけてくれそうだし!私も欲しいです(笑)
とにかくおめでとう~!公道気をつけてね!!

Re: かおるんさん

あら!もしかしてかおるんさん、茨城の方でしょうか??
大洗は私も何回か行ったことあるけど…筑波山は山道が恐怖でまだ行ったことないです(^_^;)
来月の半ば頃だと、きっと梅も見られますね~i-267
気をつけていってらっしゃーい(^∀^)

はいー。県北の方に住んでまーす!

山道たのしいーですよー。 

もうそんな季節だと思うとなんかはやいですね。

ありがとうございます。

あともう少しで納車なのでウキウキしてますww

Re: かおるんさん

やっぱり茨城の方でしたか~(^∀^)
実はこの日は、千葉に行くか北茨城に行くかで迷ってたんですよー。
おいしい海鮮丼が食べたくってi-276
これからだんだんと暖かくなり、ライダーたちも増えてきますねi-189
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ