プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


やっぱり迷ったー、千葉ツーリングー!

本日、久しぶりのツーリングに行ってきました

ぎりぎりまで茨城県北方面に行くか千葉方面に行くかで迷っていたんですが、少しでも気温が高い方に行こうと千葉に決定!!

まぁ気温が高いと言っても、最高でも9℃くらいなので寒いことに変わりはないんですが、県北の5℃に比べれば…ね…?

出来得る限りの防寒装備を身にまとい、いざゆかんチーバへ!!


130226_01.jpg
この冬の定番。タイチの防風スパッツと太ももにポッケがあるジーンズ(スースー感が軽減される)とボードの時はく厚手の靴下


ちなみにこの時点での時刻は10時02分……って、遅っっ!!

そもそも起きたのがいつもより遅いし、ゆっくりテレビみながらごはん食べてたらいつの間にかこんな時間になってました(´∀`;A

それからガソリン入れに行ったりタンクバッグつけたりしてたら、結局出発は11時というぐーたらツー(笑)

余談ですが、いつも行くスタンドにめずらしく(←失礼)先客が2人いたので、いつもは停めない奥の給油するところにバイクを横付けしたら、「おねーさーん、そこ灯油(笑)」と言われて恥ずかしかったです(笑)

そんなこんなで11時にチーバ目指して出発し、50分ほど走ったところで寒さに負けて休憩

いや~~、覚悟はしてたけど、やっぱ2月の寒風ハンパないっす{{{(#´Д`)}}}


130226_02.jpg
ほっとしょうがで、ほっ


しかしあったかい飲み物を飲んでも凍えた体は温まらず、ここでしばし休憩~。


130226_03.jpg
はぁ~、外出たくない…(だめライダー)


10分くらいいたら、体の強張りがとれてきたので、気合を入れて再出発です


ここから1時間ほど走り、ちょろっと道を間違えつつ、2回目の道の駅 くりもとに到着~


130226_04.jpg
二輪用のスペースにご満悦のエスト


130226_05.jpg
豪華なおひなさまが飾られていました~


ここの道の駅はトイレも新しくてキレイなので嬉しいです

さてさて、道の駅 くりもとに来たなら…食べるしかないでしょ~~焼き芋

前回は食べられなかったからね、今度こそ!!
(前回→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-169.html


130226_06.jpg
うひひ~~、どれにしようかな


お芋の種類がいろいろあるようなので、売ってるおじさんに聞いてみたら、今日はべにはるかべにまさりがおすすめだそう。


130226_07.jpg
くりもと特産ベニコマチは今日はなかった。残念!


どっちにしようか迷ってたら、おじさんがべにはるかを味見させてくれたんだけど、それがね、ほんっとに甘ーーーーいの!!よし、これにしようっと

小ぶりなのを1本買って(150円!安い!)、どこで食べようかな~ってうろうろしてたら、通りすがりのおじさんに「ゴミ箱あっちだよ」って話しかけられました。焼き芋、新聞に包んでもらったから、それをゴミだと思ったみたい(笑)

で、外にもテーブルとベンチがあったんだけど、日なたでもやっぱり寒いから、さっきのおひなさまの隣のベンチ(室内)で食べることにしました


130226_08.jpg
こんな風に蜜が染み出てるの、おいしいんだよね~


割ってあるのは試食でもらったやつ。買ったやつの半分くらいあるの。おじさん太っ腹~!

早速いただきます

んーーー、やわらかうまーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


130226_09.jpg
まるでペースト。しっとりを通り越した何か


1本と半分、あっという間に食べちゃいました。おいしかった…

それから直売所を見にいったら、なんとあの方を発見!


130226_10.jpg
チーバくん、手広くやってますな!


さーて、時間も時間なので(13時30分)そろそろ次の目的地に向かいます。

新聞紙に包んであった焼き芋の皮は、結局捨てる場所が見つからなかったのでバッグに入れて持ち帰ることにしました。

で、ごそごそとしまってたらなにやら1枚の紙が出てきて、最初はレシートか何かかと思ったんですが、良く見るとそれは演劇のチケットの半券でした。


130226_11.jpg
あぁこれ、去年東京に観に行ったやつだ…

そう言えばこのバッグで行ったんだっけね。

それにしても…ツーリングと言えば道迷いが定番の私…。

なんだかとっても不吉な予感


無駄に長くなりそうなので、続きはまた後日~~_〆(・ω・*)マタネー




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←チケットの半券、仕込みじゃないあたりが自分でも怖い

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ライダー2年生さん、こんばんは^_^

房総ツーに行ったのですね。駅の道くりもとを経由と言うと、どこに向かったのでしょう。ヽ(´o`;

道に迷われたですが、今後どのような展開になるのか、ブログアップが楽しみです。(>人<;)

でも、焼き芋、本当に美味しそう。そういえば、焼き芋、長く食べていないような。

No title

美味しそうな焼き芋ですね!
なんかもう~甘いのが写真とコメントでシッカリ伝わってきますよ。

2月のツーリングは寒いですよね。
続き楽しみにしています^^

No title

こんにちは♪
美味しそうな お芋ですね?ホクホクして植物繊維タップリかな?
迷ったって…ガソスタの灯油に行った事やチリ捨てに迷った事じゃないですよね?
ドキドキ……どんな冒険が待っていたのでしょうか?乞う御期待ドキドキ…ワクワクo(^o^)o
四国内では、ほぼ道を知り尽くしている(プロドライバーを10年くらいしてたから?)私は迷いたくても迷わない。ワクワクしたい!←イヤミですよね?

大丈夫ですか(´・ω・`)?

行方不明になってないですか?(*^^*)

ツーリングいいですね♪ 焼き芋も美味しそう(*≧∀≦*)

僕も、エストで、白浜へツーリング計画中です… 寒い時期なので、一人ですけどね♪

片道100キロ程度だから、お気楽に、海でもながめながら(^-^)v

続きのブログも楽しみにしてます(*^^*)

灯油のくだりで笑わせていただきましたwww
美味しそうな焼き芋!コンビニでめげないでよかったですね~

No title

そうそう!
休憩モードに入ると、そこから動かない方向に向かっちゃいますよね。
数台で出掛けると尚更動かないもの(^^;)
今回は更に先に進むんですね!

No title

ツーリングいいですね~

でもまだまだ寒いので体調には気をつけてくださいね~

私のバイクは明日入院生活が終わって帰ってくるので楽しみです^^

ちばつー

 こんばんは!

 いいですなーツーリング。9℃にもなれば余裕ででかけられますね。焼き芋も
おいしそー!何処にでもゆるキャラ居ますね。十六茶では千葉はふなっしーが
出てますね。茨城はハッスル黄門、宮城はさくらっきーが出演中。

 ガススタの件どんまいです!灯油でバイクが走れば安くて良いですけどねー!

Re: CATBIKEさん

くりもとから多古に向かったんですが、そこまでは1回行ったことがあったので無事たどりつけました!
そこからが道迷いライダーの本領発揮です(笑)
焼き芋はねー、ホントとろとろでしたよ!!ねっとり系の焼き芋もOKな方には是非食べていただきたいi-185
生のさつまいもも安かったので、買うなら車で行った方がいいですね~。

Re: たぁさん

焼き芋、ホントおいしかったです~i-185
車だったらさつまいも大量購入してたかも(笑)
寒いけど楽しかったです(^∀^;)
帰ってから熱~いお風呂に入るのが何よりの楽しみです(笑)

Re: ブーターRさん

リアルに迷うと、ドキドキはするけどワクワクを感じる余裕はまだないヒヨコです…(-_-;)
四国の道を知り尽くしてるなんて…歩き遍路も余裕で行けますねi-234
はぁ、お遍路行きたいな…。

Re: MINIさん

はい、一応帰ってこられました(笑)
白浜ツーリング…素敵な響きですね…i-189
でも片道100kmはお気楽な距離じゃないですよ!!
ここにもいましたか、距離感欠乏症ライダーが(笑)
気をつけて行ってらっしゃいませ~i-234

Re: ☆NAOKI☆さん

若干出鼻をくじかれた感がありましたが…(笑)
ホント~コンビニでめげてUターンしなくてよかったです(笑)
ただのほっとしょうが飲むツーになっちゃうとこでした(^∀^;)

Re: Kazuさん

え!マスツーの方が動かないもんですか!
ひとりの方がぐーたらしちゃうと思ってました…(^∀^;)
そうそう、今回はその先へ行っちゃいました!!
続きも近々UPしまーすi-185

Re: カワチェケさん

あらら、カワチェケさんのバイクは入院中でしたか~i-201
戻ってくるのが楽しみですね(^_^)

Re: ZRXヒロさん

灯油でバイクが走れば安くて良い…まったくですね(笑)
おー、ハッスル黄門、ご存知ですか!!
老人のゆるキャラなんてレアですよね(笑)
9℃は余裕ですかi-201さすが雪国ライダー!!
寒風も辛かったですが、花粉を大量に吸ったみたいで今日は鼻水がえらいことになってます(>_<;)

ご無事でなにより(*^^*)

距離感欠乏症(>_<)

そうなのかなぁ(^-^; 二輪で、遠出したことないけど、車なら、ノンストップで、400~500キロ程度なら走りますよ(*^^*) 仕事でしたけど…(^-^;

まぁ、エストでは、飛ばす気もないし、休憩しながら下道を走るから大丈夫でしょ♪

ちょっとした、アップダウンに、海沿い走れるから、景色は楽しめますよq(^-^q)

そして、帰りに、梅干しと干物を買ってかえりますww

No title

でた!くりもと!
あのクリちゃんのパネルのとこかな?

顔だしパネル♪( ´▽`)もちろんチャレンジしてみたよね( ̄▽ ̄)

てか、お芋ー。スッゲー美味しそうなんだけどー!
ほんとペースト状みたいな感じに見える♪( ´θ`)

ああ。食べたい...

千葉ツーに行かれたんですね。
2月の寒風はハンパないですよね。
おねーさーん そこ灯油はうけました(笑)しかし焼き芋が美味しそう!寒い中頑張って行ったからこそですね。千葉ツーの続きが気になります。ちなみに私もよく迷います。行きと帰りがいつも違う道になってたりします(^_^*)σ

焼き芋めっちゃ美味しそうですね〜♡
そぉいえば焼き芋って、もぉ10年以上食べてない気がします(笑)
食べたくなってきましたぁ〜!(笑)

あっ♪前のブログが使いにくかったANDバイク関係のブログがほとんどなかったのでお引越ししました☆
良かったらまた見にきてくださぁい\(^o^)/

おいでませ千葉っ!
(=゚ω゚)ノ

それにしてもお芋の輝かしい黄色が良いですねー。
途中で心が折れなかったご褒美かと。

後半の「千葉 行方不明」編にも期待!!

No title

焼き芋、美味しそうですね(≧ー≦)
ツーリング、行ってきましたね。
だんだん暖かくなって来ますから、これから良いツーが
出来そうですね。
かっしー家も今週末は何処かに行けるかな(? ?)

Re: MINIさん

距離感欠乏症、お気に障ったのならスミマセンi-201
私のブロ友さんの間でよく使われるもので…。長距離を走れるなんてスゴイ!という尊敬の念を込めて使用しております。
海沿いの道は気持ちよく走れていいですよね(^_^)

初めまして

初めまして(^-^)
エストレヤで検索して辿り着きました。
41で二輪免許取りに行こうと思い立ったおっさんライダー予備軍です(^◇^;)

来週から教習所に通い始めるので、教習所の日記は参考&楽しかったです。

すでにエストレヤを買うことを決めていますので、そのうちエストレヤ仲間になります。

これからも楽しく読ませていただきます(^O^)
よろしくお願いします(^-^)/

Re: hococoさん

そうそう、あの顔出しパネルのとこ(笑)
流石にね~~、あれひとりでは出来なくない(笑)!?
焼き芋はね、ホント食感ペーストよ!歯いらないんだから!!
車だったら生のさつまいもも焼いたのも、どっさり買えるんだけどな~。

Re: emiynさん

風もないし日差しは暖かかったんですけどねー、走り始めるともう寒くてi-201
プラス花粉のせいで、昨日今日と大変なことになってます(笑)
これからの時期は防風対策だけじゃなくて花粉対策も必要ですね~i-201

Re: なつみさん

焼き芋ってあんまり食べる機会はないですよね(^_^;)
これは本当に甘くておいしかったです~i-178
ブログ、なつみさんもFC2にしたんですねーi-190
早速お邪魔しましたが、わんこの可愛さにやられました!!
上目遣いのわんこはなんであんなに可愛いんだろう…i-178

Re: ちひろさん

いやいやいや、かろうじて行方不明にはならずにすみました(笑)
これも芝山の優しい方々のおかげですi-190
前にちひろさんに教えてもらった原付バーガーってのも食べてみたいんだけど、なんだかシステム(時間制?)が良く分からなくて勇気がでず…(>_<)
でも道的には行けそうなので、いつか行ってみたいですi-54

Re: かっしー母さん

スタンドのおじちゃんにも「寒いのによく乗るね~」って言われました(笑)
寒くても乗るけど、やっぱり早くあったかくなってほしいですよね(^∀^;)
焼き芋はね、ホントめっちゃおいしかったので近くに行ったらぜひ食べてみてくださいi-178
女子なら絶対好きなはず~~i-184

Re: ひかるさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ…ここにもエスト仲間が…!!
教習所の記事はへなちょこすぎて正直恥ずかしいんですが、少しでも参考なっているなら嬉しいですi-189
今から取るならいい時期にツーリングが出来ますね~i-267
教習所、怪我しないように気をつけて頑張ってくださいi-234
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
