プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

やっぱり迷ったー、千葉ツーリングー!迷子篇

迷子(まいご)とは、自分の所在が分からなくなり、目的地に到達することが困難な状況に陥った子供、もしくはその状態を指す。
(Wikipediaより)
 

青い空の下、不吉な予感を胸に抱きつつ、次の目的地である道の駅 多古を目指します!

くりもとから多古への道のりは前回散々迷ったので慎重に慎重に…。って言っても全然難しい道順じゃないんですけどね…(-∀-`; )

20分後、無事多古に到着~~


130226_12.jpg
前回は写真を撮り忘れたので…今回は忘れずにパシャ


いや~やっぱり立派だわぁ

平日なのに駐車場も8割方埋まってたんじゃないかなー?

で、私のバイクは前回と同じところに停めさせてもらいます。


130226_13.jpg
入り口からいちばん遠い、奥の方


本当はバイクを停めるところじゃないんだろうけど、この前来た時には自転車とかスクーターが停まってたので、エストちっこいしいいよね…と思って停めさせてもらいました。

で、ここでは写真だけささっと撮って、次の目的地の道の駅 風和里しばやまを目指します!!

風和里しばやま、行ったことないんだけど、地図を見ると私でも行けそうな感じ…。


130226_17.jpg
ほら、距離的にもそんなないし、行けそうじゃない??


軽~い気持ちでハンドルを切ったのは良かったんだけど…。

ここで私の本領発揮。どこでどう道を間違ったのか、普通なら10分ちょっとで着くような道のりを、1時間近く彷徨った挙句、辿り着けなかったという残念な結果に終わりました…il||li _| ̄|● il||li

なんかね~、赤い色のついてるルートで行こうとしたのに、どうやら1本手前の道を曲がっちゃったみたい…。

センターラインもないようなほっそい道をぐるんぐるん走って、何回も停まって地図みたんだけど縮尺が小さすぎて全然分かんなくって、コンビニもないし、道路情報が書いてある青看板もないし、すっごい寒いしでもう大変でした

芝山仁王尊とか、はにわ博物館(芝山ははにわが有名らしい)への案内看板は何回も見かけたので、その周辺を走ってるんだろうなぁとは分かったんですが、なんせスーパーミラクル方向音痴の私には情報が少なすぎます。


130226_14.jpg
Where am I?


こんな感じの、目印になりそうな物がなーんもないところを涙目で走ってました。

で結局、ようやく発見した郵便局に地図を片手に入り、「ここはどこですか?」なんていう迷子通り越して記憶喪失の人みたいな質問をして、無事大きい通りに出られました(´Д`ι)


130226_15.jpg
千代田郵便局の皆さま、ありがとうございました!!


おかげで行方不明にならずにすみました!

多古を出たのが1時50分頃で、郵便局についたのが3時前…。

ある意味、さらっと道の駅だけに寄って帰るより芝山を満喫できました(笑)

で、大きい通りに出てから風和里しばやまに向かうこともできたんですが、もう体力と精神力の限界!だったので、今日はこのへんにしておこう…と帰ることにました

そこからはもう迷わず、5時前には無事帰宅

多古を出てから帰ってくるまでの3時間弱…ほぼ走りっぱなしで、しかもその時は緊張してたから気がつかなかったんだけど、帰ってきたらへろへろで体に力が入らない…。

これは…山を登ってる時に何度かなったことがあるシャリバテでは!?

ちなみにシャリバテとは、その名の通りシャリ(ご飯)が切れてバテることなのです。

そう言えば朝は軽めだったし、お昼過ぎに焼き芋食べただけだし…。

ってことで、早速シャリ補給ーーー


130226_16.jpg
母さん特製餃子。食べたらみるみる元気になりました(笑)


今回のツーリングは、まず出発が遅かったのがまずかったな~~

あと風和里しばやまに行くなら行くで、もうちょっと曲がるところとか調べておけばよかった…。

でも得たものもあって、2車線の国道の右車線を積極的に走れるようになりました(笑)

今まではあのスピード感が怖くて、左車線のさらに左キープみたいな走り方をしてたんですが、暗くなる前に帰りたい一心でばびゅーーんと(笑)

次は絶対風和里しばやま行ってやる~~!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←ばびゅーーん

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

私もよく迷子になるんです(´・_・`)
バイク乗ったらそれが不安です汗
しかも地図もろくに読めないという(笑)

そぉなんです☆
ライダーの方結構ここでブログしてたのでしてみました☆
使いやすいですね〜♪
そして早速来ていただいてありがとぅございます♡
本当になんで動物はあんなに可愛いんでしょうかねぇ〜♡

面白い(*^^*)

ちょっと、気にいる言葉になりましたww

いつみても、楽しめるブログで、更新されてるかどうか…開くのが楽しみです(^-^)v

それだけ走れれば、100キロ程度なら、軽いのでは(´・ω・`)?wwと思わされました♪

No title

お疲れ様でした。
まさに「迷子」となってしまいましたね(^^;)
地図と実際の距離感て違いますよね。
そのうえ迷いに迷って、自分がどっちの方向に進んでいるのかさえ分からなくなったのでは!?と・・・
次回は思い切って高速道路に挑戦してみてはどうです?
時間も距離も短縮、さらに先まで行けちゃいますよ!

No title

道一本向こう側でしたねー、残念っ!
(≧∇≦)b

「風和里しばやま」に辿り着けたら、芝山はにわ道をひたすら真っ直ぐ海方面に向かうと「オライはすぬま」にも行けますよ。オススメはいわし丼。

バイカーズカフェの時間制限はフリードリンクを頼んだ場合の事かな?
その場合、1時間までは300円、その後は500円。4時間お店に居たとすれば500円ですよー。
水曜休みなのでご注意あれ(水曜祝日は開いてます)

No title

な~にぃ~・やっちまったなぁ~!!(古っ)
迷っているときの気持ち・・・お察し申し上げます。
自分野生のカンで少し迷子になっても、戻れるコツの1つに、
ライダー2年生さんも見て考えていると思いますが、
それなりの交差点の信号の下には、XXX交差点と記載されている看板があるので、それを目印に軌道修正します。
たとえば、道の駅「多古」からまず、染井交差点を左、その次途中途中にあるR296の看板をチェックして(自分が間違ってないことを確認)、岩山交差点を左・・・後はまっすぐとこんなイメージを最初にして、走ると結構迷わずに着きます。(*^_^*)
頑張ってねぇ~。
(お昼休みにて)

ちばつー2

 こんばんは!

 2車線国道克服おめでとうございます。バビューンと行ってウイーンと鳴って
捕まらない様に気をつけてくださいね!

 あーいろんな方のバイクブログ拝見すると皆様ツーリングしてて羨ましいです。
あと一ヶ月もすれば10度超える日も出てくるだろうからツーリングルートでも
考えて脳内ツーリングでもしてみます。

No title

地図を見て走っていると違う道で曲がってしまうこと多いですね~。
一時期カーナビに頼らない走行を頑張ってたこともあるんですが、
結局今は再びカーナビに頼りきってしまっていますw

餃子と豚汁でしょうか!?
寝る前に見てしまったのでお腹が減ってしまいましたww

Re: なつみさん

あーー、私も地図読むの苦手ですi-201
帰ってきてからどこをどう間違ったのかグーグルマップで復習してたら、目的地までかなり近づいてたみたいでくやしかった~(>_<;)
でも迷うと道を覚えるからね!
大丈夫!聞けば皆親切に教えてくれますよi-87

Re: MINIさん

片道100kmは私的には結構な距離なんですが、走れそうな気がしてきましたi-189
基本まったり更新なので、どうぞまったりとお付き合いくださいi-186

Re: Kazuさん

どっちの方向に進んでいるかなんて、もう全然分かんなかったですよ~i-201
もう絶対道間違ってる!!と思ってUターンしたら、今度は元来た道が分かんなくなっちゃってもう大変みたいな(笑)
今だから笑えるけど、あの時はマジ涙目でした(^_^;)
高速もね、最近乗ってみたいと思えるようになってきました!
信号がないのって素敵ですよね(笑)

Re: ちひろさん

そうなんですよ~~!かなり風和里しばやまに接近してた模様。
しかも道間違ったのって多古を出てからホントすぐで、交差点に染井って書いてあったような気がしたんだけど…大きい交差点の1本手前で曲がっちゃったみたいなんですよね~。
そう言えばあそこ、交差点じゃなくって丁字路っぽかったような…。
順調に行ってればね~、オライはすぬまにも行こうと思ってたんですよぅ(涙)
でもまぁ、またチーバに行く目的が出来たのでよしとします!
いわし丼、絶対食べに行きますi-276

Re: Jinpeiさん

ちゃんと確認して走ってるつもりなんですけどね~。
きっと運転にいっぱいいっぱいでちゃんと確認できてないんでしょうねi-201
あと今回のツーリングで、私には野生のカンは一切備わってないってことを再確認しました(笑)

Re: ZRXヒロさん

それは…気をつけます!!ゴールドは死守します!!
走れる日が待ち遠しいですね~i-267
我慢してた分、きっと喜びもマシマシですよーーi-189

Re: MMAROさん

ナビいいじゃないですか!!使ってこその文明の利器i-190
私もいつかは…と思っていますが、今のところ行けるのは近隣の県だけなので地図で間に合わせています(^∀^;)
え?1時間も迷ってる時点で間に合ってないだろって??
それは言わない約束ですよ(笑)
そうそう、餃子とねー、あれはけんちん汁ですi-271
野菜たっぷりでヘルシーi-184

No title

立派な「迷子」ですね!

笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました^^

私も方向音痴なので、気持ちがよくわかりますよ~
最近は、人と待ち合わせして時間に遅れちゃいいけないときや
曲がり角おおい所は、スマホナビに頼ってます。

ほんとはナビなしで道を覚えたほうがいいのでしょうけどね
餃子食べて元気になって良かったです(笑)

No title

スゴイスゴイ♪( ´θ`)ノ
地図を見て行こうと思う事からスゴイと思う!
こうやってチャレンジする事で勉強していくんだね。

ころくに地図も見れない私としては、行った事もみた事もない道を
1人で、しかもバイクで行くライダー2年生さんを尊敬いたします。
私車でも走った事のない道は1人では無理ー(T_T)

Re: めぐみさん

いやいや笑ってくださいな~~(^∀^;)
こうやって迷っても、ブログのネタになると思うと若干救われるので(笑)
待ち合わせとかだと迷えませんもんねi-201
ナビがあるなら使った方がいいですよ!私も欲しい!!
今回はたいした下調べもせずふら~りと行ってしまったのでえらい目に遭いましたがi-201、次は絶対行ってやる~~i-234

Re: hococoさん

エストはちっちゃいからねー、道に迷ってもちょっと路肩があれば停まって地図が見られるし、車で知らない場所に行くよりも気楽だよi-234
地図が見れないのは私も一緒(笑)
いい加減迷わないで目的地に行けるようになりたいもんです(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ