プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

卒業検定

特別に午前中に休みをもらえたので、行ってきました卒業検定ーー!!

9:25までに受付をしてくださいと言われていたので、1度仕事場に顔を出してから教習所へGO!!

9:40から2階の教室で説明があります、と受付のお姉さんに言われ、

「ん?説明?」

と不思議に思いながらも時間になるのを待ちます。

9:40って最初の教習が始まる時間なんですが、私、てっきりこの時間に卒検をやるものだと思っていたんです。

そしたらなんと、なんだかんだで卒検始まるの10:40過ぎだって言うじゃないですか!

これは予想外です

これは思ってたより時間かかりそうだな・・・。

と、ちょっと仕事が心配になりつつも、卒検に対するハンパない緊張がそれを上回ってます


ホント、こんなに緊張したのいつ以来だろ??って思うほど心臓はバクバク!!(-x-;)

車でコースの説明を受けてる間もドッキドキ。

ちなみに今日卒検を受けるのは、バイクが2人(私と若い男の子)と車のAT限定解除が1人(私と同い年の女性)の3人のみ。


説明を受けてから検定が始まるまでに20分くらいあったので、おしゃべりしたりしながら緊張を紛らわせます。
(全然紛れなかったけど


私は2番目だったので、男の子が検定を受けてる間も緊張しっぱなし。

やっぱり若いだけあって、上手なんですよね~~。
私が1番苦手なスラロームなんかもキレイにスイスイで・・・。

見てたら余計に緊張してきて、相当挙動不審になってたらしい。

たぶんこんな顔してたと思うの→( ̄⊥ ̄lll)
その顔でウロウロしてた。

近くを通る教習中の先生が、皆一様に苦笑して励ましてくれるのですよ。


離れた所からにこっと笑って、手首をぶらぶらさせて
「リラックス~~」とジェスチャーしてくれたり、
(あぁ、炎天下の一本橋でお世話になった優しいおじさん先生!!)


「だーい丈夫だって!受かるから、保証するよ!」
とか言ってくれたり。
(うぅ、先生、死んだ魚のような目とか言っちゃってスミマセンでした!!)

ぎこちない笑顔しか返せなかったけど、先生方の気遣い、ホント嬉しかったなぁ。


で、肝心の卒検の内容なんですが。

スラロームは本当にヨロヨロヨタヨタで通過。

検定員の先生も

「スラロームは最後のパイロンに突っ込むかと思ったけど、よく持ち堪えたねぇ」

と言っていたほど。

ちなみにタイムは10秒ちょっとだったそうです(ヒドイ)

得意なはずの一本橋も、まさかの7秒切り!!
6秒台で通っちゃいました

そして坂道発進では初めてのエンスト!!

やはり卒検では普段どおりにはいかないものですね・・・。

S字とクランクは上手に出来た、、、と思う。

急制動に関しては、ラインを超えたら1発アウトと検定前の説明で初めて知り(超えてもやりなおせると思ってた)、これはヤバイと思って死ぬ気で停まりました


スラロームと一本橋で15点減点は確実だったので、パイロン接触などの失敗はしなかったけど、発表の瞬間までは正直かなり不安でした。

しかも卒検3人しかいなくて、自分の番号だけ電気点かないとか悲しすぎる・・・。とか、かなり悲観的に。

発表されるまで結構な待ち時間があって、これまた緊張。

合格発表で、3人分の電気が点いた瞬間は皆で喜びました


まさか1回で合格出来るなんて!!


超絶嬉しいーーー!!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


なんだろう、この清々しさ。

学生時代で言うと、期末テストが終わった時のような・・・(昔過ぎて曖昧)

それでいてちょっと寂しいような・・・。


そうだよねぇ。

8月から、なんだかんだ2ヶ月ちょっと通ってたんだもんねぇ。

もうここにこなくていいんだーって思うと寂しい気持ちもあります。



その後卒業式があって、結局終わったのは12:10頃かな?

お世話になった先生方にろくに挨拶も出来ず、急いで仕事に戻りました

本当にお世話になりました!!

バイク買ったら見せに行ーーこうっと



教習日記はこれで終わりです。

最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←最後にポチっとよろしくお願いします(^▽^)/

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ