プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ある意味ジャンキー其の二

夕方くらいに、あー今日の晩御飯何にしよう~って考えて、お蕎麦食べたいな…って思ったら最後。食べずにはいられません。

ということで、仕事帰りにいつものお蕎麦屋さんへ行ってきました


130304_01.jpg
わくわく…


とろろにしようか…それともおなか空いてるから天ぷらにしようか…散々迷って豆腐にしました。


130304_02.jpg
ここのお豆腐、何回か食べたことあるんだけどおいしいんです


この日は先客が1人だけだったので、割とすぐ用意してもらえました

おからの出ない製法で作られたお豆腐が乗ってる豆腐蕎麦がこちら!!


130304_03.jpg
おいしそう~~


お蕎麦はいつものようにおっいしーーい(*>∀<)b

お豆腐は濃厚でなめらかで、大豆の味が楽しめます


130304_04.jpg
なんてゆーか、クリーミーな感じなのですよ


130304_05.jpg
それに山葵を乗せて食べると、もうたまらんのですよ


豆腐蕎麦はぶっかけ系なので、最後に蕎麦湯が楽しめないのが唯一残念なところです

お会計の時、奥さんに「いつもありがとうございます」って言われるんだけど、お礼を言いたいのはこちらサイドですよホント!!

いつもおいしいお蕎麦を食べさせてくれてありがとうございます

ここからの帰り道はいつもニヤニヤ笑顔なんですよね~(*´∪`*)

今日も幸せ、ありがとう。

皆さまも、今日も見に来てくれてありがとうございます




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←そしてあなたの一押しでさらに幸せになれます(私が)

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

ポチッ。もっと幸せになりましたか?今日も更新ありがとう♪
『ありがとう』って良い言葉ですよね♪
ワオ!美味しそうなお蕎麦とお豆腐!山葵!(^q^)
ところでお豆腐の上の黒っぽい?????何なんですか?

誰かが言ってた。幸せはなるものじゃない。心が気付くモノだと。

Re: ブーターRさん

言葉には言霊が宿りますからね、なるべくプラスの言葉を発したいですよねi-234
豆腐の上の黒い物体は海苔です(岩海苔?)
そのままぱりぱりと食べてもおいしいし、ちょっとつゆに浸してしっとりしたところを食べるのもまたいいんですよ~i-185
ここのお蕎麦屋、年間フリーパスがあったら週5でも行けます(笑)

こんばんは(*^▽^*)
豆腐蕎麦と言う物が有ると初めて知りました(゚∀゚)
何かそそられますo(^-^)oワクワク
サッパリとしていて美味しそうです。
是非、食べてみたいですね。

No title

幸せポチッと届いたかな♪( ´θ`)ノ

毎度美味しそうなお蕎麦だことー!
豆腐がのったおそばもあるのね。
豆腐もそばつゆにつけて食べるの?
てか、これはかけて食べる系なのかな?

たかがコンビニでも、ありがとうって言って帰って行くお客さんが時々いるんだけど、その一言ですごく気分良くなるし、頑張ろうって思えるんだよね。
だから私もお店とかでも必ずありがとうって言うようにしてるし、飲食店ではごちそうさま!って言って帰るようにしてる。
てか、案外ありがと!って言ってくれる人ってヤンキーみたいな怖い感じの方が多かったりするんだよねー。

No title

お蕎麦♪・お蕎麦♪・ライダー2年生さんの体の8分の2は、
お蕎麦♪でできている~~~~♪
八頭身で計算してま~す(*^^)v
サービス・サービス❤

それにしてもお蕎麦角がきれいに立っていて、職人さんの気質が出てますね。
Goodですよ・まりなさん、by仮面ノリダー(古っ!!)

No title


うわぁ~。ちょこざい行ってみたいですな。
この豆腐蕎麦、美味しそう~~。一度は食べてみたい!

仕事帰りに、この御馳走ならホッコリ笑顔になりますわな^^♪

おそば!

 こんばんは。

 相変わらずここのお蕎麦美味しそうですね。このお蕎麦は上からたれを
掛けて頂くのかな?プレートに載っていると洋風の佇まいな感じがしますね。
また違うメニューの紹介を楽しみにしてます。

こんばんわ!!
豆腐蕎麦めっちゃ美味しそうですね(*^^*)
私も食べた~いっ!!
蕎麦の美味しいお店さがそう~(笑)

Re: かっしー母さん

お豆腐とお蕎麦なんて最高ですよね~~i-189
しかもこのお豆腐、濃厚で水っぽくないのでつゆが薄まることもなく、お蕎麦も最後までおいしくいただけます(>∀<)
ヘルシーでおいしーーi-184

Re: hococoさん

幸せポチッと届いた届いた~~i-189ありがとう~(^∀^)/
そうそう、これは上からざばーっとそばつゆをかけて食べるんですi-234
これがまたおいしいのよ…i-185
あー分かる分かる!!ほんの一言なんだけどね、言ってもらえると嬉しいよねi-189
皆がそんな風に、お互いにありがとうって言い合えたらきっと素敵な世の中になるのにねぇ。

Re: Jinpeiさん

それはそれは大サービスですね、ありがとうございます(笑)
いつからこんなにお蕎麦好きになったのか忘れましたが、基本麺類全般好きなので毎日でも食べられます(^_^*)

Re: たぁさん

このお豆腐がね、どこの豆腐なのかは分からないんですがホントにおいしいんですよー!
普通お豆腐って時間が経つと水分が出てくるじゃないですか?
でもこれは全然そんな感じがしなくって、そばつゆが薄まらないのでぶっかけでも最後までおいしくいただけるんですよ~i-185
ホッコリ笑顔なら素敵なんですが…にや~っとしてそうで恥ずかしいです(笑)

Re: ZRXヒロさん

そうです、上からざば~っとそばつゆをかけていただきますi-185
うどんだとぶっかけって言いますが…そばは言わないのかな??
だから最後の蕎麦湯がないんですよ~~(>_<;)残念!

Re: kozuさん

このお豆腐がね~、おいしいんですよー(>∀<)
きっと皆さんの想像を上回る濃厚っぷりだと思いますi-189
毎日食べたいおいしさでしたi-234
ただね、バイクで行くにはちょっと駐車場の傾斜が怖いんですよねーi-201

No title

豆腐だぁ・・
きっと大豆の香りが良いんですよねぇ・・・

(;--)食べたい

お蕎麦に豆腐がのってるんですね!
美味しそう〜♡
わたし、関西人な為か完全にうどん派なんですが、ライダー2年生さんのブログ見るとお蕎麦食べたくなってきました\(^o^)/笑

Re: Kazuさん

ふふふ…濃ゆ~いんですよ、このお豆腐i-185
お醤油ちょこっとかけて食べたらきっとサイコー!!

Re: なつみさん

私も前は絶対うどん!派だったんですが、年取ってきたら蕎麦好きになりました(笑)
うどんもおいしいですよね~。かきあげなんて乗ってたらもう最高i-189
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ