プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

今年の花粉はどうやら手強い

本日の茨城、花粉が非常に多いとのこと。

もう目覚めた瞬間から目がかゆくてかゆくて…。

朝晩の処方薬にアレルギー用の目薬と、対策はそれなりにしているんですが、もうどうにもかゆいんです。


130308_01.jpg
こうやって洗えたら、どんなに楽になるか…
 

話は変わって。

最近思うところあって、人生初の人間ドックを受けることにしたんですが、体験談を聞いてたらもうバリウムが怖すぎる。

飲み切れない自信に満ち溢れています。

皆さん、人間ドックやったことあります??

バリウム、大人なら余裕でクリアできるもんでしょうか??

味のない常温のシェイクって、おいしいんでしょうか??




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←せめてモスのコーヒーシェイクだったらな…

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

おおー!人間ドック。受けた方がいいよね。
最近お隣のオバちゃんにも言われたよー。
ちゃんと検診だけは受けなさいね~。って。
二年程前に、主婦の日検診ってやつを一度受けたことあるんだけど、バリウムだったの~(>_<) 飲めませんでした。
あんなパッサパサした小麦粉水で溶いたようなもの無理でっせ!
あまりにも飲めなさすぎて、チビチビ〜チビチビ〜と頑張って半分以上は飲んだと思うけど、時間かけすぎたのか「もうイイです。多分映るでしょう。」って言われた。
だったら最初から量減らせよ(*`へ´*) って思ったよ。
で、去年も健診予約までいれたんだけどバリウム飲むのが怖くてキャンセルしちゃった...
でも、今年は頑張って行かなきゃ!ライダー2年生さんも頑張って!
飲んだ後、お口のまわりが真っ白カピカピになるから。

No title

ライダー2年生さん
おはようございます。
いいですね~。目玉おやじをたとえにするなんてさすがですね。PM2.5も3/10はこの辺もやばそうです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分は軽度の花粉症ですが、今年はやばそうです。(>_<)

あと、バリウム・・・手ごわいですねーゲップしないでといわれても~って感じです。自分はお腹を何回かぎゅ~とへこましてから飲みます。以外にゲップ抑えられます。女性なら飲むこと自体大変ですよね。

No title

花粉症の方はシーズン中は辛そうで気の毒です。
なんとかできないものでしょうかねぇ・・・

人間ドックは行った事無いですが、胃カメラと大腸カメラは・・・
胃カメラは前日から専用の食品と絶食だったような。
大腸カメラは下剤を出され、当日も微妙に甘くて薬品臭い下剤を2リットルだか4リットルだか飲まされて・・・

(T T)アレは辛い

No title

最早薬で防ぎきれるレベルを超えていますよね。

私もこの間、CT含めて割りと重ための検査をしましたが、バリウムは飲んだことないですね~。
むしろ検査前の絶食が私には堪えそうです(笑)

No title

本当に花粉スゴいですね。
今日はOFFでした。暖かい…てか暑い。予報で21℃!
ですので『しまなみ海道』の大三島、大山祗神社まで往復350km
たらふく花粉やら黄砂やらPM2.5やら頂いて…今夜から明日が…恐ろしいんです。←なら引きこもっとけ!的な?(((^_^;)

ライダー2年生さん、こんはんは^_^

我が家も、私以外の家族はライダー2年生さんと同じで苦しんでいます(≧∇≦)
特に息子は症状が酷く大変です。私はこれまでは大丈夫だったのですが、今年は、花粉かPM2.5のせいか、喉がイガイガしており、発症したのかと、びくびくしていますヽ(´o`;

人間ドッグのバリュウム、まかせてください。 何回も経験済みです。( ̄▽ ̄)

バリュウム、全然問題有りません。近頃は飲みやすくなりました。それより気を付けたいのは、便秘です。大量の水を飲んでください。下剤をもね。一度、便秘で、バリュウムが腸内で固まり??、えらい目にあいました。( ̄Д ̄)ノ

Re: hococoさん

バリウム…予約した検診をキャンセルしたくなるほどなのね…(-_-;)
ひょえ~~コエ~~i-201
でもhococoさんも頑張って飲んだんだもんね…私も頑張るわ~~!!
最悪、半分以上飲めればいいってことも分かったし(-∀-)
検診なんてさ、私も何年か前に市でやってる婦人科系のを受けたっきりだよ~。
会社でやるとかないからさ、今回思い切って受けることにしたんだー。
真っ白カピカピとか、経験者しか分からない豆知識もありがとう(笑)
この機会にhococoさんも受けてみたら!?
ちなみに私の予約は2ヶ月先だけどー(^∀^;)

No title

バリウム、この間検診受けた時が2回目でした…。
げっぷを我慢するのが大変(笑)
グルグル回されて吐きそうでした(T_T)
でも今回は、その後の便秘に悩まされたかも…。
下剤を2錠もらって1錠飲んだけど、
もう1錠飲めばよかった。
前回は1錠ですっきりしたのに、今回はサッパリ(-_-;)
無事に検診がすむことを祈っております(笑)

Re: Jinpeiさん

ほんっとにカユイんですよ…(>_<;)
取り出して冷水で洗い流せたらどんなにスッキリすることか、と日々思っています(涙)
そうそう、今年はPM2.5とやらも飛んできてますし、バイクに乗るときもマスクは必須ですよねー。
そうですか…とうとう茨城にも飛んできますか…。
バリウムはJinpeiさんでも手強いなんて、私、勝てる気がしません。

Re: Kazuさん

え…ちょ…、2リットルだか4リットル!?
うわーーー大腸カメラ、絶対ムリーーー!!
人間ドックには大腸カメラは入ってなかったと思うんだけど…確認してみますi-202
胃の検診は、確か胃カメラか胃透視か選べるんですが、胃カメラは絶対オエっとなるなと思って…。
でもバリウムもオエっとなりそう(>_<;)

Re: MMAROさん

あーー、絶食もキツそうですよねi-201
食べ物はともかく、水分も摂れないのは厳しいかも…(>_<;)
あら、MMAROさんもバリウム未経験でしたか!!
折角ですからこの機会に一緒に飲みましょうよ(-∀-)

Re: ブーターRさん

この時期、バイクに乗るのはいいんだけど次の日が怖いんですよね…(T_T)
私もこの前の迷走千葉ツー以降に重篤化してきた気がします(涙)
ホント、あったかくなってきて乗りたいんですけどね~、花粉が怖いi-201
今日も薬飲んでるのに鼻水が凄くって、もう仕事になりませんでしたi-202

Re: CATBIKEさん

バリウム、噂では聞いていますが、コチコチに固まるんですよね?
そんなのが腸で固まっちゃったらどうなるのか、考えるだけで…(-_-;)
水を飲むのは得意(?)なので、検査後はがぶ飲みしたいと思います!!
アドバイスありがとうございます!近頃は飲みやすくなったとの言葉にも救われました(笑)
あー、花粉が喉に来る人もいますよね~。私もなんだか今日は喉がイガイガしていました。
あらら、CATBIKEさんも、もしかして…?

Re: 真知さん

うわーー…飲む時も飲んだ後もキツそう…(-_-;)
そして…グルグル回されるんですか!?
私、遊園地のコーヒーカップとか超苦手なんですけど…耐えられるかな…。
ありがとうございます、予約がかなり先(5月)なんですが、どうかその頃祈ってください(笑)
ライダー2年生がバリウムをリバースしていませんように…と。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ