プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

梅干は苦手だけど、梅酒は好きです☆

ここ2、3日で気温がぐっと上がってきて、本日の茨城の最高気温はなんと24℃でした!!

ヒートテックなんて着てた日にゃあ、それはそれは汗ばみます。

で、明日も22℃まで上がるらしく、バイクに乗るにはいい季節になってきたね~(この際花粉は無視)と思って週間予報を見たら、月曜はまた10℃との予報…。

なんだよう。久しぶりの連休だから遠出しようと思ったのに、普通に寒いじゃない。


水戸の偕楽園、この気温では一気に咲いちゃうんじゃないかと思ってHPを見てみたら、まだ開花率は30%程度らしいです。

梅色茨城2013→http://www.ibarakiguide.jp/seasons/umeiro.html

てゆーか、偕楽園って梅の木3000本もあるんんだ∑(0д0)知らなかった…

明日まで、全国の150種類以上の梅酒が試飲出来るという素敵イベントが開催されている模様。

なによそれー、そんなの行きたいに決まってるー!!

試飲イベントに参加される方は、くれぐれもバイクで行かないでねー!!




 ←飲酒運転はダメ!絶対!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは。

偕楽園で梅酒の試飲が出来たんですか?
早く解っていたら、今日寄れたのに~
あ、バイクだったからダメですね(T T)

連休のようですね♪
気をつけて行って来て下さいね(^-^)/

No title

うーん♪( ´▽`)昨日とかスゴくあったかかったねー。
外でゴソゴソしてたけど全然寒くなかったし。

こんな日はバイクに乗りてー!と思ったけど
黄砂と花粉がすごそうなのでやめました。
何か近くの山がずっと霞んでみえてたもんー。
風も結構吹いてたしね。

桜はまだ咲かないのかなー?
早く良い季節にならないかねー♪( ´▽`)

水戸偕楽園

水戸の偕楽園・・・そ~なんです。自分たちが行ったときは
2分咲きぐらいでした。水戸の梅大使は開花してました・・・・ん?なぁ~~んじゃそりゃ!!(一人ボケ突っ込み)実は近くに、無料の駐車場!?がひそかにあります。
偕楽園なら、まだ自由有給休暇所得が3月いっぱい3日残ってますので、失礼でなければご同行いたしますよ。
でも迷惑かも!?、自由に自分のペースで走りたいというのもありますものね。

No title

偕楽園には何度か行きました^^
納豆を御土産にしたような・・
出店でアユの塩焼きも食べたと思う。

アルコールの試飲は運転して行ったらダメですよ~
山梨まで数人で行った時、運転手だったのでワインの試飲ができず、酔っ払いの中にシラフ一人でした・・・

(;--)帰りは全員爆睡

No title

お酒ダメなオジサン、ブーターです。
でもね♪梅酒はOKなんです。失楽園…違う!偕楽園!一度行ってみたいなぁ~
素敵な梅林でボ~~~ッとしてみたいですね♪
全国各地を旅したブーター、関東では茨城と千葉(電車乗り越して?の駅に降り立った事有り、そのまま引き返す)には行ってません。
行ってみたいな東関東♪♪

今頃は…

梅酒の味見し放題を楽しんでるんだろうなぁ〜羨ましい(≧∇≦)

こちらは本日一時雨 & 名古屋ウィメンズマラソンもあると言う事でバイク通勤は中止に。

毎日乗りたいなぁ〜

梅酒♪

こんにちは(*^^*)

梅酒いいよね♪ 紀州梅酒ww

和歌山には、梅酒沢山あります(^^; どれがどれやら…(^_^;)

バイカーにとって、試飲イベとか…かなりツライ… 送ってもらわなきゃね(^-^)v

早く、春のポカポカが、続く日がきてほしいものですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんわ!!
昨日(9日)はほんと暖かい日でしたね~☆
梅酒の試飲行ってみた~い(>_<)
梅を見ながらの梅酒はめちゃ美味しそうですね!!

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

水戸の偕楽園いいですね!

詳しくは知らなかったですが
梅が綺麗で有名だから行ってみたい場所でした。梅酒飲みたいです♪

私も黄砂か花粉か分からないけど
目がかゆくてイヤだ>_<

連休 はツーリングですかー?

Re: かっしー母さん

電車で行って飲めたら最高でしたねi-270
今日、偕楽園からの中継を見ましたがめっちゃ咲いてました~(^∀^)
毎年1回は行くんですが、偕楽園って風も強いし花粉がツライ…(涙)

Re: hococoさん

黄砂、すごかったよね~~i-201
そうそう、景色が霞んでてさ、吸ったらいかにも身体に悪そうな感じ…。
バイクは外気をもろ吸うから、あんな日はちょっと躊躇っちゃうよねi-202
マスクを二重にして乗るしかないね…(-_-)

Re: Jinpeiさん

偕楽園、週末の暖かさで一気に開花した感じですよね。
私も毎年1回は行ってるんですが、なかなか満開の時に当たったことがありません…(^_^;)
駐車場も平日は結構空いてるのにこの時期は有料ですもんね~。
まぁ警備員(?)さんがいるから、停めておいても安心かも(^_^)

Re: Kazuさん

あ~納豆売ってますね!藁苞に入ってるやつね(^ω^)
食べたことないけど…(納豆苦手な茨城県民)
山梨っちゃ~~ワインですもんねi-281
そうですか、運転手でしたか…残念!!
そういう時に飲めない人が1人いると助かりますよね~。飲める人が我慢するのはツライもんi-201
頑張りましたなKazuさんi-234

Re: ブーターRさん

梅を見ながら甘酒を飲むのがいいんですよ~~i-225(^∀^)
紙コップに豪快に入れてくれるもんだから、手がべったべたになるんですけどね(笑)
どうぞどうぞ、茨城においでませ!!
千葉もいいですよ~~焼き芋おいしいですよ~~i-185

Re: ほりりんさん

いやね~~、それがね~~、日曜は仕事だったのですよ…(T_T)
休みだったら絶対行ってたんだけどなー(電車で)
ひとくち試飲とはいえ、全種類飲んだら結構きますよねi-201
私もエストで通勤したいですー。でも物置から出すのに時間かかるから、忙しい朝にはまず無理だな…。

Re: MINIさん

そう言えば和歌山も梅どころ(?)ですね(^_^)
今回の偕楽園の試飲イベントには、全国の梅酒が集められていたみたいなので、きっと和歌山のもありましたねーi-270
ポカポカは嬉しいんですが、暖かいと花粉が飛ぶのがツライです(涙)

Re: kozuさん

昨日まではすっごくあったかかったのに、今日はまた寒くなり…。
なんと昨日の最高気温より16℃も低かったんですよ!
私も梅酒の試飲、行きたかったです…i-270

Re: emiynさん

黄砂に花粉にPM2.5…今年は大変ですよねーi-201
今日は寒さもあってバイクはお休みでしたが、明日は暖かくなりそうなので海の幸を楽しみに行こうと思っていますi-276
マスクを二重にして行ってきますi-203
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ