プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

那珂湊まで回転寿司ツーに行ってきました☆

本日の茨城、昨日とは打って変わってあたたか~い

風もなく、絶好のバイク日和です

花粉が飛んでなければ尚良いんだけど、そこはマスクを二重(普通のマスク+バイク用のフェイスマスク)にして挑みます!!

本日の目的地は那珂湊のおさかな市場

一人で来るのは初めてですが、どうにか迷わずに辿り着けました~(*^ワ^*)


130312_01.jpg
無事到着。ありがとよエスト
 

今日はここで妹とランチをする約束なのです


130312_02.jpg
字体が恐怖漫画チックなおさかな市場の看板


実は前日(月曜日)この市場からNHKの生中継をやっていて、それを見ていたもんだからもうおさかな食べる気満々です~


130312_03.jpg
このひらめを捌いてたおじちゃんにも会えました


テレビ見たよ~~って話しかけたら、えっへっへって感じで笑ってました(笑)

この市場は平日でも結構観光客が来るみたいで、テレビの効果もあるだろうし混むかも知れないね~って話になって、今回はちょっと早めに集合してお昼を食べることにしました。

おいしそうな海鮮丼とか定食を出すお店が何軒もあったんですが、今回は回転寿司をチョイス~

ヤマサ水産の市場寿し、初めて入りますo(●´ω`●)oわくわく♪

お店の詳細はコチラ→http://www.yamasa-suisan.com/index.html

11時開店で11時20分頃行ったんですが、待たずに入れました

あんまり流行ってないのかな…?とちょっと心配になったら、それから続々とお客さんがやってきて、お昼前には待っているグループが3~4組くらいいました。


130312_04.jpg
ハサミを使わなきゃ食べられないってどんなもんよ…


と思いましたが、まぁ大きいのもあるけど普通に食べられました

ではでは、お寿司紹介~


130312_05.jpg
ホタテ。2貫乗ってたんだけど、先走って食べてしまいました(笑)


130312_06.jpg
甘えび。ホントに甘い!!ミソもうまい!!


130312_07.jpg
大トロ。思い切って大トロ。うまいに決まってる大トロ。


130312_08.jpg
ウニ。たまらん!!


130312_09.jpg
クロムツ。アカムツなら知ってるけど…。脂がのってておいしかったです


130312_10.jpg
かにマヨ。妹がうまい!と感動していました


どれもおいしかったな~。今度行ったらアラ汁も飲んでみたいです

観光バスで来た団体さんは食べ放題をしていました。

10人以上で要予約、50分の時間制限で2940円かー。

2人でお腹いっぱい食べても3000円弱の私たちにはあまり関係ないけど…1回やってみたい!!

さて、妹とはここでバイバイして帰路につきます。

ステキバイクが停まっていたのでこっそり激写


130312_12.jpg
これはまた別の回転寿司のお店。こっちも行ってみたいわー


そしてエストの隣にもステキバイクが停まっていたのでまたまた激写


130312_13.jpg
ふふふ…なんだかマスツーみたいー


そしてここで思わぬ出会いが

さぁそろそろ帰ろうと、マスクをしてフェイスマスクをして…と準備をしていたら、遠くからまた1台ステキバイクがやってきました。

近くに停まったのでぺこっと会釈をしたら、なんとその方から「あのー、ライダー2年生さんですか?」とお声をかけていただきビックリΣ(●゚д゚●)

私のブログを見てくださってるとのことで、ありがたいやらびっくりするやら…。

スミマセン、私、挙動不審でしたよね(笑)

少しお話して、記念にバイクの写真を撮らせていただきました


130312_14.jpg
ステキ


130312_15.jpg
反対側もステキ


いや~~あるんですね、こんなこと。びっくりしたけど嬉しかったです

今日は市場に来る途中にも、反対車線を走ってたアメリカンの方にぺこっと挨拶してもらえて、私も慌ててぺこっとしたんだけど見てくれたかなぁ。

あれも嬉しかったなぁ。

皆さん優しくてしあわせです

市場の写真もいっぱい撮ったので、それはまた別記事で紹介します(*´∀`*)ゞ

今日も無事に帰ってこられました。いつも見守ってくれてありがとう

そして今日も見に来てくれてありがとうございます




 ←そしていつもクリックありがとう

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ま。

ワタシの為においしい店情報を?www

金曜日念願だった偕楽園に行きます~。
帰りにこないだライダー2年生さんが紹介してくれてた
豆腐のお蕎麦屋さんに寄ろうと思ってたんだけど、
このおすしも超うまそう・・・。

トップガンのバイクだね~。
カッコイイw
バイクで顔が割れてしまうからちょっと恥ずかしいよね。
特に出先なんか顔ボロボロの髪バサバサだしね。
でも、ブログ見てくれてる人がいるってなんか嬉しいですよね。

ライダー2年生さん、こんばんは^_^

おお、お魚市場
2週間前におやじ三人衆と、行ったばかりなのに、もう懐かしい気が、、、( ̄▽ ̄)
でも、賑わっているのですね。

ライダー2年生さんのブログは人気があるので、声をかけられるのも、当然かも(≧∇≦)

でも、自分も、いきなり『CATBIKEさんですか?』と、ブログ名で呼ばれると、びっくりするでしょうね。ヽ(´o`;

こんばんわ!!
今日はほんと良いお天気でしたね☆仕事中外見ながら今日は絶好のバイク日和やわぁって考えてました(笑)
知らないライダーさんから挨拶されるの嬉しいですよね!!
私もいつかっ(笑)
回転寿司とは思えない寿司ネタ!!めちゃ美味しそうです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^_^)
また覗かせていただきました。

免許とったら行って見たいお店リストに入れさせていただきます( ̄▽ ̄)

教習2時間しかしてないにも関わらず、エストレヤ新車を注文してしまいましたw

また寄らせていただきます〜( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(*^▽^*)

いい天気だったので何処かへ行ってるのかなぁ~と思っていたら、
那珂湊だったのですね(*^▽^*)
美味しいお寿司を食べて来たみたいですね。
かっしー家は、おさかな市場に行った時は、
生ガキを食べて来ます(^O^)
あの、何とも言えない美味しさがたまりません( ´艸`)

行った先で知らない人から声を掛けられると「ドキ!!」としますよね。
その後、嬉しさが・・・(。・ω・。)

No title

お休みの日にイイお天気になって良かったね♪( ´▽`)
私もお出かけしたいわー。かれこれ一ヶ月は乗ってないと思われる。
花粉さえなければ(>_<)去年花粉でえらいめにあったからなー。
怖くって...

てーか、スゴイねー!
ブログを通して声かけてもらえるなんてサイコーに嬉しいかんじだねー♪( ´▽`)
美味しいものも食べて、良い休日になったねd(^_^o)

楽しそう♪

何か、僕もブログ書いてみようかと思わされました(笑)

バイクって、乗ってるだけで、新しく仲間が増えますよね(*^^*)

それにしても、ライダー2年生サン、かなりの行動派ですね♪

今日の和歌山はポカポカしてますが、午後から雨…週末にはエストくん、メンテしなきゃ(^_^;)

えっ

あれっ
イクラはイクラがないよ!いーくーらーーっ(≧∇≦)



タダの魚卵好きからの投稿

No title

那珂湊・・・行きたくなってきたぞ!
何度か行ったけどマジお魚(回転寿司)は美味しいです♪

ブログでの出会いって・・・嬉しいですよねp(*^-^*)q

Re: ひとみんさん

あら!おいでませ茨城~i-189
いいじゃんいいじゃん、お寿司食べてからお蕎麦食べたらv(-∀-)
時間が合えばご一緒したかったーi-201
えーー、トップガンのバイクなんだ!!
トムクルーズ(だよね?)割と好きなんだけどトップガンはじっくり観たことないから知らなかったi-201
うん、しかも話しかけてもらえるなんて嬉しかったよ~i-184

Re: CATBIKEさん

ふふ、懐かしいですか??
もちろんイカもくるくる回ってましたよ~~(^ω^)
平日はあんまりバイク自体見ないので、偶然会えた上にお声までかけてもらって嬉しかったですi-189
私もCATBIKEさんを見かけたら声かけちゃおーっとi-185
あぁでもバイクだけではCATBIKEさんだって分からないかも知れないので、マナちゃんの写真か何かCB君に貼っといてもらえると助かります(笑)

Re: kozuさん

この日は風もなく、走ってても気持ちよかったです~i-189
花粉さえ飛んでなければね(笑)
ずーーっと涙目で走ってましたもん…(^_^;)
お寿司はめっちゃおいしかったです~i-276たまには1皿100円以外のお寿司もいいもんですね(笑)

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ホント、昨日は走ってても寒くなくて良かったですよね~i-185
こちらこそありがとうございました(^∀^)
今度はお茶でも飲みましょう~i-51

Re: ひかるさん

おぉ!もう注文したんですかi-189
新車ってことは、現行のカラーですかね?
うわ~~、楽しみですねーー(´∀`)
教習も頑張ってくださいねi-234

Re: かっしー母さん

生ガキ、昨日もその場で食べてる人がいっぱいいました(^∀^)
実は生ガキって食べたことがなくて、皆さんおいしそうに食べてるのでいいなぁと思いつつ、結局食べられませんでしたi-201
カキフライとかなら食べられるんだけどな~。
そうそう!!まずびっくりしてそれからテンションが上がっちゃって、変なこと口走ってないか後から心配になりました(笑)
かっしー母さんはくまもんが目印ですねi-234

Re: hococoさん

お天気は良かったけど、花粉もめっちゃ飛んでたーー!!
ずーーっと涙目で走ってたもん…(T_T)
なんかね~、花粉を浴びると次の日にガツンとくるよねi-201
hococoさんとももっと近かったら会えるのにね~(>_<;)
生シャドウちゃん、見てみたいわぁ…。

Re: MINIさん

もともとは自分の記録用に始めたブログなんですが、ちょっとずつ輪が広がって行って、ブロ友さんも増えてお会いする機会なんかもあったりして、始めて良かったな~と思っていますi-189
やってみたらどうですか??
きっと楽しいですよ~(^∀^)

Re: ほりりんさん

いや~~、実は魚卵苦手なんですよぅ(>_<;)
イクラもモリモリでしたよ、ええそれはもうモリモリ。
あ、魚卵ダメだけど子持ちシシャモは食べられるわ(笑)

もしかしてタダの食わず嫌い?からの投稿

Re: Meguさん

え!!那珂湊、来たことあります??
うそーーん、今度来る時は連絡してくださいよ~~i-276
10人以上募って回転寿司で食べ放題やりたいですねi-276
そしたら大トロばっかり食べてやるぅ~~(笑)
あ、あとエビもi-175

那珂湊[i:63912]

茨城にこんな良い場所があったなんて羨ましいですね最近、ラーメン屋ばかりなので海の幸食べに行きたい周りが海産物だから、可愛い猫ちゃんにお土産を買ってきたのかな

こんばんは(^O^☆♪
うにや甘エビ美味しそう。 那珂湊お魚市場の文字は何で
ホラー漫画チックなんだろ。
ツーリング中にバイクを見かけると
テンション上がるし楽しいね。
ブログを通してのブロ友さんに
声かけてもらえるってすごいです
ライダー二年生さんのブログから伝わってくる人柄が輪を広げてるんだと思います♪

No title

私も同じ番組見ました〜。
エストで行きたい場所リストに追加しちゃいました。

ああ、海鮮丼が私を呼んでるわ〜。

No title

げ!今度は寿司だ!!

(-3-)2年生が歩けば美味いものにあたる~

ドンピシャですな!!
バイク乗りの繋がりっておもしろいですよね^^


そんな出会いもあるんですね〜!
楽しいですね♪

わたし、田舎は淡路やし、家も海の近くなのになぜか生ものが苦手で寿司とかお刺身が食べれないんですよね(´・_・`)
なのに何故かツーリング=海鮮のイメージがあります(笑)
わたしはきっとラーメンツーリングになりそうです(笑)

まだ明るい時間に2回しか走った事がないので早く天気がいい昼間に走りたいです♡笑

No title

皆さんのコメ見て、声をかけて良かったのかと思っております。

初コメなので、不都合ないですかね?
これからコメしますね。

是非、お茶しましょう!

Re: すずだすさん

ラーメンもおいしいですよね~。
ラーメンとお寿司とお蕎麦って無性に食べたくなりますよね…i-271
猫ズには人の食べ物はあんまりあげないようにしてるので…(^_^;)

Re: emiynさん

ウニもおいしかったんですが、甘えびが感動的においしかったですi-189
また食べに行こうと思います(^ω^)
暖かくなってきて、バイクもちらほら見かけるようにはなってきたんですが、平日ってあんまりいなくて…。
だから余計に嬉しかったですi-185

Re: あやんさん

えーーあやんさんも見てましたか!!
ヒラメもおいしそうでしたよね~~i-276
バイクも停めやすいしトイレもキレイだし、私もまた行きたいと思っていますi-185
海鮮丼も干物も牡蠣も呼んでますよ~i-234

Re: Kazuさん

うっへっへ~いいでしょ~(笑)
ユー新しい車買ったらきちゃいなよi-234
回転寿司食べましょう~i-276

Re: なつみさん

ツーリング=海鮮のイメージ、分かります~(^ω^)
私も昔は生魚苦手だったんですが、いつの間にか食べられるようになってました(笑)
だからきっとなつみさんもそのうちおいしく感じるようになるはずi-185
でもラーメンツーリングもいいですよねi-271
てゆーか夜練できるなんて尊敬ですよ!私、未だに暗いの怖いので(^_^;)

Re: 赤忍さん

え、全然不都合ないですよーv(^∀^)
これからはたまつくりに加え、おさかな市場もパトロールしに行きたいと思いますi-234

ブログつながり♪

ブログを通して、声かけてもらえるって嬉しいですねぇ^^

私はヘルメットとると、髪ぼさぼさだし化粧落ちてるし(笑)
ちょっと困るかも^^;

那珂港でのお寿司も美味しそう~
ネタも大きいようで、食べ応えあるね、きっと!
うわ~ お腹空いてきたw

茨城までソロで行ってみようかなぁ
ライダー2年生さんにペコって挨拶したいですね♪

Re: めぐみさん

あはは~、私も日焼け止めしか塗ってなくて、ほぼすっぴんでした(笑)
この時期は花粉で涙目になっちゃうからアイメイクも出来ないしi-201
おっ!めぐみさん茨城上陸しちゃいます??その時は前もって教えてくださいね!!
休みが合えばお寿司もご一緒したいわ~~(>∀<)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ