プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



那珂湊のおさかな市場をぶらり~☆

今日は、この前回転寿司ツーで訪れた那珂湊の市場をご紹介します

市場に足を踏み入れてまず目に付くのが牡蠣~!!


130312_16.jpg
岩カキ600円、生カキ300円
 

私は生の牡蠣は食べない(食べたことない)のであれなんですが、食べてる人いっぱいいましたよ~

私はこれ↓をお買い上げ


130312_17.jpg
粕漬け・みそ漬け・みりん漬けのセットなんと5種2枚ずつで1000円です


店の奥の方に入って行くと、こんなのも売っています。


130312_18.jpg
基本、試食あり


130312_19.jpg
冷凍コーナー。明らかにエビフライが浮いていたので撮ってみました(笑)


でもやっぱり、メインは鮮魚ですね(σ´∀`)σ


130312_20.jpg
ヒラメ、はみ出してます


130312_21.jpg
普段ヒラメを丸ごと買う機会がないので分からないんですが…安いのかな??


おーこれはおいしそう


130312_22.jpg
エビラブ


干物もいっぱい売ってました。


130312_23.jpg
ほっけ…おいしそう…


これ↓は妹が買ったミリン干し。


130312_24.jpg
姉妹揃ってミリンチってなんだ…?と思ったのはここだけの話(笑)


お寿司でおなかいっぱいになってから買い物したので試食はしなかったんですが、しらすとかかまぼことか干物とか試食がいろいろあって、お腹空いてる状態で行ったらめっちゃ食べちゃいそうでした。


130312_25.jpg
もうこれとかご飯茶碗片手に食べたい


お昼の12時半頃には、市場に近い駐車場は満車になっていて、続々とくる車は奥の駐車場に案内されていました。

その点バイクは路肩(?)のところにぴょこっと停められるので気軽~

良かったら皆さんも行ってみてくださいな(*'v`)b゜+.゜




 ←ミリンチクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは
ぷぷッ(^o^)ミリンチ?  ツボにはいっちゃった♪

ちょっとしたまつがいクスクスって笑っちゃいますね♪うわぉお魚いっぱい。
漁師町生まれ(室戸岬)なので幼少より魚ばかり食べさせられたから…魚少し苦手です。新鮮なお刺身はOK なんですけどね。

バイク乗ってるとバイク乗りの方々はもちろん乗ってない方々からも良く声かけられますよね♪素敵な出会いが有ります様に

No title

久しぶりです♪
ミリンチ(*´∀`*)カワイイ。

新鮮なお魚、いいですね。
私もお寿司食べたくなりますー。

ちゃんとお出かけして
経験値を積んでえらいな~。
私もボチボチガンバります(^-^)

おさかな市場の試食も色々有って良いですよね(*^_^*)
でも、バイクだと沢山買えませんが・・・

かっしー家も、近いうちに行ってみたいですね。

No title

(;--)ごめん俺もミリンチかと思った・・・

No title

ライダー2年生さん
こんにちは。有給消化でおやすみで~す。自分も那珂湊たまに行きます。もう~お魚のにおい(生臭い!?)ぷんぷん。アジの開きとホッケの開きいずれも塩焼き大好きで~~す。(甘党だけどこれも大好き。)
今日は偕楽園にリベンジに行きました。前回2~3分咲きの肩すかしだったので・・・今日は満開に近かったです。ひとみんさんも偕楽園行くということで、現地集合で会おうとしたのですが・・・しかしタイミング合わず(>_<)会えなかったです。

ライダー2年生さん高速乗れるようになったら、下記行ってみてください。海鮮丼安くて旨くてすごい量です。
http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8001287/

No title

あはは。私もミリンチって読んじゃいましたよ^^;
どれも新鮮でおいしそうですね。見てるだけでも楽しいし♪

季節の魚というか、旬の魚っておいしいですよねー。
私も春を告げるアレを食べに行きたいと思っています^^
アレって何じゃ?。。。答えは桜エビ♪
そろそろ解禁なんじゃないかな♪

No title

きゃ~~~~っ!
牡蠣だぁ~~~~っ!
大好き♪

那珂湊に行ったときもお寿司の後にしっかり牡蠣を食しました(*>艸<)
美味しかったです!
珍味もたくさん売っていてたくさん買ってきました。

でっ・・・印象的なのは
イカの一夜干しを作っていたのか
さばいたイカが・・・クルクル回っていました(*゚∀゚*)!

行きたいぞぉ~~~~♪

カキ

数日前の事なのに、懐かしい!!

ライダー二年生に、回転寿司をお勧めされたのに、裏手にある定食屋に潜入しました。

だって~イカ焼きが呼んでたんですよ~

おやつに、カキを探したのに発見できず。
まだまだです。

いつも見つからないんですよね~

Re: ブーターRさん

ミリン干しって書いてあるって分かっていても…ミリンチに見えますよね(笑)
漁師町生まれだと魚の味にも厳しくなりそうですね~i-276
四国、行ってみたいわ~。本場のかつおのたたき、食べてみたいわ~。

Re: いえろーさん

わ~い、お久しぶりです~~i-185
春も目前i-267そろそろバイクでお出かけもしやすくなってきますよ~i-189
お寿司ね、めっちゃおいしかったです(>∀<)
機会があったら行ってみてーi-234

Re: かっしー母さん

そうそう!色々買いたいんだけどそんなにバッグに入らないし…。
厳選して買い物しなきゃなりませんね(^_^;)
次はでっかいリュックにジップロック持参で行きますi-234
ぜひぜひ生牡蠣レポを~i-185食べられないんだけど、人がおいしそうに食べるのを見るのは好きなもので(変??)

Re: Kazuさん

やっぱり(笑)
また紛らわしいフォントなんですよね、これが(笑)

Re: Jinpeiさん

偕楽園、タイミングバッチリだったようで良かったですね~(^_^)
ひとみんさんともお知り合いだったとは存じませんでした!
こちらのお店、以前にも紹介していただきましたよね~i-276
県北方面にも行こうと思っているので、機会があったら寄らせてもらいますね!

Re: たぁさん

うむむ…ミリンチ率、かなり高いと見た(笑)!!
桜エビって今頃なんですか~i-267
やっぱりかき揚げとかですかね??
新鮮な桜エビなんて食べたことないですよ~おいしいんだろうな~(>∀<)

Re: Meguさん

お!Meguさん牡蠣好きですか!!
私は生牡蠣は食べられないんですが、人がおいしそうに食べてるのを見るのが好きです(笑)
そうそう、イカね!回ってましたよ~v(^∀^)
イカはその場で焼いて売ってるのがいい匂いでね~、とってもおいしそうでしたi-185
おいしそうな物がいっぱいあって、買い物するにも迷っちゃいますよねi-184

Re: 赤忍さん

そうそう、表通りだけじゃなくて裏にも結構お店があるんですね!
確かにイカ焼きおいしそうでした!!
匂いがまたね~、食欲をそそるんですよね~(>∀<)
牡蠣は2箇所くらいで売ってましたよー。しかも割りと目立つところで(笑)
ホタテも焼いたのもおいしそうだった…i-178
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
