プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


白い日@猪口才

ブロ友のひとみんさんが茨城に梅を見に来て、お昼に猪口才でお蕎麦を食べたまさにその日の夜

実は私も行ってきました~☆:*・゚(●´∀`●)テヘ:*・゚☆


130315_04.jpg
今月2回目の猪口才
 

「バレンタインのお返し何がいい?」と聞かれ、「猪口才のお蕎麦!!」と即答する食い気最優先の私(笑)

ひとり蕎麦の時にはいろいろ頼めないので(胃のキャパの関係で)、ここぞとばかりに注文させてもらいました


130315_05.jpg
濃厚クリーミー豆腐と…


130315_06.jpg
筑波シャモの醤油麹焼きも食べてみたい!!


この2品ともりを頼んで、わくわく待ちますo(´∇`*o)(o*´∇`)o

まず運ばれてきたのはお豆腐~


130315_07.jpg
もめんとごまの2種類


うーん、やっぱりおいしい!!ごまの味も濃厚

サイズ的には(小)なので、あっという間に食べてしまい、またわくわくと待っていると、厨房からい~い香りがしてきて間もなくシャモ登場


130315_08.jpg
お~おいしそう


シャモならではのしっかりとした歯応え、香ばしいお醤油の香りが食欲をそそります

皮のところが特においしかった~(皮好き)

そしてシャモを食べ終わると、見計らったかのようなタイミングでお蕎麦が運ばれてきました!


130315_09.jpg
このざらざら感がいいですね((嬉´∀`嬉))ノ


この日もとってもおいしくて、お腹いっぱいで幸せ~になれました

ありがとうごちそうさまでした

期間限定の揚げ出し豆腐も気になりますよね…。

次に行く時まであるといいなー。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←白いクリック

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

ライダー2年生さん
こんばんは。
白い日・・・こんなのもありですね。(*^_^*)
彼氏さんの気遣い、GOODですね。❤

キャンディーよりお蕎麦がいいよね。!(^^)!

No title

こんにちは。

何時見ても美味しそうなお蕎麦ですよね(^▽^)
シャモの醤油こうじ焼きが気になりましたけど・・・
ここで熱燗でも有ったら、最高です(≧ー≦)

ぶはー

美味しそうだ!実に美味しそう!
腹ペコですf^_^;)

No title

初めまして(^^)
ブログ村からやってきました♪

私も茨城なんで、ちょいちょい覗かせてもらってたんです(^^)
勇気を出してコメします!笑

お蕎麦美味しそうですね~!
私、胃のキャパ無限大なんで(-"-)
いくらでも食べれちゃいそうです♪
お蕎麦食べにツーリング!とかしてみたい...
まだまだ初心者なんですが(-_-;)

また遊びに来ま~す(^o^)/

ライダー2年生さん、ごんばんは^_^

おお、ホワイトデェイは、お蕎麦さん、いいですね(≧∇≦)

CATBIKEの若い頃には、ホワイトデェイなんて、洒落た日は、ありませんでした( ̄Д ̄)ノ

う〜ん、楽く、素敵な、時間を

No title

シャモが凄く美味そうですねぇ!
豆腐がまた胡麻の香りがしてくるのが画像から分かりそうです^^
揚げ出しも気になりますねぇ。

プロフィール画像が春になってますね!

No title

白い日って~お返しの日でしたね。
素敵なお返しですね!

豆腐が気になりました。
今度行ってみます。

ちょちょ・・・

うーまーそー!!!
てりてりのシャモ!
濃厚クリーミーなお豆腐。

いいなぁ~。

あのお豆腐だったら、毎日食べたいw

猪口才さん、東京に支店あればいいのになーって
今度行ったらゆっといてくださいwww

Re: Jinpeiさん

飴なんてノド飴以外はもう何年もなめてないです。
なんだか虫歯になりそうで怖いんですよねー(>_<;)

Re: かっしー母さん

あ~~!熱燗いいですね~~i-270(>∀<)
ここって日本酒に合いそうなメニューが結構あるんですよーi-189
シャモとか天ぷらで一杯やって、シメに蕎麦を手繰って…なんて最高~~i-185
まぁ車社会の茨城では難しいですよね~i-201

Re: ほりりんさん

うふふ~~おいしかったですよ~~v(-∀-)
お腹空いてる時に見ると目の毒よね(笑)
私はほりりんさんとこのジャンク系によくそそられてます(笑)

No title

猪口才……?『ちょこざい』って読んだら良いのかなぁ?お蕎麦の御返しのリクエスト…流石です☆

そうだったんだ!白い日…最初は何だろう?って思ってましたよ♪
ブーターはウッカリ義理返しを忘れてて配達先で伝票に日付を書いてて『いか~~ン!忘れちゅう。へんしも買おて来んと!』【いけない!忘れてる。早く買って来なきゃ!】←土佐弁を訳してみました~
大慌てでした。f(^_^;

Re: くぅさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)/
おぉ~i-189茨城の女性ライダーさんからのコメント嬉しいです~i-185
私もまだまだ初心者なんですが、無理しないで行ける範囲でツーリングを楽しんでいます(^ω^)
このお蕎麦屋さんは石岡なんですが、もし行けそうだったら行ってみてくださいi-185
胃のキャパ無限大(笑)なら大盛りがおすすめですよ~i-234
1回食べたことがありますが、かなりお腹苦しかったですi-201

Re: Kazuさん

揚げ出し、おいしそうでしょ~。食べてみたい…。
そうなんです~トップの写真変えてみましたv(^∀^)
昨日行ったツーで撮ったので、後ほどアップしますねーi-185

Re: 赤忍さん

お蕎麦もめっちゃおいしいのでぜひぜひ行ってみてください(^∀^)
駐車場が少ないのが難点なんですが…i-201
あとバイクだとちょっと傾斜がキツイかも??

No title

突然ですが、今までのブログを閉鎖します^^
今度はハンドルネームも変わりアメブロになるので、よろしくお願いします。

Re: ひとみんさん

お豆腐、おいしかったでしょ~~i-189
ネットで調べたら、リッツ・カールトン東京のレストランにも卸してるらしいよあのお豆腐!(今はどうか分かんないけど)
あ、ちなみに作ってるのは笠間のお豆腐屋さんみたい。
あの豆腐とお蕎麦が無性に食べたくなるのよ~。
うん分かった!!一応言っとく(笑)

Re: Kazuさん

えーーーー!!ホントに突然過ぎる!!
ていうか今ちょっと新ブログの方にお邪魔しましたが、同時進行でブログやってたんですね~i-201
すごいわー!
名前が変わっても仲良くしてくださいねi-189よろしくです(^∀^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
