プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

春探しツーに行ってきました☆

この前の休みの日(火曜日)の話。

前日(月曜日)の春の嵐から一転、茨城の最高気温は22℃とのこと!!

これはバイク乗るしかないでしょ~ってことで、春を探すツーリングに行ってきました

まず目指したのは、何年か前に友達に連れられて花祭り(ブッダの誕生日を祝う仏教行事)を見に行ったお寺さん。

たしか梅の木が結構あったはず…と、梅を期待して行ってみるも…。


130319_01.jpg
これは…梅じゃないよね…


梅の木はあるんだけど、前日の強風できれいさっぱり吹き飛んでしまったのか、それとも単に散ってしまった後だったのか、花はありませんでした

多分、行くのが遅かったんだと思う…。

そう言えばうちの裏の畑の梅ももう散ってたっけな…。


130319_02.jpg
でもたまにこうやって遅咲きのもあったりして…


130319_03.jpg
このピンクの(桃の花?)もキレイでした~


ちなみにこのピンクのを引きで見るとこんな感じ。


130319_04.jpg
なんだかちょっと、南国チック(笑)


あ~あ、あんまり梅なかったなぁ…と、(暑くて脱いだ)ジャケット片手に歩いていたら、前方にピンクの花たち発見!!

そう、なんともう桜が咲いていたのです~~

こ、これはぜひエストと桜を一緒に撮りたい!!でもここってバイク入っていいのかしら…。

なーんてちょっと迷ったんですが、押してく分にはいいんじゃないか??という結論に達し、えっちらおっちらと桜の下までエストを移動。

ふぅ、やっぱり取り回しは苦手だわ…(;´Д`)

でも頑張った甲斐があってなかなか素敵な写真が撮れました


130319_05.jpg
おっほー!いいねいいねーー!!


130319_06.jpg
寺と桜とエスト


130319_07.jpg
これが今回のいちばんのお気に入りです


130319_08.jpg
これからもっと咲くんだろうなぁ


130319_09.jpg
またひとつ、エストと行きたいお気に入りの場所が増えました


で、こちらは撮影終了後。


130319_10.jpg
物置と化しているエスト(笑)


この日はポカポカどころかもう暑いくらいで、冬の装備で来てしまった私は終始「暑いー暑いー」とぼやいておりました(´ヘ`;)トホホ…

まぁ仕方ない暑いけどジャケットを着て、次の目的地に向かいます~


つづく(´w`*)


あ、エストで乗り入れた場所、その後フツーに車通ってました(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←サクラサクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

春探しいいですね*\(^o^)/*
エストと桜の写真綺麗です。
愛知県はまだ桜咲いてませんよ。
私も平日休みです。たまたま連休で
ポカポカ陽気の火曜日も休めて
CBとバイク屋さんの企画で
琵琶湖までツーリングに行って来たよ。過去最高の走行距離でした!
何とか走り抜けましたが
心身疲労のため家に帰り爆睡です。
今度はのんびりツーで春探しするぞ☆斜めがけバックかわいいーな。
バイク用のもの?

春探し・・・良いですね( ´艸`)
桜も咲き出しましたね。
散ってしまう前に花見出来るかな?

No title

お気に入りショットが良いですね^^
アングルからして、桜の木に登って撮影してないですよね!?

No title

桜綺麗ねー♪( ´▽`)
ほんっとあったかくなって来たー。と思ったら
昨日とか寒いし...よくわからないね。

こちらの方はまだ桜咲いてなかったわ。
蕾もあんまり膨らんでる感じもなかったし(>_<)

エストちゃんと綺麗に写真とれてるね。
スゴく春っぽくてバッチリ♪( ´θ`)ノ

No title

今年は全国的に春の訪れが早いようですね!
桜を見るとやっと春が来たなぁって感じます。
って言ってもこちらはまだまだですけどねo(>ω<*)o

エストと行きたい場所が増えるって良いよねぇ♪
私もエストといろんなところに行きた~~~い!

No title

初コメです(((o(*゚▽゚*)o)))
よくブログ拝見してます!自分も一週間前からエスト乗りになりました!自分のは初期型ですけどww

桜とエストっていいですね(´∀`)自分も明日写真撮ってみます(*゚▽゚*)

No title

この日は、初夏の陽気でしたね~

花粉が尋常じゃなかったのに、春ツーだったんですね!

花粉は辛いけど、桜は今だけだし・・・
前日の嵐が無かったらもっと見ごたえあったのかな?

僕も春ツーに出かけます。

No title

春ですね♪
あ~~プロフィールの画像ですね?
エスト君に桜の花弁がくっついて『金さんの桜吹雪模様タンク』になちゃったら素敵かも?
私は今日はOFF。徳島県三好市の祖谷蕎麦『もみじ亭』へ蕎麦ツーでした。祖谷蕎麦はつなぎが少ないから食感はボソボソで太くて短い田舎蕎麦ですが蕎麦本来の美味しさを味わえるんですよ。美味、美味。
山間はまだまだ寒く桜も三分咲きです。

ツーリング、良いなぁ。

春本番ですね。
最近は、厚着していると暑いです。
俺も、エストレヤ買おうかと悩んでいたけど、結局「シャドウ400」買ってしまいました。
私も、関東地方在住ですし、機会があれば、是非ツーリングご一緒に行きたいものです。

さてさて、お初なので、質問書いておきますね。

01 バイク歴はどのくらいですか?
A.原付も合わせて、5年くらいです。
02 愛車は何ですか?
A.ホンダ シャドウ400です。
03 愛車の好きなところ(外見)はどこですか?
A.やっぱ、でかい事とフェンダーかな。総重量は、360kgと非常にびっくりした記憶があります。
04 愛車の好きなところ(内面)はどこですか?
A.やっぱ、Vツインエンジンの形や音ですね。
05 お気に入りのツーリングスポットはどこですか?
A.やっぱ、茂木のツインリンクですね。
06 ツーリングのお楽しみは何ですか?
A.他の人のバイクが見れたり、バイク話で盛り上がったり、すること。
07 今までの1日の最長走行距離はどのくらいですか?
A.300km以上。(ハーレーツーリングかな。最高は。300kmはあった気がする。)
08 好きな時速は何キロですか?
A.50km~60kmですね。排気量であれなんですが、低音のドコドコという音が好きなんで。
09 そもそも、免許を取ったきっかけは何ですか?
A.原付乗ったときに、バイクの面白さに築いたから。
10 今後の目標は何ですか?
A.シャドウ400に乗り続け、10万キロを走行すること。

機会があれば、バイクの写真も掲示します。

Re: emiynさん

このバッグはバイク用の物ではないんですが、なかなか使い勝手が良かったです。
あんまり物は入らないんですけどねーi-201
私はのんびりツー&ぐーたらツーばっかりです(笑)

Re: かっしー母さん

今年は桜が咲くの早いですよね~i-267
うっかりしてたら散っちゃいそう…(>ω<;)
6号沿いの桜並木なんか、走ったら気持ち良さそうですよね~i-189

Re: Kazuさん

そうそうそう、なかなか足場が定まらなくってね…i-201って、さすがに登ってませんから(笑)
枝が低かったのでああいう風に撮れましたv(^∀^)
今年は咲くのが早くてびっくりですわ~i-267

Re: hococoさん

日中は暑いし朝晩はまだ寒いし…。変な気候だよね~。
茨城もね、桜なんてまだ先でしょーって思ってたらいつの間にか咲いてたのよ(笑)
hococoさんちの方もきっとすぐ咲いちゃうよ~~i-267
桜とエストの写真は自分でもいいじゃーんって思ってるんだi-185
ありがと~(>∀<)i-189

Re: Meguさん

Meguさんちの方も、きっとすぐ咲いちゃいますよ~(^∀^)i-267
あったかくなってきて、エストも本格的に始動ですねi-234
無事エンジンもかかったしー(笑)
今年はエストエストできるかな~~i-184

Re: だいごさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
同じエスト乗りさんなんですね~i-189
桜とエスト、とってもいい感じですよi-267
素敵な写真が撮れますようにi-68i-189

Re: 赤忍さん

ね~~暑いくらいでしたよね~~(>_<;)
前の日はすっごい風だったし…i-6
花粉も怖かったんですが、あんまりにもいい天気だったので出かけちゃったんですよ~。
やっぱ春はいいですよねi-267
春ツーお気をつけて~~i-189

Re: ブーターRさん

茨城も場所によってなんですけどね~。
ここの桜は日当たりもいいせいか結構咲いていましたi-267
蕎麦ツーいいですねー(^∀^)
田舎蕎麦も好きですi-234

Re: アメリカンバイクマンさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
シャドウいいですね、カッコイイですよねi-189
ただ私のブログのコメント欄には画像の貼り付けができないもので…。
ブログお持ちでしたら、URLを記載していただければ後ほど伺いますー。

桜の季節ですね♪

こちらはかなり咲いてるので、
早くお花見しに行かなきゃ散りそうです(笑)
最近バイクとご無沙汰なので、乗りたいな♪
ツレが蕎麦好きなので、いつも蕎麦の写真に
惹かれてしまいます(^_-)
バイクで美味しいもの食べに行こうっと♪

Re: 真知さん

そうそう、桜って見頃になったな~と思ったらあっという間に散っちゃいますもんね(^_^;)
バイクとおいしいもの、最高ですよね~i-184
近かったら一緒に蕎麦ツーに行けるのにね(>ω<)
蕎麦好きのツレさんにもよろしくでーすi-271

ほぅほぅ♪

読んでる最中、どこからともなく
「凶悪にすてっきぃぃぃ!」
という声が聞こえてきそうでした…(´Д` )

No title

これは、ご親切に回答ありがとうございます。
自分は、ブログはやってないんです。。。
でも、ブログやろうかな....(週1更新だと思うけど(汗))

最近は、花粉が凄いですよね...(黄砂なのかな...?)

風が強い日がった日は、バイクカバー掛けていても、バイクが黄色になってします...)
赤だから目立つんだよね....

中型バイクに乗ってから、まだ2年なので、私もライダー2年生です。

エストレヤは、改造やお気に入りの所はあるんですか?
質問すいません。

Re: ほりりんさん

あはは~~確かに(笑)
私もエストを押してる最中、『なんか…私今ひとみんさんっぽい…?』って思いました(笑)
うちのエストもなかなかすてっきぃぃぃi-175でしょ(>∀<)

Re: アメリカンバイクマンさん

私のエストはどノーマルです(^∀^)
ノーマルのままでも十分ステキなのでi-189
ブログやると楽しいですよ~i-234

No title

確かに、ノーマルはノーマルで、良い所あります!

自分は、サビが結構あります...
なんせ、中古車で買いました。(その時から、結構サビが....)

自分も、時間があれば、ブログにチャレンジします!

Re: アメリカンバイクマンさん

そうなんです、なかなk良いんですよこれが~(^_^)
多分このまま乗り続けると思いますi-234
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ