プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



免許の更新に行ってきました☆

運転免許センターでの受付は、午前中は9時~10時、午後は13時~14時。
(午前・午後で1時間ずつなんて、なんだか狭き門)

張り切って家を出て、9時ちょい過ぎにはセンターに着きました。

収入証紙売り場で4100円を払い、窓口に書類を提出、したところまでは良かったのですが、次に行けと指示された「適性検査室」(なんてことはない、視力検査をするだけ)には10人くらいの列が!!

皆、バイクの免許を取った人達なのかなぁ。。。
(メンズばっか)

とか思いながら、最後尾に加わります。

10分くらい待つと検査をする人が現れて、視力測定の列はやっと進みだしました。

この時点で9時20分くらいだったんですが、それが終わって次の説明が始まるのがなんと10時ですと。

え、検査終わった順から新免許発行されるんじゃないの!?
40分も何をしてろと。。。(-ε-)ブーブー

皆が一様に暇を持て余し、やっと10時になって何の説明が始まるのかと思ったら・・・。
交通安全協会ですって。

20分くらい話した後、協会への入会・更新の書類まで記入して下さり、あとはどうぞお金をお納め下さい、てな感じですよ。

私はもともと入っていなかったので(入会金に対してのメリットが感じられないので)払いませんでしたが、それでも何人かの方は1000円払ってました。

思うとこれに時間がかかってるんですよねー。

だってその後は、写真を撮って、10分くらいで免許は出来上がってきたんですもの。

結局終わったのは11時くらいで、そんなら10時ぎりぎりにくれば良かったなぁと( -.-) =зフウー
多分皆そう思ってたと思う。

だって、受付順に終わると思って、皆9時ちょうどとかにきてるんだからさ。



まぁとにかく、無事免許証に

普自二

の称号が加わりました


車の免許を取って早12年、無事故無違反のゴールドを死守すべく、バイクライフも安全・快適で楽しみたいと思います




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←今回の免許の写真は上出来

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
