プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

春探しツー続編☆

この日、桜とエストの写真を撮って気分的には大満足だったのですが、もうちょっと乗っていたいな~と思った私。

地図も持ってなかったし下調べもしていなかったんですが、エストで行ってみたかった場所を思い出し、行ってみることにしました。

看板を頼りに、軽~く道を間違えつつもなんとか到着したのはいいんですが…。

着いてすぐ場所のチョイスを間違えた…と思いましたщ(゜ロ゜щ)オーマイガッ!!


130319_11.jpg
花粉花粉花粉~~
 

まぁせっかく来たんだから、散策して行こう…(マスク必須)

ということで、ここはどこかと言いますと、


130319_12.jpg
石岡市にある常陸風土記の丘です


詳細→http://business2.plala.or.jp/fudoki/index.html

ブロ友さんのCATBIKEさんが以前写真をアップされていて、久しぶりに行ってみたいな~と思ってたんですよね~

桜の時期になると、それはそれはキレイなんですよ~~(人´∀`).☆.。.:*・


130319_13.jpg
見渡す限りの桜、になる予定


しかしこの日のお目当ては桜ではないので、橋を渡りどんどん先に進みます。


130319_15.jpg
これは何の花かな~


この日は本当に暑くって、花や景色を撮りながら歩いてるだけでもう汗だく

ジャケットはとっくに脱いで、ヒートテックの上に薄手のウインドブレーカーを着てるだけだったのに、汗ばむ→その水分でヒートテック発熱→さらに汗ばむ、の悪循環

しかも足元はスチール入りの重ーーいブーツ、全然散歩向きではありません。
(ガゴンガゴンいいながら歩いてました 笑)

小さい子供連れのファミリーやおばさま達が軽装でお散歩されている中、場違いな重装備でふーふー言いながら歩いている女ひとり、さぞ怪しかったことでしょう(笑)

で、歩いて歩いてやっと遠方に見えてきたこいつが今回の目的です~!!


130319_16.jpg
やっと発見~~


130319_17.jpg
日本一の獅子頭


石岡市はお祭りで有名なところなので、こういう物が作られたと思われます。

で、日本一って一体どのくらいなのよって言いますと…。

このくらい。


130319_18.jpg
確かにでかいーー


ちなみにこのお獅子は展望台になっていて、中に入ることができます。

せっかくなので入ってみることにしました。


130319_19.jpg
ユーも行ったら入っちゃいなよ


ちょこっと階段を上ればすぐに(一応)展望台に到着。


130319_20.jpg
お獅子の口内から


お獅子と写真を撮って展望台に上がったら、かなりやり切った感に満たされたので(笑)、この後はまっすぐ帰りました~。

そろそろバイクに乗る時の服装も考えなきゃねー


帰宅後、うちの庭の畑で見つけた春


130319_21.jpg
菜の花のおひたしは、春の食卓のレギュラーです


桜もまだまだ楽しめそうだし、この春もいっぱいエストで出かけたいな~

今日も見てくれてありがとうございます




 ←そしてクリックもありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ライダー2年生さん
おはようございます。
意外と近くに、春はありますよね。
昨日、かみさんと真岡市にある井頭公園というところに行ってきました。梅・桃・桜・水仙がきちんと整備されたところで、本当にきれいに咲いてました。
でも・・・(>_<)カメラ忘れた~~!!(涙)
ライダー2年生さんに負けないよう、春を探しにたくさん
RIDEするぞ~~~(*^_^*)
PS。相変わらず写真撮るの旨いですね。(*^^)v

No title

なんの花かな~、の花は「こぶし」です。
♪こぶし咲く~あの丘北国の~あぁ北国の春~。のね ^^

ご存じかも知れませんが、獅子頭の所へは染谷野球場側から入ればすぐ近くで無料です。

今度はもてぎ道の駅にでも行きませんか。生のイチゴを混ぜたイチゴジェラートが美味いです。

エスコートしますぜ(^_-)

ライダー2年生さん、おはようございます^_^

CATBIKEのこと、紹介して頂きありがとうございます。(≧∇≦)

獅子頭のなかに、入りましたか^_^
私が行った時には、人が多く入りませんでした。(涙)

風土記の丘でも、そろそろ、桜が咲き誇るころですかね。ヽ(´o`;

No title

風土記の丘の獅子頭って、トリックの劇場版で、撮影されてましたね。

まったり休日には良い所ですよね。

近くに美味しいお蕎麦屋さんがあったんだけど、中華料理店になっちゃったんですよ。

No title

こんにちは。

桜満開の時に行ってみたいですね。
獅子頭は、一度見てみたいと思っていますが、
機会が有ったら行きたいですね(^-^)

No title

まさかの杉杉杉杉杉杉杉杉杉杉って花粉症危険地帯じゃないですか( ̄◇ ̄;)
それにしても獅子舞大きいですね(・∀・)


そして自分は昨日桜を撮りに行こうとしたら自分のエストちゃんのエンジンが不具合で動かなくなってしまいました(´・ω・`)なので先ほどバイク屋さんに入院させてきました(´;ω;`)

自分も早くいろんなとこへ行きたいです(`・ω・´)

そしてそして

春を紹介してくれてありがとうで

ポチっと♪

No title

こんばんは(^^)

獅子頭!?
すごいですね~!
石岡にこんな所あったんですね~!
近くまで行ったら寄ってみます(^^)

No title

早朝おはようございます。

ライダー2年生さんの住んでる周りには色んな所があるんですねー。
結構遠出してるのかもしれないけど、私の住んでる所辺りではなかなかそういった場所が思い浮かばないわー。
あっても近くすぎて面白くなかったりね。
全く興味のない場所だったり...
もっと色々調べれば色んな所あるのかもしれないけど、そーゆー情報ってどうやって調べるの?

Re: Jinpeiさん

いやいやいや、私の写真なんて皆さんの物に比べたら…。
この写真だって借り物のコンデジで撮った物ですから(笑)
でも褒めてくださってありがとうございますi-185

Re: wonderboyさん

こぶしでしたか~ありがとうございます(^∀^)
染谷野球場側…。そう言えば獅子頭の近くにも駐車場があったような…。
そっかー、あそこに停めれば確かに近いですね~。
あ、でも駐車場は風土記の丘も無料でしたよi-185
道の駅もてぎ、去年行きましたーi-234イチゴのジェラートはそこでは食べなかったけど、道の駅にのみやで食べたのはめっちゃおいしかったです~~i-178

Re: CATBIKEさん

いえいえこちらこそ、CATBIKEさんの記事のおかげで行ってみようと思えたのでi-190
私が行った時にはだーれもいなかったので、自撮り写真も恥ずかしくなく撮れました(笑)
来週あたりは桜も良さそうですよね~i-267
満開の時にまた行ってみたいな~(^∀^)

Re: 赤忍さん

えーーーー!!トリック劇場版、私観ましたよーーー!!
しかも映画館で!!
あそこでロケやってたなんて知りませんでした(>∀<)
あのへんの食べ物やさんは全然分からないんですが…おいしいお蕎麦屋なくなっちゃったんですか~残念i-201

Re: かっしー母さん

風土記の丘は枝垂桜がキレイらしいですよ~(^∀^)
きっと今度の土日あたりは見頃なんじゃないかなぁi-267
おべんと持って行ってみては??

Re: だいごさん

あらま!!エストちゃん大丈夫ですか~~i-201
早く戻ってくるといいですね…(>_<;)
杉花粉からはこの時期逃げられないですねi-195
目薬さしつつ、騙し騙し乗ってます(笑)

Re: ほりりんさん

わ~~お!ポチありがとうで~~す(>∀<)i-189
ほりりんさんの好きなラーメンもいつか紹介したいわi-271

Re: くぅさん

ね~!これでっかいですよね~(^_^;)
すっごい遠くからでも見えます(笑)
風土記の丘は普通に散歩するのにも気持ちいいと思うので、ぜひ行ってみてくださいi-189
お散歩する場合は重いブーツはおすすめできません(笑)

Re: hococoさん

いやいや、うちの周りにもそんなに面白おかしい場所はないよ~i-201
多分ね、視点だよ!なんかブログネタになりそうなものないかな~~って常に思ってるから(笑)
私がよく行く道の駅たまつくりだって、正直地味~な道の駅だし(^_^;)
私は結構、他の方のブログとかも参考にして行き先決めたりしてるよ~i-234
特においしそうな物があったりすると、俄然やる気出てくる(笑)
って言っても、そんなに遠くまでは行けないんだけどね~i-201
高速乗れない下道ライダーだから(笑)

No title

立派な獅子頭ですねぇ。
けど、普通にドアから出入りなんですね(^^)
次回は口を閉じられないように支える感じでも写してください。

Re: Kazuさん

ね~~これ大きいでしょ~~!!
そうそう、出入り口はいたって普通でした(笑)
いやーそれは結構ハードル高いかも…(^_^;)
せめてもう一人いてくれたら出来るかも知れませんi-234
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ