プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

吾唯足知

まだ大型取らないの?さっさと取っちゃえば??

とは、とある大型ライダーさんから言われたお言葉。

思えば、バイクの免許取ってから何人もの大型乗りの方に言われたっけなぁ。

それだけ大型のバイクには魅力があるんだろうし、それを私にも味わわせてやりたいという親心(?)から発されている言葉だということは重々承知しております。
 

だけどね、今のところ、私には必要ないのですよ大きいバイクは。

エストで充分楽しいのです。

だから…

だ~めだな~250なんかで満足してちゃ!

なんて言わないで!(。-`ω´-)


130404_02.jpg
250だってたのしいにゃー


大きいバイクに乗りたいと自然に思えた時には、また必死に教習所通って免許取りますから…。

だからお願い~私のこ~とはほっといて~~。




 ←人はそれぞれ 違うでしょ でしょ でしょ?

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

おおがた

 こんばんは。
 大型ですかぁ、まあ私も38歳までは中型ライダーでしたからね。
たまたま仕事が暇になったと言う事もあり学校に行って取ったくちです。
250から400、そして250と乗り継ぎ免許をとったので1100に
乗ってますが自分が大きいバイクに乗ってみたいと思ったら取れば良いと
思いますよ。今でも250のオフ車とかに乗ってみたいと思うし個人的に
バイクは自分が良いと思えば周りにとやかく言われる筋合いは無いと思いますよ。

No title

わかるわかる!
私もね息子が免許とれたら(教習所卒で筆記試験はまだなのよーん)
負けたくないから大型とろっかなーとか思ってたんだけど、今大型で乗りた車種ないし、今の私には大型に乗る必要性を感じない。逆に現在400だけど、250あたりで気軽にブイブイ乗れるバイクないかなーとか思ってるし♪( ´▽`)
本気で大型に乗りたい!とか大型のこのバイクに乗りたいって思った時でイイと思う。
まあ夫君いわく免許持ってればいつでも乗れるよ!とは言うけどねー(^◇^;)

No title

アハハ( ̄▽ ̄;)
スゴく同感です。VTRで十二分に楽しいです。車検も車だけで良いですf(^_^;

No title

そーだ・そーだー!自分の好きなのを乗っていればいいのだ。(おじぇ・じぇとの兼ね合いもあるけど・・・。)

世界中の人に降参さ~・戦う意思はな~い
競わない・競わないそれがいいとこ2年生さんの(*^^)v

きっと人生には戦っているだろうな~
接客業はストレスたまるよね~
(自分も前職auショップの名ばかり店長でしたから・・・。業績&クレーム対応ばかり(涙))

No title

大型にも興味はありますが、あくまでハレの日のごちそうみたいな感じで、気楽に日常的に楽しむには持て余しそうですよね~。
何よりぎっくり腰の時に、エストレヤくらいならどうにかなりますけど大型だったら無理だろうなって思いますし(笑)

No title

教習所で大型が取れるようになってから、大型の人口が激増しましたからねぇ。
バイクに乗った事が無い方でも、いきなりハイスペックのバイクに乗る事が許されるようになりました。
大型、普通に限らず、自分と相性が良いバイクと付き合うのが一番ですよ^^
俺はリッターバイクから乗り換えで250でしょ。
物足りなさを感じる事は有ったけど、楽しみ方は増えました。
バイクはクルマと違って必要を迫られて乗る物では無いと思うのです。
「乗る」「乗らない」は自分が決める事。
薦めたり、強要するものじゃないです。
2年生さんとエストの関係を見ていると、こっちまで楽しくなります^^
意見は気にせず自分の世界観を作ってくださいね。

eso es!

ワタシが行ってる二輪講習、
大型の免許持ってるのに250や400に乗ってる人多いよ~。
自分にあったバイクが一番!
エストの見てくれと鼓動はどんなバイクもかなわないyo!

大型とれなんて口がはさめないほど
エスト溺愛っぷりを見せつけててやるのだっwww

ワタシ、仮にninja増車したとしても(笑)
エストがミ・エスト(私だけのオンリーワンエスト)であることに変わりはないと断言できるわっ!!!

大型だと・・・狭路悪路で簡単に取り回しできないもんね、われわれ非力ξ^▽〆オーホッホッホな女の子wwwはね!

メッセありがとねー!しっかと伝えます(≧∇≦)/
いつか3人でエスト並べて写真撮ろうね

No title

一理ありますな。

自分も大型免許持ちですが、今は250ccで十分。
取り回しの良いバイクで無いと出掛けるのがおっくうで;

他所は他所、ウチはウチ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人それぞれです♪ ポチ♪

再びこんちわぁ. 排気量なんか関係ないですよー 私達は、同じライダーと言う仲間なんですっ! 私もついこの間までホーネット250に乗ってましたよ. よかったなぁ. というか、リッターバイクは必要ないし乗りたいとも思いませんよ. また、大型バイク乗ってる人見ても特になんとも思いませんね. そういう事をいう人はスルーしちゃいましょうよ! 私は、バイクは、陸の戦闘機と思って走ってます. だから、軽量のほうが好きですね. 英語でなんていいましたかね、確かgoing on my way !
とか, だっです. おっしゃる通り、吾唯知足、いい言葉ですね.!

No title

わかるなぁ。。。。
私もバイクの免許を取って7~8年になるけど
同じようなこと言われたことあったもん。

大型取らないの?
カスタムしないの?

結構キツイお言葉でしたね、私には。

免許取りたての頃、地元でバイク仲間欲しくて
ネットでお知り合いになった女性ライダーさんに
ショックなお言葉もいただきました。

ライダーの定義ってなに?
こうじゃなきゃいけない・・・・
あぁじゃなきゃいけない・・・・
誰が決めるのかな?

自分だよね!!!!

バイク乗りだっていろいろな事情がありますよ。。。
時間がないけど楽しく乗りたい!
お金がないけど楽しく乗りたい!
とにかく楽しく乗りたい!

自分が思っていることが
すべてのライダーさんに当てはまることではないこと
わかって欲しいですね。


悪気がないのはわかっているんですがね。。。。

うっ・・・・
共感できることが多くて
長文になってしまったΣd(・∀・*)

自分流に楽しく走りましょ゚+(‘v`*)+.゚

No title

あ~(;_:)すごいわかります(;_:)
私も250で十分です!
(と言っても乗り出してまだ半年もたってないですが...)

250か400かで相当迷いましたけど
400は車検あるし重いし、
それでバイク嫌いになられるのは嫌だから250にしな!
って言ってくれた人も多かったですね~(^^)

大型...憧れはありますが
まだまだ先の話です(^_^;)

No title

こんばんわ。黒と申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。

大型二輪の免許ですが、私は大型のツアラーに乗りたかったので取得しました。自分の乗りたいバイクが大型だから、大型二輪の免許を取得する、というのももちろん良いと思います。

一方で、主様はライダー2年生。ご自身のバイクに乗る技術が向上してきている、と感じられることが多くなってきていると思います。そんな時、人間であればどうしても自分の技術を過信したり、目標を必要以上に上げたりしてしまうものです(主様のブログを読む限り、そんなことは無いと思いますが・・・)。

そんな自分を見つめ直すためにも、そして、ご自身の愛車にこれまで以上に上手く乗るためにも、この時期に大型二輪の免許に挑戦することは悪い話ではないと思います。

いずれにしても、免許取得には時間もお金もかかりますから、免許を取ろう!と思ったときに挑戦するのが一番だと思います。

長文になってしまいましたが、今後もより良いバイクライフが送れることを祈っています。

Re: ZRXヒロさん

たまたま仕事が暇になった~とか、株で大儲けした~とか(いやそんな物持ってないんですけどね)、なにかきっかけがあればまた違うんでしょうけどね。
エストのポテンシャルですら引き出せてないのに、大型なんてとてもとても…って感じですわ(^_^;)

Re: hococoさん

免許持ってればいつでも乗れるよって、言われるぅ~!
まぁ確かにそりゃそうなんだけどさ(笑)
でもさ、これ(大型のバイク)に乗りたい!!ってなってから教習所行った方が頑張れると思うんだ~(目標がないと頑張れないとも言うw)
息子ちゃん早く免許取れるといいね~~i-184
子供と一緒にツーリングだなんて、カッコイイわ~i-189

Re: ブーターRさん

そうそう、維持費があんまりかからないってのも魅力のひとつですよねi-234
車の維持費だけでも大変なんだもの…(;_;)

Re: Jinpeiさん

あはは~~人生もあんまり戦ってません(笑)仕事もわりと楽しいので(^ω^)
私、好きな言葉は『ありがとう』と『ラブアンドピース』ですからi-234
もちろんヤなことも多々ありますが…修行だと思って受け入れるようにしています。

No title

好きなバイクに乗れて、本人が楽しめて・・・
それでいいと思います。

バイクは最高の道楽って言われた事があります。

無くても困らない物で、出会う人と出会わない人がいる。完全な個人の趣味ですから!

楽しくゲガや事故起こさず最高の道楽をエンジョイしようよ!

Re: MMAROさん

そうそう、絶対持て余しちゃいますよ私なんて!!
250のエストですら持て余し(略)
ぎっくり腰の時には乗らない方向で行きたいと思います(笑)
MMAROさんも腰はお大事に!!

Re: Kazuさん

以前は大型の免許を取るのは大変だったって聞きますよね~。
私は今の免許ですら取れたのは奇跡だと思っていますので…(-_-;)
ありがとうございますi-189その言葉を胸に、これからもエストとのんびり楽しく走って行こうと思いま~す(^∀^)

Re: ひとみんさん

忙しいのにコメントありがと~~!!
>大型だと・・・狭路悪路で簡単に取り回しできないもんね、われわれ非力ξ^▽〆オーホッホッホな女の子wwwはね!
あ…そ、そうだよねっっi-201
いや、岩場で楽々取り回ししちゃうあなたなら大型でも全然いけるんじゃね??なーんて思ってないないよ!?
(笑)
冗談はさて置き、身体壊さない程度にお仕事頑張ってね~。
エストエストエストを楽しみに、長距離の練習頑張りますi-189(>∀<)

Re: ちひろさん

一瞬どこのオカンかと思いましたよ(笑)
あら、ちひろさん大型もお持ちでしたか!!
そうそう、エストでさえ取り回しに苦労してるのに、大型なんてとてもじゃないけど…ってのも大きいです(^_^;)
気軽に乗れるのって魅力ですよね~i-234

No title

こんばんはー(*^_^*)/

私もよく大型は取らないの~?とか
バイク乗るならやっぱりハーレーじゃない?
などよく言われます・・・が
今の排気量で十分だし満足してる。
今でもまだ気楽に乗れてないので
むしろ125CCとかも楽しそうだなとか思ってるし☆
だけどハーレーのエンジン音には少し憧れて大型乗れたら
なぁ・・・と思うこともあるけど
今は普通自動二輪で十分だよーーー




Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ねーいい言葉ですよね!京都の龍安寺のつくばいを見て知った言葉です。
あはは~奥様には何もかもお見通しですね(笑)
あのバイクにのんびりツーをさせてしまうのは忍びないんですが(笑)、機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします(^ω^)

Re: たぁさん

いつもポチありがとうございますi-189
気がつけばいつもマイノリティーな私ですが、どうぞよろしく~(^∀^)

Re: トムさん

同じライダーと言う仲間…なんという心強いお言葉i-189
皆がそんな風に思ってくれてたらいいんだけどなぁ…(´∀`)
ありがとうございますi-185通行の妨げにならない程度に(笑)我が道を行きたいと思いますi-234

Re: Meguさん

いや~~私が言いたかったこと、全部Meguさんが言ってくれたわ!!
そうそうそう!!そうなのよーー!!
大型も取らない、カスタムもしない、(そして遠出もしないw)、あれ?私って皆と楽しみ方が違う??なーんて思っちゃったりしてさぁ。
そうだよね~人に迷惑をかけずに自分流に楽しく走れるのがベストだもんねi-189
再確認できました!ありがとうi-184(^∀^)

Re: くぅさん

そうそう、私なんて正直250ですら持て余してるって感じなのです(笑)
そのアドバイスは的確だわ~。乗るのが億劫になっちゃったら楽しむどころの話じゃないもんね!
私もね、大型カッコイイ~i-189とはもちろん思うんだけど、自分が乗るとなるとまた別の次元の話なんだよね(笑)
重いの大変だもんね~i-201

Re: 黒さん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
そしてアドバイスもありがとうございます~i-190
何か明確な目標がないと頑張れないもので、どうしても乗りたいって大型のバイクが出来るまでは多分取ることはないと思うのですが…。
何が起こるか分からないのが人生ですよね(-∀-)
黒さんのバイクライフもステキなものになりますようにi-190

Re: 赤忍さん

ですよね~~(^∀^)
赤忍さんのバイクからも楽しんでる~ってオーラがバンバン出てましたもんねi-189
私も見習おうっと!!

Re: emiynさん

やっぱり皆さん、同じような経験があるんですねー。
でもおっしゃる通り、バイクなんて人に迷惑がかからない範囲で自分が満足して乗れればそれでi-206ですもんね!
私もハーレーには憧れますが(笑)

No title

こんばんは!初コメント残していきます!

私は大型免許はあるけど200ccのスクーターです。
楽しみ方は人それぞれですよね!
今はチョット大きいのも欲しくて揺れてはいますが、
公道で走れるスピードは決まっているので排気量差の性能は埋める事は出来ませんが、それが全てではないですから。

No title

大型免許は持ってますが気軽な2号機の250に乗っていた時は同じこと言われました。

ただ、時間があるなら免許だけ取った方がいいかもですよ
友達ライダーは免許取りにいく時間が無いって嘆いています。年取るとね・・・・無駄に忙しくなってきて(・・;)

No title

他人に何を言われても、自分に合ったバイクに乗るのが1番ですよ(^▽^)
ま、私の場合は、「ここで、大型取って置かないと先が・・・」(年齢がね。(T^T))と、
思って取りましたけど・・・
普段1人の時は、取り回しの利く、くまもん号で出動ですからね♪

こんにちわ☆
私も大型とらないの?って言われますよ~(笑)
エストさんに乗って一年位したらとろうかしら…とは思ってますが、その時の気持ちで取らないかも(笑)
エストさんでも充分楽しめますしね(*^^*)
ツーリング行きた~い!!

Re: キナさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
私も大きいのにゆったり乗ってみたいな~なんて思ったりもすんるんですが、保管場所やら維持費やらなんやらを考えるとやっぱりエストがベスト!だと思いましたi-189

Re: しょうたさん

私、時間もお金もなーーい!のです(笑)
ロト6でも買ってみようかしら…(-∀-)
あ、ちなみに根性もないです(笑)

Re: かっしー母さん

年齢のことを言っちゃうと、私もそろそろ取っておかないとキビシーかも知れません(笑)
くまもん号いいですよねi-189身軽にスイスイ~って感じでi-185
ちょっと桜を見に行こ~って乗り出せちゃう気軽さが魅力的i-184

Re: kozuさん

ね~~エスト楽しいですよね(>∀<)i-189
私も免許取る前は大型乗りたいと思ってたんですが、教習に通いだしたらなんて無謀な考えだったんだと気付きました(笑)
絶対乗りこなせないですもん(^∀^;)

No title

確かに分かります。
私も、大型自動2輪はありません。
普通2輪でも、十分楽しいです。
排気量は関係ないですよ。
大事に、大事に、乗っているバイクの方が愛着わきますから。
ぁ!
私も、ブログはじめましたよ。

いいんでないかい?

なんでも乗れるのはとても良い事です。
が、どうしても乗りたい大型バイクが無いなら別に取っても取らなくても良いと思います。必要になったら…でok♪




教習の時は一本橋が好きでした☆

Re: クロさん

初めまして、かと思いきや、以前アメリカンバイクマンさんでコメント下さった方ですよね?
ブログ拝見しましたi-189ステキシャドウですね~(^∀^)
皆さんにそう言っていただき、やっぱり排気量なんて気にしないで、自分が好きなエストでこれからも楽しもうって改めて思えました!

Re: ほりりんさん

一本橋か~…やつにはかなり苦戦した記憶が…(-_-;)
いやいや、後半はクランクとスラロームにも泣かされたっけ…って、結局全部苦手やないかーーいi-52ルネッサーンス

No title

乗りたい好きなバイクに愛着もって乗れたらいいんです(^_-)
大型に憧れはありますが、体力なしの上鈍くさいので、
中型取る時も、小型にしようか悩んだ位です(笑)
でも中型だったら400も乗れるしって思って、
ボロボロになりながら頑張って取りました(^^)
今は親に内緒な事もありまして、保管場所や
維持費も考えたら、250で十分なんですよね♪
いつか自信が持てたら、大型も取るかもしれませんけど(笑)

マスツーに参加させてもらった時に、
色んなバイク混合で走りましたけど、楽しかったですもん♪
たまたまいい人達ばかりだったので、
他の人の大型から中型のバイク見てるだけでも楽しいです!

エストで思いっきり楽しみましょう(*^_^*)
来週こそは、エストに乗りたい…。

Re: 真知さん

ごめんなさーい!ちょっと遅レスになっちゃった(>ω<;)
私も私も!!教習1時間目で小型限定でもいいかな…なんて弱気になってたもんi-201今となっては頑張って中型取って良かったと思ってます(笑)
え!真知さん親に内緒で乗ってるんだ!私も教習所~バイク購入までは内緒にしてたけど、さすがに隠し切れなくなってカミングアウトしたのよ~~(^_^;)
私も体力ないしとろいし、今でもかなり心配されてるとは思う…i-202
お互い安全第一でエストと楽しみましょうね~~i-189
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ