プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

本日の茨城、お天気は良かったものの、停滞する低気圧の影響でまだまだ風の強い1日でした。

きっともう桜は残っていないよね…と思ったけど、淡~い期待を胸に先日行った風土記の丘に行ってみました。

その時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

すると…。


130408_01.jpg
あぁ…やっぱりだいぶ散っちゃってるわ~
 

想定内だったのでそんなにがっかりはしなかったけどさ…

満開だとホントに綺麗なんだよな~~(o´_`o)ハァ・・・


130408_02.jpg
脳内で補完してお楽しみください


遠くに筑波山が見えました。


130408_03.jpg
今日は山頂からの眺めは良かっただろうな…


まばらな桜を眺めつつ、とことこと歩きます。

おぉ、木によってはかなり花が残ってるのもあるなぁ


130408_04.jpg
どことなく、誇らしげ


あの雨風の中、よく耐えたね。

しだれ桜はしなやかにしなやかに、風を受け流したのでしょう。


130408_05.jpg
僕は~それを左へ受け流すぅ~~(懐かしー)


一通り桜を見て、駐車場に戻ろうとしたらびっくり。

来た道、まさかの施錠!!


130408_06.jpg
なんというレトロな錠前か


この中には事務所とかがあるので、時間で閉まってしまうみたいですね。

すぐ横に駐車場への入り口があるので全然問題ないんですが、ちょっとビビリました(笑)

以上、茨城の桜はこんな感じですーってお話でした


私もさ、雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、欲は無く、決して怒らず、いつも静かに笑ってはいたいけどさ…




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←1日に玄米4合は食えんクリック


 ←そして欲を言えば、肉も食べたいクリック


って、全然欲は無くじゃないやないか~いJ≧ー≦し(´┏∀┓` )ルネッサーンス

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ブーターカッター!
ウッ!まるで時代劇?座敷牢?しかも入り口有るンかぁ~~~い?

桜風吹が目に浮かびます。
米五合喰えます。(^ー^)
明日はお休み…o(^o^)o何処行こう?

No title

こんばんわ!
今日の筑波山の山頂付近の桜は、
まだ頑張ってましたよ。

強風だったので、いつまでもつか・・・
写真家の方々が団体様で、撮影会してました。

鳥居付近は散ってましたね。
空気が澄んでて、眺めは最高でしたよ!

登り道・・強風&桜の花びらでコケマシタ( T T )
ブレーキレバーがぁぁぁ!!

ライダー2年生さんも気を付けてね!






天気は良かったけど風が強い一日でした(ノД`)
桜も、あの暴風雨で終わってしまいましたね。
今度は、チューリップでも見に行こうかな~( ̄0 ̄)

No title

素敵な春先の午後のひとときって感じですね。

まだまだこれから桜が咲くところもありますので、
遅い春を探しに行くツーリングもいいかもですね^^

No title

あっ!
私もライダー2年生さんのブログ見ていこうと思ったんですが
もう散ってるだろうと思って行かずじまいでした...
北方面も、もうだいぶ散ってました(;_:)

HPで調べてみましたけどかなり綺麗ですよね(^^)
来年はお花見しに行きたいなあ~

昨日は強風でちと寒かったですね(>_<)
今日は風もないので気持ちよく走れそうです♪
たまつくり、行ってこようかな~(^^)

No title

桜が咲くと結構テンション上がります^^
すぐ散ってしまうけど考えようによっては濃く楽しめている気もするので、来年まで待ちます。

クルマだけのブログつくりました。

http://go-go-86.jugem.jp/

さくらさく

 こんにちは!
 昨日は強風が凄かったですね。茨城は風の影響で桜も散ってるんですね。
仙台は今日の午前中に開花宣言がありました。まぁ満開までは一週間は
かかるので来週が見頃らしいですが・・・。私のバイクも4月になり
車検から帰ってきました。1ヶ月以上バイク屋に預けていたので埃まみれ
だったので本日洗車&WAX掛けしその後、軽く乗ってきましたが、
初め体が動かなく乗ったと言うよりも乗っけられたって感じでした。
 まずはせっかく開花宣言が出たので週末にでも県南の一目千本桜を見る
ツーリングでもしてこようかと思ってます。

Re: ブーターRさん

米五合いけますかi-268すごいですねー!
桜は散った後でしたが、いいお散歩になりました~i-267

Re: 赤忍さん

あの風の中、筑波山ツーリングにおでかけでしたか~i-259
風が強いから眺めが良さそうだな~と思っていましたが、やっぱり(^ω^)
って、あららら!コケちゃったんですか!大丈夫でしたかー!?(´Д`;)
バイクもお体もお大事に~i-201

Re: かっしー母さん

チューリップかぁ、それもいいですね~i-262
バイクに乗るようになってから、以前より季節の花にも目が行くようになりましたi-189(^∀^)

Re: たぁさん

遅い春を探しに行くツーリングかぁi-267
そういう楽しみ方もいいですね~(^ω^)
たぁさんも白い恋人と楽しんでおられるようで、まったく羨ましいi-178

Re: くぅさん

残念ながら今年の桜はもうおしまいですが、また来年のお楽しみってことで~(^∀^)i-267
あ~県北の方ももう散っちゃいましたかi-201日立の大きな通り沿いの桜が綺麗だと聞いたので、私もいつか行ってみたいと思ってるんですよー。
あら!くぅさんも今日お休みだったんですかーi-190
たまつくりならご一緒したかったです~(>∀<)
いつかマグナさんとエスト並べて写真撮りたいですねi-68i-189

Re: Kazuさん

日本人のDNAが桜を求めるんでしょうね…(´∀`)i-267
ブログ増設なんて、何気にマメですよね~i-189
納車楽しみですねi-185

Re: ZRXヒロさん

今年は咲くのも早かったんですけどね~。
入学式に桜がないのはちょっとさみしいですよねi-267
低気圧が過ぎた後でも何気に風が強くて、バイクに乗れないでいますi-201
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ