プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

気ままに近場ツー☆

本日の茨城、快晴~~

チェーン清掃をしてから本格的に走ってなかったので、果たして乗り心地に違いは出るのかとちょっとドキドキしながらぶらりツー

行き先も決めず、久しぶりのエストの鼓動ににんまりしながら走っていると、きれいな芝桜が目に飛び込んできました


130415_01.jpg
思わず足を止め撮影
 

歩道が広めで交通の妨げにならなそうだったので、いろんなアングルで思う存分撮ってきました(´ω`*)


130415_02.jpg
パッチワークみたいでかわいい…


130415_03.jpg
ピンク・ムラサキ・シロ…どれもきれいだわー


130415_04.jpg
い~ろ~とり~ど~りの~、芝桜とエスト


130415_05.jpg
芝桜柄のタンク(✿´∀`✿)


130415_06.jpg
至るところに芝桜が写り込んでいるのがお分かりいただけるだろうか


130415_07.jpg
うふふ…ステキ…(✿´∀`✿)


一通り写真を撮って満足したので、さぁ次行ってみよー!と車道にバイクを出したところで、なんと遠くに筑波山発見ー!!

これこそ写真では全くお分かりいただけないのは承知の上で載せてみる。


130415_08.jpg
矢印の下にうっすらと。肉眼だともっとよく見えたんだけどなー


130415_09.jpg
さあ今度こそホントに次行ってみよーー


で、向かった先はおなじみの道の駅 たまつくり


130415_10.jpg
水墨画のような、薄ーーい筑波山


ウッドデッキには早そうな自転車乗りの方が2人いましたが、私と入れ違いで出発されたので、ウッドデッキ独り占めでした~

自販機で100円のブレンディーのカフェオレ(砂糖入り)を買って、テーブル席でゆったり

そしたら、ポカポカの日差しとここ数日の寝不足のせいで、ものっそい睡魔が襲ってきました…

座ったままちょっと寝たかも(笑)ツーリング先で昼寝とかどんだけ~(笑)

30分くらいまったりしてから、帰路につきました


で、肝心のチェーン清掃の効果のほどなんですが…。

よく分かんなかったです(笑)

いつもより軽やかに走れた気がしたのは、春の陽気のせいか、はたまた長年の汚れを落としてもらえたエストが喜んでいるせいか…。

3時間弱くらいでしたが、久々のバイクを満喫しました~

今日は、今年初☆スパッツなしでの走行でしたが、そんなに寒くなかったです

ジャケットも春物で行ってみたんだけど、こっちはちょっとスースーしました


今日も読んでくれてありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

どうぞ皆さんも安全運転で楽しいツーリングを




 ←ついでに押してってもらえると大変嬉しゅうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

春ですねぇ~☆
エスト君にも春が投影されてますね♪メッキがいっぱいお花もいっぱい☆☆☆素敵な撮影ですよ♪
あ、私、良く有ります。座ったママ寝るって…昔バイク走りながら居眠り(-.-)Zzz・・・・危うく畑にダイビング?
今日は香川迄足を伸ばし四国最北端、竹居岬に行き…その後、近くの映画『セカチュウ』のロケ地ウロウロをしてきました。

No title

こんばんは!
今日は暖かかったから、プチツーには最高でしたね!
しかも芝桜が見頃で、さらに車体に写りこんでいい感じです。
最近体調不良でバイクに乗っていないので、見ているだけで羨ましすぎます!
道の駅たまつくりのデッキ、新しくなってから行ってないなあ〜!

No title

今日もお天気良かったよねぇ♪
エストさんに映った芝桜キレイだよ!!!!
お気に入りの場所でまったり・・・私も大好きです(*’v`)b
エストさんと休日を満喫したようでなによりです♪

ミユ@ライダー2年生さん^_^

日曜日、家内とたまつくりに行って、二人で行方バーガーを食べちゃいました。美味しかったです。また、ブログで報告しますね。

わぁ~芝桜、綺麗ですね!
茨城にこんな素敵な場所があるんですね。
茨城と言えば、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きたいです☆

Re: ブーターRさん

バイクに乗りながら寝ちゃダメ!絶対!!(´д`;)
春の陽光がメッキにキラキラと反射して…それはそれはキレイでしたi-189
そう言えばこの前の地震、ブーターRさんちの方は大丈夫でしたか!?
かなり大きかったようで心配しましたよーi-201

Re: まさるさん

ホント、あたたかくなって走りやすくなりましたね(^∀^)
たまつくりでは今日は何台かバイクをお見かけしましたよ~i-185
皆さんぼちぼち始動し始めた模様(笑)
どうぞお体大事になさってください(>_<;)

Re: Meguさん

うん、走ってても気持ちよかったよ~~v(^∀^)
霞む筑波山と霞ヶ浦の穏やかな湖面を見てたらついうとうと…(笑)
皆のステキエストの写真を見てると、うちのも出動させたくなっちゃうのよねi-184

今晩わ、二年生殿!
路傍にこんなに綺麗に芝桜が植わってるんですか! 一服の清涼剤です. 誰しも停めて暫しの安らぎのひと時を過ごしますよね!
欄干越しの水墨画の如き筑波山、いい雰囲気です. 武士が横切りそう.

茨城と言えば、前に大竹海岸でウルトラライトプレインを楽しんだ思い出がありますよ~. 今でもやってますか? やってないでしょうね. 昨日散歩ライディング楽しみましたですー では、nighty-nighty!

No title

大丈夫です。高知は震度3でした。出勤しようとバイクに股がった時に携帯とタブレットが大合唱(*_*)??理解するのに数秒、携帯見た瞬間ユサユサユサユサ!びびったびびった!そちこち地震多いですよね?恐いね(>_<)

Re: CATBIKEさん

おぉ!お二人で行方バーガーを食べられましたか~i-54
私も今日食べようかと思ったのですが、甘いカフェオレで満足してしまったので、また次回v(^ω^)
ブログ楽しみにしてますねんi-185

Re: ねこにゃんさん

ネモフィラ!一面の青ですよね!!
私も見たことがないので、1度は見てみたいと思っています(^_^)
ちなみにこの芝桜は、フツーの道端です(笑)

Re: トムさん

ウルトラライトプレーンって何ぞや?と思い調べてみました。
え!これフツーに飛行機ですよね!?こんなの乗れるなんてスゴイi-189
高所恐怖症の私には絶対ムリです…(-_-;)
今日は自然に癒された1日でしたi-267

Re: ブーターRさん

そうでしたかー。最大震度6弱とニュースで見たので、相当揺れただろうな…と心配していたのです。
震災の時、このへんがそれくらい揺れたのでi-201
ご無事で何より!

No title

メンテは、大した事無い事でも大切ですよね!
エストも喜んでますよ~

僕も今日は、メンテ(修理?)に専念してました。
日光浴させて、洗車してました。

軽く走れば良かったかな?
この時期、服装も悩みますよね~走ると冷たかったり、走らないと暑かったり・・・

季節感じる事が出来るのは、ライダーの特権ですね!

もちろん、先生と一緒に乗るんですよ~. 高所恐怖症ですか! それやったら絶対、絶対 無理い~. 急降下かましてくれますからね. お休みなさぁーい.

No title

あ~すごくイイ!
タンクに写り込む色とりどりの芝桜と、ピカピカのフェンダーに写り込む芝桜。。。
これ、最強に素敵じゃないですか^^ 目を奪われる作品だなぁ♪

春はまだまだ楽しめますね♪

No title

今日、休みです。
道の駅「たまつくり」行ってみます。

それにしても、芝桜もエストもきれいですね。
エスト・ピカピカ♡

No title

芝桜の映り込みを使うとは、なかなかの詩人ですな(^^)
エストレヤはメッキが多いので、こういう楽しみ方が出来るのも良いですね。

Re: 赤忍さん

この日の天気はまさにそんな感じでした!
走ってると肌寒いけど、停まって歩いたりすると暑い…(-_-;)
なかなか難しいですよねーi-201
ライダーの特権、ホントにそう思います~i-189
季節によって風のニオイが違うんですよねi-267
コヤシ臭をまともにくらってしまうのも、逃れられないライダーの宿命ですね(笑)

Re: トムさん

なるほどなるほど、そういうことでしたか(^_^*)
プロが一緒なら安心ですねぇ。
まぁそれでも私には絶対ムリですけどi-201

Re: たぁさん

ありがとうございます~v(^∀^)
なんか、たぁさんにそう言ってもらえるとますます素敵に見えてくるから不思議…i-178
走って楽しみ写真を撮って楽しみ…バイクの免許取って良かった~ってホントに思いますi-189

Re: Jinpeiさん

たまつくり、行方バーガーをコンプリートする為に私も近々行きたいと思っていますi-234
もう遅いだろうけど、ソーセージがおすすめですよ~(^∀^)

Re: Kazuさん

うふふ~そうですか?これからはポエマー1年生って名乗ろうかしら(笑)
肉眼で見るともっとキレイに見えるんだけど…コンデジではこれが限界なんでしょうね~。
人間のレンズってなんて高性能i-189

No title

エスト写真館だっ!www
エストって車体への風景写り込みでも遊べるのでお得ですよね~。

陽が出ている内はかなり暖かくなりましたね。
チェーン清掃の違いが出ないってことは元々も状態が良かったのでしょうね^^

Re: MMAROさん

こ、これが世に言う恍惚エスト写真館ってやつなのですねっ(笑)
チェーン清掃後の違い…私が分かってないだけだと思われます(-∀-;)
元々の状態が良かったのならそれに越したことはないんですけどね~i-234

芝桜

芝桜、きれいですわ~☆
ピカピカのエストちゃんに映ってのなんか素敵^^

そろそろ春物でも良い季節。走りやすい気候で嬉しいですね!
私は寒がりなのでまだあったかスパッツ装備(笑)

Re: めぐみさん

ありがとうございます~(^∀^)
あったかいとは言え、走り出すと寒かったりしますもんね~。この日も、薄手のレギンスでも履いていたらもっと快適に走れた気がします。
さすがにもうあったかスパッツは茨城では必要ないかな(笑)
私もめぐみさん見習って、精力的に走りたいですわ~i-203
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ