プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

蕎麦る(そばる)

本日の茨城、最高気温は21℃でちょっと動くと暑いくらいでした

で、さっぱりしたものが食べたくなったので、10日ぶりに蕎麦ることに


130425_01.jpg
自家製粉・手打ちそば
 

カウンターの奥に本棚があって、蕎麦の漫画とか雑誌とかが置いてあります。

お蕎麦がくるまでの間、ちょっと読ませてもらいますね。

 
130425_02.jpg
自然治癒力のひきだし方も非常に気になるんですが…


今日はこれにしようっと


130425_03.jpg
ねこ散歩


かわいい猫たちの写真をにやにやしながら見てると(非常に怪しい)、間もなくお蕎麦登場~


130425_04.jpg
今日はシンプルに、もり


130425_05.jpg
いっただっきま~~す :*:・(*´ω`pq゛)


はぁ~~おいしい…。ほっとして幸せになる味…

最後のひとくちになったあたりで、旦那さんが蕎麦湯を持ってきてくれました。


130425_06.jpg
とろっとしてておいしいんですよ


ワサビをちょいと舐めつつ蕎麦湯を飲むのがマイブーム


130425_07.jpg
爽やかな甘さと鮮烈な香りが後を引くのです


今日もおいしかったです!ごちそうさまでした~~旦_(´∀`*)


130425_08.jpg
いつも思う。この残ったワサビを持ち帰りたいと…


世の中はぼちぼち黄金週間に突入していくようですが、私は今年も通常営業で頑張りま~す

連休におでかけなさる皆さまは、どうぞ安全運転でお楽しみくださいませ~




 ←お土産は 無事故でいいの おとうさん

あぁでも、ご当地じゃがりことか一応買ってきた方が間違いないかもよ!!

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

黄金週間、通常勤務ご苦労様です黄金週間中も蕎麦って乗り切ってください。(・・?)

我が家でも、家内も、息子も、2年生さんと同じで通常勤務です。
皆さん、ご苦労様ですm(__)m

そうそう。

ご当地じゃがりこは鉄板です!

No title

猫の本の食べるのかと思うような配置・・・!!
いや、猫食べちゃいたいくらい可愛いですがwww

蕎麦湯いいですよねぇ!!すげぇほっとする(ノ ̄ω ̄)ノ

ってか、以前茨城の蕎麦が美味しいとおっしゃってましたが確かにうまそう!!
腹減った・・・・

No title

蕎麦る!
なんだか『ガリレオ』のタイトルみたいですね♪さしずめ私は『フォアグラる(デブる)』デスね( ̄ー ̄)

No title

相変わらず食べた後の食器が綺麗ですね♪ 見ていて気持ちが良いですよ^^
お箸の使い方も上品だとお察しします。

ミユさんの写真を見てて面白いことに気づいたんですけど、
美味しそうな料理そのものの写真じゃなくても、
食後の食器類を見ただけでも美味しさって伝えられるんだなーって思いました。

あー美味そうだなー。あー猪口才行きてぇ~!
パトロールしに行っちゃおうかな~♪ (笑)

Re: CATBIKEさん

どうも、ありがとうございまっす(^∀^)/
長い連休に入っちゃうとかえって暇だったりするのですが(皆遊びに行っちゃうからw)、ぼちぼち働きたいと思います(笑)
あらら、という事はCATBIKEさんだけ黄金週間突入ですか~~??
いいないいな~~(-∀-)

No title

お蕎麦美味しそうe-349

お蕎麦屋さん、本当にこっちは身近なとこなくて(^_^;)

連休は暦通りの休みだけど、ちょこちょこ走るかも♪
明日は勇気出して山のカフェ目指して、
一人で少しだけ走ろうかなと思ってますが
明日にならないとわかりません(笑)

Re: ほりりんさん

でっすよね~~v(-∀-)
それかベビースター?あれも鉄板ですよねi-185

Re: 燃やしさん

蕎麦湯が飲みたいが為に、寒い日でも冷たい蕎麦食べたりします(笑)
そうそう、茨城には『常陸秋蕎麦』っていうのがあって、それがおいしいんですよ~~i-271
霞ヶ浦の近くにもおいしいお蕎麦屋さんあるから、機会があったら行ってみてくださいなv(^_^)
北海道、楽しんできてくださ~いi-189

Re: ブーターRさん

そうですガリレオのパクリですー(笑)
東野圭吾好きなので、ドラマも見てますv(^_^*)
カタカナを別の読みにさせるなんて、強引ですね(笑)

No title

「猪口才」さんはいつも美味しそう♪
以前はうどん派でしたが、なぜかバイクに乗るように?なってから蕎麦派になってしまいました(笑
ついつい美味しいお蕎麦屋さんを探してる自分がいますよ!
あっ・・・でも・・・やっぱり・・・
ラーメンも・・・・o(〃・◇・〃)ゞ

Re: たぁさん

おぉ、茨城まで出張パトロールなんて、たぁさん働き者~~(笑)
白い王子ならひとっ飛びですよ、きっとv(-∀-)
たぁさんのステキコメントのおかげで、コンデジで撮った写真もステキに見えてきますi-189
土日限定で粗挽きの十割蕎麦(10食のみ)ってのもあるんですよ~i-189
もちろん夜に行ってもありつけないので、狙うなら昼間がオススメv(^∀^)

Re: 真知さん

山のカフェi-51!!響きがステキ~i-189
そういうお目当てのお店(特に飲食系w)があると、俄然やる気が出てきますよね(笑)
行く時はわくわくするし、帰りはおいしかった~ってにこにこだしi-178
私も気軽に行けるところにおいしいお蕎麦屋さんがあって、ラッキーだと思いますi-234
お天気が良くて、ステキなツーリングになるといいですね~(>∀<)

Re: Meguさん

うどんもラーメンもおいしいよね~~i-271
てか、麺類ってウマイよね(笑)
私はMeguさんのブログのラーメン屋に行ってみたいよ~。絶対おいしいもん、見て分かる(笑)
今年は北上の記録更新できるかなぁ。
北はまだ、茨城出たことないんだよね…。いきなり宮城は無理かもだけど、福島くらいなら行けるかもi-234

お久しぶりです!
覚えてますか~(笑)

お蕎麦のおいしい季節になりましたね!
ブログを読んでいると、とってもおいしそうなのが伝わってきます。
お元気そうで何よりです

そろそろ、ロングツーリングでそちらに行きたいなぁと思っています 

あ!先日ツーリングの件でメッセをお送りしたので、見ていただけると嬉しいです 

Re: Michiさん

お久しぶり~~(>∀<)
もちろん、覚えてますよ~~エスト仲間だものi-178
ツーリングのお誘いありがとう~i-189
まだ確定じゃないんだけど、一応お返事送りましたので時間があるときにでも見てみてくださいなi-234
Michiさんのエスト、1回ナマ(笑)で見たいなぁ~!

No title

もりいいすっね!
でも~天ぷらは、付けたい派です。
ラブ油!

今日より黄金週間突入!
体力の限界まで遊んで、ストレス発散しますv(^^)

お仕事頑張ってください。

私も蕎麦りた〜い☆
猪口才に行きたいです。
蕎麦湯が飲みたい。
近場の蕎麦屋さんには度々
行くけで猪口才さんのような
濃厚そうな蕎麦湯に出会えません。
どんな味わいなの〜?

No title

お蕎麦美味しそう~♪
これからの季節は、ツーリングの昼食はお蕎麦楽しみたいですね~( ´艸`)

GW出勤ですか(;д;)
頑張ってください~~(>_<)

Re: 赤忍さん

昼間だったら天もりで決まりだね~(´∀`)
私はもう夜に油を摂取できない体になってしまった模様(笑)
赤忍さんも連休なんですね~いいな~~!!
えぇえぇ頑張りますよ!!そんな自分へのご褒美にまた蕎麦ってやる~~!

Re: emiynさん

蕎麦湯はホントにただお蕎麦を茹でたお湯が出てくるお店もあるし、そういうところのはさらさらですよねー。
私が好きなのはポタージュ系の蕎麦湯で、蕎麦粉を溶いて出してくれるんですよ。
濃厚な蕎麦湯を堪能したい時は、蕎麦粉を買ってきて自分ちでお好みの濃さにして飲めば楽しめますよ~i-271

Re: くぅさん

はーい、頑張って働きますよ~i-234
くぅさん12連休だもんね…羨ましい!!
お天気も良さそうだし、いっぱいバイクに乗れるね~v(^∀^)
私ももっといろんなお蕎麦屋さんを開拓したいと思いますi-189
くぅさんのおすすめのお店とかあったら教えてねーi-50
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ