プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

締め出された猫

朝の6時半頃、猫がやたら大きい声で鳴いていた。

一緒に寝たいけど部屋に入れないのかなぁ…と思ってもそもそと起きてみると、襖は猫が通れるくらいは開いているし、隣の部屋を見ても猫の姿は無い。

もしかしてトイレに閉じ込められちゃってる!?と思って見に行ってみても、そこにもだーれもいない。

で、名前を呼びながら探していると、また遠くから叫ぶ猫の声が…。

え、、、なんか、、、外から聞こえる!?

もしやと思ってベランダへのガラス戸を開き、雨戸をそ~っと開けると…。
 

うちの三毛猫ちゃんが飛び込んできた~~∑(0д0)


いやホント超絶ビックリした。

家族にそれを報告すると、どうも昨夜母さんが洗濯物を干すのにベランダに出た時に一緒に出ちゃって、でそのまま締め出しをくらっちゃったのではないかという話。

生後2ヶ月(推定)で保護してから、ずーーーっと室内飼育の箱入り娘なのに…。もうすぐ5月とは言え、夜は寒かっただろうに…(ノД` )・゜・。

ちょっと前だったら、いない事に気がつかないなんてなかったと思うんだけど…坊ちゃん(甥っ子)に気持ちが持ってかれてるのは否定できないわ…

ヤバイヤバイ、新入りが来た時は先住猫たちを第一に考えて、今まで以上に可愛がってあげないといけないのにね…。゚(ノдヽ)゚。

ごめんね。

お詫びにシーバデュオ買ってきます。


130429_01.jpg
うむ




 ←祝無事帰還クリック

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

次へ

No title

うむw

昔飼ってた猫もそういうのありましたね~
うちの箱入り娘の場合は、常に外に出れるチャンスを虎視眈々と狙ってたのが違うところでしょうか(;^ω^)

猫ちゃんには可哀想だけど、外には出さないほうがよいですね!
どうしても以前外で毒入りフードを食べてお亡くなりになった子を思い出してしまいます(つд⊂)

No title

ライダー2年生さん、優しいな~v-22
にゃーちゃんも性格似るというから・・・きっと・きっと優しく&好奇心旺盛なんだろうなぁ~
だからベランダに出てお外の風を感じたり、眺めを楽しんでいるうちに
・・・締め出し・・・かなっ。
ラブ&ピース

こんにちわ、ライダー二年生さん!
6時半までベランダに締め出されていた猫ちゃん、辛かったでしょうね.
入れてくれって鳴いて、子どもと同んなじなんですよね. でもよかった! ママへの信頼感が更に深まりましたよね. 今、私、野良ちゃんにご飯をあげてます. 夜に必ず勝手口にやってきます. なま肉、スクランブルドエッグ、かつお節ご飯、などをあげてます. 情けはひとの為ならず! 寒い中、何処で凌いでいるんだろう?
昨日、
たくさんのバイクと出会いました.
Rider' season ですね!

No title

夜は冷えますかね~
無事に生還出来て、よかったっす!

にゃんこも、坊ちゃんに気使ったのかな?(笑)

( ´艸`)

怒ってる怒ってるwww

ぼっちゃんばっかりにデレデレしてると
家出してやるぞーってwww

でも、逃げ出さなくてよかったね。
うちのぢょりさまは一度3階のベランダから脱走したことがあるので。

あと、2日家あけて戻ってきたら、
2匹がどうも風呂の扉をあけてそのまま閉まっちゃったみたいで
閉じ込められてました( ̄▽ ̄;A

トイレに閉じ込めとかもよくあるwww
ワタシがトイレに入ろうとすると
ぢょりさま以外の4匹が我も我もと一緒に入ってくるんですよ~。

これからは寝る前に点呼確認かなw

ミユ@ライダー2年生さん^_^

無事に帰ってきて、本当に良かったですね。

我が家のマナが失踪した時の事を思い出しちゃいまいた。( ̄+ー ̄)

Re: ぽんさん

ど…毒入りフード…恐ろし過ぎる…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
世の中、猫好きな人ばっかりじゃないですもんね。それじゃなくっても、外には危険がいっぱいなのに…。
いろんな意見があると思いますが、私は猫は完全室内飼育がいいと思います。
怖がって鳴くくらいなら出るなって話ですよね(^_^;)

Re: Jinpeiさん

ふふふ…優しいと思いますか…('v')??
私の優しさは基本的に自分よりも弱い者に向けられ、決して博愛主義者ってワケではないんですよん。
ラブアンピースi-87

Re: トムさん

寒かったと思うし、何よりも心細かったと思います…(涙)
家に入ってきてからもしばらくは興奮状態でしたし、ホント飛び降りなくて良かった…。
野良猫への給餌は賛否分かれるところだと思いますが…。福島の猫たちにフードを送っている私には偉そうなことは言えません…(-_-;)

Re: 赤忍さん

雨が降ってなかったのがせめてもの救いです…(´д`;)
戻ってきてからはめちゃめちゃ構ってます(笑)
むしろうざがられてるかも(笑)
気を遣ってるのかどうかは分かりませんが、面白くないと思ってるのは確実ですわ~(^_^;)

Re: ひとみんさん

ちょ、ぢょりさままさかの3階からフライングキャット!?やるなぁ。
トイレはね~、するっと入ってくるから分かんないんだよね~(-ω-;)
あとうちのは押入れにもしょっちゅう閉じ込められてるよー。
そこに入ると高確率で出られなくなるって、いい加減学習して欲しい…。
ま、そんなとこも可愛いんだけど(笑)
猫は犬ほど感情が出ないって言うけど、全然そんなことないよねー。
嬉しい時は嬉しい顔してるし(目がキラキラしてるw)、怒ってる時は怖い顔するし(笑)
寝る前の点呼、早速やってますv(^ω^)
阿月、よし!抹茶、よし!坊ちゃん、よし!
ではお休み~i-196

No title

こんばんは。

猫の閉め出し・・・
時々、やってしまいます。(2から3時間位・・・)
ベランダに出て無いか、確認して閉めるようには
してるんですけどね(> <)

Re: CATBIKEさん

良かったですよ~ホント!!
寒い中、丸まって一夜を過ごしたのかと思うともう可哀想で可愛そうで…。
今日はもう私のふわっふわの布団の上でぬーーんって伸びてます(笑)
マナちゃんもねぇ、無事に戻ってきてホント良かったですよね~(´ω`)

No title

ネコかわいい(^^)
大好き(^^)
そんな私猫アレルギー発症中(;д;)笑
子猫とかわしゃわしゃ~ってやりたいのにできないこの矛盾(;д;)

私のお勧めのお蕎麦屋さん...
うちの近所の超地域密着のお蕎麦屋さんですww
お蕎麦、大好きなんですけどなかなか入りずらくて~(;д;)

ミユさんのブログのお蕎麦屋さん、
片っ端から制覇していこうかな(≧艸≦*)

Re: かっしー母さん

あらら、かっしーさんちでもやっちゃいますか…(^д^;)
あれなんなんでしょうね、ベランダは家の中の延長だとでも思っているのか…(笑)
これからはうちでもちゃんと確認しようと思いますi-234

Re: くぅさん

あらら~~くぅさん猫アレルギーなんですか(>ω<;)
目がかゆくなっちゃったりして、大変ですよね…i-201
しかも猫大好きだなんて…私が蕎麦アレルギーになるのと同じくらいツライですよね…(涙)
地域密着、いいじゃないですか~~~i-271(^_^)
初めて入るときはちょっとドキドキするけどね、何回も行ってるとむしろ落ち着くっていうか(笑)
いつか猪口才にもきてね~i-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

わーーい、コメントありがとね~~(^∀^)/
今はね、三毛猫姉妹の2匹だけなんだー。ちょうど1年前、灰猫姉さんがひと足お先に虹の橋に旅立ってねぇ…(´ω`)
あちゃ~、ひーくんたっぷりごはんやっちゃったんだね…(>_<;)
てゆーかひーくん、おっきくなったんだろうねぇ。
体を大事にしてね~i-189
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ