プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

笠間の陶炎祭(ひまつり)☆猫柄篇

茨城県の笠間で、4/29~5/5まで陶器市が開催されています。

今日はバイクに乗るにはイマイチのお天気だったので、車で行ってみました。

茨城に住んでいながら、初☆陶炎祭です


130430_01.jpg
たかまるぅ~~

公式HP→http://www.himatsuri.net/
 

この陶器市、いつも混んでいて、会場近くでは渋滞渋滞で大変だと聞いていたんですが、今年のGWは中3日平日だし普通にお仕事の方も多いようで、全然渋滞もせずにすんなりと会場の駐車場に停められました

普段は無料の駐車場がこの期間中は300円…。まぁ仕方ないですね。

今年は過去最多の231もの出店があり、全てを紹介するのは無理~~

ってことで、私の大好きな猫モチーフの作品を中心にご紹介したいと思います


130430_02.jpg
手始めに、会場からちょっと離れたところに猫のオブジェがあったので…


とりあえずムツゴロウさん風に可愛がっておきました。


130430_03.jpg
か~わい~~ですね~~(※雨の予報なので登山用の本気レインウェア着用)


会場にはそれはそれはたくさんのテントが!!

そしてステキな作品がいっぱいです
(ここからめっちゃ長いので、お時間のある時にでもゆっくり見てください)


130430_05.jpg
おいでませ陶炎祭


130430_04.jpg
なんともいい表情の万歳猫の小鉢に…


130430_06.jpg
同じ柄のマグカップ~


130430_07.jpg
小皿もありました


130430_08.jpg
そして大皿も


130430_09.jpg
こちらは置物。見上げるその目にきゅんとしました


130430_10.jpg
個性的な顔立ちのにゃんこ皿


130430_13.jpg
置物とお茶碗。置物は売り物なのかしら…?


130430_14.jpg
淡い色使いがステキ~


130430_12.jpg
こちらはお風呂に入る猫たち可愛い


130430_11.jpg
これは持ち手が変わってますよね~


130430_15.jpg
そしてこちらも置物なんですが…


130430_16.jpg
なんとメッセージが。こんなのに出迎えられたら疲れも吹っ飛ぶわ


気にして見ると、なんと猫モチーフの多いことか

ここまでで撮った写真のまだ半分なので、やっぱり2回に分けて紹介しますね~
ヾ(;´▽`)

長い連休の方は、平日の明日と明後日が狙い目ですよ~

車で行かれる方は、東駐車場ってのが会場に近くて良さそうです

食べ物の屋台も充実していたので、それはまた後でご紹介しますね

とりあえず、超楽しかったヽ( ´¬`)ノ




 ←いつもクリックありがとうございます

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

GW・・・せっかくの休日はお車だったのかな。。。
にゃんこさんのオブジェ、かなりでかいと見たけど
あれれ・・・思ったよりちっちゃいにゃんこさんでしたね(笑
私はどちらかと言えばわんこ派なんですが(ごめん!)
このにゃんこさまはかわゆすです♪

中盤・後半のGWも頑張って乗り切りましょうね♪

おぉ、我が家の奥さんが好きそうなネコ、猫、ねこ、、、
ここに奥さんを連れて行くのは危険です。(≧∇≦)

お仕事、頑張ってくださいね。

No title

地元に居ながら、行って無いイベントって結構ありますよね!

とりま、リフレッシュ出来た様で何よりでした!

続き待ってますね~

No title

うっ、うっっ、かわいすぎる。

No title

かっ・・・かわいいいいいいいい。
(*´Д`)ハァハァ

ダヤンっぽい置物とかツボ~www

見上げるにゃんこの置物、高っwww
フロントフォークがOHできちゃうwww

バリ土産で同じようなのもらった~。
でも、猫が破壊するから飾れないよ~w

家に猫型のあれこれ増えちゃうよね~。

今朝遅番なんであれこれ用事を済まそうと思っていたのだけど、
目の前でぢょりさまがごろんと睡眠誘導物質をMAXで放出中で
ついついだらだらしちゃったよw

No title

やはり、普段からの私の行いの悪さか?お天気は回復せず(-_-;)

猫、猫、猫、猫、…………スゴいデスね♪オブジェにスリスリ?二年生サン自らが猫ちゃんみたいですね(^-^)

Re: Meguさん

バイクに乗れなかったのは残念だったけど、多分車じゃなかったらここには行かなかったと思うし、楽しかったので結果オーライでっすv(^∀^)
わんこもかわいいよね~i-178
私もケモノ全般好きだよww
明日からまた張り切って働きまーす!

Re: CATBIKEさん

明日からの3日間はめっちゃ混むと思いますが、気が向いたら行ってみてくださーいi-189
屋台にはアルコールも充実してますので、ぜひ奥様の運転で(笑)

Re: 赤忍さん

どうしても混んでるってイメージがあって、今まで行こうともしなかったんですけどね~。
当日の朝に思い立って場所だけ調べて行ったので、なかなか会場に辿り着けなくてあたふたしましたが(駐車場から結構遠かったのですi-201)、超楽しかったです(^∀^)
おもに食べ物の屋台が(笑)

Re: キイロトリさん

他にもいっぱいかわいいのがありましたよ~~(^∀^)

Re: ひとみんさん

やっぱねぇ、手作りだからかお値段はちょっとお高めなのよね~(^_^;)
迷いに迷って、マグカップ1個だけ買ってきたi-51
あーーーーー分かるーーーー!!
寝てる猫から出てるよね、睡眠誘導物質ww
そろそろ起きなきゃってタイミングで布団に入ってきて、しかもゴロゴロ言われちゃうともう起きられない(笑)
存在そのものが癒しだよねあいつらったら(´∀`)

Re: ブーターRさん

私は猫が好きなので、猫のばっかり紹介していますが、もうそれはそれはいろんな焼き物がありましたよー。
あんなに大規模だとは思ってなかったのでびっくりしました。
こっちの天気が悪くてバイクには乗れませんでしたが、そのおかげでひまつりに行くことになって、しかも楽しかったので結果オーライでっすi-234
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ