プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

陶炎祭で出会ったステキマグカップ

GW中、思いのほか仕事が忙しく毎日ぐったり&6連勤明けの休みも仕事関係の講習が入っているので実質12連勤の真っ只中です、つまりぐったり。

今日で陶炎祭(ひまつり)が終わっちゃうので、ホントはその前に見てもらいたかったんですが、どうにも毎日ぐったりで更新が今日になってしまいましたぐったり。


130503_01.jpg
こちら、私が購入したマグカップとヤモリ

散々猫柄のものを紹介しておいて、買ったのは猫要素ZEーROーという(笑)

でもねでもね、全く猫要素がないかと言われれば実はそうでもなくて…。


130503_02.jpg
これを作っている方、福島の被災動物たちを支援していらっしゃるそうです


ほら、ちょっと猫も関係してるでしょ??

志を同じくするものとしては、これは買わねば!!ということで、たくさんのヤモリの中から優しいピンクのこいつをチョイス。


130503_03.jpg
1コ300円です


マグカップもデザインは同じなんだけど、ひとつひとつ手作りなのでビミョ~に違うし、どれが手に馴染むかなーって相当悩んで、いちばんしっくりするのを買ってきました(´ω`*)


130503_04.jpg
しっくり


インスタントコーヒーで作ったカフェオレも、このカップで飲むといつもよりおいしく感じる~

きっと作った人が優しい人だからだろうな…゜*。(*´Д`)。*°
(お会計の時少しお話したんですが、とてもステキな方でした)


ヤモリちゃんは私の部屋にぶら下がってます。

これを買うちょっと前に、照明のヒモがぶっちぎれたところだったのでちょうどよかったです。


130503_05.jpg
ナイスなタイミングの出会いでした


あーこれもっと買ってくればよかった…。家中にぶら下げたい。

ヤモリは家の守り神だっていいますもんね。

初めての陶炎祭、とってもいい買い物が出来ましたー




 ←バイク要素はZEーROーでスミマセン!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは。

良い買い物をしましたね。

手作り品の物って同じ様でも少し違うんですよね。
作った人の温かさを感じます。
何時も飲んでる物も違った味になったような気がします。

No title

ひまつり~って初めて知りました(^_^;)

今日、丁度笠間の先の山を走ってきたんで
寄ってくれば良かった~(;_:)

茨城に30年近く住んでいるのに(-"-)
知らないことがいっぱい!!
これからも色んな所教えてくださ~い(≧艸≦*)

No title

良い買い物出来ましたね!

復興商品とか、最近少なくなってしまった気がしたけど・・・まだまだ有りますね。

微力でも協力したいですね。

Re: かっしー母さん

そうなんですよね~。模様も大きさも持ち手の幅もビミョ~に違う…。
それが温かみがあってとってもいいんですよねv(^ω^)
すっかり笠間焼きのファンになりましたi-185
そうそう、ティーバッグの紅茶もおいしかったです~~i-189(-∀-)

Re: くぅさん

なんと、近くを走ってたんですか~!今日までだったからめっちゃ混んでたとは思いますが…まぁ来年のお楽しみってことでv(^ω^)
私も名前は知ってたんだけど、行ったのは今回が初めてi-189
想像以上に楽しかったのでまた行きたいなぁと思っています(´∀`)
私もまだまだ行ったことがないところだらけなので、徐々に行動範囲を広げて行きたいと思ってますi-234

Re: 赤忍さん

マグカップもヤモリも可愛くてうはうはです(笑)
ヤモリ、もっと買ってくればよかったな~と思って…(>_<;)
家中にぶら下げてもいいし、皆に配ってもいいしー。
笠間にヤモリ探しツーに行こうかしら…i-20

家守

ボタンに満足できなければ活きが良いのを捕獲してお持ちしますよ^^
ぜひ家中にぶら下げていただきたい(笑
それにしても可愛いボタン。

笠間からビーフラインを北上する計画を練っている最中ですー。

Re: ちひろさん

な、ナマモノは遠慮しておきますーー(´ω`;)
かわいいですけどね、生きてるヤモリも…。
なんと!茨城までパトロールにおいでですか!!
あ~~休みだったら合流パトロールしたいところですが…きっと合わないですよねーi-195
どうぞお気をつけておいでませ~i-189

No title

おぉ!これは良い感じのカップですね!!
触れた時の感触が優しそうですね^^

No title

家守 可愛いですね♪ それに、その売り上げを募金に使ってくれるなんて嬉しいですね。

私的にはオンリーワンのマグカップの方が気になります^^
手作りのカップで飲むコーヒーって、なんだかホッとして美味しいですよね。

Re: Kazuさん

えへへ~ステキでしょ~~v(^∀^)
そうそう、この感触がまた温かみがあっていいんですよねーi-189
単純にツルっとしてるんじゃなくて、ちょっとざらついた感じがいかにも手作りって感じで気に入ってますi-185

Re: たぁさん

そうなんですよ~。作家の方とちょっとだけお話したんですけどね、動物を愛してるオーラが出まくりで、そんな方の作ったカップかと思うと余計においしく感じますi-185
朝ごはんがますます楽しみになりましたi-272(^∀^)i-51
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ