プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


早朝パトロール

本日お休み、風は冷たいものの、めっちゃ快晴

昨日の夜のニュースで『バイクブーム再び』みたいな特集を見ちゃって、エストと走りたい欲がMAXになってしまったので、ちょっと早起きして乗ってきました。

とは言っても今日は11時には家を出なければならない…。

となると行けるのはいつものここ(道の駅 たまつくり)しかないのです~。


130507_01.jpg
今日はきれいに見えました筑波山
 

いつもはウッドデッキから眺めるだけの筑波山なんですが、朝早かったから車も少なかったし、あの霞ヶ浦沿いの道まで行ってエストと写真を撮ろう!と思ってちょっとドキドキしながら初☆霞ヶ浦沿いの道(←正式名称が分からない)


130507_02.jpg
エストと筑波山と霞ヶ浦とちっちゃい灯台(?)


朝の爽やかな風を受けて颯爽と散歩するおじさんたちの視線を若干気にしつつも、憧れの霞ヶ浦沿いの道にテンションが上がった私は、道路に跪きながら写真を撮ります


130507_03.jpg
こちらは霞ヶ浦大橋とエスト


向きを変えてもう1枚~(ノ≧∇≦)


130507_04.jpg
これは今回のいちばんのお気に入り~~


さ、ではそろそろ帰りましょうか。


130507_05.jpg
まだこいのぼりがいたので、とりえず


こいのぼりを見ていただければ分かるように、帰る頃になったら結構風が出てきました。

しかも冷たい。

走ってると冬装備でもスースーするんだけど、でも楽しい~~(●´3`)~♪


こちらは道の駅 たまつくりからちょっと行ったところにある、昭和の香りがぷんぷんするドライブイン的なところからの景色。


130507_06.jpg
中央に筑波山。さえぎるものはなにもない


いつもの道、1時間ちょっとのパトロールでしたが、なんか気分がすっごいスッキリしましたー


130507_07.jpg
バイクを物置にしまって、見上げればこの青空…


はぁ、よりによってこんなバイク日和に室内に閉じこもって講習なんて…

日々研鑽!!張り切って勉強してきます!!

ではいってきま~~す




 ←お疲れクリックでぐったりな私が救われます(´д`ι)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お疲れ様です!ン?…ではクリック、クリック♪
早朝パトロール御苦労様です /(^-^)
筑波山と言えば♪ガマの油?でしたっけ?

写真の腕前も上がってマスね♪私は写真も留年です(^0_0^)
昨日、今日とOFFですが昨日は家族サービス、今日は午後から病院…(-_-;)ですから、私は早朝は無理ですが午前中パトロールで仁淀川の沈下橋の写真を撮りに行ってました。p(^-^)qです。

No title

いつも走る道、いつもの場所でも毎回違った事を感じながら走れるのは贅沢なのです^^

俺も走る!!!

って張り切ってましたが、とうとうバッテリーがダメ(><;)あえなく撃沈

講習頑張ってくださいね^^

ぱと

 こんにちは。
 天気が良くて最高ですね!自分のお気に入りの場所って良いですよね。
ちょっとした時間に軽く流すだけでもバイクって気分転換出来る良い
乗り物だと思います。正直バイクに乗らない人達は損をしているとも
思いますね。
 私も日曜日に友人と山形へツーして来ました。今回は友人がテクノそば
を食べると言うのが目的だった為、必然的に行き先が山形になりました。
このテクノそばですが自動販売機で食べられる天ぷらそばの事の様であまり
期待はしてませんでしたが、ちゃんとした生蕎麦でした。掻き揚げが
乗っておりちょっと甘めの出汁で峠越えした後の冷えた体にはありがた
かったです。噂では当たりは海老天が乗っているらしいです。

とても素敵な写真で、癒されました~o(^o^)o

No title

うん、うん、わかるぅ~~~~!!!
早起きしての走りってめっちゃ気持ち良いよね♪
ふだん気づかない景色だったり、日中とは違った風を感じたり・・・ちょ~~~気持ち良いよね♪
これからは早起きしての走りには良い季節になってきますからね!

講習頑張って~~~~!
って、もう終わった時間かな(笑

No title

本日は仕事の為、会社の窓から晴天の空眺めて5月病と戦ってました。
休日に晴れて少しでも乗れたと思えば、いいではないですかぁ~

霞ヶ浦沿いは、たしか湖畔沿いで走れますよ!
新規開拓、チャレンジしてくださいね!

Re: ブーターRさん

いつもクリック支援ありがとうございます~v(^∀^)
ガマの油、そちらでも有名ですかー。ガマの油売りの口上なんてのもありますもんね。
ちょっとでも乗れると気分転換になりますよねi-184
ブーターRさんもパトロールお疲れ様でした!!

Re: Kazuさん

あちゃ~~とうとうバッテリーいっちゃいましたか…(>_<;)
そうですよねー、朝から贅沢な時間を満喫しちゃいました(-∀-)ウフフ…
今日は田んぼに張られた水がキラキラしてきれいでしたi-189

Re: ZRXヒロさん

ホント、ちょろっと走ってきただけなんですけどね~。
普段感じないような風を感じられるからなんですかね…(´∀`)
山形ツー、お疲れ様でした!

Re: ☆NAOKI☆さん

スッキリのおすそ分けです~~v(^ω^)
エストいいねi-234

Re: Meguさん

終わった終わった~~!頑張ってきた~~!!
早起きしたから後半眠かったよー(笑)
ホント、朝って気持ちいいねi-189(>∀<)
夏だったらもっと気持ちいいんだろうね~。
早朝パトロール、くせになりそう…(´∀`*)

Re: 赤忍さん

連休明けのお仕事、さぞかしだるかったことでしょう…(笑)
お疲れ様でした~~(-∀-)
霞ヶ浦一周にも実は憧れているのですi-189
道がよく分かんないんだけど、あの細い道をずーーっと行けば一周できちゃうのかしら…。

パトロール!

早朝パトロールとは、また新しいジャンルですな。
道も空いてるし良い事づくし。
(^ー^* )

夏は早朝か夕方出発に限ります。
日差しとアスファルトの照り返しで両面焼きになりますよー。。

霞ヶ浦一周は湖畔に近づいたり離れたりしますが可能です。
カエルの飛び出しやアオコの匂いにご注意ください。

No title

やっぱ霞ヶ浦の景色はいいですねぇ・・・!!
晴れの霞ヶ浦はまだ見て無いのでリベンジしないと!!

講習頑張ってください(`・ω・´)ゞ

Re: ちひろさん

日々新しいパトロールのネーミングを模索しています(笑)
あー…アオコですかー(>_<;)
バイクってニオイをもろにくらいますからね…。
うちの方では、畑に肥やしを撒く時期はそれはそれは大変なことになります(笑)

Re: 燃やしさん

お帰りなさーーい(^∀^)/
この日は天気も良く、湖面がキラキラしていてキレイでしたよ~i-189
ぜひ今度は天気のいい日にいらしてくださいねi-185

No title

1時間の空き時間で乗っちゃうなんてさすがです(^^)
睡眠優先にしてしまうだろう私はまだまだですな~(^_^;)

めっちゃいい写真ですね!!
こういうの見ると私も走りたい~♪ってすごく思います(^^)

先日、霞ヶ浦沿いの道路をずーっと走ったんですが、
舗装されてて綺麗で凄く気持ちよかったですよ(≧艸≦*)
今度一緒に走りたいですね♪

No title

早朝パトロール、お疲れ様でした/(^-^)
良い天気で筑波山も綺麗に見えてましたね♪
霞ヶ浦もご無沙汰してるので近いうちに行ってみようかな?

Re: くぅさん

いやいや~~睡眠大事!私も寝るの大好きだもん(笑)
この日はたまたまね、すっごいお天気も良かったし乗りたいな~と思ってi-190
そうそう、霞ヶ浦沿いの道キレイに舗装されてるし、ここ走ったら気持ちよさそ~~って思った!!
どこまで行けるか分かんないけど、今度もっと走ってみようと思いますi-234
よーし、じゃあ今度蕎麦ツー行きましょ~~i-184

Re: かっしー母さん

霞ヶ浦、うちからだとちょい乗りにいい距離なんですよね~(^ω^)
道もそんなに混んでないし、朝って気持ちいいですねi-189
朝ツー好きになりそうですv(^∀^)

No title

お疲れ様でした!
光の入り方がめちゃ綺麗写真♪

朝のバイクはいいですよねー(´∀`)
バイクもキラッキラッ✩
なんだか嬉しそうv-353

Re: いえろーさん

せっかくのバイク日和だったので、ちょっとだけ早起きして乗ってきちゃいました(^∀^)
週に1回くらいはエンジンかけてあげたいし~i-203
ホントはもっと乗りたかったんですけどね~(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
