プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

陶炎祭(ひまつり)グルメ☆

先日行った笠間の陶炎祭、特に陶器好きでもない私が楽しめたいちばんの理由はこれかも知れません。

食べ物の屋台が豊富~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


130509_01.jpg
石釜で焼いたピザ。パリっとしてておいしかった~
 

しかもここは陶器市。


130509_02.jpg
ピザ釜だって売ってます。高いのか安いのか…


ちっちゃいピザだけではお腹は満たされず、おこわも食べることにしました


130509_03.jpg
地元笠間産もち米を使ったおこわ屋さん


でね、ここのおこわ屋さん、ラインナップがちょっと変わってて…。


130509_04.jpg
五目はいいとして、梅干し、バターコーン、えびラー油にスタミナって…


とりあえず五目おこわと、バターコーンおこわを買ってみました~


130509_11.jpg
奥に写ってるのはインドネシア風焼き鳥


五目おこわはもちろんおいしい!!

で、バターコーンの方はというと…。


130509_05.jpg
バターと醤油とコーンだもの、おいしいに決まってる


全然違和感はなく、むしろハマる味でした~~(*´Д`*)オイシー

この他にもホントいろんな店がありました。


130509_06.jpg
まさかひまつりでタリーズの屋台にお目にかかれるとは思ってなかったし…


130509_07.jpg
タイにドイツと、国際化の波は屋台にまで及んでいます


てゆーかテキーラって。

こちらはお粥の屋台。


130509_08.jpg
そしてここにもアルコールが…


なんならバーもありましたよ。


130509_12.jpg
自分の運転じゃなかったらぜっっっったい飲んでたわー


屋台だから、雨に降られちゃうと大変そうだったけど、この日は雷注意報が出てたにもかかわらず、何とか降られないですみました


130509_10.jpg
お土産に甘栗を買って帰宅~


陶炎祭、食べ物のお店を見てまわるだけでも楽しめると思います~

来年も行けるといいなぁ(´ω`*)




 ←ピザにビールなんて…いいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

わぁ~。美味しそう^^

普通の焼きそばとかお好み焼きの屋台だけが並んでるのとは違って
アジアンテイストな、普段お目に掛かれない食べ物が面白い。

これなら一日飽きずに過ごせますね~^^

No title

陶器市でピザ釜うってるとか・・・!!
買ってもどこにせっちしたらいいんだぁ!?(^o^三^o^)
個人で買ったら運ぶだけで筋トレになりそうですね!!無理!!

オレ餅は好きなんですが、もち米はあんま好きじゃないんですよねぇ(´・ω・`)
でもバターコーンおこわはすげぇ気になる!!
うまそう!!d=(^O^)=b

なんか屋台、外国や地方のが多くて楽しいですねぇ!!
陶器も各国のあったりするんですかね?

陶炎祭って凄いですね。
屋台も個性的だし。
エビラー油のおこわが食べてみたいな。インドネシア風焼き鳥は
どうでしたか?
ピザにビールは最高(・ω・)ノ
昨日から相棒のCBが部品交換で
バイク屋さんに入院しちゃいました。さみしい

No title

メチャメチャ楽しそうですな!!

No title

こんばんは♪
お腹、減りますやん!ヤバいッス!
ちなみにお酒ほとんど呑まないブーターはピザにはコーラですf(^_^;

Re: たぁさん

そうそう、ふつう屋台って言うと焼きそばとかお好み焼きとかを想像するでしょ??
私もそう思ってたんだけど、行ってみたらまぁそれはそれは凝った屋台がいっぱいでしたi-189(>∀<)
マッコリもあったんですよー飲みたかった!!

Re: 燃やしさん

ですよね~~i-201ピザ釜が自宅にあるとか、セレブか!!
えーーもち米おいしいじゃないですか~~(>△<)何がダメ?もっちり感??
あ、でも餅の方がもっちりしてるか。
屋台はホントいろんなのがあって楽しかったですよ~~i-185
片っ端から食べたかったんだけど…ほら、キャパシティーの関係でね…(-_-)
燃やしさんたちなら全屋台制覇できると思いますよi-271
ラムチョップとかトムヤンクンとか煮込みとかもおいしそうだった~i-50

Re: emiynさん

インドネシア風焼き鳥は、スパイスが効いてておいしかったですi-184
おこわはせっかくだから全種類買っておけばよかったと思いました(>_<)
来年はもっといろいろ食べてみたいと思っていますi-50

Re: Kazuさん

Kazuさんもぜひハチロクでおいでませ~~(^∀^)/
あ、でも運転手だと飲めませんねi-201
マッコリおいしそうでした!!

Re: ブーターRさん

こういう記事はお腹空いてる時に見ちゃうとヤバイですよね(笑)
ピザにコーラなんて、油分と糖分の最強コンボじゃないですか…(´∀`;)
どうぞ肝臓をお大事に(笑)←いや笑えないって!!

今年の陶炎祭、過去最高の来客数だったらしーですねー(茨城新聞情報w)
陶炎祭は行けませんでしたが、GWは天気も良くてバイクの方が多かったです。
自分もバイク1年目なんでたくさん乗って早く慣れたい!

Re: 隆介さん

そうそう!!初日だけで9万人来たっていうじゃないですか!!
(私も茨城新聞情報ww)
そんなに人が集まるなんてびっくりですよね~~i-201
今年のGWは天気も良かったし、バイクに乗るには良かったですよね~i-234
あ、鉾田の友達においしいお蕎麦屋を教えてもらったので、今度お邪魔しま~すi-184

鉾田の蕎麦だと村屋とおにざわが有名です。
村屋は値段もそこそこ張るんで地元ではおにざわに行く人が多いですかねぇ。
この2店は蕎麦自体も違ってて、村屋は江戸蕎麦系の細切りでおにざわは田舎風の太い蕎麦です。
ここらへんは好みでしょうけど、自分は村屋派かなー。
実は自分も蕎麦好きでして、ブログ拝見して先日猪口才と恵比寿に行ってみましたよw
もちろんエストレヤで!

えーっ

普通は迷わずスタミナおこわでしょう?ニンニクたぁ〜っぷりのおこわ…ナンカチガウ気ガスル(´・_・`)

Re: 隆介さん

そうそう、その2店舗です~i-271
私もお蕎麦はしゃっきりとした細切りのが好きなんですが、せっかくだから両方行ってみたいなぁと思っています(^_^)
おぉ!エストde蕎麦ツー、楽しまれてますね~i-189
私も新しいお店開拓したいですーi-234

Re: ほりりんさん

スタミナおこわ、体に優しいんだかなんなんだか謎ですよね…(^ω^;)
ま、おいしそうではありますがw
バターコーンもめちゃうまでしたよ~i-185
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ