プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


迷ったけど楽しかった、千葉ツーリング☆

本日の茨城、天気予報では1日中晴れなんだけど、朝からすっごい霧…

NHKのデータ放送の天気予報を見てみると濃霧注意報が出ていました…(-_-;)

でもまぁそのうち霧も晴れるでしょ!とツーリング決行

今日の目標は、前回の千葉ツー(http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-207.html)の時に迷いに迷って結局たどりつけなかった道の駅 風和里しばやまと、道の駅 オライはすぬまに行くことです


130513_01.jpg
たまつくりの先にあるミニストップで最初の休憩
 

日中は23℃とかになる予報だったので、そんなに厚着していかなかったのね。

でも霧がなかなか晴れなくて、肌寒くなってきちゃったのでこの日はホットコーヒーにしてみました。

コーヒーであたたまり、10分くらい休憩してから出発すると、おぉ!ちょっと雲間から青空が見えてきた~

太陽が出て気温が上がってきたので走っていてもいい感じ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

オライはすぬまに向かう途中、え、この道であってんのかな…っていうような田んぼの中の道を通りました。


130513_03.jpg
田植えが終わったばかりの田んぼ、きらきらしててきれい~


交通量も少なく、緑の香りがめっちゃしてとっても気持ちのいい道のりでした


130513_02.jpg
やっぱりとことこ走るのが好きだわ…(´∀`)


オライはすぬままであとちょっとであろうと思われる地点で、ガソリンを入れたついでにスタンドで道を聞いたんですが(ちなみにここに来るまでにすでに2回ほど迷ってます)、働いてるお姉さん&おばちゃんに、たまたま居合わせたお客さんのおじさんまで総出で丁寧に教えてくれました(人∀`●)アリガトゴザイマス♪

いや~聞いて良かった。スタンドのある交差点が曲がらなきゃいけないところだったんだけど、聞かなかったらフツーに直進してたわ、きっと。

だって青い看板とか出てないんだもん…。

ガソリン、高かったけど(150円)入れて良かった…。
(ちなみにうちの方ではリッター140円くらい)

で、総出で道を教えてもらったのにもかかわらず、また曲がるトコ通り越しちゃって(もうどうしようもない)、でもすぐさま冷静にUターンして無事たどりつきました~(○´・∀`)=зホッ


130513_04.jpg
バイク用の駐車スペースの看板がステキオライはすぬま


こがね丸がお出迎えしてくれました~


130513_05.jpg
ちなみに「オライ」とは銚子地方の方言で「私の家」という意味である
(Wikipediaより)


早速物産館に入りうろうろ…するとやはりここはチーバ。あの方のグッズがいっぱいありました


130513_06.jpg
チーバ君「ぼ、ぼくはお、おにぎりが好きなんだな」


今日はここのレストランで、千葉のブロ友さんからおすすめされたいわし丼を食べようかと思っていたのですが、物産館で売ってたパンがあまりにもおいしそうだったので今回はそれにしちゃいました


130513_07.jpg
コロッケパンと千葉のおいしいカフェオレ


コロッケパンはもちろん、ピーナッツ風味のカフェオレもおいしかった~

30分くらいまったりして、さぁ次は風和里しばやまを目指します~

今度は迷わないぞっっ…って言っても、ここからだと1本道なのでさすがの私でも迷いようがない(笑)


130513_08.jpg
ふわりと到着


130513_09.jpg
バイクはエストだけー


ここでお土産にパンの詰め合わせを買って、ほくほくで帰路につきました

さらにここから1回道を間違ったので、今回の道間違いは4回(;^◇^;)ゝアハー

帰り際、道の駅 たまつくりに寄って朝ごはん用のウインナーをゲット


130513_10.jpg
ウインナーB級 1袋300円


しっかりとした歯応えで、肉食べてるーー!!って感じがやみつきになります

本日の走行距離は183km

私にしては長距離ですよ(* ̄∇ ̄*)

天気も良く、楽しいチーバツーになりました

本日も無事帰ってこられたことに感謝感謝です~

月曜から夜ふかし(毎週月曜23時58分~)見たいけど…疲れたから起きてられない予感ー。




 ←お疲れクリックでいい夢見られそう

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

道の駅をめぐるの楽しいですよね!
「道の駅スタンプラリー」とか前にやってたけど、今年もあるのかな?
スタンプの目標ができると楽しいです☆

No title

き、今日はエ、エスト君乗れたンデスね♪
ブーターはOFFですが用事が有ったから新ジャンル『早朝パトロール』です。朝の空気は冷たく張りつめてますけど嫌いじゃないよ♪

ウィンナー良い色です(^q^)フライドエッグと一緒に←妄想朝食です
マスタードを添えて

今がバイクに一番の季節ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんは
はじめまして、おぐともといいます。
現在 二輪の免許を教習中で初めてのバイク購入を考えていていろいろ探していたらこちらのサイトにたどり着きました。
おかげでエストレヤ購入のきっかけになりました。
ありがとうございます。

更新楽しみにしてます。

No title

わ~~すごいすごい✩
いいツーだね!
もうどこでも行けるんじゃんない?
そのうち東京へも来てね。

迷いながらも充実だー♪
お疲れ様でした。

月曜から夜ふかし、私もつい見てるよ。
タイムシフト機能を駆使してスキマ時間にね(*^_^*)

No title

暑い中、けっこう走りましたね^^お疲れクリック!

水を張った田んぼっていいですよねー。青い空が映り込んで綺麗だったり。

迷走もツーリングの一部ですよ。
思わぬ人との出会いや風景に出くわすかも♪

No title

着実に行動範囲が広がってきましたね^^
セローもそろそろ動き出せそうな予感です。

チーバ君も良いけど、ふなっしーが気になります。

No title

走りましたね!
いよいよ高速デビュー間近ですか?

少しずつ長距離こなしてください。

安全運転で!ヨロシクで~す。

No title

ミユ@ライダー2年生さん
こんにちは。
天気も良くのどかで気持ちのよいRIDEできたみたいですね。
183kmの走行・・・・もうどこでも行けますね、それだけ安全に走れれば。(^0_0^) 
スゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆
日帰りの時は自分も往復200kmぐらいが一番好きです。
途中・途中・の~んビリできるので。(*^^)v

のどかな道が1番・・・都会の道路(特に東京近郊)は今でもいやで、まわり込みします。・・・やっぱり怖いし、事故に遭う確率が高くなりますから。(>_<)
これからもどんどん走って上手くなってください。
自分も頑張ります。
なんか、返答のコメントしづらいコメントで失礼。<(_ _)>

ちばツー

 こんばんは。
 なかなか良いツーリングでしたね。この時期、服装をどうするか
なかなか難しいところではありますが、梅雨に入る前までが、最高に
気持ちよく走れる季節ですよね。走行距離180kmオーバーとは
だいぶベテランになってきたんじゃないでしょうか。どんどん行動範囲が
広くなり行きたい所が行ける所になってくるのがバイクの魅力ですよね。
 朝ごはん用のウィンナーが晩酌用のウィンナーになってたりして(笑!!)

No title

さすが猛暑女www
もうすでに猛暑の兆しが?!www

迷って一人前のライダーになっていくのよねぇ~。
ワタシも何度google先生に泣かされたことか。

この分だったら、今年の梅雨明けにはいわきにウニの貝焼きツーで、
今年の秋には和屋さんデビューできそうじゃなーい!
エスト並べてまいりましょー

水田キレイだ~のポチ!

No title

180㌔超えとはすんごいですねぇ♪
徐々に徐々に・・・・追い抜かれる気配が(汗・汗
今年はまだ100㌔以上の走行はないわたくし(*´・v・`)
よし・・・茨城まで行くかぁ(笑

のんびりのツーリング・・・伝わります♪

No title

こんばんは。

ソロツーの距離も少しずつ延ばしていますね(^-^)
今の季節が1番良いかな?
梅雨になる前にたくさん走って下さいね~

Re: ねこにゃんさん

スタンプラリーですか~!台紙持ってないけど、なんか適当な紙にスタンプ押してくれば良かったなぁと今さらながら思いました(>_<;)
確かに何かしら目標があった方が張り合いもありますよねi-189

Re: ブーターRさん

朝ツーがいい季節になってきましたねぇ(^∀^)
このウインナーね、ホントめちゃウマなんですよーi-50
塩コショウで充分なんですが…粒マスタードもいいですよねぇ(-∀-)i-178

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ピーナッツ風味のカフェオレは、ピーナッツは実際には入ってないらしいですがおいしかったです(笑)
あ、お返事しましたので、お時間がある時にでも見てみてくださいi-185

Re: おぐともさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉぉ!ということは…。
同じエスト乗りさんになるということでしょうかね~~(>∀<)??
だとしたら嬉しいですーi-184
更新も楽しみと言ってもらえて光栄ですi-189
いまだに初心者感丸出しのぺーぺーがちょろちょろと走ってるブログですが、よかったらまた見てやってくださいなi-185

Re: いえろーさん

ツーリングと言えば迷子でお馴染みの私ですが(笑)、最近は道を間違っても早い段階で気がついて引き返せるようになったのが進歩だと思います(^_^;)
とうきょう…行きたいけど車も車線もいっぱいでコワイよー!!
あら、いえろーさんも夜ふかし見てるのね(^_^)
桐谷さんいいよね~あの自転車で走る姿を見てると勇気が出てくる(笑)
そうそう、聖おにいさん、とうとう映画が始まったね~i-189
早く観に行きたいi-185

Re: たぁさん

そうそう、そんでこれからどんどん苗が成長して青々としてきて…。
田んぼ道ツーにはいい時期になってきますね~(笑)
なんか私、千葉では毎回誰かしらに道を訊いてる気がします(´∀`;)
皆優しく教えてくれて…そんな出会いもステキですよね~i-189
白い王子とはいつ出会えるのかしらi-185

Re: Kazuさん

ホントはね~、前にKazuさんのブログにのってた勝浦のタンタン麺を食べに行きたかったんだけどね~、今の私にはまだちと遠かった!!残念!!
ふなっしー、今ちょっと画像検索してみたんだけど…。
ゆるいにもほどがある(笑)
これは確かに気になる存在だわ…。

Re: 赤忍さん

高速デビュー…赤忍号御先導なら考えてみます(笑)
あぁでも絶対あっという間においてかれるんだろうな…(-_-;)
うちのエストは多分80キロくらいしか出ないと思うんだな。
もちろん!安全第一です~(^∀^)/

Re: Jinpeiさん

私ものどかな道が好きですよ~。
最近のマイブームは田んぼ道ですv(^ω^)
茨城に住んでたら走り放題ですね(笑)
もっと体力があったら遠くまで行けるのに~と日々思っていますi-201

Re: ZRXヒロさん

そうなんですよね~。今頃って日中と朝晩の気温差が結構ありますもんね。
太陽が出てきたら暑いくらいでしたよこの日も~i-1
まだまだベテランには程遠いですが、ちょっとずつ前進していけたらなぁと思っています。
ちなみにウインナーは朝のお楽しみなので、夜は我慢我慢です(笑)
あーでも、絶対ビール合うわ~~i-53

Re: ひとみんさん

今日はもう朝っぱらから暑いくらいでした(笑)
なんかねぇ、いわきあたりなら行けそうな気がするー(´∀`)ウニー
頑張って長距離の練習もしますよi-234
その為にはやっぱり…高速走れなきゃだめかねぇ…?
なんかさー、そんなスピード出して大丈夫なのかよ!?って感じでさ~。
つまり自分の技術が信じられないワケなんだけれどww

ごいすー

オライ到達おめでとうございますー!!
迷っても無事現地に着けば御の字。
(o^∇^o)

上級者になると「こがね丸」で一人タイタニックができますよ。

【美味しい千葉グルメ情報】
勝浦タンタンメンの有名店「はらだ」の兄弟店が利根川沿いの香取市に。
茨城から気軽に行ける距離なので是非。
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12029007/

Re: Meguさん

いや~~正直めっちゃ疲れたよ~(´∀`;)
今月は南がラッキー方位らしいから南下してみたの(笑)
おぉ、いいですね~!ウェルカム茨城i-178
私も宮城行きたいわーー!!
東北は福島と山形と、あと宮城通り越して岩手しか行ったことないんだよね~。
はたしてバイクで行けるのか…。

Re: かっしー母さん

そうですよね~。暑くなってくる前の今頃がいちばんいいのかもi-189
今日も日中は暑かったですよね~~(>_<;)
暑さに加えて紫外線も気になるこの頃…i-1
やっぱりバイクに乗ってるとシミ・ソバカスとは仲良しになっちゃいますね(涙)

Re: ちひろさん

え、、あ、あそこでタイタニック(しかもひとり)ですか…上級すぎる(笑)!!
千葉のあのあたりの道は、走りなれた茨城の道のようなのどかさで気持ちよかったです~i-189
お!これは勝浦タンタン麺~~i-178しかも香取市!!
ここなら行けそうな気がする~~i-189(>∀<)
ありがとうございます!!近々行ってみようと思います~i-271
それにしても…辛そう~~i-201
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
