プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

朝飯前のちょい乗りツーリング☆

昨夜は疲れてて早めに就寝…

そのせいか、今日はいつもより早く目が覚めたので、日が昇って暑くなる前にエストでぴゅ~~んとしてきました~(((((((っ´Ι`)ノ

だってさ~、今日の最高気温28℃だったんだもの。

急いで身支度を整えて、昨日玄関に脱ぎっぱなしにしておいたブーツに足をつっこんだら、何か入っててびっくりしてブーツをひっくり返してみたら猫玉が入ってました、まぁよくあることです。


130514_01.jpg
ちなみに猫玉とは、ブラッシングで取れた猫毛を丸めた物です
そしてその猫玉でにゃんこどもがよく遊ぶのです、これぞ究極のリサイクル
 
なんだかんだで出発は6:40。


130514_02.jpg
私にしては早いのですよ、ええ


で、今日は、この前写真を撮った霞ヶ浦沿いの道を走ってみよう!と意気込んで出かけていったんですが。

たまつくりの裏からその道に出て、ちょっと走ったところで砂利、現る。

普通に走る分には大丈夫っぽいけど…行き止まりとかで切り返しの必要が出てくるとちょっとキツイ…(ll'皿'll)


130514_03.jpg
越えられない一線


130514_04.jpg
その向こうに思いを馳せるエスト


と、超霞む霞ヶ浦。


130514_06.jpg
なんも見えねぇ~


今日は霞ヶ浦沿いの道は諦め、大人しく来た道を引き返すことにしました。

そしてまんまと通勤ラッシュにはまり、朝から低速走行の練習をするはめに…。

走ってないと風がこないので暑くてぐったり(´Д`;)

そしたら、私の何台か前の車が渋滞を迂回するように田んぼの中の道に曲がっていったのね。

なんだか舗装されてるっぽかったし、渋滞にも飽き飽きしていたので、私もつられて曲がってみました。


130514_07.jpg
そしたらこんなに気分爽快な道に~~


…出たのはいいんですが、途中、道を横切るようにぶっといホースが置かれてて、それを乗り超えるのが怖かったっす:゜(;´д`;)゜:。

消防の散水ホースくらいの太さあったよあれは、いや持ったことはないけどさ。

こんなとこでコケたら、田んぼに真っ逆さまですよ…怖っっ


130514_08.jpg
無事ホースを乗り越え、ドヤ顔のエスト


130514_09.jpg
影もカッコイイ~~


渋滞のせいで思ってたよりも時間がかかってしまい、もう帰る頃にはハラペコでした~

帰宅したら早速、昨日買ったパンとウインナーで朝ごはん~


130514_10.jpg
いっただっきま~~すφ(´O`@)


むふーーおいしい

ひとっ走りしたあとのウインナーは最高だわ~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

今度はちゃんと下調べしてから行ってきます




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←今Yahooの地図で見たら、なんかあの道行けるっぽい!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

朝から暑かったですもんね。

今度は、高浜~出島方面から、逆周りで霞ヶ浦を制覇しては?

ダート?砂利道と舗装路があるんで、下調べすれば大丈夫ですよ!

No title

こんばんは(^-^)/

2連休なんですね!道の駅巡りも
楽しいですよね!!
ライダー2年生さんは道の駅スタンプ帳
持っていますかー?
私は欲しいなぁーと思ってます。
エストってメーターに時計があるんですね!!!
いいなぁ。
影もかっこよかったです!


砂利

朝から低速走行の練習とは・・・勉強熱心ですね(笑)
私はいまだに低速時にエンストします。渋滞怖いぃぃ

いつか砂利道の向こうへ行けるとイイですね!!
ドヤ顔のエストちゃんが可愛いw

No title

冒険は続きますな^^

No title

狭い道を行ってしまって戻るのに難儀は何回かしたことありますねwww
それが恐くていくの悩みますよね~

霞ヶ浦周辺では、オレは田んぼに落ちそうになったことが・・・
震災の影響で砂利道が亀裂入ったりでこぼこしたりで、バイクが跳ねて危うく田んぼに突っ込みそうになったことがありますよ!!

No title

可愛い朝食ですね^^
あの可愛いマグカップも並んでる♪

朝食前の早朝ツーリングって気持ちよさそう。
水の上を走ってくる風って冷たくて心地良さそうですね。

あさつー

 こんばんは。
 朝のパトロールご苦労様でした。いよいよ暑さとの戦いが始まる季節に
なってきましたか。太陽に照らされて下からは照り返しとエンジンの廃熱と
全く持って快適ではないんだけどバイクで走る事が楽しいのでやめられません。
 あっ、ヤングな朝食の写真、ソーセージがとても美味しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早朝の霞ヶ浦はまだ行ったことがないです。きっと素敵なのでしょうね。

茨城は本当に田植えを終えた田んぼが沢山あって、朝夕はキラキラ光って綺麗。のどかです。

田舎ですかね、やっぱりε-(´∀`; )

No title

いいないいないいなー
田んぼにあぜ道~。
エストっちゅーバイクはこういう素朴な道がホントよく似合いますだ。

いわきはまっすぐだし迷いようがないし( ´艸`)
距離的にも下道でもだいじょぶだと思うけど、
でも、和屋さんは確実に高速乗れないと
ミユちゃんがしんどいと思うよ~???
ワタシハダイジョブデスガ( ´艸`)

腹に力入れて、どっしり座って、
しっかりニーグリップしてれば
エストでもあんがいだいじょぶ。
120km/hを超えるとちょっと壊れそうだけどww

だいぶ落ち着いてきたので6月休みとれたらいこっか~

Re: 赤忍さん

霞ヶ浦、制覇したいですね~i-258
あぁでもダートは怖いなぁ…(>_<;)
赤忍号御先導のもとでなら…ん?なんか聞いたことある台詞??

Re: emiynさん

道の駅のスタンプ帳は持ってないんですよね~。
出来る限り荷物は少なくしたいと思って…。でもあったら集める楽しみがありましたねi-201
メーターの時計は、オドメーターとトリップメーターと切り替えて表示可能なのです(^_^)
なかなか便利ですよ~i-185

Re: めぐみさん

予定外の朝練にぐったりしちゃいましたよ~i-202
エンストはギリしなかったけど、なんかアイドリングが安定しなくて怖かったので、停車時も常にアクセルちょい開け気味でした(^_^;)
砂利道はね~、もっと切り返しに自信があったら行っちゃえるんですけどね~(>_<;)
エスト、もっと軽かったらいいのに…。

No title

朝練お疲れ様です!
美味しそうです(^q^)ウィンナー!……フライドエッグは?……マスタードは?……←って食い付く所間違っているやん!

どや顔のエスト君に敬礼(^o^ゞ

Re: Kazuさん

田んぼに落ちない程度に冒険したいと思います(笑)
今月のラッキー方位が南なので、またチーバ入りしちゃうかもi-185

Re: 燃やしさん

え~~~!!オフ乗りの貴公子燃やしさんでもそんな危険な目に遭ってるんですか…!!
そんなとこに私が行った日には…DIVE TO TANBO確定だわ~(´д`;)
もっと取り回しの練習してから挑みますi-201
でも下が砂利だと笑っちゃうくらい動かせなくなるんですよね…。

Re: たぁさん

あのカップ、買ってから毎日使ってますi-51
お茶でもカフェオレでも紅茶でも、なんでもおいしいv(^∀^)
そろそろ日中の気温も上がってくるし、朝ツーが気持ちいい季節になりますね~i-189
田んぼツーにもハマりそうです(笑)

Re: ZRXヒロさん

去年は真夏の昼間でも何でも走ってましたけどね~。
でももう朝の快適さを知ってしまいましたよ(笑)
ソーセージめちゃうま~ですよv(^∀^)
最近はたまつくりにこれだけ買いに行ってます(笑)

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ホントだ~~i-201週間天気予報チェックしてみたらi-3マークが…(涙)
うん、多分無理ですね(^ω^;)
では今回は延期ということで~i-201
砂利、私も天敵!!

Re: CATBIKEさん

田んぼからカエルの合唱が聞こえてくる季節になりましたね~。
私も田舎好きですよー(>∀<)
CATBIKEさんが霞ヶ浦沿いをいつも走ってるあたりってどのへんなんですかね??
すごいキレイに舗装されてるっぽいから私も走りたい!!

Re: ひとみんさん

でっすよね~!ツーリングと言えば迷子でお馴染みの私でも、いわきは行けそうな気がする~i-189
もし迷ったら地元の人にがんがん聞くし(´∀`)
うそ、ちょっと壊れそうって、かなり怖いんですけどww
確かに国道でびゅんびゅんの車の流れに乗って走ってると結構振動がくるけど…分解したらこーまーるー!!
お休みが合いそうだったら行きたいですね~i-185

Re: ブーターRさん

どもども~お疲れ様です(^_^)
いや~、ちょっとでも臭みがあるようだったら調味料ガンガン使っちゃうんですけどー(幸か不幸かニオイに敏感なものでi-202)、なにもつけない方が旨味を感じられるんですよ~i-50
あ、塩コショウはちょっとしますが。
ブーターRさんにも食べさせてあげたいわぁ…。
製造元で通販もやってるみたいなんですけど、B級品じゃないやつはお高いんですよね~(>_<;)

No title

暑くなりましたね~。
もう梅雨すっ飛ばして夏になった感じですね(汗)

エストレヤの影も良いですね!
影をメインにした構図も研究してみます(笑)

Re: MMAROさん

エストって影もカッコイイですよね…(´∀`)
特にスポークのあたりがねi-185
おぉ!MMAROさんのエストズシャドウフォト(星影写真)、楽しみにしてます~~i-189
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ