プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

蕎麦づくしの昼御膳@猪口才☆

本日お休み~、なんですが、あいにくの雨…

晴れたら蕎麦ツーの予定だったのに~~・゜・(つД`)・゜・

しかし気分はすっかり蕎麦モードだったので(常に蕎麦モードという噂もありますが)、久しぶりにランチで訪れてみましたお馴染みの猪口才


130520_01.jpg
久々に明るい時間帯にきた
 

暖簾をくぐると、カウンターもテーブルも半分ほどうまってる感じ。

やっぱり夜よりもお昼時の方が混みあってるんですね~。

2人掛けのテーブルも空いていたんですが、奥のお座敷どうぞ~とお店の奥さんが言ってくれたので、初☆お座敷です。


130520_02.jpg
お~いい感じ~


お座敷は4人掛けのテーブル×2で、間に衝立があるので落ち着いて食べられる感じです。


130520_03.jpg
奥からテーブル席の方を見るとこんな感じです


で、今日のお目当ては平日限定のランチ、猪口才の昼御膳でーす!!


130520_04.jpg
しかも10食限定ですよ


無事オーダーできたので、ウキウキと待ちます


130520_05.jpg
楽しみ~((´I `*))♪


15分くらいでまず第1弾が到着


130520_06.jpg
第1弾は、そばやのサラダ~店主の気まぐれ一品でーす


130520_07.jpg
サラダには、そばの実を茹でたのと、これは…鴨?軍鶏??


なんにせよ、おいしかったです(←ダメレポート)


130520_08.jpg
こちらはお豆腐~


私、ここのお豆腐(と言っても、作ってるのは笠間のお豆腐屋さんなんですが)が大好きなんですね。

で、この日も楽しみにしてたんですが、なんと配送の関係で仕入先が違うお豆腐屋さんになっちゃったらしいのです~~(涙)

それが今日だけのことなのか、これからずっとなのかは定かではないんですが。

もしずっとだとしたら…あのクリーミーかつ濃厚で大豆の味がしっかりとするお豆腐がもう気軽に食べられないのかと思うと残念でなりません( ´Д⊂ヽエーーン

あ、このお豆腐もふつうにおいしかったですよ。だがしかし今までのお豆腐を食べた時ほどの感動がないのもまた事実。


130520_09.jpg
そしてこちらが蕎麦の実ごはんと~


130520_10.jpg
自家製つけもの。生姜が効いてておいしい


130520_11.jpg
そして店主の気まぐれ一品

蕎麦を揚げたものに、あさりときのこのあんがかかっています。

気まぐれといいつつ、基本はこの蕎麦を揚げた物みたいです。ぶれない店主、嫌いじゃないです


130520_12.jpg
カリカリのお蕎麦においしい出汁の効いたとろ~りあんが合う~


これ大好きーウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


130520_13.jpg
ということで、第1弾ごちそうさまでした


………。

スミマセン、ワタクシ、少々嘘をついてしまいました。

なんか完食した風に書いちゃったけど、ごはん食べ切れなかったので(だってこの後天ぷらとお蕎麦が出てくるんだもん!)、ラップをもらってお持ち帰りにしました。


130520_14.jpg
ぼ、ぼくはおにg(もういい)


第1弾を食べ終わったのを確認してから、第2弾が運ばれてきます


130520_15.jpg
天ぷら(ししとう・かぼちゃ・にんじん・なす)と~


130520_16.jpg
お蕎麦!!


天ぷらには塩がついてくるので、それでいただきます。

にんじん、甘くておいしい…(◎´~`)

子供の頃はにんじんの天ぷらとか食べられなかったのになぁ。

今となっては野菜LOVE☆

お蕎麦を食べ終わって間もなく、蕎麦湯と自家製甘味が運ばれてきました


130520_17.jpg
優しい甘さの蕎麦茶のプリン


昼御膳を食べるのはこれで3、4回目なんだけど、今のところデザートはこのプリンにしか当たったことないな~。

ネットで調べてみたら、葛餅っぽいのとか羊羹っぽいのとか、いろいろあるみたいなんだけど。

でもおいしいので全然いいんですが

今日もとってもおいしくいただきました~(人∀`●)


今回、私たちがお店に入ったのがちょうど12時くらいだったんですが、次の次に来たお客さんたちで昼御膳は売り切れちゃったみたいでした。

ちなみにお店は11:30オープンです。

確実に食べる為には12時前には入店することをおすすめします

私も何度か売り切れちゃってて残念な思いをしたもので



今回もバイク臭はこれっぽっちもしませんが…。

それどころか出汁のかおりがぷんぷんしていますが…。



 ←それでもバイクブログで頑張ります~


いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

猪口才さーんv-238

ああああ~写真みるだけで、
口のなかにじゅわっとよだれがあふれるのはどうして???www

お豆腐変わっちゃったの???
多分、前の豆腐を食べないで食べたらおいしいお豆腐なんでしょうけど、あれ食べちゃうとね~。
おいしいときに食べれてよかった~!

そっか!ワタシ前回結構14時前くらいにいって残ってたのは
ラッキーだったんだね。

それにしてもつるぴかのおそば!
おいしそー

あーなんかまた食べたくなってきたじゃーんwww

No title

そ~なのぉ~!?平日限定なのぉ~!?
今だけ付いててこの価格!?
これは絶対に一見の、、、いや一食の価値ありでしょ~!!

あ~ヤバい。平日に休んじまおうかっていう悪魔の囁きが聞こえてくる。。。

No title

ほんと、店主の意気込みの感じるお店ですね。
創意工夫・ちょ○ざ○な!!
そばLOVE・・・伝わります。
お店も・ライダー2年生さんも・・・。
あっぱれ!!

No title

良いお昼御飯でしたね。
行きたいな~~♪食べたいな~~☆無理だわ!
レポを読んで食べたつもり食べたつもり(^q^)
妄想MAXです(^0_0^)

先日『葉山葵蕎麦』ってのを食べました。山葵の香りの素敵な事!

先日の『ブログをやれば?…』のお尋ね……あのね、ブーターは超ごくどう者(怖い人じゃないよ。土佐弁で怠け者とか面倒くさがりの事)なので…多分続かない?……時期がくれば……来るのか?……
コメントonlyぐらいが調度だと思ってます。

蕎麦のランチコース、
蕎麦って、蕎麦って
大満足でしょう。ε-(´∀`; )

でも、平日限定で、私にとっては、ちょっと残念(>人<;)

No title

近いのに、いまだに行ってません。
中々機会がなくて(汗)

美味しそうですね!

そばを揚げるなんて、斬新ですなぁ~
近い内に挑戦します。

No title

お豆腐ツートンカラーが面白い!!って思ったんですが、味が前の方がいいとは・・・!!
オレ豆腐大好きなんで変わる前の豆腐が気になりますねぇ(^o^三^o^)

蕎麦揚げたのに、蕎麦の実ごはんに蕎麦茶プリンに蕎麦と!!
蕎麦づくしいいですね(・´з`・)
これであけあって、この値段なら安いですねd=(^O^)=b

Re: ひとみんさん

お豆腐…そうなのよ~。注文した時に「お豆腐がいつものと違うのになっちゃったんですよ~」って奥さんに言われたのー(T_T)
昨日だけの話ならいいんだけどね…これからずっとだったら切ない(涙)
そうそう、前にひとみんさんが行った時、よくその時間で昼御膳残ってたなー!って思ったもん!
アナタトテモトテモラッキーダッタヨi-189
あれだね、きっと日頃の行いがいいんだね(-∀-)i-234

Re: たぁさん

そ~なのぉ~!平日限定なのぉ~!!
しかも10食なので何気にレアだったりします(^_^;)
しかもしかもこのお店、火曜日休みだからなかなかランチには行けなくて…(私も火曜休みなもので)、今回は早めに行って正解でした~i-185
うふふふふ…休んじゃえ~~休んじゃえ~~(笑)

Re: Jinpeiさん

店の造りからインテリア、BGMに至るまで(ジャズが流れているんですi-185)、こだわりが感じられますよね~。
こじんまりとしたお店なんですが、それがまたくつろげていいんです(^_^)

Re: ブーターRさん

昼に行く機会がなかなかないもので、今回は限定ランチを食べられてラッキーでしたv(^∀^)
あと30分遅かったら食べられなかったかも…。
葉山葵蕎麦ですか~この辺では聞かないけど、おいしそうですね!!
山葵の鮮烈な香りが楽しめそう…i-189

Re: CATBIKEさん

土日は昼御膳はないけど、こちらも限定10食の粗挽き十割蕎麦が食べられますよ~i-189
多分昼のうちに売り切れちゃうらしく、夜にしか行けない私には食べられそうにありません…(涙)
奥様サービスも兼ねて訪れてみては??
ちなみに平日のお蕎麦も外一(蕎麦粉10に対してつなぎ1の割合)なので、十二分にお蕎麦の風味が楽しめますi-189

Re: 赤忍さん

近いとかえってなかなか行けなかったりしますよね(^_^;)
いつでも行けるし~とか思っちゃうから。
ランチの昼御膳はなかなかに競争率が高いので、早めに行かれることをおすすめしまーすi-189
でも男の人にはちょっと量が少ないかも??

Re: 燃やしさん

お豆腐大好き燃やしさんには、ぜひ前のお豆腐を食べさせてあげたいなぁ…(´ω`)
いやね、私もそこそこ豆腐好きなんですが、ちょっとあれは今までにない豆腐でしたねー。
そうそう、お蕎麦をいろんな風に楽しめてお得でしょ~~??
霞ヶ浦一周にきた時にでも寄ってみてくださいなi-185
あぁでもワイルド埼玉んの方々にはちょっと量的に物足りないかも…!

No title

おぉ!
これだけの質と量で安い!!

やーっぱりw

美味しそうなお蕎麦食べてるぢゃな〜いw
僕もそろそろラーメンからざるそばか冷やし中華にシフトし…しないだろうなぁf^_^;)

らんち

 こんにちは。
 相変わらずおいしい写真ありがとうございます。8品とは結構な品揃えで
食べ応えありそうですね。あんかけ揚げ蕎麦,お豆腐、
蕎麦茶プリンが
気になりますね。私、お酒も飲むけど甘味も好きなんですよね。
 近ければ直ぐにでも食べに行きたいです。

No title

連続で失礼。
6/6・7・8と長野県・安曇野へ2泊3日でお蕎麦食べに行って来ま~す。
あと、山葵もね。山葵のソフトクリーム食べるぞ。!!
今度いつか、大子の方へ常陸秋そば食べに行こうね。

No title

懐石風でおっしゃれ~~~~♪
私は全部食べちゃいそうです(笑
海老とか鱚とかの天ぷらも良いのですが
やっぱり野菜は身体に良いよねぇ!

話は変わりますが
今週末、那珂湊までみんなとツーリングに行く予定になりました!
日曜日なのでミユ@ライダー2年生さんはお休みじゃないんだよね。。。
1年ぶりの那珂湊楽しみです♪

No title

あぁぁぁお蕎麦ぁ(;д;)
よだれでそう!笑

次回休みあったら行きましょ~(>_<)
いまのうちにテルテル坊主作っておきます( ´艸`)

お豆腐も食べたい!
笠間のお豆腐屋さんてどこだろ~
もう、そこまで美味しいのなら直買いしにいきたいです!笑
夏場は冷奴最高v-10

Re: Kazuさん

そうなんですよぅ~(^ω^)
品数が多いのが嬉しいですよねi-185
しかもおいしいんだな、これがまたi-234

Re: ほりりんさん

やっぱりこれからの季節は、流石のほりりんさんでも冷たい麺にシフト…し、しないんだww
ラーメンはいつ食べてもおいしいですもんねi-271
二郎系…いつかはチャレンジしてみたいです!!

Re: ZRXヒロさん

あんかけの揚げ蕎麦が特に好きなんですよ~i-185
あのおいしい蕎麦を揚げちゃってるのかと思うと、ちょっともったいない気もするんですけどね(^_^;)
蕎麦茶プリンはミルクプリンっぽくて、ホントにやさし~い甘さですi-178
男性の方でもつるりと食べちゃうんじゃないですかねー??

Re: Jinpeiさん

お天気いいといいですね~(^_^)
お気をつけていってらっしゃいませーi-88

Re: Meguさん

結構食べた後だから、野菜の天ぷらがちょうどいいんだろうねv(^∀^)
普通の天盛りだったら、エビはマスト(笑)!!
てゆーか!茨城来るんですか!!
なんだよぅ~~超~~会いたかった~~(T△T)
おいしいものいっぱい食べてってね~i-189

Re: くぅさん

行こ行こ!!
駐車場が狭い上に斜めってるから、ちょっと怖いんだけどね…(-_-;)
そこは気合で頑張りましょうi-234
あ、私も笠間のお豆腐屋さんまで買いに行こうか考え中!!
ちょっと入り組んでる場所にあるっぽいから、迷うのは確実なんだけどね~(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ