プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

夕暮れパトロール

先日、霞ヶ浦周辺で撮影された写真をネット上で発見しました。

一般の方が県に投稿したものらしいんですが、どれもステキ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

特に夕暮れの霞ヶ浦と筑波山を撮った写真がステキだったので、それを真似すべく、今日は初の夕暮れパトロールに出ることにしました


130521_01.jpg
この雲と午後から出された雷注意報が気になるところではありますが…
 

舗装されてるあぜ道を選んで通り、霞ヶ浦の湖岸の道を目指します。


130521_02.jpg
ものっそい逆光


130521_03.jpg
すくすく育てよー


今回はホースまたぎの試練もなく、無事湖岸の道に出られました~


130521_04.jpg
ひょ~~気持ち良さそうな道~~(*^ワ^*)


影を見ていただければ分かるように、夕方はたまつくりに向かう時には太陽を背にしているのでとっても走りやすいです

しかし、撮影スポットを探す為にUターンをすると当然ながら…。


130521_05.jpg
ものっそい眩しい


前方では太~陽が~燃え~ている~。そして後方には…。


130521_06.jpg
黒い雲


雲に追われるように今度は来た道を戻ります。

車の通りもほとんどなく、写真撮り放題~


130521_07.jpg
走っていても、ホントに気持ちのいい道です~


130521_08.jpg
私とエスト(の影)


さぁいよいよ日も傾いてきて、夕暮れの霞ヶ浦と筑波山とエストの写真を…!と思いきや、なにやら雲が多くて筑波山は見えず…il||li _| ̄|○ il||l


130521_09.jpg
本当だったら、写真の中央あたりに筑波山があるはずなんだけど…


130521_12.jpg
今度はもうちょっと雲がない日にこようね


こうやって見ると、エストのタンクって意外とぽっちゃりよね。

そこもまぁかわいいんですが('ω'*)アハ♪


130521_11.jpg
霞ヶ浦を渡ってくる風に吹かれるエスト


草の向こうはすぐ土手なので、停めるのにも気を遣いますが(なんせ一歩間違えば霞ヶ浦に真っ逆さま…)、とことこと走るには持って来いの楽しい道でした

ところどころで車を停めて釣りを楽しんでいる方々もいらっしゃいました

車だったらすれ違うのにも気を遣うだろうけど…バイクなら余裕を持ってス~イスイです


130521_13.jpg
は~~、楽し~~


130521_14.jpg
なんとか雷には遭わずにすみました


霞ヶ浦湖岸、とっても楽しい道でした~~

途中、でっかい魚の頭がごろりと転がってたのにはちょっとビビったけど(゚ロ゚;)

あ、あと帰りにまんまと帰宅ラッシュに巻き込まれ、またしても低速走行の練習を強いられたのはここだけの話。




 ←でも今日はいい感じに低速キープできました

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

夕暮れパトロール&低速訓練お疲れ様です。(^o^ゞ
良いな~何だかエスト君への愛情満タンですね。

明日はOFFです(^0_0^)どこ行こう?

霞ヶ浦って、いいでしょう〜(^_^)

2年生さんも、お気に入りの霞ヶ浦コースを見つけたみたいで

よかった、よかった^o^

お互い霞ヶ浦でエンジョイしましょうε-(´∀`; )

No title

パトロール兼、低速練習お疲れ様です^^
ニーグリップはしっかりできましたかー(笑

これからの時期、湖畔道路上の爬虫類にご注意を。
道路脇の茶色の塊がよく見るとマムシだったりしますので。。

「風に吹かれるエスト」の写真は、プロフィール画像に格上げでも良いかも。格好良く撮れてますよー。

No title

2枚目、ものっそい逆光の写真がものっそいかっこいい!!
空気感が伝わってくる気持ちいい写真ですね〜。

No title

きれいだよ~
夕陽も田んぼも~
猪口才さんもあるし~
茨城いいところですwww

ところでさっ!!!
もーありえないくらいストレスたまってるわけですよ!www
あーんなことも!
こーんなことも!

もーねっ!!!!

直接会ってわーーーーーーーーーーーーーーーーってしゃべって発散させたいわけですよおおおおおお!

バイクに乗ってて、
ブログをやってる、
女の子にしか言えない話よwww

(`Д´) ムキー!

仕事も押してるし。
帰れないし。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、イライラして誰かに愚痴らずにはいられないよー!
も、ヤダ~。

仕事しよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

光が素敵

写真の撮り方がとてもステキ☆v(≧∇≦)v

逆行もいいですね!
そして、まっすぐな道!!気持ちよいですね、絶対!
行ってみたくなりました♪

No title

良い写真です^^

No title

夕方なら渋滞にはまっても信号待ちでけで、空港経由なら、道も広いし安心ですよ!
少し遠周りかな?

初めてまして。

ただいま普通二輪の免許取得のため、教習所に行ってます。乗りたいバイクはエストレヤです。このブログを読んで、通う事を決意し、二段階に入りました。またコメントします(^-^)

No title

そっか~~~!
夕暮れ時も良さそうですね♪
エストさんとミユ@ライダー2年生さんの影が
良い感じ(*・∀-)b

No title

霞ヶ浦湖岸は気持ちいいですが、確かに車じゃ行く気になりませんねぇ・・・
釣り人の車とこっちのバイクですれ違うんならいいですが、車と車じゃイヤン!!

オレとしては昔と違いダートが無くなっているのが残念ですが・・・
いろんなバイクでいけるのはいいですね!!d=(^O^)=b

No title

こんちわー!

ものっそい逆光の写真、レトロ感があるというか、味があってイイですねー。
エストだからこそのイイ味が出てますね。

光と影の使い方が上手いですね(感性なんでしょうけど)。
全部ツボにハマりましたが、特に最後の5枚が個人的に好きです^^ イイ シャシン♪
(お世辞じゃないですよ)

No title

エストに逆光の色合いってとっても似合いますね~。
レトロ風にも見えますし。

影写真も良い味ですね~!
週末に撮影ツーに行くので、私もたっぷり撮ってきますw

Re: ブーターRさん

今度はもうちょっと暮れてから行ってみようと思います~(^ω^)
晴れてたらもっときれいだと思うんですよねi-189

Re: CATBIKEさん

うんうん、いいですね~~(´∀`)
走った距離的にはいくらでもないので、今度はもっと長距離に挑戦したいです!
CATBIKEさんのコースを参考に、霞ヶ浦一周するのが目標です~(>∀<)

Re: ちひろさん

低速がいつもより安定してたのは、ニーグリップのおかげだったのですねi-189
そう言えばカーブもいつもよりスマートに曲がれたような…。
ちひろさんのブログのおかげです~~!あざーーっす(>∀<)
は…爬虫類…苦手ーーーi-201謎のカタマリを見つけても迂闊に近付かないように気をつけますi-201
うふふ、お褒めの言葉、ありがとうございます~(^ω^)i-178

Re: あやんさん

お褒めの言葉、ありがとうi-189ものっそい嬉しいでっす(^∀^)/
どこにいても絵になるバイクですよね~エストってやつはi-178
この道はのんびり散歩するのにも良さそうですi-185

Re: ひとみんさん

きゃ~~~大変~~~~!!
なんかひとみんさんがいろいろと限界破裂寸前ーーー!!(´д`;)
私も話したいこといっぱいあるし、エストエストしましょ~~お忍びでww
イライラはとりあえずにゃんこたちに癒してもらって(>_<;)
あぁでもあいつらったら、ここぞという時に役に立たず、あまつさえ新しい掛け布団カバーに替えたばっかりの私の布団の上で食べたばっかりで原型保ってるカリカリを深夜2時にリバースしちゃったりする生き物だからな…。
ま、そんなとこもひっくるめて好きなんだけどww
とにかく、お気を確かに~~i-201

Re: めぐみさん

ホント~~?ありがとうございますぅ~(´∀`*)テレテレ
茨城にはこういうのどかな道がたっぷりとありますよ(笑)
きらきらひかる湖面を見ながらとことこと走るの、想像以上に楽しかったし癒されました~i-189
身軽なVTRくんなら余裕で楽しめちゃう道ですよ~(^∀^)/

Re: Kazuさん

ありがとうございます~~i-189(^∀^)/
うふふ、なかなかいいでしょ??
ずり落ちたら大変なことになるけどね(笑)

Re: 赤忍さん

空港経由ですか~i-37
1回だけ行ったことあるけど、確かに広いしきれいだし走りやすかった記憶が(^∀^)
遠回りなのは全然いいんですが、多分迷うと思います(笑)

Re: 佐藤伸吾さん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
なんと、このブログがきっかけで教習所に入られたのですか…!!
ライダーへの初めの一歩のお手伝いが出来たのならば、とても光栄ですi-189
二段階からは早いよ~って教習所の先生にも言われましたが、ホントにそうだと思います。
どうぞお怪我のないように、頑張ってくださいねi-234

Re: Meguさん

これからは紫外線の強い日中は避けて、朝か夕方のお散歩が良さそうですね~(´∀`)
ホント~?ありがとー(^▽^)i-189
すっかり良き相棒ですわi-185

Re: 燃やしさん

でっすよね~~。あの道は自転車かバイクが徒歩がいいと思いました!
交通量は全然少ないんだけど、たまに車同士がすれ違ったりする時なんて、見てるこっちがハラハラしちゃいましたもん(>_<;)
前はもっとダートダートしてたんですか??
オフ乗りの方々には申し訳ないけど…舗装サイコーーww

Re: たぁさん

たぁさんったら、そんなに褒めてもなんにも出ませんよ(笑)
いやでも嬉しいです~i-189ありがと~~(^∀^〃)
ものっそい逆光のは、眩しくてカメラの液晶もよく見えなくて、これ撮れてんのかな!?って思いながら撮ってました(笑)
今度はもっと晴れてる日に行って、筑波山も一緒に撮りたいなぁと思ってますi-68i-189

Re: MMAROさん

あ、週末のは撮影ツーなんですね!いいですなぁ~(^ω^)
写真のアップ、楽しみに待ってます~i-189
自分のエストはもちろんなんですが、ひとのエストも可愛くて仕方がない今日この頃(笑)
どんな風景にもマッチしちゃうのがいいところですよね~i-234

No title

あぁ~!!私も行きたい霞ヶ浦♪
すごくいい景色ですね~(≧艸≦*)
ホント、写真の撮り方上手ですね!!

あぁ~今すぐ走りたい...(ΦωΦ)ウズウズ

Re: くぅさん

あの湖岸の道って、あんまり車が通らないから心置きなく写真が撮れていいですね~v(^∀^)
走ってても気持ちいいし、今度は雲の少ない日に行ってみたいと思いますi-184
分かる分かる!私も皆さんのブログ見て走りたくなったりするもん(^_^)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ