プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

赤忍と黒星が行く、袋田の滝ツーリング☆

本日の茨城、1日中曇りの予報で降水確率は20%ほど。

朝起きて、ふと見上げれば空には黒い雲が…。

雨の日に乗ったことがない私としてはちょっと不安な空模様だったのですが、久々のマスツーとあっては出かけるしかないでしょう!!┗(`・∀・´●)ガンバル

ということで行ってきました袋田の滝!

先導してくださったのは、以前大洗でお会いした赤忍さんです


130528_01.jpg
題して『赤忍さんプレゼンツ!エストの北限を越えるツー』開幕です
 

ちなみにうちのエストの北限はと言うと…。


130528_30.jpg
こんな感じ(地図はWikipediaよりお借りしました)



黒い雲の下、国道route6.png6号を北に向かってぐんぐん進みます

北上するにつれ、黒い雲が少なくなって日が差してくる場面も

そして出発してから2時間半、袋田の滝の近くの駐車場に着く頃にはこの青空!


130528_02.jpg
なんなら暑いくらいだ


あまりの暑さにトイレで着替えをし(無料駐車場に併設されてるトイレ、キレイでしたよ~)、滝を目指して歩きます。

その距離、およそ1キロ…。あ、暑かった…(;´д`)ゞ

もう汗だく。猛暑女パワーは今年も健在のようです。


130528_03.jpg
汗だくになりながらも、木陰を吹き抜ける風に癒され…


滝へと通じるトンネルの入り口で300円を支払い(観瀑施設利用料)、涼しくて快適なトンネルを進みます。


130528_04.jpg
はぁ~涼しい~~(*´Д`)=3


そして、長いトンネルを抜けると…。


130528_05.jpg
滝であった(当たり前)


袋田の滝なんて小学生の時以来ですよ~~!!

水量は少ないみたいでしたが、それでも感動

ここからエレベーターに乗って、滝を上から見ることもできます。

このエレベーターも、紅葉シーズンなどの混雑する時には乗るのに何十分も待ったりするらしいのですが、この時期のましてや平日なんて空き空きでした。

一番上の観瀑台まで上がると、目線はほぼ滝の最上部と同じ高さです。


130528_07.jpg
雄大


130528_08.jpg
確かにこれは、紅葉したところも見てみたいなぁ


それはそうと、袋田の滝のマスコットキャラクターのたき丸が可愛すぎる


130528_09.jpg
いろいろと詰め込み過ぎ感があるのは否めませんが…でもカワイーー(*´Д`*)


いや~~子供の頃に来た時はなんとも思わなかったけど、滝いいわ~~

ひとりではなかなか来られなかったと思います。

赤忍さん、ホントにありがとうございました!


130528_13.jpg
帰る時にこちらの旅館の売店で販売されていたアップルパイをお土産に購入


130528_12.jpg
い~い香りがしてたんですよぅ


帰ってきてからネットで調べてみたところ、ここのアップルパイは度々テレビでも取り上げられているそうです。

お味の感想はまた後ほど

あ、あとね、帰りに気が付いたんですが、袋田の滝の駐車場で総走行距離が3000kmになってましたー


130528_14.jpg
何気なくODOメーターに切り替えたらぴったりだったので、慌てて撮影


もうちょっと続くのですが、今日はここまで。

ここまで読んでくれてありがとうございました~




 ←浮かれた大人に愛のクリックを

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

アップルパイ[i:63904]

前にテレビで紹介していて食べたいと思ってたので、是非とも味の感想を教えて下さいね自分も26日にカワサキコーヒーブレークミーティングに参加したかったけど、当日バッテリーが完全にチ~んとなり終わりましたマグカップ欲しかったのに

No title

 こんばんは。
 袋田の滝行って見たいです。紅葉の時期は激混みらしいので行くなら
新緑の時期である今でしょって感じですね。でも遠いなぁ。私も日曜日に
マスツーしてきました。秋田県に一寸入って山形へ蕎麦を食べるのが目的
でした。でも人数が19人も居たのでお店を探すのが大変でした。写真を
お見せする事は出来ませんが冷たい肉蕎麦という山形ではポピュラーな
お蕎麦でした。
 拝見した写真の風景綺麗ですね。真夏に滝の前でマイナスイオン浴びたいです。

No title

曇り予報でしたが、晴れたようでなにより!!

私の方は山に入って暫くしてぱらっと降られたので
・・・慌ててUターンしました(汗

No title

こんばんは♪
北限って…作物みたいです。
段々の滝って素敵な景色ですね♪マイナスイオンたっぷりでしょうね?トンネルとエレベーター…滝に付き物ですね。たしか華厳滝であったような?
高知は梅雨になっちゃた。昨日のOFFに止せば良いのに出掛け…雨も滴る濡れ豚でして…(^0_0^)

おめでとう

ちょうど3000km!おめでとうございます☆

黒い雲から、すっきり天気になるとは晴れ女パワーですね(^^♪
滝で癒されたい~(笑)

お疲れでした

雨降らなくて良かったっすね!

昼間~はしゃぎ過ぎで爆睡→今起きました。

面白ポーズ次回こそ決めます。

更に、県北目指してレベルアップしましょう。
北茨城目指しますよ!下道で(笑)

おはよーございます(*^▽^*)
昨日は、お休みで何処かに行ってるかなぁ~と思っていましたが・・・
袋田の滝に行っていたようですね( ´艸`)
雨に降られなかったのかな?
新緑の中の滝は、いい気分転換になったのでは?

No title

袋田の滝だぁ!!!
ここはいつも横目で見ながら素通りなんですよ(泣
綺麗なところなんだね!
今の時期も綺麗だけど、紅葉も凄そう♪

続きが楽しみ(*・∀-)b

No title

3000km&北限突破おめでとうございます!!m(_ _)m

袋田の滝は去年凍ったとこ見に行こうとして、なんでか忘れましたが断念したところですね~

凍って無い状態でもこの記事の写真見てたら綺麗でいきたくなって来ましたよ!!∠( ゚д゚)/

No title

なんとも涼しげで良いですねぇ。
梅雨入りする前に俺も山の中に行ってみよう!

こんちわ~♪

たき丸・・・たしかに詰め込み過ぎ感が滲みでてますね(笑)
それにしても、去年自分も行ったけどたき丸に気づかなかったわ(^^:

( ´艸`)

出たね猛暑女www
そこまで北上したらもう次は県境越えるっきゃないねw

奥久慈のアップルパイしってる~。
有名だよね~。
アップルパイ好きとしては一度食べてみたいんだよね~。
・・・こないだケーキはもう食えねえとか言ってたくせに
パイは食べられるのかって言うツッコミはナシでw

袋田の滝は一度お正月に行ったことある~。
凍ってたけどwww

次会う時までに赤忍さんプレゼンツの高速教習終わらせといてくださいww
行くよ和屋さん&スカイライン!

ブログきっかけでバイク仲間が出来るって素敵っすね~!
新緑の中ツーするのは気持ち良さそう!
大子は蕎麦も旨いしw

ツーリングお疲れ様でした。
マイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来ましたか?(^^)
たまたまオドメーター見て、キリ番とか連番だと嬉しくなりますよね。
自分は、惜しかったんですがね(´・_・`)
エストさんじゃなくなったけど、これからもよろしくですm(_ _)m

Re: Jinpeiさん

えーっと、私はまぁいいんですが、ご同行してくださった方が不快に思われると申し訳ないので、該当すると思われる写真は削除させていただきました。

No title

知ってる〜〜〜!
ここのアップルパイ、有名みたいですね。
まだ食べた事無いので、『食べに行くぞ〜〜〜!』って時は、ミユさんをお誘いしますので、是非是非お付き合い下さいませ〜♪

Re: すずだすさん

ここのアップルパイ、私は知らなかったんですけど、結構いろんな番組で紹介されてるみたいですね~。
買えてラッキーでした(^_^)
近々感想もアップしますi-264

Re: ZRXヒロさん

紅葉の時期はめっちゃ混むと思いますが、一度見てみたいですね~i-266
相当キレイだと思います。
冷たい肉蕎麦、知ってます~!山形に行ったら絶対食べたいと思っているんですが、なかなか行く機会がないんですよね~(>_<;)
羨ましい!!

Re: キナさん

朝の曇り方だと、いつ降ってもおかしくないって感じでしたもんねー。
私もひとりだったら出かけてなかったと思います(^_^;)
今回は晴れてラッキーでしたi-234
雨、怖いですもんね~~i-201

Re: ブーターRさん

じわじわと行動範囲を広げておりますv(-ω-)
今年は梅雨入りが早いですよね~。
茨城もなんだか梅雨に入っちゃったみたいですi-3
サビとカビがこわ~い時期に突入ですね。

Re: めぐみさん

ありがとうございます~~(^∀^)
めぐみさんみたいにもっとバリバリ走れるようになりたいわi-189
滝と新緑、癒されますよ~~i-258
おいでませ茨城i-185

Re: 赤忍さん

どうもお世話になりました~(^∀^)
さらに県北となると、いよいよ福島行っちゃう勢いですね!
精進します!!

Re: かっしー母さん

そうそう、お天気微妙でしたよね~i-2
出発する時の空模様はとっても怪しかったんですが、現地に着いたら晴れてきて暑いくらいでした(>_<;)
雨に降られるよりは全然いいんですけどね~(^∀^;)
この時期の緑は、ホント輝いているようですねi-260
とってもキレイでした~~i-189

Re: Meguさん

うっそ~~ん、素通りしちゃうの~~?
緑がキラキラしててとっても気持ち良かったよーv(>∀<*)
紅葉の時期にも行ってみたいけど…渋滞コワイ(涙)
私、こっち方面にもひとりでも行けるように頑張るから、ぜひ来てくださいなi-189
平日にねi-234(笑)

Re: 燃やしさん

わーーい、ありがとうございます~~(^∀^)
なんで断念したのか忘れてるところが燃やしさんっぽいww
滝が凍るくらいだから、きっと寒くて行くの面倒になっちゃったんじゃない?
私も凍ってる滝を登ってる人を1回見てみたいです~i-184

Re: Kazuさん

あの暑い中、木陰で感じた風の気持ちよさったら…(´∀`)
今年は梅雨入りが早いですからね~!お早めにいってらっしゃいませi-189

Re: ゆきはまさん

ちょっと詰め込み過ぎだよねぇ…主に頭部に(笑)
でも可愛いのよ~~(>∀<*)
紅葉の時期にも行ってみたいけど、きっとめっちゃ混んでるよね…。
ゆきはまさんみたく暗いうちに出かければ渋滞避けられるかな(笑)

Re: ひとみんさん

もうねぇ、すっごい日焼け止め塗ってたのに焼けちゃったよ~(涙)
自力で福島なんて無理~とか思ってたけど、なんだか行けそうな気がしてきた!
奥久慈のアップルパイ、有名なんだねーi-264
作りたてがサイコーにおいしいらしいよ~。今度は買ってその場で食べてみるねi-189
まぁ、あれだ、ケーキとパイはまた別物だからww
和屋さんまでに体力作りもしておきまっすv(`・ω・´)

Re: 隆介さん

ホントですよね~。
こんなひとりごとブログみたいなのを読んでくれてる方がいるのかと思うと、ちょっぴり身が引き締まる思いもします。
今度は蕎麦屋さんをリサーチしてから行ってみたいと思いますv(^ω^)

Re: ぱすてるさん

はーい、滝と新緑にパワーもらってきました(^∀^)/
キリ番にも気がつけてラッキーでしたよ~i-184
グラトラもいいですよね~~i-189
1度間近で見させてもらったことがあるんですが、エストよりも華奢だし取り回しもしやすそうって思いました(^∀^)
そんなそんな、こちらこそこれからもよろしくです~i-185
たまにエストを思い出しに見にきてやってください(笑)

Re: あやんさん

あやんさんも知ってましたか~!
そうそう、なんかテレビでも結構取り上げられてるみたいです。
はい!その時は是非是非お供させてくださーいi-189(>∀<)
出来立てをその場でモリモリ食べてやりましょう(-∀-)ウヒヒ…
茨城県民として、ご案内できるように道も覚えます!

No title

お♪ いいね~♪

袋田の滝も この新緑の季節に行ってみたいな。
袋田の滝へは15年くらい前に車で入ったことあるんですよ。
友人が高萩に住んでたので。。。
行きたいところが増えるな~。

ツーリングに行く距離が徐々に伸びて良かったですね^^
あー、早く梅雨明けしろー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たぁさん

あら!たぁさんも行ったことがありましたか~(^∀^)
私も久しぶりに行ったんですよ~それこそウン十年ぶりに(笑)
なんかもっとこう、水がドドドドーー!!ってイメージだったんですが…たまたま水量が少なかったのかなぁ??
はい~、じりじりと行動範囲を広げています(笑)
地元をちょろちょろと走ってるのも好きなんですけどね~(-∀-)テヘ

Re: Jinpeiさん

了解しました。
ご要望通りコメントの方は削除させていただきました。
この件に関しましてはもうレス不要ですので、どうぞお気遣いなく~。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ