プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



赤と黒で行く、道の駅奥久慈だいごとテルマエ・ロケ地

袋田の滝を後にした赤忍黒星

私が道の駅を巡っていることを知っていた赤忍さんの心遣いにより、滝の近くの道の駅に寄っていくことになりました。


130528_15.jpg
温泉が利用できる奥久慈だいご
 

HP→http://www.ibarakiken.or.jp/i-michinoeki/station/daigo/index.html


130528_16.jpg
奥久慈りんごソフトやっぱ奥久慈っていったらりんごだよね~


130528_17.jpg
あ~~鮎もいいよねぇ~


130528_18.jpg
でもはらぺこなので食堂でがっつり食べることにしました(´º﹃º`)ゴハン~~


私は山菜そばをチョイス


130528_19.jpg
山菜盛り盛り


SAとかで食べるような、なんか懐かしい味でした。


で、腹ごしらえを終え、後は帰るのみ!なんですが~。帰り道の途中に映画の『テルマエ・ロマエ』のロケ地があるとのことでちょっと寄り道~


130528_20.jpg
こちらの公園の一角が撮影に使われたそうです


今回のツーリング、とても順調に進んでいたんですが(予想以上に暑かったことを除けば)、ここにきてまさかのアクシデント発生


130528_21.jpg
いのししに出くわしたわけじゃないですよ


なんと…!!


130528_22.jpg
赤忍さんの何かが折れた!!!Σ(°д°lll)


私だったら大パニックものの謎の金属棒ブラーン状態ですが、赤忍さんは慣れた様子でテキパキと応急処置をなさって事なきを得ました(●´Д`)スゴイネ

で、ロケに使われた場所のひとつがこちら。


130528_23.jpg
うん、言われてみれば、ローマっぽい


バラとか咲いててステキでした

ここからはまっすぐ帰宅~。地元に帰ってから解散となりました。


130528_25.jpg
のどか過ぎる背景…これぞ茨城クオリティ


この日の走行距離は180km

前はこれだけ走ったらもうくったくただったのに、最近はそこまで疲れなくなってきましたv(>w<*)


130528_26.jpg
本日も無事に帰ってこられて、感謝感謝です


りんごソフトも食べたいし鮎も食べたいし、温泉にも入りた~い!!

奥久慈、また行くぞーー!(・ω´・。)○オ──!!




 ←いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

あ~~~(≧艸≦*)
ついに来たのですね!だいご!!
りんごソフト、美味しかったですよ~♪
また来た際には是非是非食べてみて下さい(^-^*)

近くにテルマエロマエのロケ地なんかあったんですかΣ(=ω= ;)
全然知らなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
今度行ってこ~よお♪

No title

テルマエのロケ地あるんですか!!
いやー、最近テレビでやってるで初めて見て超楽しかったものでwww

行きたい・・・!!(^o^三^o^)

No title

お恥ずかしい。メンテは大切ですね!

この後、行き着けのバイク屋へ~
ネジとボルトを探してシメシメ~ギュー!

バイク屋まで使用しなかった、リアブレーキ!なぜか無償にかけたくなって~また外れたのは、内緒です。

北茨城まで制覇出来る様にがんばってください!


No title

たしかに…見覚えが有ります。
続編も出来るとか?面白いですよね?まぁ顔の濃い人達が……ホントにローマ人に見えて来るから不思議ですよね♪

こんにちは

一年生、二年生と、バイクの実力は確実にアップですね。それも、無理せず。
もう、茨城を超えて福島入りも目前ですね。^o^

Re: くぅさん

はーーい!行ってきましただいご~~i-189
りんごソフト、くぅさん食べてましたよね~i-264おいしそうだった(>∀<)
次に行った時には絶対食べる~~!!
テルマエ・ロマエのロケ地の公園は、自然がいっぱいで気持ちいいのでお散歩にもいいかもi-185

Re: 燃やしさん

私もテレビで観たんですけど、あれ面白いですよね~(^∀^)
ぜひこちらの公園でテルマエロマエごっこしていただきたいww
あれのアニメ版があるの知ってます??
鷹の爪団のアニメとか作ってるところで作ったみたいなんですけど、なんなら映画よりも面白いですよv(-∀-)

Re: 赤忍さん

え~~!直って良かった!と思いきや…そんなにすぐ外れちゃうものなんですか~~!?
リアブレーキ使えないって恐怖ですよね…i-202
私が言うのもなんなんですが、どうぞお気をつけて~~(>_<)i-201

Re: ブーターRさん

今回写真に撮ったところだけじゃなくて、公園内のいろんなところにこういうローマチックな建造物(?)があるみたいですよ。
緑がいっぱいで気持ちのいい場所でしたi-260

Re: CATBIKEさん

ありがとうございます~(^∀^)/
ちりも積もれば…ってやつですかね??ちびちびと経験値をためつつ、無理せず楽しくやってます~i-185
そうなんですよ~。帰ってきてから地図を見たら、もう福島目前!みたいな!!
前は自分の運転でなんて絶対行けないよ~なんて思っていたんですが、人間、やればできるもんですなi-234
この調子で霞ヶ浦一周にもトライしてみたいと思います~i-185
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
