プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

チームシングルス

梅雨入りしたはずじゃあなかったのか。

いや、休みの日に晴れていただけるのは一向に構わないんですが。


130604_01.jpg
27℃て
 

今日は所用でとある場所に行かなければならなかったのですが、雨が降る心配はなさそうだったのでエストで出動~

今年初のメッシュジャケット。


130604_02.jpg
顔はマスクで、首元は手ぬぐいでカバー


私の持ってるメッシュジャケットは首まわりがすっきりしてるので、何かしらでカバーしないと肌が丸出しで怖いんですよね~。

日差しももちろんそうなんですが、今日もカナブンだかなんだか、とにかく硬い昆虫の類が喉元にクリーンヒットしてきて、手ぬぐいの上からでも痛かったのにこれをもろに首にくらってたらとぞっとしました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手ぬぐいに助けられ、目的地に到着~

私の他にもバイクで出動してきた方がいらっしゃったので、記念撮影させてもらいました

このエンジンの形、好きなんだよね~☆・゚:*(★´∀`★)*:゚・☆ヵッコィィ♪


130604_03.jpg
チームシングルス


130604_04.jpg
丸目がとおる


日差しもあって暑かったけど、走り出すと風が涼しくて気持ち良かったです

メッシュジャケットの下はロンTだけだったけど、昼間はちょうど良かった

夕方は薄手のウインドブレーカーを来てちょうどいいくらい。


で、ここからはあくまで私の想像の話なんですが。

エストって50~60km/hくらいで走ってる分にはとっても快適でエンジンの鼓動も心地良いんだけど、80km/h~になるとブルブルというかガタガタがスゴイ…(;´Д`)

ステップからも振動が伝わってくるし、ミラーも超ブレブレー

エンジン超頑張ってる!!(てか無理してる?)ってのがひしひしと伝わってくるんですよね~。

だからホントは、まったりと走るのが好きなんだけど…国道を車の流れに乗って走るとなると、そのくらいのスピードにはなっちゃいますよねぇε-(;ーωー Aフゥ…

と、思うのです。

あくまで想像の話ですよ、一般道路の法定最高速度は60km/hですからね、ええ分かってますとも。


いつの日か来るであろう高速デビューが今からコワイ(´Д`υ)

あれ以上振動が起きたら、エスト分解しちゃうんじゃない?


何はともあれ、今日も無事に帰ってこられたことに感謝感謝です~。




 ←そのへんは大丈夫ですよね、カワサキさんよ…

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは♪
お魚見つけた!ニャオン!ニャオン!
お~SRですね♪シブいッス!シングルは…高回転は辛いよね?(VTRはツインだから…少しだけマシ…まぁ250だからね)
SR、ネジはゆるむは、ナンバーは割れるは…SR乗りは、それもSRらしさと言いますね。
カワサキだから……あ、これ言っちゃダメ?
今日はOFFでして愛媛県境まで一走りでした。

ウチのエストさんも振動とミラーのブレはありましたねぇ。
ミラーのブレは5速にしちゃえばそれほど感じなかったですね。
タンデムで後ろに乗った時のタンデムステップからの振動はハンパなかった覚えが…。
自分が運転してる時は、気にはなるけどまぁそんなもんだよねと思ってたんで(笑)
グラトラもエストさん程ではないけど振動ありますよ。
空冷単気筒のエンジンはそういうモノだよってダンナは言ってました(^_^)

自分も60〜70km/lで走ってるのが一番ラクですね。北海道は車の流れが速いので未だにまだ怖い(;´Д`A
慣らし中だからまだ70キロ以上は出してないです(´Д` )

Re: ブーターRさん

この魚柄の手ぬぐい、たしかじゃらんの懸賞か何かでもらったやつなんですよ~。
にゃらんの肉球柄のとセットでi-101
薄手でさらっとしてて乾きやすいので重宝してます~。
全てが『まぁカワサキだから…』の一言で済んでしまうなんて、ある意味スゴイですよね(^_^;)
うちのエストはオイル漏れもエンストもない、実にカワサキらしくない仕上がりになっております(笑)

Re: ぱすてるさん

ミラーのブレ、スゴイですよねぇ~(>_<;)
だって後ろ見えないもの(笑)
そうそう、ステップからの振動も結構あって足がじーーんとしちゃいましたi-202
そうか…そういうものなのか…。
北海道って皆飛ばしてるって聞きますよーi-33i-203
観光で行ってレンタカー借りた友達なんかも、怖かったって言ってましたi-201
道がいいからスピード出したくなっちゃうのかな??

エストは・・・

80km/hで走ると振動がすごい。
けど、100km/hで走ると安定してる。
ようわからんけど共振?なんだって~。

和屋さんが、ミユちゃんのこと待ってるよ~ってゆってたよ!
あと、去年の会津のお蕎麦、賞味期限が切れたので、
ワタシが食って、新しいの買って来た~。

ピロノレヤさんが、いわきに夏ごろ行くってゆってたので、
もし日程が合えば一緒にいわきにいって、エストエストエストも
夢じゃないかもよ~。

とにかく疲れたので、今週の週末はおとなしく・・・

するわけないケド~www

明日もお楽しみくださいね!

Re: ひとみんさん

お帰りなさーーい(^∀^)/
ま~じで~~!?100km/hも出せる道あるかな…あるかも…。
そうなんだ~、実際に走ってるひとみんさんが言うんだから、そう信じて頑張ってみる!
いいなぁ、ラーメン食べてきたんだ~i-271(>∀<)
エストエストエストもしたいわ~i-185
ひとみんさん、曜日感覚おかしくなってるでしょww明日はワタクシ営業ですからww
相当走ってきただろうに、週末くらいはおとなしく…しないよね~ww
それがひとみんクオリィティww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高速デビューされるの楽しみにしてますよ~
オレも250ccの単気筒ですが・・・高速は結構つらいですねぇ(;´Д`)

まぁ一緒に走った無糖が400のツアラーだったり、オレの前のバイクが大型だったから余計にそう感じてしまうんでしょうがwww

No title

この時期のジャケットはいつも悩むんですよ。
って・・・メッシュは持っていないから
自然とコットンジャケットになるんですがo(>ω<*)o

シングルは頑張ってる感が伝ってくるよね!
またそれもいいのですが・・・おトイレに行きたいときの
あの振動は・・・酷です(笑

No title

振動は出ちゃいますよね(^^;)頑張っちゃうし
でもソコが単発の味ってやつですよ。
250なら尚更です。
ウチのも快適なのは同じくらいの速度。
100キロ越えると全体にグワングワンしちゃいます(--;)
でもエストもセローも、そういう乗り方を楽しむバイクではないので
それで良いのです(^^)安全な範囲内が楽しい

シングル

 こんにちは。
 暖かいを通り越して日中は暑いに変りつつありますね。まぁ寒いよりは
良いですけど。
 シングルは振動するものだから仕方ありませんよ。私も今の前は単発
250に乗ってましたから良く分かります。高速道路ではやはり振動が
激しさを増しますけど壊れる事は無く走れました。ただ振動で手が痺れた
のは言うまでもありませんけどね。

No title

はじめまして~(´∀`)
…といいつつ、こっそりと何度かお邪魔させていただいてましたピロノレヤといいます。

ひとみんさんから名前が出たので、満を持して登場させていただきましたwww

エストエストエスト、楽しみにしてますよ~☆
といいながら、親もいわきについていくとか言った日には、車になってしまいますがorz

ボクも試しに100㎞/h出したことありますが、そんなにブルブルした記憶はないですね~…
90㎞あたりは手がジンジンしましたけどね。
ただ、100超えた時は、振動よりも視界が一気に狭くなった感じがして怖かったです(+o+)
まぁ、慣れなんでしょうけど、それ以来チョー安全運転で走るようになりました(^^)

あっ、高速は意外と怖くなかったですよ(´∀`)b
怖いのはスピードよりも、慣れない料金所の支払いでもたつくことかも!?

またお邪魔させていただきまーす(´∀`人)~♪

No title

初めまして!神奈川県に住むa-yaです。エスト2012です。まだまだ、初心者なのですが…。ミユ@ライダー2年生さんのブログ、私も拝見してました。エストエストエストエストになる予定がありましたら、おまけで混ぜてくださいませ~。

Re: Jinpeiさん

どうぞお気になさらずに。
お互い安全なバイクライフを送りましょう~。

Re: 燃やしさん

高速デビュー、とりあえず100km出しても分解しないって分かったので安心しましたw(´∀`)
あとは私の度胸次第なんですが…速いの怖いんですよね(汗)
もうちょっとバイパスとかでスピードに慣れてからチャレンジしたいと思います!!
燃やし号もやっぱり高速はツライんですね~(>_<;)

Re: Meguさん

私もコットンジャケット欲しいな~~!
私の場合、ガチの冬ジャケットからいきなりメッシュに衣替えですから(笑)
春先から今くらいに着れるようなのが1着欲しいんだけど…高いからなかなか買えないんだよね~(>_<;)
そうそう、お手洗いはこまめに行っておかないとね(笑)

Re: Kazuさん

グワングワンて!なんかすごそう(汗)!!
私もね~、エストが気持ちよく走れる範囲で楽しめたらな~って思うんだけどね、迫り来る後続車が気になって仕方ないんですよぅ(>_<;)
あぁこんな速度で走ってたら邪魔になっちゃう~~って思うと、無理して回しちゃうんですよね…。
まずは私自身のメンタルを鍛えるところからかしら…?

Re: ZRXヒロさん

手は痺れますよねー。
今ですら、降りた後にしばらくじ~~んってする時があるのに…。
やっぱりそういうものなのですね、単発250って(>_<;)

Re: ピロノレヤさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189(^∀^)
私も前からお名前は存じておりましたが…満を持してのご登場、ありがとうございますww
手のジンジンは今でもあるのに、高速ともなったらそれはそれはジンジンするんでしょうね…i-202
しばらくは下道ライダーでもいいか…(弱気)
私の最高は今のところエストエストなので、エストエストエスト楽しみにしていますi-189
私もあとでお邪魔しますね~v(^ω^)

Re: a-yaさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
ひとみんさんとこで拝見しました、火の玉エストのa-yaさんですよねi-189
おまけだなんてとんでもない!!こちらこそ、機会がありましたらご一緒できたら嬉しいです~i-185
きっとa-yaさんが思ってる以上に、私へなちょこなんで、そのへんもよろしくお願いします(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ