プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

エストとマグナがゆく!蕎麦&メロンソフトツーリング☆其の一

今日はあいにくの曇り空でしたが…。

前々から計画していて楽しみにしていた蕎麦ツーだったので、ウキウキと出かけました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

国道がちょっと渋滞してて待ち合わせの時間に間に合うか心配だったけど、なんとかぎりぎりで到着

本日ご一緒してくださる方は既に到着なさってました~~


130610_01.jpg
マグナさん初めまして、僕、エスト(本名:Jet Black Honey号)と申します


というワケで、今回ご一緒してくださったのは、ブロ友さんでマグナ乗りさんのくぅさんで~す


130610_02.jpg
くぅさんのブログはこちら→http://magna777.blog.fc2.com/


久々の女子ツーに、ひゃっはーーヽ(*´∀`)ノってテンションご挨拶。

自己紹介などをちょろっとしてから、早速お蕎麦屋に向かうことになったんですが、くぅさんはライダー1年生。

対する私は曲がりなりにもライダー2年生。

と言うことで、ここは私が先導しないでどうする!という意気込みで、まだまだ絶賛ピヨピヨ中の私ですが、初☆先導することになりました~!

超ドキドキしつつも、後ろから聞こえてくるマグナさんのマフラーの音が安心感を私に与えてくれます!

あぁ…ちゃんとついてきてくれてるっていう(笑)

とりあえず、お蕎麦屋には無事着きました~


130610_03.jpg
当たり前だろってツッコミはなしの方向で!!


ちなみに上の写真は、もうちょっと端に停めれば良かったね~という私の言葉に、くぅさんがささっと重そうなマグナさんを移動させてくれてるところです。

くぅさんありがと~~ということで、改めて記念撮影


130610_04.jpg
女子蕎麦ツー@猪口才


私たちの他にも、開店前から来て待ってる人もいたし、今日は席が空くのを待ってる人が出るほど混雑していました~。

おいしいもんね、ここのお蕎麦

頑張って早めに来た私たちは早々にお座敷に着き、限定の昼御膳をオーダー

なんと、今日の店主の気まぐれ一品はそばがきでしたーーO(≧∇≦)O


130610_05.jpg
ふわふわのそばがきに、そらまめとおいしい餡がた~~っぷり


ちなみに前回の気まぐれ一品については、こちらの記事をご参考に~
http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-252.html


そばがき、混んでる時とかには頼みづらいから、食べられて嬉しかったです


130610_06.jpg
優しい口当たりと染み渡る出汁のおいしさ…はぁ~しゃ~わせ~(ノ´∀`*)


前回同様、最初の一皿目で私もくぅさんもかなり満足してしまったんですが(笑)、おいしいお蕎麦はもはや別腹??


130610_07.jpg
今日の天ぷらは、なすとさつまいもとピーマンとにんじんでした


やっぱ猪口才のお蕎麦、大好きーー

くぅさんもおいしいって喜んでくれたので、嬉しかったです(●´∀`)v


130610_08.jpg
デザートの蕎麦茶のプリン、この前とは違う器で、これもかわいい…


おなかいっぱい大満足~~なふたりを乗せ、エストくんとマグナさんが次に向かうのは、メロンソフトがおいしいと噂のJAの直売所です

事前のリサーチ(ナビタイム調べ)では、猪口才からの距離はおよそ30km。

初めて行く場所で迷わなかったことがないと行っても過言ではない私の先導で、果たしてふたりは無事メロンソフトに辿り着けるのか!?

続きはまた明日~((((((((((っ^ω^)っ



どうせ迷ったんでしょwwとか思っちゃったそこのあなた。


 ←怒らないから正直にクリックしてって!!

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

当たり前だろっ!ってツッコんじゃった上に、正直にクリックしてしまいました(笑)

楽しそうですね~。
初っ端から楽しかった雰囲気がいっぱい伝わってきましたよー^^

続きを楽しみにしていますよ~♪

No title

どうせ迷ったでしょ♪ポチっ!

良いんですよ。少しぐらい迷った方が楽しいよぅ~☆←迷ったって決めてるf(^_^;

迷子の子猫ちゃん達何処へ行く。クスクス(^.^)続きが楽しみですゥ~~~\(^o^)/

ツーリングいいですねぇ、そして蕎麦がき超フワトロしとる!

実は私、JA関係の仕事してまして、メロンのこの時期は2カ月ぐらいガチで休みがないんです。
どっちかっつーと、もうメロンが憎い…

とはいえ明日は少し時間がありそうなので、自分もバイクで走り出す予定ですー。

No title

初先導お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
オレ先導なれて無いですから、先導するとしょっちゅうミラーでちらちら見てしまいますねぇ

そばがきって食ったこと無かったけど、この記事見てたら食べてみたくなったじゃないですかwww
うまそうだな~

No title

あ〜!
あたしもこの前のリベンジに猪口才さんに行こうと思ったけど
あの時と同じ月曜日なことで自粛したんですよぉ
行けば会えたかもしれなかったなぁ。残念。

Re: たぁさん

たぁさんったら~~正直過ぎる~~(笑)
ブロ友さんと初めて会う時ってめっちゃ緊張するけど、いつも画面を通して見ていたバイクが目の前にあるもんだから、興奮しちゃって緊張もどっか行っちゃうんですよね(>∀<)
期待を裏切らない続きになってます(笑)

Re: ブーターRさん

ブーターRさんも正直過ぎるぅ~~(T∀T)
迷う事で道を覚える、まさにそれを実践しています(笑)
頑張って続きも早くアップしまーすi-189

Re: 隆介さん

隆介さん、JA関係の方でしたか~。この時期は忙しくて大変でしょうね~~(>△<;)
しかもあのへんはメロンが有名だし…。
今日はせっかく気分転換出来そうだったのに、お天気悪いですね(涙)i-3
おいしいお蕎麦食べてリフレッシュしましょーー!

Re: 燃やしさん

先導慣れてないのと、知らない道なのとで、ダブルでドキドキでした(^∀^;)
えーー!そばがきってあんまりメジャーじゃないのかな…?
単品だと結構なボリュームになっちゃうので、ランチのコースに入ってて嬉しかったですi-185
蕎麦粉買ってきて、自分で練り練りしたらお安く食べられますよぅi-234

Re: ちりりん@あくびさん

え~~!そうだったんですか~~(>△<;)
お昼時ならお会いできましたねぇ、残念ですi-201
知ってるバイクが停まってたら、私も興奮しちゃいます(笑)
とはいえ、あそこの駐車場、バイクを停めるにはちょっと傾斜が怖いですよね~。
ま、砂利じゃないだけいっか(^∀^;)

絶対迷った!

迷ったでしょ?迷ったよね迷ったに違いない!



…で、ポチ♪

せんどう

 こんにちは。

 先導ツーご苦労様でした。後ろから着いて行くのと違い神経つかいますよね。
でも今回は良い経験されましたね。

 相変わらずこちらのお蕎麦美味しそうですね。家にもそば粉あったので
そばがき作って食べようかな。

 メロンソフト非常に興味があります。赤肉なのか青肉なのかどちらにせよ
こちらも美味しいんでしょうね。

No title

昨日はホント~~~にありがとうです(///∇//)
めちゃくちゃ緊張したけど...緊張損?ww
嘘嘘、ホント話しやすくて良かったです~♪

あたし、本格的なお蕎麦屋さんてあまり行った事ないから、
ホント美味しすぎて感激でした(^-^*)
また絶対行きたい1軒です~!

やっぱりミユさん写真の撮り方うますぎです!
マグナがかっこよく見えるw

Re: ほりりんさん

うわ~~ん、ほりりんさんが自信満々に言い切ったよぅ~(T△T)
って、さすが、良く分かってらっしゃるww
いつもポチもありがとうございます~(-∀-)ウフフ
張り切って続きもアップしますi-185

Re: ZRXヒロさん

はい~ホントいい経験をさせていただきました~(^∀^)
私も前に直売所で蕎麦粉を買ってきて家で練り練りしてみたんですが、やっぱりあのお蕎麦屋で出てくるようなものには到底ならず、もちろん市販の麺つゆでは物足りず…i-201
でも食べたいときに食べたい分だけ作れるのはいいですよねi-185
メロンソフトは今からアップします~!

Re: くぅさん

こちらこそありがとうございました~(^∀^)
いやいやいや、私も緊張してたけど、くぅさんが看板に頭強打したのが衝撃的過ぎて緊張が飛んじゃったんだよ~~(笑)
ごめんね、めっちゃ笑っちゃってww
へぼへぼな先導についてきてくれてありがとねーi-189
マグナさんもかっこよくて、実際に見られて嬉しかったです~(´∀`)
またお休みが合う時があったらお出かけしましょ~i-184

No title

この後日、まさか猪口才での連敗記録を更新し続けることになろうとは、この時は知る由もないのです……

…おっと、冗談ですwww

そばウマそうですね~(´∀`)
ちなみに、無知なワタクシメに教えていただきたいのですが、「そばがき」って何ですか?www
なんか白玉みたいに見えますが、そばとは食べた感じが違うんですか?

ミユさん、麺好きなんすね~(´∀`)
ラーメン、そばときたら、次はうどんですか!?

あっ、岩手にも3大麺ってのがあるので、機会があったらぜひ食べに来てみてくださーい(´∀`)b

Re: ピロノレヤさん

ちょ…縁起でもないことを(笑)!!
そばがきってあんまりメジャーな食べ物じゃないんでしょうか…。
蕎麦粉をお湯で練り練りした物で、白玉よりふわふわなんですよ~!
岩手の三大麺はね、じゃじゃ麺と冷麺は食べたんですけど…わんこそばには挑戦できませんでした~i-201
あ、じゃじゃ麺はちゃーんとちーたんたんにしておいしくいただきましたよ~v(^∀^)i-271
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ