プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

エストとマグナがゆく!蕎麦&メロンソフトツーリング☆其の二

まずはこちらの地図をごらんください。


130610_26.jpg
黄色の矢印の交差点、今回のキーポイントはここです
 

猪口才を出発してから、とても順調にメロンソフトを目指して走っていたエストくんとマグナさん。

黄緑の矢印のように進んできて、黄色の矢印の信号を左に曲がって直進して行けば、国道にぶち当たるのであとは余裕~~と思っていたんです。

で、鹿島臨海鉄道の線路があるんだな~って思ってたので、踏切を越えて最初の信号を左折!って覚えてたんですね。

でもね、そろそろこの辺じゃない?ってあたりにきても、一向に踏切が現れない…。

曲がる場所を見出せず、ずんずん進むエストにくっついてきてくれるマグナ。

……そうです。

ちょっと地図が読める方ならもうお分かりだと思いますが、道路の下に線路が通っていたようで、そもそも踏切なんてものはなかったのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

相当進んでから、これは間違ったなと思って路肩にバイクを停めて、くぅさんに「ここどこだろうね…」って聞いたら、くぅさんはしっかりと現在地を把握なさってました(笑)←笑いごとじゃないし

で、地図と照らし合わせてルートを再確認し、えっらい遠回りしてなんとか到着しました~

どのくらい遠回りしたのかってゆーと…。

Aが黄色の矢印の交差点で、Bが目的地。



大きな地図で見る


で、今回のルートがCを経由してぐるーーっとBに行くという…(笑)

そんなこんなで辿り着いたのは、メロンソフトがおいしいらしい、JAの直売所のサングリーン旭です


130610_09.jpg
見るからにメロン推し


130610_10.jpg
お手洗いだってメロン


いや~辿り着いて良かった!!

道間違ってるんじゃ?と思いながらもついて来てくれたくぅさん、ありがとう!


130610_12.jpg
無事着いた記念に


130610_13.jpg
しかしこうやって見ると、マグナさんったら迫力ある~


で、早速メロンソフトを食べようってことなったんですが…。


130610_14.jpg
うひょ~~これこれ


実はこの日、ちょっと気温が低かったんですよ~(そして霧が凄かった!!)

しかも、暑くなるだろうと思ってメッシュジャケットで行っちゃったもんだから、走ってると寒くって

本来なら熱々のカフェオレでもいただきたいところですが…

ここまできて食べないとかありえないでしょ!!と自分を奮い立たせ購入!!


130610_15.jpg
マグナさんとエストくんに乾杯(メロンとバニラのミックス 300円也)


うぅ~~、寒いけど、冷たいけど、おいしーー(≧▽≦)

うん、おいしーー、けど。


130610_16.jpg
寒さに負けてホットカフェオレ購入(笑)


あったかい飲み物を飲みつつ食するソフト、これもまたよし。

食べ進めて行くと、なんとソフトの下にもメロンがごろりと入ってました


130610_17.jpg
メロンを堪能できるソフトでした~


お蕎麦屋でもここでも、おいしいもの食べながらいっぱいおしゃべりして、もうホント楽しかったです~

お天気だけがね、ちょっとあれだったけどね…(´ヘ`;)

いや、私の先導もね、かなりあれだったけどね…il||li_| ̄|○il||li

ま、とにかく!こんなしょぼしょぼについてきてくれて、くぅさんありがとうございました~

これに懲りず、またおいしいもの食べに行きましょー(ノ∀`*)タハ


130610_18.jpg
霧の中のマグナとエスト


この日はここで解散でーす

私はちょこっとお土産を買ってから、3回目のオイル交換をする為にバイク屋さんに向かいました

そちらもまたのちほど~!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←いつも応援クリックありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

はじめまして大丸と申します。
県南住まいなんですがパトロールの参考に拝見させて頂いてます。ソフトクリーム気になるんで次の休みに突撃してきます。
2年生さんのブログ、クリックボタン前のコメントが秀逸なので秘かに注目しています(笑)

No title

蕎麦メロンツーお疲れでした。
メロンソフト美味しいですよね!
去年食べました。今年も行っちゃいます!

猪口才挑戦したら、閉まってました。
絶対食ってやる。

めろんそふと

 こんばんは。
 
 赤肉メロンのソフト旨そーですね。しかもメロンの果肉まで入って300円
とは安いですな。

 道は間違えて覚えていくものでこれもまたツーリングの醍醐味だと思います。
遠回りをした事で新たな発見があるかもとポジティブシンキングに考えれば
よろしいかと・・・。

No title

あはは!ものっそい遠回りしましたね^^
ププッって笑ってしまったのは内緒ですww

ホント、霧が凄いですね。
その中でソフトを食べるミユさんに男気を感じます^^
それにしても美味しそうなソフトですねー。

美味しいお蕎麦に美味しいソフトに楽しい会話。
そしてお二人の愛車が艶々でイイ感じ。

真似したくなる良いツーリングです^^

No title

(^-^)やっぱり?
でも美味しいメロンソフトを頂けて良かったですね♪
風邪ひかないでくださいね。
メッシュジャケットはライナー脱着式が良いデスよ。薄いライナーは収納も簡単で風避け効果抜群です。

No title

ロングツーリングですね(^^;)ウデを上げましたな

それだけにメロンソフトの美味さも倍増!ってトコですか(^^)

86来ましたよ!!

こんばんわ^o^

2年生さんが、ついに1年生ライダーを先導。だれもが経験する道 。徐々に成長する娘を、遠く見守る親の気分です。

失敗はつきもの、がんばれ2年生さん。^_^

No title

おおう(((゚Д゚)))地図で見ると結構な遠回りだったんですねww
でも楽しかったから気にならなかったです~♪
私もあの周辺だけたまたま分かってただけですから(^_^;)

気温が読めないと服装に困りますよね(^_^;)
まさかの19度+霧でしたもんね(;´∀`)
でもメロンソフトは本気で美味しかったです!
今シーズン、あと3回は食べます!w

また良かったらご一緒してください♪
ホントにありがとうございました~♪

No title

うわぁ~☆
ソフトクリームの美味しい季節になってきましたよね~(´∀`)
まだ若干寒いですけど(・Д・)

メロンソフトうまそうだなぁ~♪
果肉入ってるのがズルいっww

ソフトクリームって、行った先々でいろんなのありますよね♪
この夏は、ソフトクリームツーやらねば( ´艸`)ムフフ

一日で何個食べれますかね~?
まぁ、ソフトと走行風でおなか壊しそうですけどねっ・゚・(ノД`;)・゚・

No title

まさか本物のメロンがゴロゴロ入っているとは。。
恐るべしメロン生産量日本一。
(≧∇≦)

メロントイレが帽子を被ったキャラクターに見えなくも無いです。ああ疲れてるんだなきっと。。

ギャハハ!

これはあれだな!
次回先導はマグナちゃんに決まりだねw

だいじょぶ!
ワタシにもナビゲーション機能は装備されてないしっ(-_☆)V←大いばり

猛暑女も晴らせない霧ってことは・・・
まぐなちゃん・・・
霧オンナの素質がっ???www

いーなーメロンソフト。
この呪わしい体質じゃなかったらぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 大丸さん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
え、私のルートを参考にですか!
嬉しいようなお恥ずかしいような…(´∀`;)
どうぞ曲がるところを見失わないように(笑)、気をつけて行ってらっしゃいませ~i-189

Re: 赤忍さん

やっぱりあそこのメロンソフトは有名なのですね~(^∀^)
暑かったらもっとおいしくいただけたのになーって思いました(笑)
そうそう、あそこのお蕎麦屋さん、火曜定休なんですよーi-201
あと第1の月曜もお休みなのでご注意あれ!!←身をもって学びました(笑)

Re: ZRXヒロさん

赤肉メロンのソフトでしたが、トッピングされてるメロンは緑のでした(笑)
ま、おいしかったからなんでもいいんですけどね(^∀^)
道迷いはですねー、私ひとりだったらもう慣れっこだし(それもどうかと)さほど気にはしないんですが、今回は先導という大役だったので、その点についてちょっと落ち込んでいたのです。
でもまたこれに懲りずにご一緒してもらいますけどね~(-∀-)

Re: たぁさん

そうなんですよ~~i-201
私も改めて地図で確認したら、うっわこんなに遠回りしちゃってたんだってびっくりしました(笑)
くぅさんが優しい方で助かりました(´∀`;)
男気はね、どっちかっていうとくぅさんの方がありましたよ!!
だって私が寒くてホットカフェオレ飲んでるのに、くぅさんったら冷たいお茶買って飲んでましたから(笑)
ここにはまた暑い日に行ってみたいです~i-1

Re: ブーターRさん

ブーターRさんも大正解!思いっきり迷いました(笑)
一応メッシュジャケットの下に、万が一の為にと持っていったウインドブレーカーを着てたのでなんとか走りきれましたが、なんなら冬ジャケットでもいいくらいの気温でした…(-_-;)
天気予報はちゃんと見ないとダメですね~i-201

Re: Kazuさん

とうとう来ましたね…i-189セローくんの出番が少なくなっちゃうんじゃないかと今から心配しております(笑)
メロンソフトは寒くてもあれだけおいしくいただけるんだから、暑かったらどんだけ~~!と思いました(´∀`;)
またチャレンジしたいと思います!次は迷わないですよ!!

Re: CATBIKEさん

お父さーーーん!私、成長してるかな!?(笑)
そうですよね…いつまでもピヨピヨくっついて走ってもいられないですもんね~。
くぅさんにはご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで私の経験値は上がりました(笑)
応援ありがとうございますi-189心強いです~~(>∀<)

Re: くぅさん

あはは~そうなの~かなり遠回りしちゃってたみたい~~(´∀`;)
でもそう言ってもらえると救われます(笑)
ねー、まさか海沿いがあんなに寒いとは思わなかったよーi-258
こちらこそ、ありがとうございましたi-189
今度は何を食べに行こうか…考えておきましょ~i-269i-54(>∀<)i-268i-271

Re: ピロノレヤさん

そうなんですよ~生のフルーツがゴロっと入ってるのってあんまり見ないですよね~!
うふふ…おいしかったですよ、寒かったけど(笑)
ご当地ソフトって言うのかな?いろんなの見かけますよねーi-189
ぜひぜひめずらしいのを見つけてレポしてくださいな(^∀^)/
ウニソフトとかww

Re: ちひろさん

茨城がメロン生産量日本一って知ってましたか!さすが!!
ちなみに私は知りませんでした(笑)
メロントイレ…あぁ、ちょうどメロン×2が目でね…見える見える~(笑)
…疲れてんのかな、私も(笑)

Re: ひとみんさん

猛暑パワーも沿岸部の濃霧注意報には勝てなかったわ…。
てゆーか、この日の2日前くらいの天気予報では、1日中晴れi-1で最高気温30℃ってなってたのにー。
いや30℃にならなくてよかったけれども(-_-;)
私もね、あんまりお腹強くないから心配だったんだけど、冷たいソフトもあったかい飲み物と一緒に食べれば胃の中で相殺されて大丈夫だったよ~i-234
そこまでして食べたいかと聞かれれば…食べたい(笑)!!

No title

ぎゃぼーーー。
ソフトが進化してるー。
私が食べたのは、さてー、何年前だろうー。忘れた。
でも、私が食べた時は、普通のサイズの普通のコーンのソフトだったよ。もちろん、美味しかったけどね。
うひょ、食べに行かなくっちゃv-238

Re: キイロトリさん

生のメロンがトッピングされてるのは今の時期だけなんですかねー?
底の方にもメロンが4~5カットくらい入ってましたよ~(^∀^)/
私も今度は暑い日に行きたいなぁと思っていますi-189
もちろん、迷わないでi-234

No title

羨ましい~~~~女子ツー!!!!

お天気ちょっと残念のようでしたが
楽しさが2台のバイクから伝わってきましたよ♪

ちょいと?寄り道しちゃったけど
それでいろいろ経験して覚えることもたくさんあるからね!
日々成長しているミユさん・・・ナイスでっす(*・∀-)b

Re: Meguさん

あはは~そうそう、ちょっと寄り道しちゃったけどね~(笑)、楽しかったですi-189
天気予報なんか見てると、海沿いってよく濃霧注意報が出てるけど…あの霧は凄かったですよ~i-201
知らない道だから余計に怖かった(´∀`;)
ウフフ…成長してる~~?こりゃあMeguさんとエストエスト出来るのもそう遠くないかなi-185
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ