プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

メロンソフトツーで買ったお土産☆

先日の蕎麦&メロンソフトツーにて。

くぅさんとバイバイした後に、こちらのメロンパンをお土産に買いました~


130610_21.jpg
クイーシーメロンジャム入り
 

値札にクイーシーって書いてあるのでそのまま書いてみましたが、クインシーのことだと思います多分、違ってたらゴメン!

※クインシーメロンっていう、果肉がオレンジのメロンが名産らしいので。

でね、このメロンパン、買った時からつぶれ気味だなぁと思っていたのですが。

結構荷物の入った斜めがけバッグに入れて走り、家に帰って袋から出してみたら…。


130610_22.jpg
まぁ予想通り、さらに圧縮されていたわけで…


私の人生で最薄のメロンパンになっておりました。


130610_23.jpg
メロンパンっていうか、むしろフリスビー


でもお味はおいしかったです~~(o´ω`o)ノ


130610_24.jpg
中にはメロンの香りがめっちゃするクリームもたっぷり

茨城のメロンは今が旬ですよ~

ちなみに、茨城はメロンの生産量が日本一なんですって~!あと一世帯あたりの消費量も!

知らなかったよ~~。メロンって言ったら北海道だと思ってました。

お隣の県のちひろさんが知っていたというのに(笑)




 ←クインシークリック

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

茨木ってメロン生産量日本一だったんですね~、私も初めて知りました。
圧縮されるとモチっとするのでそれはそれで結構好きですw

No title

ごめん、メロンパンの薄さに笑ってしまった(^^;)

No title

フリスビーっつうか…御煎餅?(笑)
甘くて美味しくて薄くて(笑)

抹茶如何でしょうか?(爆)有りがち有りがち(^-^)てか…想定内デスよね♪
私は積載はリュックonlyです。お土産物は限定的です(^0_0^)

No title

少なくても、我が家はメロンの消費統計に含まれておりません(笑)

鉾田市、旧小川町の知り合いの家に行くと、夏場は食後のデザートで食べ放題でした。

ビバ!農家!

No title

薄すぎて思わずクスッときましたよ、メロンパンに(゚∀゚)
でもクリームの写真がすげぇうまそうに撮れてる!!
いいなぁ・・・食後なんで甘いものに飢えてますwww

茨城がメロン日本一って知りませんでした!!Σ(´∀`;)
オレも北海道が一位かと思ってましたよ・・・
メロン食うとなんか喉の上の方がイガイガかゆくなりますが、味は好きです。
しかしメロンパンのが好きかな!!

No title

あ~~!あれ買ったんですね!
ってか薄っww
でも美味しそう~♪
今度行ったら買ってみよう( ´艸`)

私もメロンは北海道だと思ってました(;´∀`)
茨城...納豆だけではないのね!(*´∀`)

Re: MMAROさん

MMAROさんもご存知なかったですかー!
まさか日本一だとは思わなかったのでびっくりだったんですが…たしかに子供の頃からこの時期になるとよく食べてました(もちろん現在進行形で)
圧縮メロンパンもあれはあれでおいしかったです(^∀^)
そうそう、モチっと感がね(笑)

Re: Kazuさん

あは~もうペラペラでしたよ~~(´∀`;)
投げたらめっちゃ飛んで行きそうですよね(笑)

Re: ブーターRさん

これ、食べない分を冷蔵庫に入れておいたら、カッチカチになってまんまフリスビーみたいでした(笑)
次からお土産を買う場合はタンクバッグを付けて行った方が良さそうですね…(^_^;)

Re: 赤忍さん

え~そうなんですか!?
うちはメロン作ってる親戚がいるからか…この時期になると食べ切れないくらいもらいます(^_^;)
茨城はどこのうちもそうなんだと思ってた…!

Re: 燃やしさん

喉の上の方がイガイガ…分かりますーー!熟してて甘ーーいのだとなりますよね~。
なんなんでしょうね、あれって…(-_-)?
そうそう、メロンっちゃ~北海道!みたいなイメージでしたが、なんと茨城がめっちゃ作ってるみたいなんですよ~。
どうりで…買って食べたことがないわけだ!!
今が一番おいしいよ~ぜひぜひ食べに来てくださいな~v(^∀^)

Re: くぅさん

あは~買っちゃったんだな~あれからi-185(´∀`)
あれさー、並んでる時点で薄かったよねー…さすがにここまでではなかったけど(笑)
中のクリームもめっちゃメロンメロンしてておいしかったよi-184

No title

メロンパン、うすっwww
なぜっ、なぜ投げなかった~(´Д`)ァアア~ッ
ぜひ、投げてほしかったですwww

つぶれた方がクリームが広がってウマそうですね( ´艸`)

そういえば、メロンパンって、妙に歯に詰まらないですか?
それがイイって人もいましたが…ww

No title

メロンソフトにメロンパン、美味しそうですねe-266
メロンの良い香りがして来た(´∀`*)

お蕎麦とメロンソフト頂きツー計画を立てたいと思います。

Re: ピロノレヤさん

投げたらかなりの飛距離が出そうですが…食べ物で遊んじゃダメですよぅ!
あ~たしかに!つぶれた分、クリームが密着してて、どこを食べてもおいしくいただけました(笑)
それがイイかどうかはともかく(笑)、歯には詰まりますね~(^∀^;)
でも好きなんですよね~メロンパンi-189

Re: かっしー母さん

うちあたりからだと、距離的にはちょうどいいんですよね~(´∀`)
あ…迷わないで行ければの話です(笑)
メロンソフトはまた暑い日に再チャレンジしたいと思っています!
かっしー母さんとも一度ご一緒したいと思っているんですけど…お休みが合わないのが残念です~(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ