プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


女性ライダーの必須アイテム

それは…。

日焼け止めと美白化粧品ーーー!!


130614_01.jpg
これなしじゃあバイクになんて乗れません…
 

日焼け止めはネットで評判が良かったのを去年から使っています。

白くならないし、ほんのり色がついてるからこれとパウダーだけで済んじゃうのが楽でとってもいいんですが…。

SPF50 PA+++でも防げない紫外線が外にはある。ということを身をもって学びました・゚・(ノД`)・゚・。

いやね、もちろん塗らないよりは全然いいんでしょうけど、しっかり塗ったつもりでも焼けちゃうんですよねぇ。

もっとこまめに塗らきゃダメなのかしら?(よっぽど汗をかいたりしない限り、出先で塗りなおしたりはしてないので)

メンズはこのあたり、あんまり気にしなくていいからいいですよねぇ。

これからの季節、暑さ以上に恐ろしいのが紫外線です…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

求ム、美白情報。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←クリック+++

それとも、ちょっとくらい焼けてた方がライダーっぽくて…

 ←いいんです!…か?

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

日焼けが気になる時期になりましたね…。
そんな私はもう既に腕が焼けてます(*_*;
ミラーシールドならなんとか紫外線も跳ね返せるかな?とか思ったりしますw
暑い夏も透き通った白いお肌を守りましょう!w

No title

わはははは。オッサンには関係の無い話ですね(^o^)
女性は大変ですね。

日焼け
バイク乗り始めた頃……あまり暑いのでポロシャツ一枚(もちろん半袖)で往復100kmを走りました。その夜、腕の前っ側と胸元が……(T-T)ヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ(>_<)
反省\(__)

日焼け対策は切実ですよね!
メットのシールドはUVカット仕様、日焼け止めもばっちり、基礎化粧品も美白仕様、でもでもやっぱり焼けます。(/ _ ; )
日焼け止めをこまめに塗り直すと良いそうですが、100%防ぐのは不可能らしいです。
悩ましいですよね〜。(>_<)

No title

いやー、オレもお肌が気になる・・・ってなにもしていませんがね(゚∀゚)

夏場はオフメットにゴーグルで走るんで、ゴーグルのふちの所だけ焼けずに線になってしまうことがありますねwww

確かに[i:63904]

女性にとって、日焼け止めは大切ですよね自分の経験だと、基本ジャケット着てるけど首筋と手首がヤラレますね

しがいせん

 こんばんは。

 そうですね、女の子には暑さ以上に大敵な時期となりましたね。残念ながら
おじさんライダーには情報提供出来る事ができません。ちなみに最近の
ショウエイ製のヘルメットのシールドは100%紫外線をカットしてくれるみたい
ですよ。

No title

はじめまして
初投稿します^^
自分はライダー1ヶ月目です
日焼け対策は確か大変そう・・・
男はたしかにあまり気にしないかも( ̄∇ ̄)
明日は晴れ予報なんで一週間ぶりに走りに行きま~す
北海道民からでした♪(* ̄ー ̄)v

Re: かばれらさん

ミラーシールドか~~!たしかにめっちゃ反射しますよね(笑)
いや~、もう既に透き通ってないんですよぅ(´д`;)
ここ1年半でベースカラーが1トーンくらい暗くなりました…i-202
恐るべき紫外線…!!
かばれらさんは夏になると腕がこんがり焼けてるイメージ(笑)

Re: ブーターRさん

男性だってシミが多いと老けて見えますよ~~(`∀´)ウヒヒ
顔の他にも、意外と焼けるのが手の甲!!
運転中はグローブをしてるからいいんですが、降りてからウロウロしてるだけで結構黒くなるんですよね…。
日焼け止めを塗ってないから、ホント黒くなっちゃいました(涙)

Re: あやんさん

そうなんですよね~!
まったく紫外線ったら、どの隙間を通って肌に到達してるのやら…(-_-;)
シールドがもっと強力に紫外線を防いでくれたら一番ラクなのに~。
まぁ百歩譲って、黒くなるのはいいとして、シミになるのがコワイ(涙)
ホント~悩ましい~~(T_T)

Re: 燃やしさん

ゴーグルの縁取り焼け…(笑)新種のパンダか(笑)
見る人が見たら分かるんでしょうね~、あ、あの人オフ車乗りなんだな~って(´∀`)
いいなぁメンズは気楽で~!

Re: すずだすさん

首と手首も危険ですよねー。
私は首は手拭い、手首はアームカバーという鉄壁の守りです(笑)
見た目なんか気にしていられないもーん(シミの方がコワイ)

Re: ZRXヒロさん

シールドの紫外線カット率ってどの程度信用できるんですかね~。
私も一応UVカットのシールドってのも持ってるんですが、やっぱり日焼け止めも塗らないとコワイですもん(>_<;)
紫外線さえくらわなければ…暑いのは我慢できるのに~(涙)

Re: かっつさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
ライダー1ヶ月さんですか!まだまだ楽しさと怖さが混在してる時ですね~。←少なくとも私はかなりの部分を怖さが占めてました(笑)
北海道にお住まいなんて…羨ましい~~i-189
私もいつか…北の大地をエストで駆け抜けたいです!!

日焼けしたら真っ赤になる人が通りますよっと( ´ ▽ ` )ノ

美白&日焼け止め乳液と下地が一緒の乳液をデコルテまで塗った後に、メイベリンのBBクリーム塗って、ファシオのファンデの順番でやってますね。
バイクに乗って帰宅して洗顔したら汗と排ガスとメイク汚れで凄い事になりますけどね(´Д` )
ネックカバーとアームカバーは必須アイテムなんですが、100均最強♪( ´▽`)

そんな事言いつつ、子どもの運動会で油断して首回りをガッツリ焼いちゃったのは内緒w(・Д・)

Re: ぱすてるさん

ネックカバー!それがあったか~~!!
私、手拭い巻いてたよ(笑)
てか、やっぱ首も塗った方がいいですよね…(´д`;)
赤くなっちゃうんじゃあ、その厳重さも納得ですわ~i-201
ヒリヒリして痛くなっちゃったら大変だもんねぇ。
これは単純に私の塗りが甘いのかも知れないわ…。
とりあえず、ネットでネックカバー探してみる~i-185

紫外線は大敵

強い紫外線に当たると湿疹ができる
「日光じんましん」持ちなので、日焼け止めは必須アイテムです
(^v^)ノ


顔はもちろん、首と手の甲にも塗りましたが
手の甲が日焼けしてました~

私もシールドをUVカットのにしようかなと検討中

女子には辛い季節ですわね~v-206

日焼けと化粧崩れ本当に気になります(>_<)
まつげはエクステなのでマスカラが落ちる心配はないんですがファンデが浮く(>_<)

色付きの日焼け止めあるんですね!
めっちゃ気になりますΣ( ꒪□꒪)

以前一度コメントさせていただいたかもしれませんが、一応初めまして。同じエストレヤ乗り(男性)です。バイク事故して骨折してる間によく読ませてもらっていましたw

色んなことがあって今旅行欲がすごいんですけど、もしそちら方面に行くことがありましたら寄らせてもらいたいです。

No title

あぁ~分かります~(;д;)
私とんでもない日焼け体質なので...すぐ真っ黒(;д;)

ただ性格上、めんどくさいからいっか(^-^*)
と、塗らずにいるので焼けてしまい←当然
後々後悔するのです(-"-)

バイク、日差しモロですもんね...夏が怖いっΣ(=ω= ;)

No title

顔用のマスク貼ったまんま乗ってみてよぅ!!

(;--)お面ライダー・・・


悪かった!悪かったってば!!

Re: めぐみさん

ひょえ~~日光じんましんi-201それは大変ですね~~(>_<;)
そうそう、手の甲って何気に焼けてるんですよねー。
私なんてなんにも塗ってなかったから、手首から先だけ黒いのよ~(涙)
シミとか後々出てくるから恐怖ですよね…(-ω-;)

Re: なつみさん

ね~気になりますよね~(>_<;)
あとメットの顔周りにパウダーとかがつくのも気になるーi-201
この日焼け止めね、ちょっとイエローっぽいベージュ色してて、この上にさらさらパウダーみたいなのつければファンデはいらないんですよ~。
今日もたーーっぷり塗って乗ってきました(笑)

Re: キララさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
あらー骨折ですかi-201やっぱりバイクって怖い乗り物ですねi-201
いっそう気を引き締めて乗りたいと思います!!
茨城にお越しの歳には、ぜひおいしいお蕎麦を楽しんでいってください~i-189
あと今だとメロンも旬なのでおいしいですよ~i-185
どちらに行かれるにせよ、お気をつけて!!

Re: くぅさん

うっそーーーーん!日焼け止め塗ってないのぉぉ!?
しかもマスク類もせずシールドも上げて…紫外線浴びまくりじゃんよ~i-201
今はまだいいけどね、何年か後にシミとなって現れるのよ…(怖)
せめて顔だけは塗ろう!

Re: Kazuさん

ちょっと~~!それじゃ超不審者じゃないですか~~!!
………でも…それなら絶対焼けないよね…(-_-)
ちょっと魅力的……(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
