プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

村屋東亭@鉾田

本日の茨城、曇り予報ながらも最高気温は27℃だし、湿度も高く(80~90%)、なんかベタベタして感じ悪ーいι(´Д`υ)

でもまぁ、雨が降る心配はなさそうだし、前から気になっていたお蕎麦屋さんにでも行ってみるか~と営業時間などをネットで調べていましたら…。

子供(我が甥っ子)をじいじとばあばに預けて子供服を買いに行くという妹が「おねぇちゃん、一緒に来てくれてもいいんだよ…|ω・`)チラッ」みたいな感じで、なんかついて来て欲しそうな様子だったので(笑)、一緒に出かけてついでにお蕎麦屋にも行ってきました~。


130617_05.jpg
今日行ったのはこちら!鉾田にある村屋東亭です
 

駐車場は舗装されていてバイクでも安心(今日は車ですが) 

店内は全席禁煙で、入り口(外)のところに喫煙所がありましたー。


130617_06.jpg
タバコ


お店に入ったのはちょうどお昼くらい。

店内はお客さんもまばらでちょっと拍子抜けしました(遠方からもお客さんが訪れる人気店ってクチコミだったんですが…平日だとこんなもの?)

特に席への案内などはないらしく、適当に空いている席に着いて待っていると、冷たいお水とあたたかいお手拭、そしてメニューが出てきます。


130617_08.jpg
メニューは注文後に下げられちゃったので、写真取れなかったー(痛恨のミス)


良かったらこちらをご覧になってください(食べログのページに飛びます)
http://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080403/8000228/dtlmenu/


130617_09.jpg
初めてのお店なので、もりそばにしてみました


130617_10.jpg
もりそば840円。私の好きな細めのお蕎麦です~


130617_11.jpg
薬味はネギと辛味大根


ワサビじゃないんだ…と思いつつも、いっただっきま~す


130617_12.jpg
そして写真奥、蕎麦が出てきて間もなく運ばれてきた蕎麦湯…


こういうタイミングで出てくるお店もあるんだねーなんて話ながらも、ハラペコ姉妹はもりもりと蕎麦を手繰ります。

最初はそのまま、途中からそばつゆの中に辛味大根を入れて食べました。

これは食欲のない時でもおいしくいただけそう~

あっという間に完食してしまいました


130617_13.jpg
ごちそうさまでした


最初、ちょっとそばつゆが少ないかな~なんて思ったんですが(全部注いでもそば猪口の1/3くらい?)、食べ終わって蕎麦湯で割って飲むにはちょうどいい量でした

そしてそばゆつはそば徳利に入っている状態で提供されるので、最後の蕎麦湯を好きな濃さで楽しめるのも嬉しいですね~d(´∀`)

猪口才もこの方式にしてくれたら、もう言うことなしなのにな~。

常陸秋蕎麦の名を広めたお店とのことらしく、お味は間違いないと思うのですが…もりが840円ってのは茨城では少々お高いですねぇ。

たまに行くのにはいいかも知れませんね~(^(エ)^)

おいしいお蕎麦でお腹を満たした姉妹は、この後さらにおいしい物を求めて海沿いの道を目指すのでした~

そちらはまた別記事でヾ(´^ω^)ノ♪


ここのお店までの道のり…。先週の女子ツーで私が間違ったゾーンなので、道は分かるからって言ってもなかなか妹には信用してもらえませんでした。

さすが付き合いが長いだけあって、私のことを良~く分かってらっしゃる(笑)




 ←残念な姉に励ましのクリックを


あ、でも今日は、曲がるところ間違えませんでしたよ~

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

あら?間違えなかったんだ?♪♪
残念←何を期待しているのか?

美味しいお蕎麦を頂けてよろしゅうございました。そっか…さすがに甥っ子ちゃんを連れて行くワケにはね。
5~6年くらいしたら甥っ子ちゃんをエスト君の後ろにタンデムってどうですか(^0_0^)v

No title

蕎麦ドライブでしたか!
姉妹中いいっすね~

この勢いで、茨城蕎麦マップ期待します~

えっ

ホントに?
間違えないで辿り着く事もあるんですねぇ…



え?あ、いや、も、もちろん信じてますとも!お蕎麦、美味しそうですね♪

信じてますよぉ♪

Re: ブーターRさん

なんせ先週間違ったところですからね(笑)
いや~~私とタンデムだなんて、そんな危険な目には遭わせられません!!
自分ひとりでも危ういのに、誰かを乗せるだなんてとてもとても…(汗)
教習所で何度か先生の後に乗ってスラロームとかやってもらったんですが、よくこんなん出来るな…って心底思いました。
そもそも私、自転車の二人乗りだって出来ないし…(^ω^;)

Re: 赤忍さん

姉妹ってどこもこんな感じじゃないんですかね?
私は男兄弟がいないので分かりませんが、女同士だと買い物とかご飯とかにもよく出かけますよ~(^∀^)
蕎麦は最近新しい店を開拓していなかったので、ちょっと遠出してみましたi-185

Re: ほりりんさん

えっ?ってなによ~~えっ?って~~(笑)
いやね、ここは先週曲がり損ねた交差点だったからね、インパクト強くてもう間違えないと思う(笑)
間違えて道を覚えるってのは本当ですなi-234
てゆーか最近、ラーメンも好きになってきちゃって、蕎麦食べるペースでラーメン食べたらエライことになると思って自制してるんですよ~。
ほりりんさんの影響だ~~(´д`;)

おっ、ついに来られたんですね~!

そうそう、確かにちょっとお高いんですよ~

辛味大根が嬉しくて始めは”おろし“頼んでたんですが、最近はコスパ考えて常に”もり“ばっか食べてます。
あそこはワサビも香りが良くて、“もり”だと薬味をそれぞれ少しずつ付けてくれるんですよね。
自分は溶かずに一口ずつ蕎麦に付けるスタイルですw

猪口才もチョイチョイ行かせて貰っているので、良さげな店を開拓したら是非upして下さい!

Re: 隆介さん

いつもはワサビもついてくるんですかーー!?
え~~無かったですよ~~(涙)
ワサビ、好きなのに…(T_T;)
もう一軒、鉾田の友達が教えてくれたお蕎麦屋さんの『おにざわ』は、駐車場もいっぱいでお客さんかなり入ってる感じでした~。
田舎蕎麦だって聞くけど、1回行ってみようかなと思ってます。

No title

蕎麦いいね( ̄ー ̄+
北海道にもおいしい蕎麦屋さんがたくさんある
らしいです

いつかは大洗までフェリーに乗って
ツーリングしてみたいな~

Re: かっつさん

>いつかは大洗までフェリーに乗ってツーリングしてみたいな~
あはは~普通、逆ですよね…(^∀^;)
私たちが北の大地に思いを馳せるのはよくあることですが、その逆もあるとは(笑)
いやでもホントに羨ましいですよ~北海道!
旅行でなら何度も行ってるんですけどね~(茨城空港から飛行機出てるし)
エストと一緒に行ってみたいですi-189

No title

あぁ~お蕎麦(*´∀`)
美味しそう♪美味しそう♪

あ、間違えたゾーンって事はあの辺りかなΣ(=ω= ;)
近いから行けそう(^-^*)

私も県北地域のお蕎麦屋さん開拓してこようかな~(^-^*)

Re: くぅさん

あはは~~、今回はちゃんとパチンコ屋さんのところで曲がったよ(笑)
県北のお蕎麦屋の開拓!いいねぇ~d(-∀-*)
てゆーか、行くときは誘ってよ~~i-189
北の方はあんまり行ったことないから、私も開拓したーいi-185
実はね、常陸太田に気になってるカフェがあるんだよね~i-51(´∀`)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ