プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

2週連続☆メロンソフトを求めてぶらり旅

おいしいお蕎麦でお腹を満たした姉妹が次に向かったのは…。

メロンソフトのあるJAの直売所でーす(●>ω<)ノ゙


130617_14.jpg
まさかの2週連続メロンソフト


この前くぅさんと一緒に食べた時おいしかったから、妹にも食べさせてあげたいなぁって思ってたんですよね~(@´ω`@)

妹はメロンソフト、私は今回はメロンシャーベットにしてみました


130617_15.jpg
いい盛りしてる~!!


でも、シャーベットでこの盛り方ってめずらしくないですか?

ふつうあの、まるっとしたので盛りますよね、シャーベットって。

お味はもちろんおいしかったです~

当たり前だけど、ソフトよりもさっぱりしてるから、暑い日にはこっちの方がいいかも!

妹もおいしいおいしいと食べてたので、一緒に来られて良かったです

食べ終わった後は、直売所の中を探索~。


130617_17.jpg
メロン山盛り


あとこれ、めっちゃ気になったんだけど売り切れでした


130617_18.jpg
絶対おいしいよね、これ


もちろん新鮮な野菜もいっぱい売っています。

キノコなんて盛りが違うからね、盛りが。


130617_19.jpg
なめこも盛り盛り


130617_20.jpg
こちらは1個130円の烏骨鶏の卵。烏骨鶏の卵にしては安いらしいです


そして…。

普通のスーパーではなかなかお目にかかれないこんな物も…。

ダチョウのたまご!お値段はなんと2000円!


130617_21.jpg
これに関しては、安いんだか高いんだか…


買う人いるのかな、ってのが正直な感想です(´-ω-`;)


駐車場には紫陽花がちらほらと咲いていました

あやんさんとこで見て、かわいいな~と思った咲きかけの紫陽花。


130617_23.jpg
くるくる


130617_24.jpg
この淡い色合い、癒される~


ダチョウのたまごを買いに行かれる場合は、リュックがいいかもねb( ゚∀゚ )

誰か買って目玉焼きにしてくんないかな~~(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←ゆでたまごでも可



今日は夕方からパトロールに行く予定だったのですが(日中は30℃もあったので)、16時前くらいからまさかの土砂降り

天気予報では曇りだったのに…出動しなくてよかった(;´Д`A ```

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

旬のメロンも美味しいけど・・・
メロンプリンとメロンソフト、心惹かれます♪

来週辺り、行って見ようかと思っていますよ(´▽`*)

めどんどらいぶ

 こんばんは。

 メロンシャーベット美味しそうですね。あーアイス食べたくなってきました。
キンキンに冷やしたメロンも美味しいんですよね~。相変わらずおいしいブログ
ありがとうございます。

 夕方から土砂降りとは出撃しなくて良かったですね。車と違ってバイクを
濡らすと後々の清掃が手間ですし何しろサビが気になりますからね。

No title

こんばんわ!

梅雨時ですからね、いつ降るかわかりません。
これからは夕立や雹にも注意です(痛いので

そいえば、ぺヤングの焼きそば・・・新しい味が出てました。
昼食後だったので見ただけですが確認してみてください(笑

No title

夕張メロンゼリーというものがこちらには
あります
果肉が入っていますがメロンを食べたほうが
おいしいです^^;
きのこモリモリだね(笑
ダチョウの卵の目玉焼き・・・かなり
デカそう~!
前にダチョウを飼っている農家さんに行った事が
あります
ダチョウもデカかった(* ̄∇ ̄*)

こんばんわ^_^

仲良し姉妹で、優しいお姉さんですね^_^

烏骨鶏の卵は食べたことありますか、もっと高かったような。

でも、ダチョウ卵は買う人いるのかな(>人<;)
ところで、茨城にダチョウの産地なんかありましたっけ

Re: かっしー母さん

やっぱりソフトは暑い日に食べた方がおいしいですね(笑)
メロンプリン、食べたらレポお願いします~i-189(´∀`)
あ、良かったらダチョウのたまごにもチャレンジしてみてください(笑)!

Re: ZRXヒロさん

あんな風にソフトクリーム風に巻いてくれたシャーベットって見たことなかったので、なんだか新鮮でした(^∀^)
本当に暑くなってくると、バニラ系のアイスよりも氷系のさっぱりしたものを食べたくなりますもんね~。
はい、サビ大敵!なので雨の日は絶対乗りませ~ん(>_<;)

Re: キナさん

今日は1日曇り空だったんですが、降水確率は0%だし、雨雲レーダーを見ても茨城は降りそうもなかったので、これはバイク乗れるかな~と思ってたんですけどねー。
なんとなく雲行きが怪しかったんで、乗り出すのを躊躇っていたら…ドッシャーーー!!って(笑)
ペヤング新商品ですか。コンビニに寄る機会があったら見てみます~i-185

Re: かっつさん

北海道は夕張メロンが有名ですもんね(^ω^)
鉾田(この直売所のあるところ)というか、茨城自体、そんなにダチョウのイメージはないんですが…。
何故にダチョウ?って感じです~i-201

Re: CATBIKEさん

烏骨鶏の卵、食べたことあるんですかー(・д・)!
栄養満点のイメージなんですが…お味は普通の卵と違うんでしょうか??
このダチョウのたまごは鉾田産って書いてありますが、ダチョウの牧場がたしか八郷にありませんでしたっけ!?
うーむ、これは確かめに行かなければ!!
題してダチョウツー(笑)!!

おぉ♪

シャーベットも有るの?メロンシャーベット大好き!むしろソフトクリームよりメロンシャーベット選びます!

メロンプリン、ぜひまた買いに行って感想をお願いします♪ めっちゃ気になりますぅ♪

Re: ほりりんさん

シャーベットもあるんですよぅ~~(>∀<)
王道(?)のソフトは制覇したんで、今回はシャーベットでi-189
さっぱりした甘さでおいしかったですi-185
メロンの切り身は入ってないけどね~(-ω-)チェッ

No title

ダチョウ王国ありますぜ姉さん。
それも石岡に本店が。
シュールなミニ動物園が隣接してますよ。
(*´∀`)

メロンソフトが非常に美味しそうなので、近々訪れようと思います。
と、元茨城県民(取手)からのプチ情報でしたー。

No title

まさかの二週連続デスね。
さぞや美味しいンでしょうね(^q^)

ダチョウの卵…ぜひ食してレポを……(笑)
スクランブルエッグで(^-^)

No title

目玉焼きかぁ・・・

月見蕎麦で食べてみてよ~

No title

あ、ダチョウの卵ってこういう事だったんですねww
ホントに売ってるんだ(;´∀`)
しかも鉾田市産...謎が深まるばかり、鉾田。

あ~メロンソフトいいな、いいな!
今回は寒がらず食べれましたか(^-^*)??
きっと期間限定ですよね??
近いうちまた食べに行かないと~!

メロンソフト、美味しそ〜〜〜!
食べたくなっちゃいました。
で、今は茨城まで行けないので、近所のミニストップのメロンソフト食べてきました。(^^;;
来年のメロンシーズンには押しかけま〜す。

Re: ちひろさん

えーーー!ちひろさん元茨城県民でしたっけ~~!?
ダチョウ王国に本店とかあるんだ…(笑)
なんかね、看板は見たことあるんだけど、まわりの人でも行った話とか全然聞かないんですよね~。
1回は行ってみたいーi-274

Re: ブーターRさん

シャーベットもおいしかったですよ~(^_^)
ダチョウのたまごねーー、ちょっとお値段がねーーi-201
せめて…980円くらいだったら買えたかも…。
てゆーか普通サイズのフライパンで調理できんのかしら…i-50

Re: Kazuさん

月見蕎麦!!その手があったか!!
…って、この卵で作るとしたら蕎麦どんだけ茹でればいいの~~(´д`;)
器は洗面器ですね~~i-201

Re: くぅさん

ふふふ~~こういうことだったのですよ~~(´ω`*)
そうそう、鉾田産なんだよ…謎だよね鉾田。
今回はね、寒くはなかったんだけど、おなかを労わってまたホットカフェオレ飲んじゃった(笑)
ソフトだけで、しかも2個連続とかで食べられるくぅちゃんの胃が羨ましい…。
そんな食べ方したら、私絶対お腹痛くなっちゃうよ~(涙)

Re: あやんさん

ミニストップのソフトもおいしいですよね~~i-189(>∀<)
メロンソフトあるんだーi-189私も行こうかな…お腹弱いんだけど…(笑)
来年も再来年も、メロンは実りますからね~i-234
ぜひぜひ、猪口才とセットでお楽しみくださいi-185(´∀`)
お休みが合えばお供します~i-184

No title

うーん。メロンソフトかメロンシャーベットか。。。どっちにしようか迷います。。。
まずは、とりあえずいつ行く?かを思案中。。。(今でしょ!っていうツッコミは無しで(笑

昼間にメロンソフト食べて、夕飯を食べに猪口才でも行くかなー。

Re: たぁさん

やっぱ王道はソフトだと思うんですが、シャーベットのシャリっと感もいいですよね…(´ω`*)
…はっ!もしや昨日あたりから茨城が梅雨っぽくなってきたのは、たぁさんが茨城に思いを馳せてるから!?
あれ?雨降らせるのが得意なのってたぁさんでしたよね??
梅雨明けしたらおいでませi-185
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ