プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

紫陽花ツーリング

いよいよ茨城も梅雨らしくなってまいりました~

久しぶりに除湿機を動かしたらめっちゃ水取れました;.`(((U・ω・U)))'、:、ブルルッ

で、今回は、この前の休みの日に紫陽花を見に行った話です


130620_01.jpg
ここはどこかというと…


130620_02.jpg
石岡にある常陸風土記の丘で~す(あの大きいお獅子がいるところ)


この日はここに紫陽花を見にやってきました。

とか言ってるけど実は、咲いてるかどうか分からなかったし、そもそも紫陽花があるのかどうかすら調べないで行っちゃったんですが、あったので紫陽花ツーとして成立しました。


130620_04.jpg
そして咲いててよかった\(@^0^@)/


この散歩道、春は桜でピンクのトンネルだったところ~。


130620_05.jpg
この時期は鮮やかな青を愛でながらお散歩が楽しめます


130620_06.jpg
こちらはグラデーションがステキ


130620_07.jpg
こーゆー淡い色合いのもいいよね…(ノ´∀`*)


広い敷地をカメラ片手にウロウロ…。

今日は重~~いブーツじゃなくてスニーカーなので歩くのも苦になりません


130620_08.jpg
ピース


130620_09.jpg
橋から下を見てみれば…


130620_10.jpg
川面いっぱいの蓮の葉とー


130620_11.jpg
川辺にはゆりの花


まだこれから咲きそうな様子だったけど…もしかしたらもう咲き終わっちゃったところなのかな?

ゆりまつりってのが23日までみたいだし。

常陸風土記の丘→http://business2.plala.or.jp/fudoki/


こちらはちょっと変わった紫陽花。


130620_12.jpg
ガクアジサイっていうらしいです


130620_13.jpg
お花の真ん中のとこ、ポチッと青いのがかわいい~


130620_14.jpg
真ん中のポチポチも、よ~く見ればいっこいっこが咲いてる!


梅雨の時期は、たまの晴れ間がありがたく感じますなぁ。


130620_03.jpg
うちのエストは晴天専用機なもので(曇りでも出動するけど)


やっぱ紫陽花いいわぁ…(*´ェ`*)♥


今日の夜は寒いから、久しぶりに猫が布団に入ってくる予感。

そして人間は端に追いやられる予感。




 ←優しいあなたが押してくれる予感

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

優しくないけど とりあえず押しといたポチ!


綺麗で鮮やかな青色の道が気持ち良いですね。

陽射しも相まって、綺麗で濃淡いろいろな紫陽花が眼を楽しませてくれますね。

花だけじゃなく、紫陽花って漢字を見てると何故か心が和みます。

ピースの写真、可愛くて笑えます^^

こんばんわ(^O^)/

私がちょっと前に行った時とくらべて、風土記の丘は素敵になってますね。
この前は、緑ばかりで、花などの艶やかなものは何にも咲いてませんでした(>人<;)
また、いってみようかなε-(´∀`; )

梅雨ダネ~

長野も梅雨真っ盛りな感じだよ~(^o^;)

ここのところ雨がなくても曇り空・

この前お母さんが鉾田の近くまで旅行にいったよ・
やっぱりメロンがお土産だった・
美味しかった有名なだけあるよね・
あとは<イタコ>という所にいったみたい・

この前の<ダチョウの卵>はどうなの・スゴくない・

No title

こんばんは~
綺麗な紫陽花だね~
桜のトンネルも綺麗なんだろうな^^
こちらはこれからはラベンダーが綺麗に
咲きます~
うちのネコは寒いとひざに乗ってきます
爪が刺さって痛い・・・(ToT)

No title

紫陽花に雨は似合います。
バイクに雨は似合わないけど…
何て美しいブルーですね(^o^)まるでターコイズみたい。お花ずくしですね。
団子より花?
早く秋が来ないかな?←気が早すぎです(^0_0^)

No title

ここにも紫陽花が咲いてるんですね。
また、行ってみようかな(^-^)

先日、かっしー家の長女が鎌倉に行ってきたようです。
紫陽花の写メを送って来ました。
とても綺麗でしたよe-266

Re: たぁさん

いつも応援してくれてありがとうございますぅ(^∀^)
あはは~写真のピース、分かりました?はじっこにちまっと写ってるやつ(笑)
紫陽花ってステキですよね~i-189
梅雨はジメジメしててあんまり好きじゃないけど、紫陽花が咲くのは毎年楽しみi-185

Re: CATBIKEさん

今だとユリと紫陽花、もう少しすれば蓮の花なんかも楽しめると思いますよ~i-189(^∀^)
鮮やかなオレンジ色のスカシユリ、近くで見たらキレイなんじゃないかなぁ…(私は橋の上から見ただけなので)
晴れ間を狙って行ってらっしゃいませ~i-234

Re: まる

えーー!まるんちのお母さん、茨城来たのーー!?
なんだよ~~言ってよ~~、って言っても、駆けつけるワケにはいかなかっただろうけどさ(笑)
あーやっぱ鉾田って言ったらメロンなんだね(^∀^)
潮来(いたこ)には、あやめを見に行ったんじゃないかな?
ちょうど見頃だと思うから(もしかしたら過ぎちゃったかも?)
ダチョウのたまごもすごかったでしょー!相当大きかったよ!
でも食べる勇気はないわi-201

Re: かっつさん

ここは県だか市だかでやってる公園(?)で、四季折々の花が楽しめるんですよi-267
あーラベンダーいいですねー(´∀`)
一度あの広大なラベンダー畑を見てみたいんですよねー。
憧れます~i-189

Re: ブーターRさん

梅雨のジメジメはイヤだけど、紫陽花が見られるのは楽しみですね(^ω^)
私は花も好きだけど、団子も好きですよ~(笑)
秋は食べ物もおいしくて好きだけど…その前に暑~い夏を満喫しましょう…(´∀`;)
真冬でも真夏でも走ります~i-234

Re: かっしー母さん

鎌倉の紫陽花って言ったら、やっぱりあじさい寺(そのまんま)ですかね!
いいな~鎌倉…(´∀`)
超おいしい卵焼きのお店があるんですよね~i-185あー食べたくなってきた(笑)
風土記の丘、今だと紫陽花とユリもキレイでしたよ~i-189
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ