プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セパレート ハニカム チェスト プロテクター ですって!

前から購入を考えていたブツが今日届きました。


130621_01.jpg
お待ちかね
 
 
早速開けてみます。

ダンボールにぴっちり納まっているのは、ライディングジャケットに後付できるタイプの胸部プロテクターです


130621_02.jpg
タイチのやつ


思ってたよりも大きい…そして厚い…。


130621_03.jpg
でも軽い


この感じからして、装着したらマッチョになりそう。

ジャケットにくっつけて走ったらまた感想アップしますね~


今夜もちょっと肌寒い感じですねぇ。

うちの猫もフリースにくるまっております。


130621_04.jpg
ぬくぬく~


暑かったり寒かったりジメジメだったりで体調を崩しがちですが、皆さんお気をつけてお過ごしくださいな。



買える安全なら買っておきたい。


 ←たとえ見た目がマッチョになろうとも

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

安全は大切なのは、分かってるけど・・・
夏場の重装備は厳しい汗っかきな自分です。

薄着な分気をつけないと。

備えあれば憂いなしですね!

No title

やっぱ胸プロテクターあると安心ですよね~!!
確かに、それらのプロテクターつけて服を着るとマッチョに見えますねwwww

No title

あっ、買ったんですね~!
いい加減私もジャケット位は買わないと~(;´∀`)

買える安全なら買っておきたい、
ごもっともです(^-^*)
何が起きるか分からないですもんね~(^_^;)

かなり多機能な名前ですね(笑)
自分の場合パッド付けたらなんだか姿勢が良くなりました。そして安全運転に…教習所の記憶がよみがえってる感じです。

No title

こんばんは。

プロテクターって、どうしても好きになれないんですよね~(><)
だって・・・大きく見えるでしょ!!
安全面では、有った方が良いんだけどね。

No title

安全と快適は両立し辛いデスよね。私のホンダのジャケットは肩、肘、背中に薄めのプロテクターが標準ですが胸は別売。なかなか買う踏ん切りが……
長距離はジャケットですけど近場はメッシュの長袖のTシャツという無防備で出掛ける自殺志願者(笑)です(^0_0^)
夏の暑さはヲデブには天敵です。(O.O;)
今日は涼しく香川県まで一走りでした。

Re: 赤忍さん

そうなんですよね~。
今はまだそんなに暑くないからいいけど、実際に真夏にこれをつけて走る気になるかどうかが問題…(-_-;)
いくらメッシュジャケットが涼しいとはいえ、やっぱり夏は暑いですもんねーi-201
これのお世話にならないように気をつけたいと思います!

Re: 燃やしさん

オフ車乗りの方々なんて、もっと重装備なのでは!?
なんかヘルメットもいかついイメージあるし~。
中身のペラペラな偽造マッチョになりそうです(笑)

Re: くぅさん

そうなの~~買っちゃった~~i-189まだ使ってないんだけどね(´ω`)
でもこれ、夏のジャケットにつける予定だから、真夏は暑くてヤバそう(笑)
そうそう、夏用にメッシュのジャケットがあると全然違うよー!
私も前は薄手のコットンのジャケットで走ってたんだけどさ、やっぱ風が通り抜けるとめっちゃ涼しいi-184
ま、停まると暑いんだけどね~(^∀^;)

Re: 大丸さん

まだ使ってないんでなんとも言えないのですが、たしかに姿勢は良くなりそうな予感がします…(笑)
私もこれのお世話にならないように、安全運転を心がけたいと思います!

Re: かっしー母さん

そうそう、ジャケットにもともとついてるプロテクター(肩とか肘とか)だけでも、結構ごつくなっちゃいますよね~i-201
膝のも持ってるんだけど結局今は使ってないし…。
でも…もしものことを考えるとあった方がいいかな~ってv(^_^)
どんなもんか、早くつけて走ってみたいですi-234

Re: ブーターRさん

コケなきゃ何着て走ってもいいんでしょうけど…私、そこまで自分を信じられないので(笑)
せっかく涼しいメッシュジャケットなのに、その風を遮らないかだけが今のところ心配ですi-201

プロテクターは大事ですよね。
そのプロテクターはガッツリ大丈夫そうですね!
ジャケットに装着されてるのは
何だか心配だし…信用出来ない感が
満載ですあれで大丈夫なのか?
なるべく軽装で乗りたいけど怖いからね…((((;゚Д゚)))))))
わたしは夏乗りが初なのです。
夏は暑いけど安全面も手を抜けないから大変だよね。

おっ♪

そういうの、大事だと思いますよぉ♪
僕もメッシュ用の胸部プロテクターを買いたいんですが、ジャケット自体も少し古くなってきているので、次のメッシュジャケットを買うときに導入しようと思ってます♪

Re: emiynさん

私のライディングジャケット、肩とか肘とかには最初からプロテクターが装着されてるんですけど、胸は無防備だったので今回購入してみました~。
夏のジャケットはメッシュのが涼しくていいですよ~(^_^)

Re: ほりりんさん

これをつけたら、どの程度風が通り抜けるのかが気になるんですよね~。
あんまり熱がこもっちゃうようだったら外しちゃうかも…(-_-;)
だって真夏は暑いんだもーーーーんi-1

これを着て[i:63904]

峠攻めですねESTRELLAに峠で負けないようにしなければ

No title

胸部プロテクター大切!!
ハニカムメッシュなので通気性は良いかと。
(〃ω〃)

お金で買える安心は手に入れるに限りますよー。
と、過去にプロテクター無しで転倒し、肩を骨折して3ヶ月ギプスが外せなかった経験者が通りますよ。

女子は尚更!!

No title

備えあれば・・ですよ^^
こうなりゃエアバッグジャケットも有り!?

No title

はじめまして、ブログ村から来たALTと申します。
バイクに乗る際の装備品ってとても大事ですよね。
特に胸部は頭に次いで二番目に大事と言われてるそうですし、自分もキッチリ装備してます。
今後もお邪魔する事があると思うのでよろしくお願いしますね^^

Re: すずだすさん

峠は…攻めません!
やっぱりトコトコと街乗りしてる私が装備するには大袈裟過ぎでしたかね~i-201
でももしものことを考えると、やり過ぎってこともないだろうし(>_<;)

Re: ちひろさん

肩を骨折…それはそれは痛かったでしょうねーー(>_<;)
胸の無防備さは前から気になっていたんですが、そんなに飛ばさないしな~なんて思ってたら今頃になってしまいましたi-201
何キロで走ってようが、コケたらえらいことになりますもんねi-201
お互い気をつけましょーー!

Kazuさん

エアバッグジャケット!?何それ最強っぽいーー!
まぁプロテクターのお世話にならないように、安全運転を心がけたいですi-234

Re: ALTさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)/
そうなんですよね~。胸部プロテクターの大事さは前から分かってたんですが、なかなか手が出なくて…i-201
見ての通り全然飛ばさないまったりライダーなんですが、何があるか分からないですもんね~。
こちらこそ、よろしくです~i-189

No title

いいプロテクター購入しましたね♪

事故の時に強打する部位、第2位が胸らしいですね^^;

私のジャケットはプロテクター入りですが、胸部は
ソフトプロテクターなので気休めだと思っています。
ホントはハードプロテクター欲しいけど・・・・

安全をお金で買えるなら買っておきたいですね

Re: めぐみさん

前から買おう買おうと思ってたんですよ~。
で、この前ジャケットに装着してみたんですが、想像以上の違和感…(-_-;)
男性ならね、ちょっと胸板厚い人~くらいにしか見えないと思うんだけど、女性の体型には全くと言っていいほどフィットしませんね(当たり前だけどi-202)
着脱も簡単だから、ちょい乗りの時は使わないかも~(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。