プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

そろそろガラケーが恥ずかしくなってきた件

まわりの人から「そろそろパカって開くの恥ずかしくなってきたでしょ」と言われ、あぁもうそういう時代か…と意識したとたんに恥ずかしくなってきた件について。


130630_01.jpg
三毛猫シールのケータイ、気に入ってるんだけどなぁ


しかも、知る人ぞ知る多田淳之介さんの直筆サイン入りだし。

気に入ってるんだけどなぁ。




 ←パカッ

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

流れ

ガラケーでも全然不便なことないと思います
でも、自分もなぜか2年前からスマホ。
ネットが使えるのが便利。違いはそれだけ。
料金は倍になりました(ドコモ)

No title

まだガラケーのままで良いんじゃないですか?
少なくとも壊れるまではね。
今の気に入ってる携帯を使い続けるのが良いと思いますよ。

そんな私もガラケー(おまけにガラクタと言われてもおかしくないくらい傷だらけ)ですが、
まだしばらく使い続けますよ-。
会社の中でもガラケー使ってるのは私を含めて2人しかいませんけどね(笑


『らしく』いきましょうよー。

No title

スマホも安くなったし、通信は早いし、悩みどころですかね?
らくらくスマホも出て、使いやすいし。
秋モデルが出たら、すぐに安くなりますよ~
スマホの前に、ETCですよ~(笑)

ん?

別に良いんでない?愛着があったり、好きな携帯なら尚更です♪



iPhoneからの投稿(* ̄Oノ ̄*)

一応、スマホを使って居ますが・・・
使いこなせていません(*゚ロ゚)
画面も中々変わってくれないし、
指先が乾燥してると感知しない?と言われたけど・・・( ̄△ ̄)

No title

ポチっ。
パカッ。私もガラケイです。ポチっって押したらパカッって開くヤツ
とドでかいタブレット。二台体制です。こちらへの投稿もタブレットから(早い話がパソコンの代用)です。
タブレットを替えた時に携帯もスマフォにしようとdocomoで話聞いたらタブレットあるならガラケイで良いのではとの事でした。結局ガラケイ→ガラケイに機種変。
タブレットさえ機能を使いきれないオジサンにはガラケイがお似合いですね(^o^)

No title

ガラケー使用者も根強く残ってるようですよ。
(;^^)俺もそうです
便利になり過ぎると鬱陶しい事も有るし、ガラケーでも使わない機能が満載だし・・

No title

自分の周りは、まだ殆どがガラケーですね。
時折ガラケーで十分なんじゃないかと思うこともありますが、やはり色々と便利な機能満載のスマホは持ち出すと手放せないかもしれませんw
ただ、問題なのはバッテリーの持ちの悪さなんですけどね・・・^^;

がらけー

 こんばんは。

 自分もガラケーです。当時バッテリー容量が一番大きい物を買ったので
普通に使っても一週間は充電しなくてOKです。ちょっと重いですが、
あまり気になりません。スマホを使えば便利なのかもしれませんが、
月々の支払いなども考えると通信費にあまりお金を掛けたくないのも
あって次回もガラケーかな。

 ミユさんが携帯に求める用途によって買い替えを考えてみてはいかが
でしょうか。私自身がおじさんになったからかもしれませんが、特に
恥ずかしいと思った事は無いよ!

こんばんは(*´▽`*)
明日、お休みでしたよね?
何処かに出掛けるのかな?と・・・

昨日のコメントに乗り遅れました〜
ヽ(;▽;)ノ
オイル交換のコメしてたら寝てた…
あたしのCBはオイル交換すると
乗り心地がかなり良くなりますよ
初めての交換の時は帰りに走ったら
すぐに違いにびっくりしたほどでした(・ω・)ノ

No title

私もガラケーです。
必要に応じて替えるのは勿論いいと思うんですが、流行りやスタイルで物選ばせてくる相手って薄っぺらいなぁと思うんですよ。

二輪もキャブレターからFIになりましたが、まだパカっと開くキャブなの?恥ずかしいでしょ?なんて言ってくる人がいたら付き合いやめると思いますしw

Re: ひとしRRさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
そうなんですよね~。私の場合、今の携帯はネット環境にもないので、料金が2倍どころか4倍くらいになりそうなので、それも躊躇う理由のひとつになってます(-_-;)

Re: たぁさん

わーーい、ガラケー仲間発見~i-189
私のまわりでもガラケー使ってるのは親くらいなんですよね…(^_^;)
え、私、もうそっち側!?ってちょっと焦りましたi-201
会社で2人ってのもかなりのレアキャラですね(笑)
レアキャラ同士、仲良くいきましょ~~(^o^)/

Re: 赤忍さん

そうそう、私、ドコモなんですけど、なんかツートップがめっちゃ安く買えるんですよね~。
ぐらっときました(笑)
らくらくスマホって、らくらくフォン的な?
ちょ、私そこまでお年を召してないんですけど(笑)
ETCか~。とりあえず、私が高速に耐えられるかどうか知りたいので、先生高速教習お願いします!!

Re: ほりりんさん

ですよね~~i-185
やっぱりほりりんさんもガラケー仲間…って…、
iPhoneからの投稿やないかーーい!!

実はちょっとタッチパネルに憧れてる女からの返信

Re: かっしー母さん

そうなんですよね~~!
買ったとしても私も絶対に使いこなせないと思います…(-_-;)
かっしー母さん、指先カサカサ派ですか!私も冬場は荒れて大変なので感知してもらえないかも…i-202
でもスマホがあるとナビにもなるし、道に迷わなくなるのは魅力的なんですよね~i-189

Re: ブーターRさん

タブレットがあるならスマホは必要ないかもですよね~。
このブログ、結構スマホとかそういうタブレットとかで見てくれてる方もいるのかな…?
私はパソコンからしか見られないので、どういう風に表示されてるのか気になってるんですよね~。
ガラケーの新機種、だんだん少なくなってきてますよね(>△<;)
私は今のが壊れたら次はスマホかな~って思ってるんですけど、さすがシャープ製品、5年使っていますが何の問題もありません(^_^;)

Re: Kazuさん

そうなんですよ~~!今使ってるガラケーでも、きっと使ってない機能があるのに…。
だって私、今の携帯のアラーム機能使えるようになったの、ここ1年くらいですからね(笑)
Kazuさんは機械に強いハイテク派だから、てっきりスマホだと思ってたー。

Re: ALTさん

そうそう、便利なのはいいんだけど、電池の持ちが悪いっていうのも気になってるんですよねーi-201
よく1日もたないとかって言いますよね~。
肝心な時に(例:ツーリング先で迷子など)電話機能すら使えないなんてなっちゃうと、ちょっと困るので(>_<;)

Re: ZRXヒロさん

1週間充電不要ってスゴイですね!!
スマホじゃ考えられない…(-ω-;)それは手放せませんね~。
そうそう、通信費がもっと抑えられれば買い替えたいんですけど…。
ゲームとかもやってみたいし~i-189

Re: かっしー母さん

お返事遅くなっちゃいました~~(>_<:)
かっしーさんとこにもちょろっとコメしたんですが、今日はお天気も良さそうだし、布団でも干したらエスト出動します~i-189
行き先も何も未定ですが(´∀`)

Re: emiynさん

最新の記事以外にも、コメント入れてもらって全然大丈夫ですよー。
ちゃんと分かりますので(^_^)
オイル交換後の違い、私は皆さんがおっしゃるほど実感できないんですよね~。
いつもコメントをくださる方からのアドバイスを読んで、きっと交換する前もいい調子で走ってたから、そんなに分かんないんだなって思うようになりました(^_^;)
もしくはただ単に私が分かってないだけかと…(笑)

Re: MMAROさん

そう言われてみるとたしかに!!
キャブだろうがFIだろうがパカっと開こうが(笑)、気に入ってるのがいちばんですよね~i-189
なんていいつつ、ちらちらとスマホのカタログなんかを見て、買おうかどうか悩んでるところに、あのMMAROさんの名言はぐらっときたのも事実ww
林先生並みの説得力でしたからね~~(´∀`*)

ワタシもー

電話はかたくなにガラケー。
何年前の機種だろ、これ。少なくとも4~5年前のwww
うちは親弟夫婦息子たち一族郎党すべてSBでw
全部ひとつの家族割に入れてて
通話料24時間タダなので基本料だけで元とれてるw
なのでワタシのメインは今でもガラケーですw

スマホはHTCの機種じゃないとヤなのでau。
最低の基本料金だけ~。780円だったかな。
端末安くするための縛りが終わったら解約するつもり~。
使用目的はナビとパズドラwww
あと、旅とかツーリングに出たときのブログ更新用~。

でも、電波は山奥で迷った時に困るのでdocomoのルータ使ってますw

3社使ってひと月8000円くらいかな。

元携帯販売代理店マネージャーからの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スマホ(^-^*)♪スマホ(^-^*)♪
便利ですよ~!
使いこなせてないですが(;д;)

私、今時デジカメもってないのでww
スマホはデジカメ代わりに買ったようなものです(;´∀`)
デジカメ欲しい~!!

自分は今はiPhoneだけど、旦那はガラケー(というかボタンもあるけど画面がタッチパネルになるやつ)を使ってるよ。
元々自分がドコモでガラケーだったんだけど、旦那がソフバンで自分がソフバンに替えるタイミングでスマホにしてみた。
旦那曰く、『タッチパネルは使えん( ̄ー ̄)』
指でちゃんと押せないのがイラっとするらしいよ。笑

ガラケーは恥ずかしくないよ。
つか、直筆のサイン入りって羨ましいんですけど(≧∇≦)

そろそろiPhone5に替えようと思っている、今日この頃(。-_-。)

Re: ひとみんさん

えーー!3社も使ってて月8000円なのーー?
さすが元その道のプロ…私にはそんな使い方の発想すらなかったよ…。
そうそう、そのパズドラっての友達がめっちゃハマっててさ、私もやってみたいな~と思って…。
そしたらやっぱスマホだよねぇ(-_-)
電波はやっぱりドコモ最強なのね!参考になりましたーi-189

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

連絡ありがと~~(^∀^)/
メール送ったんだけど、届いてますかね…?
お気をつけていってらっしゃ~いi-185

Re: くぅさん

そうそう、スマホのカメラってめっちゃキレイに撮れるよね~i-189
万が一デジカメのバッテリーが切れた時に代用できるのも魅力的なのよね…。
てか、くぅちゃんデジカメ持ってないんだ~!!
それはそれでめずらしいかも(笑)
コンデジなら結構安いのあるよ~v(^∀^)

Re: ぱすてるさん

そうそう、物理的なボタンがないのってなんか不安なんだよね…。
てか直筆サインに食い付いてくれたのぱすてるさんだけよ!ありがと(笑)!!
V6の岡田くん主演のSPってドラマ&映画に掃除屋(殺し屋)役で出てた人なんだけどね、カッコイイんだよ~~i-178
やっぱ、スマホっちゃぁiPhoneだよね、やっぱ!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ