プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

蕎麦ツー☆手打ちそば 柊@笠間

本日の茨城、快晴~~

最高気温は27℃ながらも、涼しい風が吹いていてバイクに乗るにはいい感じ

午前中は布団干したり猫なでたりして過ごしながら、今日はどこ行こうかな~ってネットで検索してたら、あったあったありました!うちから程よい距離でおいしそうなお蕎麦屋さんが

場所も分かるし(前に行ったことがあるお蕎麦屋さんのすぐ近くだった)、急いで支度をして出発で~す(((((((っ´∀`)ノ

なんで急いだかってゆーと、営業時間が11:00~14:00のみだったのです

で、お約束のように道を間違え(1回だけね!)、13:30にお店に到着~


130702_01.jpg
え?普通のお宅じゃないかって??
 

いやいや~、よーく見てみて!暖簾が出てるでしょ~(*^m^*)ムフッ


130702_02.jpg
ほらね


実は最初、エストを上の写真とは反対向きで停めたんですね。

で、スタンドを出したら、駐車場に傾斜があることに気付いたんですよー

スタンド側(写真では右側)がちょっと高くなってて、ちょっとこれ安定感なくて怖いかも…と思って、うんせうんせと向きを変えてたら、今度は歩道と駐車場の傾斜で動かせなくなっちゃって…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

渾身の力で押したんだけどビクともしなくて、結局乗ってエンジンかけて向き変えて、はぁ~っと一息ついて気がついたら、お店のご主人が玄関先まで出てきて見守ってくれてました(笑)

おそらく隣の車に接触しやしないかと心配だったのでしょう。私も心配だった。

恥ずかしいとこ見られちゃったな~なんて思ってたら、ご主人が近付いてきて、「これは単気筒?」と話しかけられ、そこからちょっとバイク話に…。

なんとご主人、ちょっと前までV-MAXに乗ってたんだって

エストをカッコイイって褒めてくれた!なんていい人!!(←単純)

で、さぁどうぞと店内に案内され、初めてなのでせいろを注文~

店内は狭く、すぐ近くに店員さんがいてメニューの写真とかをバシャバシャ撮るのがちょっと躊躇われたので、お品書きはHPを参考にしてくださいな。

多分、公式HP→http://www.geocities.jp/teuchisoba_hiiragi/


私の他には先客が1組。店内にはジャズが心地良いボリュームで流れ、あぁお腹空いたなぁ…なんてぼんやりしていると、予想外の早さでお蕎麦が運ばれてきました!

今まで行ったお蕎麦屋で最速!!でもハラペコには嬉しい!!

ってことで、早速いただきますぅ~φ(´∀`@)


130702_03.jpg
せいろ 730円


130702_04.jpg
私の好きな、しゃっきり細切りのお蕎麦~


そばつゆも出汁がめっちゃ効いてておいし~

茨城では、常陸秋蕎麦っていう茨城の蕎麦を使っているお蕎麦屋さんが多いと思うんですが、こちらでは奥会津産の蕎麦粉を使っているらしいです。

腰があるしっかりとしたお蕎麦だったので、温かい蕎麦でもおいしそうだな~


130702_05.jpg
次はあったかいの、食べに来ますね


この時点で、私にしてはめずらしく胃のキャパに余裕があったので、この後デザートなど食べに行っちゃいました~(。-∀-) ニヒ

デザートって何かって?ツーリングのデザートって言ったら…あれでしょ~

ってことで、続きはまた明日




 ←手打ちそば処柊。バイクはお店に向かって停めるとよろし

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

肉球をポチっ
美味しいお蕎麦をいただけましたね♪なんて趣の店構え!
高知は今日は雨模様。せっかくのOFFなのにね(T-T)
お蕎麦は大好きですけど近場にお店が無く意外とお蕎麦を食べれなかったブーター…ミユさんの影響で足を伸ばして…お蕎麦率が上がりました。今日もイオンまで行って『葉山葵蕎麦』を美味しくいただきました。
デザートと言えば!あれですね♪(^q^)三度目?の…あれっしょ♪

No title

蕎麦ツーリング!?いいですね~
美味そう~
微妙な傾斜はちょっと緊張しますね(汗
デザートはやっぱりアOスかな( ̄ー ̄+キラッ

No title

お疲れ様です。

蕎麦ツー、時間が出来たら行ってみたいですね!
もちろん涼しくなってから(笑

おぉ

新規開拓ですか?

ツーのデザートと言えばもちろん…アレですよね♪

天気が良くて良かったですね♪

これからの季節、お蕎麦は良いですよね~(´▽`)
デザートは・・・たぶん、あれですよね( ̄0 ̄)

No title

新しい、蕎麦屋制覇おめでとうございます。
傾斜に止める時は、ギヤを1速に入れておけは、大丈夫ですよ~

先週、猪口才制覇しました!
ランチメニュー頂きました。蕎麦揚げが個人的に、旨しでした。

No title

こんにちは。
いい雰囲気のお蕎麦屋さんですね^^
そば好きの私としては、こういうお店に行ってみたいです。
うちの近所にも1件あるらしいんですが、ランチタイム以外は完全予約制らしくて行った事が無いんですよね(;´д⊂)

ツーリングのデザートと言えば・・・多分、例のあれですねw
次回のブログも楽しみにしてます^^

おいしそ〜〜〜。
私も、細切りしゃっきりのお蕎麦が好みです。^_−☆

あやん地方へ来る事があったら一報ください。オススメお蕎麦屋さんにご案内しますね〜。(^∇^)

No title

デザートはアイス?ねぇ、アイス??笑

お蕎麦屋さん新規開拓ですね♪
美味しそう~(///∇//)
私もあれからすっかりお蕎麦にハマって
今日の夕食もお蕎麦でした(^-^*)

店主さんV-MAX乗ってただなんてかっこい~♪
また一つ、素敵な出会いがありましたね(^-^*)



ウチもお蕎麦屋さん、新規開拓したよ( ´ ▽ ` )ノ

実は最近まで蕎麦よりうどん派だったんだけど、蕎麦湯を飲むようになってからお蕎麦が好きになった(^_^)
大人になったんだね笑

デザートはやっぱアイスでしょd(^_^o)

次の休み、夕張の道の駅まで行って、メロンアイス食べてこよ( ̄+ー ̄)

Re: ブーターRさん

肉球ポチ、ありがとうございます~(^ω^)
この前の月曜から夜更かし(ってゆー深夜番組)で見たんですけど、高知県って高知家になったんですってね!
四国はまだ足を踏み入れたことがないので、いつか行ってみたいです。
そしてカツオのたたきが食べたい!!
それはさて置き、お蕎麦はヘルシーでいいですよね~i-189
そうそう、デザートはあれですよ~!

Re: かっつさん

そうなんですよね~!見るからに傾いてるんだったらこっちも警戒するのに、あの微妙な傾斜ってやつは厄介ですよね…(-_-;)
あれ、なんか、スタンド出したのにバイク垂直?みたいな(笑)
デザートはそうそう、あれですよ~i-234

Re: キナさん

この日は30℃なかったし、風が涼しかったので快適でしたよ~(^∀^)
停まるとジリジリと暑かったですが…(笑)
暑い時はやっぱり冷たいお蕎麦がおいしいですね~i-189

Re: ほりりんさん

そうそう、アレ、ですよね~i-185
県内にはおいしいお蕎麦屋さんがまだまだあると思うので、じわじわと範囲を広げて開拓していきたいと思います(^∀^)/

Re: かっしー母さん

ホント~、お天気良くて布団もふんわり仕上がりました(笑)
そうそう、もはやあれはツーの定番デザートですよねi-189
お蕎麦もおいしかったですv(>∀<)

Re: 赤忍さん

おぉ!猪口才行かれましたか~(^∀^)
おいしかったでしょ~~i-189
そうそう、あのお蕎麦の揚げたのに餡がかかったやつ、私も好きですi-185
あーー食べたくなってきたーー(笑)

Re: ALTさん

完全予約制のお蕎麦屋さんですか~!
きっとかなりこだわってやってらっしゃるんでしょうけど…最初はちょっと緊張しちゃいそうですね(^_^;)
私も今回そうでしたが、探してみると案外近くにいいお店があったりしますよ~i-234
デザートは、そうそう、例のあれですi-189
なんか名前を言ってはいけないあの人みたいな扱いになってますね(笑)

Re: あやんさん

田舎蕎麦もガツンとしてていいんですけどね~、やっぱ細い方が喉越しとかはいいですよね~i-189
あやんさんのおすすめのお蕎麦屋さん、行きたーーいi-189
あぁ、やっぱり高速に乗れるようにならなくちゃ…!!

Re: くぅさん

デザートへの食いつきがハンパない(笑)
お蕎麦いいよね~(^∀^)
これから暑くなってくるとますます食べたくなるよ~i-189
しかもヘルシーだしねi-185
マグナちんが帰ってきたら、ここも一緒に行こ~~!

Re: ぱすてるさん

蕎麦湯がおいしく感じたら、それはもう立派な大人だわ~(笑)
なんかさ、シメって感じでいいんだよね、蕎麦湯…(´∀`)
あーーいいなーー!夕張メロンアイスi-189絶対おいしいもん(>∀<)
気をつけて行ってらっしゃ~~いi-184
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ