プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


お豆腐屋さんの豆乳ソフト☆

笠間でお蕎麦を食べた後、めずらしく胃のキャパに余裕があった私。

そう言えば近くにおいしいソフトクリーム(皆さん大正解!)が食べられるお店があったよなぁと思い出し、記憶を頼りに行ってみました

向かった先は、佐白山のとうふ屋さんで~す

めっちゃ近くて、2分くらいで着いちゃった(笑)


130702_06.jpg
相変わらずステキな佇まい…


ここに来るのは実は2回目。

初めて来た時は、豆乳ドーナツ目当てだったので、ソフトは食べたことないんですよね~。
(その時の記事はこちら→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

日陰にエストを停め、早速お店に入ります(*^U^*)♪ワクワク

お店の外にソフトのオブジェはあるものの、店に入ってもそれらしきお品書き(?)はありません。

でもソフトクリームの機械があったので、「あの~豆乳ソフトってありますか?」って聞いたら、「ありますよ~。コーンとカップ、どちらにします?」とのことだったので、迷わずコーンでお願いしました

店内にも食べるスペースはあるのですが、天気もいいことだし、ちょっと暑いけど外の縁台で食~べよっと

ではでは、いただきまーす


130702_08.jpg
豆乳ソフトクリーム 250円


この写真だと色がちょっとオレンジっぽく見えるけど、実際はベージュってゆーか、おいしそうな豆乳そのものの色でした

お味の方も、優しい甘さの中にしっかりと豆乳の風味が感じられて、それでいてさっぱりとしていて、とにかくおいし~~~~!!!

青々とした田んぼを眺めながら、鳥のさえずりなどを聞きつつ…。


130702_09.jpg
そしてたまにオジサマたちに話しかけられつつ…


暑い中で食べるソフト、サイコーーヽ(*´Д`*)ノ!!!!

くぅちゃん、やっぱソフトは暑い日の方が何倍もおいしく感じるよww


130702_10.jpg
エストも木陰でひと休み


ここのお店、平日だというのに後から後からお客さんが来て買い物をしていくんですが、年配のご夫婦の旦那さまが、私があまりにもおいしそうにソフトを食べてるもんだからつられて買っちゃったっておっしゃってました(笑)

で、その方、昔メグロに乗っていたらしく、エストがそれに似ていると言われたので、帰ってきてから調べてみたら、あ~なるほどねって思いました~(ノ´∀`*)

その後にも、ヒゲの似合うダンディズム溢れるオジサマにピカピカだね~と話しかけられ、いやー乗ってないだけなんですよぅといつもの説明をしたり、そのオジサマの奥さんもつられてソフト買っちゃったりして、ソフトの売り上げに貢献してきました(笑)


130702_11.jpg
今日は完食~


は~、おいしかった

あ、あと、お豆腐屋さんに着いたところでODOメーターを見てみたら、なんとゾロ目でした


130702_07.jpg
写真に撮れてラッキー


あのお店、お豆腐もさぞかしおいしいんだろうなぁ…。

でも流石にお豆腐をイートインする勇気はないわ(笑)

お豆腐好きの皆さま、笠間に行ったら寄ってみると楽しいかも

豆乳ソフトは必食ですよ~(〃▽〃)




 ←祝☆3333クリック

テーマ: アイスクリーム
ジャンル: グルメ

次へ

No title

豆乳ソフト美味しそう♪♪♪♪☆
看板娘のボランティアですね(^o^)
メグロ…年輩の方々『昔はメグロ乗っててね』って良く仰います。私より年輩の方々は二輪車の免許証も単純にいただけてた様です。義母も自動二輪(限定無し)の免許証持ってるし(^.^)もっとも90ccまでしか乗った事無いそうです。
メグロの血はエスト君やW800に流れてますものね。デザインは当時を彷彿させてすものね☆
学生の頃、先輩がW1SA乗っててね、めちゃくちゃシブかったよ。

3333kmおめでとう♪もちぽちっす!宝くじ買いますか?(^-^)v

3333(・ω・)ノおめでとうです。

あのお豆腐屋さんいいな
佇まいもいい雰囲気♬
豆乳ソフトがめっちゃ食べたい〜
ブログから濃厚なお豆腐の風味で
豆乳がそのままソフトになった感が
伝わりました〜。茨城は衝撃のソフトは有りますか?先日、私は静岡でしらすソフトに出会いましたよ。

ほぅ〜

豆乳って独特の香りと味と…苦手な人って多い…のかな?

あ、もちろん僕は大好きです♪
豆腐も豆乳も豆腐ドーナツも湯葉も♪

…何でも食うじゃんとか言わないでw

No title

豆乳ソフトいいなー!!
オレも埼玉で好きな豆乳ソフトの店はあるんですが、そこのは真っ白なのでベージュのそちらのほうが濃くて美味しそう(ノ ̄ω ̄)ノ

メグロってバイクは知りませんでしたね~
調べてみたらカッコイイd=(^O^)=b

No title

素敵な佇まいのお豆腐屋さんですね。
ミユさんがレポートした食べ物ってどれも美味しそうで、食べに行きたくなります。
もしかして食べレポ上手?^^

うーん、、、
そちら方面に行って、いろいろ食したいものが増えてきて困ります^^

No title

ぞろ目おめでとうございます^^

自分も以前伊勢神宮で豆乳ソフトを食べた事があるんですが、色は真っ白でした。
普通の豆乳だと写真のようにちょっとベージュっぽい色の筈なのに何故自分が食べたソフトは白かったんだろう・・・?

売り上げ貢献&看板娘お疲れ様でした。
やっぱりソフトクリームやアイスは、暑い日に外で食べるのがおいしいですよね^^

Re: ブーターRさん

前にも言ったと思うんですが、ブーターRさんって食べ物の記事の(略)
メグロの血、エストやWたちに流れてるんですか~!どうりで!!
宝くじかー…。私、くじ運は全然ないんですよね…(^_^;)
宝くじと言えば、昔メグロに乗ってたというオジサマ、宝くじが当たったらハーレーを買いたいんだって奥様が言ってました(笑)

Re: emiynさん

ありがとうございますー(^_^*)
衝撃のソフトですか…なんだか響きが進撃の巨人みたい…。
私はまだ出会ったことがないんですが、しらすソフトはたしかにインパクトありますね~i-201
なんかあまじょっぱそうi-276

No title

アイス正解(笑
おいしそうだね~
ライダーはやっぱり話しかけられるんだね~
北海道もこれから暑くなるから
アイスツーリング!?してみようかな~

Re: ほりりんさん

私も初めて豆乳を飲んだ時は、あの鼻に抜ける独特の香りに馴染めなかったんだけど、気がついたら好きになってました(笑)
いいじゃないですか~!何でもおいしく食べられるのが一番ですよぅi-185
湯葉もおいしいよねぇ、湯葉も…i-178(´∀`)

Re: 燃やしさん

でしょでしょ~~!いかにも豆乳!って感じでおいしそうでしょ~i-189
燃やしさんの行きつけの豆乳ソフトのお店にも行ってみたいです(^ω^)
メグロ、私も名前くらいしか知らなくて、「カワサキ 目黒」で検索したら、「カワサキ メグロではありませんか?」って言われたww
カッコイイよねぇ(´∀`*)

Re: たぁさん

ここのお店、見た目もレトロチックでステキですよね~i-189
え~ホントですか~?食べレポ上手かしら?ありがとうございます(´∀`〃)
ただ単に味のストライクゾーンが広いだけなんだけどな…(笑)
茨城に来る時にはひと声かけてくださいな~i-185

Re: ALTさん

ありがとうございます~(^∀^)/
伊勢神宮で豆乳ソフト…それもステキですね~!
前に行った時には赤福氷しか頭になかったので、豆乳ソフトの存在には気がつきませんでしたi-201
今年は式年遷宮の年だし、また行きたいな~~i-189
ホント、暑い日に外で食べるとおいしさも倍増ですねi-185

Re: かっつさん

皆さん、あっさりと大正解でした(笑)
バイクに乗ってる者同士って、なんだか連帯感がありますもんねぇ。
アイスツーは楽しそうだけど、お腹が丈夫じゃないとキツイですね(笑)

No title

アーイ―スーーー(≧艸≦*)
やっぱり暑い日に食べるのが一番ですよねww
豆乳美味しそうだね~♪♪食べた事ない!!

あれ?もしかしてそこのお豆腐屋さんって猪口才で前使ってたお豆腐屋さんだったりします??
そこのお豆腐食べたい~(///∇//)

やっぱ、オジサマから話し掛けられるよね(;´Д`A
私もそうだったよ…。今はそんなに話し掛けられなくなった(´・_・`)
エストさんってば、モテモテよねぇ笑

人が美味しそうに食べてると、自分も食べたくなるっていうの解るなぁ。
それを繰り返して肥るという…笑

またツーレポ楽しみにしてます(≧∇≦)

Re: くぅさん

うんうん、やっぱアイス食べるなら25℃は欲しいよね(笑)
豆乳ソフトおいしかったよ~!くぅちゃんにも食べさせたいi-189
来月行こう来月i-189猛暑に食べるソフト、きっとおいしいよ~~(-∀-)
猪口才で出してたお豆腐はここのではないんだけど、ここのお豆腐もおいしそうだったよ~。
バイクで買えなかったのが残念i-201

Re: ぱすてるさん

やっぱりぱすてるさんもそうだったー??
エストにはオジサマたちを惹きつける何かがあるんだね…(´ω`)
前半分真っ青なグラトラちゃんもステキだと思うけどねi-234
そうそう、そういう私も、みなさんのブログのおいしそうな写真にかなり胃袋を刺激されてます(主に22時以降にww)

No title

豆腐屋さんの佇まいにしては立派ですなー。
かつソフトも美味しいとなれば通わずにはいられませんね^^

自分、満腹でもデザートは別腹です。
(///∇//)

No title

ミユさんとエストの、ほんわかムードに誘われちゃう人が多いんですね。
そういうのって自然に出来る空気感みたいなもので、作ろうとして出来るものじゃないですよ^^

Re: ちひろさん

ね~立派ですよねぇ!きっと儲かってるんでしょう(笑)
豆乳ソフトね、ホントおいしくて、初めてソフトクリームをおかわりしたいと思いました(´ω`)
もっと胃腸が強かったらな…!

Re: Kazuさん

私…おいしいものを食べてる時はしまりのない顔してるかも…(´∀`〃)
ほんわかとはちょっと違うか(笑)
熱心にソフトの写真を撮ってたら「味も写るの(笑)?」とも言われました(笑)

No title

こんばんは、
今度佐白山のとおふ屋行ったら、「さくらえびがんも」を是非食べてみてください。

フワァ~~っと、トロ~~っとしていて絶品ですよ~。

Re: ZRXさん

ZRXさんもこちらのお豆腐屋さんご存知でしたかー。
さくらえびがんも…名前からしておいしそうi-189
今度バイク屋に行った時に、ZRXさんのこと社長に聞いてみてもいいですか??

No title

いいですよ~

すぐ分かると思います、今も私がツーリングに行ったらシャメしているんですよ~。

バイク屋さんの主催のツーリングのアルバムが在るので見てみてください。

Re: ZRXさん

ツーリングのアルバム、この前見せてもらいましたi-189
じゃぁ今度行った時に聞いてみます(^∀^)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
