プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ヶ浦ツーリング☆

蕎麦と豆乳ソフトの後、今度こそ夕焼けの霞ヶ浦と筑波山とエストの写真を撮るぞ!と意気込んで、霞ヶ浦に行ってきましたー∩(,,Ò‿Ó,,)∩


130702_12.jpg
天気は上々
 

130702_13.jpg
筑波山だって見えます~(前回は霞んでて見えなかったのです)


しかし夕暮れにはまだ時間があるので、この前は途中でUターンしたこの道を、行けるところまで行こうかとエストがつぶやく。

風に吹かれて走ってゆくのさ
白い雲のように



130702_14.jpg
雲ないけどね…


まぁそんなワケで、相変わらずほっとんど車通りのない道を、のんびりトコトコと進みます。

いつガタガタの道になるかと内心ドキドキしていたんですが、予想に反してどこまでも続く舗装道路。

はぅ~~快適☆

そのうち、遥か彼方に見慣れた道の駅 たまつくりの塔が見えてきました!!


130702_15.jpg
ちっさ!!


よーし、こうなったらあそこまで行こう!と、トコトコトコトコ進んで行くと。


130702_16.jpg
もうちょっとー(。╹ω╹。)


どの道に出るのかは分かんないけど、これは行けそうな気がする~

…と思ったのも束の間。

出ました。


130702_17.jpg
砂利である


しかもどう見ても車とのすれ違いは無理。

えっちらおっちら切り返してUターンして、適当な横道に入ってたまつくりを目指そうとしたんですが、


130702_18.jpg
雲どころか、塔も遠ざかっていきます


結局、いつも使っている大きな通りに出て、いつものようにたまつくりに到着しました


130702_19.jpg
ちょっと遠回りしたけど…楽しい道だった


ここでカフェオレを飲みながら、しばし休憩…

そしていつものソーセージを買って、撮影スポット目指して出発です


130702_20.jpg
ではでは、行ってきます


果たして、無事夕暮れの霞ヶ浦と筑波山とエストの写真は撮れたのでしょうか。

つづく~。



詰めが甘いのがヒヨコクオリティだということを皆さんお忘れなく




 ←いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ピースがイイね!ポチっ!

ノンビリトコトコ快適に走ってると思ったら、
たまつくりの塔をスルーしちゃってるっていうオチ。。。面白い^^

ホントにイイ天気でしたね。
湖面のキラキラが綺麗ですね。のどかな午後の一時って感じがしてイイ^^
私もたまつくりに行ってみたいです。季節的にはアイスコーヒーでノンビリかな。

続きが楽しみ♪


No title

面白いです!
いや、素敵な内容のブログです!!
道の駅の塔を発見! 小さく、そして大きく、また小さく(笑)
一人ほのぼのトコトコツーリング、とても素敵です!!
「いつものソーセージ」というのがどんなのか、
気になりました。。。

No title

遠回りには遠回りの良さが有るってもんですよ。
はぐれ雲の様にあっちへフワフワ、こっちへフワフワ、
回り道には色々と発見が有るってもんですよ。

食べ物だけに食い付くワケではございませぬ。

夕暮れの霞ヶ浦と筑波山とエスト……
筑波山が霞んで見えなかった?霞ヶ浦だけに…?

No title

高速の前に、砂利道攻略しますか(笑)
チャレンジ精神にポチ!

日も延びたので、素敵な夕暮れ写真撮り放題ですか~
湖畔沿いはのんびり走れますよね!

ソロツ~

 こんにちは。

 気持ち良さそうな写真の連続ですね!特に一番最後の影写真素敵です。
今度私も撮影してみたいと思います。ナビや地図に頼らずその時の直感で進路を変えるツーリングも何処に出るのかドキドキで
楽しいですよね。続き楽しみにしてます。

No title

いい天気ですな~
こっちは梅雨がないはずなのに今週はほとんど
雨でした・・・
日曜も雨かなと思ってたら予報が晴れに変わってる!!
走らねば(  ̄O ̄)ノ
さすがミユさん、
一筋縄には着かないですね(≧Σ≦)
綺麗な写真は撮れたのかな!?

Re: たぁさん

あはは~、しかも最終的に辿り着いたのに塔の写真すら撮ってないという(笑)
ホント天気が良くて、湖面のキラキラが眩しいくらいでしたi-189
霞ヶ浦沿いの道はのんびり走るにはもってこいです(^∀^)b
たぁさんちの白馬の王子だと、飛ばせなくて物足りないと思います(笑)
しかも結構なカーブとかもあるからね~、一歩間違ったら霞ヶ浦にダイブですよi-258

Re: ひとしRRさん

楽しんでいただけて嬉しいです(^_^*)
いつものソーセージとは、ここの道の駅に行った時に買ってくるやつなんですが、地元で作られている物でとってもおいしいんですよ~。
お得なB級品(形が不揃いなのとか)をいつも買ってます。
過去記事にも何度か載せているので、お時間がある時にでも見てみてくださいな(^_^)

Re: ブーターRさん

筑波山はねー、基本霞んでます(笑)
空気のキリリとした冬だとくっきり見えたりもするんですが、いつも白々としてる感じです(^_^;)
のんびり遠回りは楽しかったですi-185

Re: 赤忍さん

この湖畔の道、最近のお気に入りなんですよ~i-189
え…砂利道も攻略しないとやっぱダメですかね…(>_<;)
まだまだ課題が山積みだわ~i-201

Re: ZRXヒロさん

この日はホントに気の向くまま~って感じのお気楽ツーリングでしたi-189
道を知ってる地元だからできるけど、遠出のツーリングではまだまだこんな風には行きません~(^∀^;)
影の写真は私も気に入ってるので、素敵と言ってもらえて嬉しいですi-185

Re: かっつさん

関東地方は今日も猛暑でしたi-201
週間予報を見ても、もうずーーっと晴れi-1マークだし、どうやら梅雨明けしちゃったみたいです。
あんまり雨が降らなかったから、今年の夏は節電に加えて節水になるかも知れませんね~(>_<;)
日曜日、お気をつけて~i-234

無事に夕焼けの筑波山とエストちゃんの写真は撮れのか気になる〜
砂利は恐怖だね((((;゚Д゚)))))))イヤ
わたくしも砂利は回避して廻って行きます。影のエストとミユさんが
アートで素敵☆・・・

Re: emiynさん

結果のほどは…今日の記事をご覧下さい…(-∀-;)アハ~
砂利道もただ走るだけならいいんですが、途中で進めなくなって取り回しをすることになったらあの道ではちょっとキツイな~と思ったので、大人しく引き返しましたi-201
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。