プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

霞ヶ浦ツーリング☆その後

夕焼けの霞ヶ浦と筑波山とエストをカメラに収めるべく、時間を見計らって道の駅たまつくりを出発

したんだけれども。

この時期の日の長さを甘く見てました。


130702_21.jpg
一向に夕暮れる気配がない


時間を稼ぐ為にことさらゆっくり(20~30km/hで)走ったりしてたら、なんだかエンジンから熱を感じるようになってきて焦ってスピードを上げてみたり


130702_22.jpg
はぁ~、空、青いわーー


このままぷらぷらと日が暮れるのを待ってても良かったんだけど、さっきソーセージを買っちゃったし、しかもオマケでおからも貰っちゃったので、ここは一旦帰宅することにしました

ちなみにこのおから、通常は道の駅で売っている豆腐製品を買った人がオマケで貰えるやつなんですが、余ってる時には16時以降に道の駅で買い物をした人に配ってるらしいです。

というワケで、日暮れまで家でぐだぐだして、再び出発~((((((((((っ・ω・)っ ブーン

むむむ…。

なんかさっきより雲が出てるー…。


130702_24.jpg
薄ぼんやり


ズームしてみると…。


130702_25.jpg
やっぱり薄ぼんやり


この日もステキ夕暮れ写真は撮れませんでした(ノД`)

でも諦めないんだから~!


130702_26.jpg
次こそ…必ず!!


なんだかんだでこの日は100kmちょっと、のんびりツーリングを満喫しました


さぁいよいよ関東地方も梅雨明け!!

今年の夏もエストで熱風を切って走りますよ~(笑)

顔は今年買ったアネッサ(どうでもいいけど変換したら亜熱砂ってでたw)のSPF50+PA++++でしっかりガードよ~(((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ))))バリヤー!


あと、夏のツーリング時に「バイクは風がくるから涼しいでしょ~」なーんてよく言われますが…。




 ←風を感じて走っていても、暑いものは暑いよねギラギラ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

暑いものは暑い! 異議無し!ポチッ!

一向に日が暮れる気配無し。。。ww
狙っていたものを打ち損じた感、、、その気持ち分かります^^
でも一日を通してゆったりとした気持ちで走れたのは良かったですね。

キレイな夕暮れの光とエストの写真が良い具合で撮れていると思いますよ。
今回の写真もイイ感じで撮れてて個人的には好きですけどねー^^

こんばんわ^_^

いい写真が撮れたじぁないですか。
エスト君、かっちょいいですよ。

夏は日が長く、綺麗な夕日をみるには、ちょっと夜更かしが必要かも(笑)

次回、綺麗な夕日が撮れますようにと、願ってます。

ソロツ~つづき

 こんばんは。

 楽しいツーリングで何よりです。そうか~関東梅雨明けしたんですね。
これからは灼熱の中ツーリングをしなければならないんですね~、でも
休憩時のソフトクリームがとても美味しく頂ける季節でもありますね。
真冬で乗れない時期よりも暑くても走ることが出来る季節をバンバン
楽しみましょう。

 東北は何時梅雨明けするのかな~。

No title

女性の方達は日焼け止めでガードとか、大変ですね~(ノД`)
ホント、頭があがりませんわ(´д`)

ぼんやりな夕陽も、また趣があってイイと思うけどなぁ( ´艸`)
まっ、狙ってた物はなかなか手には入らない方が、ゲットした時嬉しさ倍増なので、次が楽しみですね(・ω・)

あっ、アイドリングでストンと落ちる件、解決しましたよ~(○´∀`○)

No title

最後の写真…筑波山ですよね?素敵な写真じゃあないですか。
亜熱砂?…………………………暑そうです(;´д`)
誤変換って予想外な【言葉】にびっくりさせられますよね?ちなみに【A熱砂】と私のタブレットは変換しました(爆)

多分ユックリ走って感じた熱は本来、走行風で後ろに流れていた熱が上に上がって来たのでは?←保証の限りではありません(笑)

暑いモノは暑い…オデヴには尚更です(-_-;)
そろそろバイクは夏眠かも?←軟弱者ですね( ^0_0^ )

No title

風を感じて走っていても、暑いものは暑いよね
↑今日、痛感しました...(^_^;)

夕暮れ、ボンヤリな感じがまた雰囲気出てていい感じ~( ´艸`)
バイク×夕暮れ写真、私も今度やってみよう♪
霞ヶ浦の朝日、夕暮れ、大好き~(///∇//)

No title

夕焼け写真は撮りたいけど、帰り道、虫がライトに付いてくるのが辛い季節です。

安全面ではイマイチだけど、アームカバーがお勧め!
(腕に通すだけ!)
腕に付けると風で冷しくなり、日焼け防止にも役立ちますよ!

暑さ対策には、こまめな休憩ですよ~
夏場乗り切りましょう!

No title

いや~、今日もアチチでしたね(≧△≦)

バイクに乗って走っている時は、爽快なんですが、
信号待ちで停まると・・・(@ @)

梅雨明けしたのは良いけど、この暑さ・・・どうにかして~

No title

夏は照りつけと排気で暑いばっかりだし、冬は厳しいし・・・

(;--)なんで乗ってるんだろ

という哲学的な気持ちになる事も有る。
しかぁし!そんな事ではヤメられないのがバイク乗りの性なのである(-3-)

Re: たぁさん

いや~今日も暑かったですね~(´д`;)
それなのにたぁさん、さらに暑いところに出張ですかー!?
お気をつけていってらっしゃ~い!!
写真も褒めてくれてありがとうi-189
ちなみに今日は、夕方雷&突風&竜巻注意報が出ていたので家でおとなしくしていたんですが、それはそれはきれいな夕暮れでした(^∀^)アハハー…(涙)

Re: CATBIKEさん

写真、いい感じですか~?ありがとうございますぅv(^∀^*)
そうそう日が長くてね(汗)、19時近くですよね夕暮れ空が見えるのなんて!
いつまでも明るいのは何だか嬉しいけど、その分暑いのも長くなると思うとちょっと複雑…。
今日も暑かったですもんねーi-201
おぉ、星に願いをですね!ありがとうございます~i-189

Re: ZRXヒロさん

梅雨明けしましたよ~その途端、暑いのなんのって…(´д`;)
そう言えば去年の夏も、汗だくでデトックスしながら走ってた記憶が…(笑)
そちらも早く梅雨明けしてバンバン乗れるようになるといいですねi-1
……今年の夏もあっついですよ~(笑)

Re: ピロノレヤさん

うんうん、たしかに!
夕焼けリベンジするの、実は楽しみだったりします(笑)
日焼け止めはね、メンズもせめて顔だけは塗った方がいいですよ~i-201
将来シミになっちゃうから!!
シミがあると人って老けて見えるのよね(-_-;)
アイドリングの件、拝読しました~i-190ありがとう!参考にさせてもらいますねんv(^ω^)

Re: ブーターRさん

最後のも筑波山です~。ステキかしら??ありがとうございますi-185
A熱砂(笑)!!ウケる~~~(>∀<)たしかにアネッサですね、うん(笑)
さすがブーターRさんのタブレット、いかした変換してくれますね!
冬眠に夏眠なんて…寝すぎですよーーi-196

Re: くぅさん

ね~~暑いよね~~(´д`;)
そっかぁ、くぅちゃんはマグナちんとの初めての夏だもんねぇ。
これからもっともっと暑くなってくるよ~~(笑)
でもいいジャケット買ったんだからへっちゃらさi-234
これからの時期は朝方と夕方のツーリングが増えそうな予感…。

Re: 赤忍さん

虫!!霞ヶ浦の湖畔も虫がものっそいです…(TωT)
そして暑くなってくると若干臭いです…(笑)
アームカバーはね、メッシュジャケットの下が半袖の時はつけてるんですが(腕が網網に焼けちゃったらヤなので 笑)、あれだけで走るのは私の運転技術では危険過ぎる…i-201
はい!こまめは休憩&水分補給で今年の夏も楽しみたいと思いますi-189

Re: かっしー母さん

ホーーント!アチチでしたね~~(汗)
エアコンの効いた部屋から一歩出ると、「あっつ~~い!」しか言ってなかったような…(笑)
急にだから体もついて行きませんよね(>_<;)
夏場の信号待ちは苦行ですよねi-202
それでも乗ったかっしー母さん、尊敬ーi-189

Re: Kazuさん

そんなこと、考えちゃだめだ…考えちゃだめだ…!!
ホント、人間って不思議な生き物ですよね。快適さだけでいったら絶対車の方が上なのにね~。
エアコン効くし、シェイク飲みながら運転できるし(笑)
私はね、昔から魔女の宅急便が好きで空飛ぶほうきに憧れてたから、バイク好きなのかも…(^ω^)
さすがに飛べないけどー(笑)

No title

夕暮れ待ちしてたんだね^^;
たしかにスローペースならエンジンからの
熱気を感じてしまうね・・・
俺も今度綺麗な風景とバイクの写真を
狙ってみようかな~
暑い時は走っても暑い!!
こちらもそうですーー;

Re: かっつさん

夕暮れ待ちしてたんですけど、待ち切れずに1回帰ってしまいました(^_^;)
北海道もなんだか暑いみたいですね~i-201
熱中症にはお互い気をつけましょうね(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ