プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

朝日の洗礼

朝目が覚めて、窓を開けたら、完熟みかんみたいな朝日が昇ってるーー

急いで顔を洗って支度をして、エスト始動


130709_01.jpg
4時56分、出発~ ΣΣΣ≡トコトコトコトコ~~ ヘ( ´∀`)´
 

最初に朝日を見てから出発するまでの空白の26分の間に、完熟みかん色だった朝日はすっかり白っぽくなってしまいましたが、これはこれで輝いててステキ…


130709_02.jpg
霞ヶ浦に向かう道すがら


普段から車通りの少ない道ですが、この時間だともう全然誰とも何ともすれ違いません。いるのはスズメばかり。


130709_03.jpg
眩しーー


朝5時とはいえ気温は25℃くらいあるみたいだし、真夏装備でいっかーと思って、Tシャツ+アームカバー+メッシュジャケットという私の中のMAX涼しい装備で行ったら、なんか、ちょっと肌寒かった…((((((*´・ω・`)))))


斜めがけにしたバッグでお腹をカバーしつつ、少しずつ昇っていく朝日の光を浴びながら、エストとのんびり進みます。


130709_04.jpg
キラキラ


霞ヶ浦に目をやれば、早朝からお仕事に精を出すおじさんが。


130709_05.jpg
おじさん、何がとれるのー?


記念にエストと湖上のおじさんのツーショットを撮らせてもらいました


130709_06.jpg
はいチーズ


この湖畔の道は結構くねくねしてるので、場所によっては湖越しに朝日が望めるところもありました。


130709_07.jpg
今日一のお気に入り


130709_08.jpg
はぁ…早起きして良かった…


こちらは土手にいっぱいあった謎の物体。


130709_09.jpg
ナニコレ


ちょっとステキな風景があると、その度に停まって写真を撮ってるので、全然前に進みません(笑)


130709_10.jpg
ちょっとステキな風景


前はいちいちエンジン止めてから撮影してたんだけど、昨日エストの取説を読んでたらスタータモータを連続して回転させないでください。消費電力が多いためバッテリあがりの原因となります(原文ママ)とあったため、今日はエンジンをかけたまま撮影してみました。

途中、蓮の葉がステキな場所が何箇所かあったので、湖畔の道から降りられそうなところを選んで寄り道~。


130709_11.jpg
花が咲いてたらもっとステキだわね…


130709_12.jpg
ネットは…鳥避けかなぁ??


この時点で時刻は6時。だんだん日も高くなって来て、気温も上がってきました。


130709_14.jpg
今日も暑くなりそうだわー


超のんびり&停まりまくりで2時間ほど、早朝の霞ヶ浦を堪能しました


130709_15.jpg
さぁ帰ろうか


夏は朝と夕方が快適でいいですなぁ。

今日も無事に帰ってこられて感謝感謝です




 ←7時になると…もう暑いーー!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

早朝ツーリングいいね〜!気持ち良さそう!
ナニコレ?、は、多分、牛さんのエサになる草ロールかな? 北海道の牧草地に行くと、点々と転がってます。

No title

早朝ツーリング楽しそうです。
早起き御苦労様です。(^o^ゞ

素敵な景色にあふれてますね♪
こうも暑いと…リュック背負うのも嫌になりカメラも持って行けず…
基本写真無し(-_-;)ダメダメライダーのブーターです(^0_0^)

こんばんわ^_^

朝日の霞ヶ浦、いいですね。
早起き、お疲れ様でした。私はまだ朝日と霞ヶ浦の経験はありません。私も体験したいけど、朝起きる自身が、、(>人<;)

No title

早朝の清々しい中、朝日に向かって走る気分は最高ですね。
3枚目の写真がイイネ!

早朝ツーリングはちょくちょく走っているのかな?
札幌近郊の人達は、アサシコ(早朝に支笏湖へのツーリング)が定番となっています。

私はやった事ありませんが・・・なにか?
早朝走る時は、ロングツーの時ぐらいかな。






Re: あやんさん

空気が爽やかで気持ちよかったです~(^∀^)/
まだ暑さに体が慣れていないから、日中に乗るのはキツイ…i-201
ナニコレ、なるほど~牛のごはんですか!
たまつくりあたりは牛を飼ってるところも多いし、そうかも~。
ただ刈った草をまとめてあるにしては、きっちりしてんな~って思ったんですよね(笑)

Re: ブーターRさん

夏はリュックはキツイですよね(>_<;)
メッシュジャケットを着るようになってから余計そう感じるようになりました。せっかくの風が抜けていけないんだもん~~i-201
早起きした分、今日はお昼寝しました(笑)
もちろんエアコンのきいた部屋で~i-275

Re: CATBIKEさん

こんばんは~(^∀^)/
朝も7時過ぎるともう暑いですもんね~、なんとかその前にひとっ走りしてやろうと思って頑張って起きました(笑)
朝は涼しいし、気持ちいいですよ~!湖畔の道なんて貸切状態(笑)
前の日に早寝すれば、自然と目が覚めますよ~v(^ω^)

ツーショット

早朝ツー、良い景色に出会えてよかったですね
早起き、してみるもんですね
今度、頑張って早起きしてみます!!

エストと湖上のおじさんとのツーショット
舟の上のおじさんを拡大してよーく見ると
こっち向いてピースしている!!

なーんてことはないでしょうね。。。

Re: ZRXさん

今日は1年半のバイク生活の中で、1番の早起きでしたv(-∀-)
とっても快適だったので、夏の間は早朝ツーがメインになりそうです(笑)
支笏湖ってどこだろ?って思ったので今調べてみたら、札幌からだと距離的にもいい感じのツーリングスポットですね~。
いいなぁ北海道i-189

Re: ひとしRRさん

おじさんはお仕事に一生懸命だったので、きっと私たちには気がついていなかったでしょう(笑)
これからの季節は朝、しかも早朝のツーリングが快適でいいですねi-1
休みの前の日に夜更かしできないけど(^_^;)

早朝ツーリング[i:63904]

楽しんで来ましたね自分も暑さに負けずに週末ツーリングに行ったきま

あさつー

 こんばんは。

 夕方も良いけど早朝の清清しい中を疾走する1台のバイク、素敵です。
ご近所に水辺があるっていいですね。日中は暑くて大変な時期なので
早朝ツーはアリですね!

No title

朝一が気持ちいい季節になりましたね!
夕日チックな気分にもなるんで、一度で二度おいしい思いをしている気になります。

暑さで起きちゃうけどね。
早起きもたまには気持ち良いけど、二度寝も捨てがたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑い時期は早朝に限りますよ^^
夜は虫が凄いし・・・

謎の物体が前からゴロゴロ来たらどうよ!?
マリオ並みにピョンピョンしてクリアする!?!?

No title

あ~!私もこの間、同じとこ走ったかもww

謎の物体、見た見た!
あれ、なんでしょうね~、私も気になりました(^_^;)

朝日、すっごい気持ちいいですよね~(≧艸≦*)
今度、海で朝日or夕日とマグナちん写メ挑戦してみようかな(^-^*)
でもなかなかいい場所がないんだよね~(-"-)

早朝ツーリング楽しそう♬
完熟みかん色なんて素敵眩しい。
わたくしも早朝にお散歩ツーに行きたいけど…
早起きが超苦手なんです(>人<;)
でも夏は早朝か夜しか暑くて乗れない感じみたいなんで頑張って早起きするぞっ!
アネッサはどうでした?
日焼けも怖しです。

斜めがけのバックでお腹をガード←メッチャあるあるですw

この時期日中は暑すぎるけど、確かに早朝は気持ちいいかも。
それにしてもいい写真撮れましたねー、FBだったらイイネ乱発してるところです。

Re: すずだすさん

夏場は朝の涼しいうちが快適でいいですねi-185
週末、お天気良いといいですねーi-1
夕立にはお気をつけて!(>_<;)

Re: ZRXヒロさん

この時期は早朝がいいですね、涼しくて~v(^_^*)
紫外線も少なそうですし(もちろん日焼け止めは塗ってますが)
30℃を超えると、バイクで出かけるのも勇気がいりますよね~(^_^;)

Re: 赤忍さん

明るくなるのが早くなってきたから、それで目が覚めちゃったんですよー。
二度寝もたしかに捨てがたいんですけど~~!
窓から見えたオレンジ色の太陽につられて出動しちゃいましたv(^_^)
そのせいで昼間眠くなって…久々に昼寝しちゃいました~(笑)

No title

謎の物体こと牧草ロールは農場の多い北海道で良く見ましたね~

そういや霞ヶ浦の周りは蓮が盛んなのわすれてました!!
今度行く時ははすの花の時期もいいな~(^o^三^o^)

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

早朝ツーは、もちろん昼寝のオプション付きで~す(^∀^)/
>暑い→スコール→蒸し暑いの繰り返し
うっわ~~キッツ~~~(笑)
めっちゃべだべたしそうですね…(-ω-;)
そう言えば、台風発生してますね~i-6お気をつけてね!!

Re: Kazuさん

虫イヤ~~!
この前、夕方に走った時ですらライトに結構くっついてたのに…。
謎の物体ね、結構でっかいのよ!!
ピョンピョン出来るのもせいぜい5~6個よ!!
もっと数え切れないくらい土手に並んでたんだから!!!
絶対クリアできない~~(TωT)

Re: くぅさん

くぅちゃんも見たーー??なんかね、牛フードらしいよ!!
日中はもう暑いもんね~(>_<;)今日もヤバかったし…i-1
海での日の出、いいねいいね~~i-189
私もチャレンジしてみようかなー(^∀^)

Re: emiynさん

部屋のカーテンを開けて寝ると、今の時期4時過ぎには眩しくなって起きられますよ(笑)
アネッサはね、つけ心地もさらっとしてるしテカらないし、いい感じでした~i-234
高いだけありますね(笑)

Re: 隆介さん

あはは~~あるある、ですよね~~v(-∀-)
でもお腹をガードすると今度は背中(ってゆーか、腰?)がスースーするという(笑)
イイネ乱発、ありがとうございます~i-178
今時、FBどころかつぶやいたことすらない私ですが、そのお気持ちが嬉しいです~i-190
その代わりと言ってはなんですが、どうぞ猫の足の裏でもポチっとしてってくださいな(笑)

Re: 燃やしさん

牧草ロールっていうんですね~。あそこで乾燥させてるんですかね??
あの道、犬の散歩をしてる人がいっぱいいるから、放置は危険な気がする…。
蓮の花ってキレイですもんね~i-189(^∀^)
つぼみをひとつだけ見つけたんだけど、まだ咲きそうになかったな~。
北海道ツーの疲れが癒えたらぜひおいでませi-185
その頃にはちょうど見頃になってるかもww

こんばんわ

おや!朝Goですね(笑)
夏は4時には明るくなりますもんね~♪
おかげで遠いところで朝日を撮るには深夜発しないと間に合いませんが(^^:
朝日とエスト最高♪ やはりネイキッドは風景写真と相性抜群っスな~

No title

エストと朝日、サイコーな組み合わせですね~(´∀`)

つか、ミユさんのエスト、かなりピカピカですね~☆
相当拭き込んでるんじゃないですかっ!?

だからですかね!?
朝日に照らされたピカピカ具合も半端ないっすね( ´艸`)

今度ボクも朝日ツーしてみよーっと(´∀`)

ピカピカエストと朝日にポチッと☆

No title

早朝ツーも良いですよね(≧ー≦)
何時もの霞ヶ浦と違った風景が見られたと思います。

あの日は、プチツーしましたが・・・暑かった(> <)
今度、ご一緒して下さいね♪

Re: ゆきはまさん

朝Goってゆーの?こーゆの。
そうそう、何か明るいな…と思って目が覚めて、時計を見たらまだ4時半だった時の衝撃ったらなかったですよ(笑)
朝日、なかなかいい感じに撮れてるでしょ~~(>∀<)
車も少ないし涼しいし、朝ツーいいねi-234

Re: ピロノレヤさん

でっしょ~~、なかなかステキに撮れてるよねi-189
ピカピカなのはね、あんまり乗ってないから…(笑)
ピロノレヤさんのエストもピカピカじゃないですか~i-184
私もね、主要な部分は磨いてるんだけど、スポークのくすみがもうとれなくなっちゃったんですよぅ(涙)
超ショックーー(TωT)
わーい、いつも応援ありがとうございますi-189

Re: かっしー母さん

火曜の昼間、暑かったですよね~~~(>△<;)
あの熱の中…乗ったんですね…流石ですi-189
かっしー母さんも平日のお休みあるんですね~!
もしまた合う日があったら、その時はよろしくお願いします(^ω^)
それまでに暑さに体を慣らしておきますので~~(笑)

No title

早朝は爽やかそうだけど25度もあるの!?
こちらは日中でそのくらい^^;
朝なら20度あるかないかくらいかな~
でも今年はこれからまだまだ暑くなりそうーー;
たくさん写真撮ってるんだね~
自分は数枚かな(汗)
ロールみたいなのは芝生?でもないのかな??
今度の日曜、晴れたらショップ主催のツーリングに
参加する予定です
初めてのマスツーリング!
楽しみだ~^^

Re: かっつさん

そうなんですよ~暑いんですよ茨城~i-1
今日の最低気温なんて24℃ですよ、最低気温が…(-_-;)
ナニコレな物体は、どうやら牛のごはんらしいです。
北海道でも目撃情報多数ですよ(笑)
日曜日、晴れるといいですね~(^_^)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ