プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


真夏のラーメンとアイス☆

先日、最近ハマっている家系ラーメンのお店に行ってきました


130709_20.jpg
豚骨塩ラーメン(ネギ抜き) 680円


私は知らなかったんですが、家系って麺の固さはもちろん、味の濃さとか脂の量を選べるのね。

で、私はいつも脂少なめで頼んでるんですが、この日は脂普通にしてみました。


130709_21.jpg
ほほう…これが脂普通か…


感想は、当たり前なんだけど…いつもより胃に溜まる感じ~(笑)

毎回うっぷうっぷしながらも何とか完食するんですが、ちょっと残しちゃった…(;´д`)=3

スープがおいしくてごくごく飲んじゃったのも敗因のひとつだと思われます…。

でもね、ここ麺の量もちょっと多めで、並でも220gあるんですよー!

次行った時に麺の量も減らせるか聞いてみよう…。

で、うっぷうっぷしてるくせに、お土産も兼ねて帰りに31でアイス購入。

この前シェイクにしてもらったアイスをオリジナルの状態で食べてみたくて…。

持ち帰りにしてもらって、渡される時に店員さんが「ドライアイスが直に入っていますのでお気をつけください」みたいなことを言っていたのですが。


130709_22.jpg
ホントに超直に入ってました


箸を持ってきてちまちまと取り除き、お腹がこなれてきた頃にいただきました。

こちらがシェイクになる前のキャンディーボックスです


130709_23.jpg
はわ~~おいしそ~~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*


ちなみに、これをシェイクにしてもらうとこうなります。


130708_02.jpg
こう


シェイクにする時にはミルクを入れるらしく、クリーミーな感じになってそれはそれでもちろんおいしいんですが、こういうフルーツ系のシャーベットはやっぱりこのまま食べる方がさっぱりしてておいし~かも(笑)

イチゴとかチョコ系のアイスはシェイクにしたらめっちゃおいしそう


熱中症予防に、塩分と糖分をしっかりと補給できた1日でした(*´ω`)ノ

しかし…真夏のラーメンは汗だくになりますなぁ

汗かいた分、またラーメンで塩分補給しなくちゃ…。




 ←で、エンドレス

テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ

次へ

真夏のラーメンは汗流れるorz
自分は辛いのが好きなので、辛味噌ラーメンとかいっちゃう笑
で、更に汗かくと(。-_-。)
カレーも同じく。

…ご飯食べたのに、ラーメン食べたくなった(^◇^;)

Re: ぱすてるさん

だよね~~!しかもスープの表面に脂の幕ができてるから、なかなか冷めないんだこれが(-_-;)
すっごくおいしいんだけどね~(ちょっと天下一品チックなの)
夏に辛味噌ラーメンとか、もう汗とまんないでしょ(笑)
でもまあ暑い日には思いっきり汗かいちゃった方が、すっきりするよね(笑)
新陳代謝もアップしそうだしv(´ω`)

No title

暑いデスよね?
夏のラーメンは私はNGです。
オデヴのオッサンが汗だくでラーメンを……考えただけでおぞましい…でしょ?
段々と出不精になっていきます。
明日のOFFは見習って早朝ツーリングでも…いこうかなぁ~
早起きできたらね。(^o^ゞ

No title

そういえば最近ラーメン食べて無いですw
この時季のラーメンは暑いから敬遠しがちですが、そんな中で食べるラーメンも美味しいんですよねぇ。
今度食べに行ってきます^^

うーん無限ループ。宇宙を感じますな。誰もが陥りがちな夏のトラップですね(笑)

No title

暑くなると冷やし中華が食べたくなるんですが、店に入ると熱いのを頼んじゃうんですよ(^^;)
最近は魚介系スープの店で気に入った所を見つけました。

No title

家系は好きなのですが、胃腸が弱いので脂少なめでお願いしてます。
魚介系のあっさり和風に惹かれてます、はい。
ヾ(;´Д`A

ミユ姉さん、まさかのネギ嫌い?

No title

ラーメン屋で久しくラーメン食べてないや(^^ゞ
うどんばっか(笑)お蕎麦も食べたいのに~(-.-)
なんかお腹空いてきた…あはは(^_^;)

No title

ラーメン(・∀・)!!!!!!
美味しいよね~♪大好き~~( ´艸`)

飲みの後のラーメンでここ1年で6キロ太ったけど(;´∀`)

ラーメンツーもしたいですね~♪
もうちょっと涼しくなったら...(^_^;)
あ~お腹空いてきた(´・ω・)

とんこつ

 こんばんは。
 
 ちょー旨そうなラーメンですね。豚骨系大好きです。こちらは塩とは
思えない位の色味ですけど塩豚骨試してみたいです。いつも行く所では
醤油こってり細めんバリカタで~って感じで注文します。ラーメンの
フォルムは写真の感じと似ておりますが、何と一杯¥390円と豚骨系
ラーメンとしては破格です。仙台においでの際はぜひ御賞味頂きたい。

私はいつも、固め、脂少なめ、濃いめです。トッピングはノリ。
麺少なめは大体どこの店もできると思いますよ。でも、麺半分で50円引きとかでお得感は無いところが多いかな?

Re: ブーターRさん

えーーーーそんな!!
人の目なんか気にしないで食べたいもの食べましょうよ!!
大丈夫ですって!夏のラーメン屋i-271なんて皆汗だくですから(笑)
早起きして早朝ツーはできたんでしょうかね…(-∀-)

Re: ALTさん

たしかにー、ここまで暑いと熱いラーメンはちょっと…って気になっちゃいますよね(^_^;)
でも汗をかいてるからなのかな、しょっぱいものを体が欲するのです(笑)
ラーメンもたまに食べるとおいしいですよi-185

Re: 大丸さん

これが…噂の夏のトラップですか…!
塩分と同時に脂分もたっっっぷり補給できるので(笑)、できることならこのループにはハマりたくなかったです(^ω^;)

Re: Kazuさん

Kazuさんも何気にいろいろ食べ歩いてますよね~(^∀^)
そうそう、ラーメン屋さんって結構冷房が効いてるから、最初は熱いのでもおいしく食べられるんだけど、すぐに汗だくになっちゃうという(笑)
魚介系もいいですよねi-271私も好き~i-185

No title

ラーメン食べてアイス食べてまたラーメン!?
胃袋忙しいな~(≧Σ≦)ぶっ
豚骨ラーメン俺も好きだな~
夏はたしかに暑いけど・・・
やっぱり夏は冷やしラーメンかな
次の日曜はまた富良野に行きま~す
北海道の真ん中にあるけど
海がないんで超暑いです(汗
そちらほどではないと思いますが
こちらの住人的には30度でも暑いですーー;
関東の37度とか38度!?
ありえへん・・・( ̄□ ̄ノ)ノ

Re: ちひろさん

実は私も!!夜に食べると結構な確率でお腹痛くなっちゃう(笑)
なので最近は、家系はなるべく昼間に食べるようにしています(^_^;)
食べないって選択肢はないという、ね(笑)
ネギね~、嫌いではないんだけど、生だと結構ニオイが残りません??
なのでお蕎麦についてる薬味のネギもいっつも残しちゃうんですよぅi-201

Re: 真知さん

私もね、ちょっと前にこのお店に連れてってもらうまでは、ラーメン屋さんなんて久しく行ってなかったんですけど…すっかりハマってしまいまして(笑)
そりゃ~ね!真知さんちの方はおうどんおいしそうだもの~i-189
でもね、たまに食べるとラーメンもおいしいですよんv(-∀-)

Re: くぅさん

ね~~おいしいよね~~(^∀^)
…って、1年で6キロ!?マジで~~!?i-201
てゆーか、今の状態からマイナス6キロって、どんだけ痩せてたんだよって話よ!!
私に言われても説得力ないかもだけど、しっかり食べましょう(笑)
そうね、ラーメンツーは秋になったら行こうv(-∀-)i-189

Re: ZRXヒロさん

そうなんですよね~、塩とはいっても結構こってりです(^_^;)
前に載せた写真のは豚骨醤油なんですけど、比べてもそんなに色に差がないですもんね~。
でも塩の方が、鳥の脂の甘みが感じられて好きなんですi-185
390円とは、なんともお財布に優しいですね~(^∀^)
その値段なら週1で行けますね(笑)

Re: ☆NAOKI☆さん

私も次は脂少なめにしよ~っと(^_^;)
味の濃さはいつも普通なんですが、濃いめも1回食べてみたいなぁi-271
麺半分で50円引きは…なんかもったいない気がしますね…(-ω-)
半分まではいかなくても、180gくらいでいいんだけどなぁ。
並みで220gって多くないですか??

Re: かっつさん

本当に、幸せなことに忙しくさせてもらってます(笑)
そして機能がついていかず、お腹痛くなったりもしています(^_^;)
本州に住んでても、35℃超えるとぐったりですよ~i-201
今日も33℃くらいありましたが、いや~暑かった!!

あぁ〜ラーメン美味しそう。
ラーメン食べて塩分補給→代謝UP→汗かく→ラーメン食べて塩分補給の
ラーメンスパイラルですね(笑)
31のキャンディーボックス?私も先日食べました♬夏っぼいよね。
何か弾けるキャンディーとかシュワシュワ感が懐かしい感じで楽しめた。ハマりそうだよ(・ω・)ノ

えっと…

ふ、ふ、太(以下略。

美味しいんだもん、エンドレスで良いんです♪

Re: emiynさん

人が食べてるのを見ると食べたくなっちゃいますよね~(笑)
今日もラーメンな気分だったんですが、さすがに暑くて熱々を食べる気にはなれず…つけ麺食べました(^_^;)
アイスもおいしいけど、食べ過ぎ注意ですよ~。
私、1日に2個食べてお腹壊しましたから…(-_-;)

Re: ほりりんさん

いや~~~ん!
NO more 脂肪!!(>△<;)
でも家系ウマイーーーi-189
+100円でうずらの卵5個トッピングできるので、次回やってみますi-185
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
