プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

七味 de 蕎麦湯

某赤忍乗りの方から、猪口才でエストを見かけたというタレコミ(?)がありましたが、それは私ではありません(笑)

私は…その前の前の日くらいに行ってました~(。-∀-) ニヒ♪


130715_01.jpg
蕎麦の漫画を読みつつ、蕎麦を待ちます
 

注文したのはいつものもりそば。


130715_02.jpg
うまい!!(まだ食べてないけど)


130715_03.jpg
蕎麦の実の粒々が食欲をそそります


この前蕎麦ツーで行った笠間のお店は蕎麦の量が「ちょっと多めの180g」らしく、グラム数で言われても、実際に食べるまではどのくらいの量なのかピンとこなかったんですが、食べてみたらそんなに多い感じでもなかったんですね。

で、この日、猪口才のご主人にここのもりそばの並は何グラムくらいあるんですか?って聞いてみたら、こちらも(茹でる前で)180gとのこと!

なるほど~!だから笠間のお蕎麦屋さんのも言うほど多く感じなかったんだ

でも東京の方じゃ、110~150gくらいで出すお店が多いらしいので、やっぱり180gってのは多い方なんでしょうね。

本来蕎麦は間食扱いだっていうけど、やっぱりお腹いっぱい食べたいもんね~。


130715_04.jpg
蕎麦粉を溶かした濃ゆーい蕎麦湯で〆


この蕎麦湯をほどほどにしておかないと、ホントお腹がはち切れんばかりになります(笑)

そうそう、おいしい蕎麦を求めてネットをウロウロしてたら、蕎麦湯の楽しみ方のページを見つけたんですね。

そこに七味を入れて飲んでもいいと書いてあったので、今回初七味にトライしてみました!

ちなみに七味はテーブルに置いてあります。

七味をぱらりとかけて、いつもはあんまり入れないネギも入れて飲んでみたら、山葵のみの蕎麦湯とはまた別物

なんだかおいしい汁物のような感覚でいただけました~(〃^∇^)

新たな楽しみ方、発見


実はこの前の日にも猪口才に行ったんですが、やってなかったんですね。

で、そのことも聞いてみたら、早い時間に売り切れちゃって閉めちゃったんだそうです。

心配な方は電話をしてから行った方がいいかもですよ~。

行ってみて閉まってた場合、胃袋を蕎麦モードから切り替えるのは大変困難かと…(経験者談)




 ←切り替えスイッチ私のはどこにあるんだろ~

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

いつ見ても、美味しそうなお蕎麦ですね♪
見てるだけではダメですよね(> <)
そちらの方に行ったら寄って食べてきます。

今日は、涼しくてツーには良いですよね(⌒ー⌒)

Re: かっしー母さん

ホント~今日は風も涼しいし、日中でも乗っていられる感じですねi-189
最近は夕立が怖いけど…今日はまだ注意報も出ていないし、大丈夫かな??
期日前投票を済ませたら、エスト出動しようかな~と思っていますv(^_^)

No title

こんにちはー♪
今日はOFF。早起きして早朝ツーリングしました。あ!朝、クスリ飲むためクッキー一枚食べただけで朝御飯食べてないや!
美味しそうな画像を見て、朝昼兼用の蕎麦が食べたくなりましたァ
(^q^)もちろん車で出掛けますけど何か?

食いしん坊ですけど…意外と遊びに没頭すると食事を忘れます。←物忘れは歳のせいです(;´д`)

No title

七味も良いけど、ユズ入りの七味は違った香りがよろしいですよ^^

No title

タレコミの主犯です!
あれは、ライダー2年生さんでないとすと・・・
幻影?影武者?まさか!オレンジエストがオールペン?と、冗談は置いといて。

猪口才夜の部は、未経験なので
チャレンジしたいっす!蕎麦の量とか気にしたこと無かったです。へ~へ~(古)

隣の沖縄料理も気になります!
猪口才に振られた時にでも食レポお願いします。

No title

あたしも日曜日に行きましたよ〜。
1時前だったけど限定の十割蕎麦は売り切れてました。
まぁ、あたしはちょっとつなぎが入ってた方が好きだからいいんですけどね。w
で、揚げ茄子のおろしぶっかけ蕎麦をいただきました。
揚げ茄子と蕎麦。大好きなものをいっぺんにいただけて満足!
そば湯に七味、今度やってみよ〜

Re: ブーターRさん

朝ツーお疲れ様でした(^_^)
夏の早朝はさわやかで気持ちいいですよね~~i-189
私は今日は起きられなかったので、夕焼けツーリングに行ってきました。
お蕎麦はおいしくてヘルシーなのでいいですよねi-185

Re: Kazuさん

ユズは結構好き嫌いが分かれるけど、私は好きかな~i-185
筑波山で売ってる七味には、ユズの代わりに「ふくれみかん」の皮が入ってるんですよ~i-190
ふくれみかん、知ってます?
あれはあれでなかなかいいですよ~v(^∀^)

Re: 赤忍さん

男性なら大もりでもいけると思います~i-234
天ぷらとか豆腐とか食べるなら、並でも充分かとv(^ω^)
私もホントは天ぷらとか食べたいんだけど、いかんせん少食なのと夜は油に弱い(胸焼けする)ので、もりそばのみになっちゃうんですよね~(´д`;)

Re: ちりりん@あくびさん

あらま偶然!!
てゆーか、なになに!揚げ茄子のおろしぶっかけ蕎麦って~~!!
期間限定ものですね~~i-189(>∀<)
猪口才の期間(季節)限定って、ホント見つけた時に食べないと次まである確率が低いですからね…(笑)
蕎麦湯に七味、おいしいですよ~i-184
あーー、揚げ茄子のおろしぶっかけ、食べたい~~!!

ぶっちゃけ先週あたり行ったので心当たりは無きにしも…

まーウチのエストレヤは色も違うし、年式も15年ぐらい前のオッサンBlack Starですがw

あそこの蕎麦湯がガチ旨なのでチョコチョコ通っております。

Re: 隆介さん

やっぱり~~~!!
これ聞いた時、もしや隆介さんのエストでは…って思いました(^_^;)
ほほぅ、結構前の年式なんですね~。でもブラックスターってことは、私のエストと似てたりするんですかね?
いつか黒星×2で写真撮りたいですね~~i-189
夕暮れ(もしくは早朝)の霞ヶ浦をバックに佇む黒星たち…カッチョイイ~i-184
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ